記念日

2014年11月28日 (金)

Happy Birthday TORA

我が家の可愛いおぼっちゃま♡
今日でめでたく3歳を迎えました♪*゚
これといった大きな病気もなく元気なのがなにより!

1417175828125.jpg

また1年元気で楽しく過ごそうねo(^▽^)o

1417175831093.jpg

2014年4月30日 (水)

Happy Birthday らむ

今日は朝から雨ですねrain
夕方雨の止み間にささっと我慢しているト
イレに連れていき3ブヒスッキリしましたshine

生憎のお天気だけど今日はらむの5歳の誕生日ですbirthday
バタバタしててもお祝いはしなくちゃね!
鳥胸&豚ヒレをフードプロセッサーでミンチにしておからと刻んだ赤黄のパプリカを入れ混ぜ混ぜ
形を骨型に整えオーブンへ
焼き上がったらカボチャをペースト状にしてヨーグルトで伸ばし、ペイントして更に5分ほどオーブンで加熱して出来上がり
1398854930319.jpg
らむちゃん、出来具合はどうでしょう?
1398854932083.jpg
早く食べたいよぉ~とペロッ
1398854933202.jpg
美味しそうに食べてくれました!
1398854934142.jpg
らむは食いしん坊で太りやすいので体重管理しないとね(^o^)
フード以外は何でも美味しく食べてくれるらむ
5歳になったのでお散歩落ち着いて行けるようになるといいんだけど…
予防以外で病院に行くことがなくなったので、このままいい調子で5歳も過ごせますように!

2014年3月14日 (金)

7歳になりました

少しずつ春らしい陽気になってきました♪
気温差が激しいので体調を崩さないようにしないといけないですね!

10日、小春の7歳の誕生日birthday
質素ではありますが、ミートローフでお祝いしましたshine
偏食の小春は最近朝ごはんほとんど食べてくれず(ドックフード)
ジャーキー、レバーとかお肉系のおやつは大好きです(^o^;)
ケーキは食べてくれるか不安なので牛肉100%のミートローフに

1394792548914.jpg

初めはじっと見てました(^o^;)
見た目が悪かったのでお皿に盛り付けちゃいました(^o^ゞ

1394792550111.jpg

1394792551145.jpg

食べてくれたので改めて3ブヒ一緒に!

1394792551977.jpg

1394792552856.jpg

完食してくれたので、ホッとしましたcatface

1394792553586.jpg
プレゼントはブタさんのボール

1394792554361.jpg

あまりにも質素な誕生日だったので、旦那の仕事が休みの日
久々にドックランヘ

1394792555053.jpg
喜んでくれたようですが、1年以上ぶりだったのでランはやってたのですがカフェの方は止めちゃったみたいなのでお昼を食べるため1時間ちょっとで退散!

1394792556533.jpg

1394792557777.jpg
らむも寅も久々のランで楽しめたようです♪
誰も来ないので貸しきりでした(笑)

お昼をさっと取り、近くの公園を散歩しました

1394792558759.jpg

1394792560006.jpg
暖かくて少しハアハアしちゃったけど、絶好のお出掛け日和で楽しんでもらえたようです♪

1394792560986.jpg
お顔に白い毛が増えてきちゃったけど、7歳も元気に過ごせますように!

余談ですが、お米パン作ったよ(^o^)
しっとりもっちり美味しかった♪
私は小麦より好きかも!
1394792562215.jpg


2013年3月11日 (月)

ちょっと頑張りました!

昨日は今までにない強風で仕事大変でしたcoldsweats01

拭いても拭いても砂埃が凄いので窓を閉め切り

お客様がいらしたら開けての応対

帰り道も自転車で目が開けてられない程でしたbearing

小春の誕生日なので昨日は張り切り今日は撃沈気味の私gawk

昨日の様子を引き続きアップしますsign01






3月10日 小春の6歳の誕生日birthday

ひろばにもちゃんと出てましたhappy01

2013_0310_225832p1140690

最近フードのご飯に飽きてなかなか食べてくれない小春

昨日の朝も食べていませんでした。。。

ハンバーグなら食べてくれるかと牛肉と鶏胸とおからにすりおろした人参・卵で

骨型ハンバーグを作製、オーブンでチ~ンbell

朝食べてないので浮かない顔の小春ですが果たして食べてくれるかなぁ~

2013_0310_182256p1140658_2

らむは食べる気満々で主役の小春を差し置いてセンターにsmile

ホント小春は食にはあまり興味がなくて困ってしまいます

2013_0310_182431p1140660

それぞれのお皿に取り分けて

寅は食べたくてお座り出来ませんcoldsweats01

寅にはほとんど手作りしてあげてないもんなぁ~(反省)

2013_0310_183430p1140661

最初小春はなかなか食べてくれなかったけど

ひとくちお口にほおりこんであげたら勢いが付いてパクパクdash

(後ろに写っている破れた襖はお気になさらないようにcoldsweats01)

2013_0310_183630p1140662

食事が終わったら少し休憩して。。。

ハンバーグの後にヨーグルト風味のパウンドケーキを焼いて冷ましておいたものに

無糖の生クリームと小春の為に買ったあまおうのイチゴちゃんをトッピング

またまた浮かない顔をしておりますね~

ろうそくに火をつけようとしたら小春逃げちゃいました

2013_0310_195921p1140664

寅は興味津々でイチゴちゃんにクリームちゃん美味しそうと釘付けeye

2013_0310_200019p1140665

ケーキに興味のあったのはらむと寅

残念ながら小春は食べず。。。weep

今日残りをあげたら少しだけ食べてくれたのでまあ良しとします

2013_0310_200331p1140666

プレゼントは以前かららむのふかふかベットをいつも取り合っていたので

小春にも新しいベットにしました

ペピィの一の市でセールだったんだけどねsmile

2013_0311_173533p1140710

大型犬も寝られる大きさなので小春とらむなら一緒に寝られます

一緒に寝るかどうかは?ですが。。。

2013_0311_174012p1140709

金曜日、寅と一緒にうめこぶ邸に遊びに行きました

(その模様はまた後日。。。smile)

うめこさんからうめちゃんとおろそいの手編みのネックウォーマーを

小春の誕生日プレゼントに頂きました

ありがとうございますnote

2013_0311_174457p1140707

そしてこちらは先月兄弟のいるヴィエール家に3ブヒ揃って

遊びに行った時頂いたネックウォーマー

3ブヒお揃いで可愛いでしょheart04

寒い時もぬくぬくです

ヴィエールhahaさん手作りでどうもありがとうnote

寅の顔が異常に大きいのは気のせいかなbleah

2013_0311_174836p1140705

こんな感じで6歳の誕生日はちょっとばかり頑張りましたsmile

6歳になった小春、健康面には今まで以上に気を付けてあげないとなぁ~

寅が甘えん坊で色々我慢させてしまってるのでもっとかまってあげなくては!

2013_0311_173900p1140711

仲良く元気が1番だねsign01

                  フレンチブルドッグひろば

2013年3月10日 (日)

小春、6歳になりました!

こんばんわぁ~

今日はお昼過ぎから

凄い強風で隙間の多い我が家砂埃だらけです(涙)

ってそんことより今日は小春の6歳の誕生日birthday

4歳、5歳とお祝いきちんと出来てなかったので

今日は1日仕事でしたが、ちょっと頑張りましたsmile

2013_0310_181943p1140657

ハンバーグにケーキも作ったよscissors

その模様は後日。。。

『ハッピーバースディ~小春』

お顔に白いのがたくさん増えちゃったけど元気で1年また過ごそうね!

2013_0310_220400p1140667

強風の為、お散歩行けなくて拗ねております。。。

明日は今日の分までいっぱい行こうねnote


           

              フレンチブルドッグひろば

2012年12月 1日 (土)

大きくなりました~続き~

今年も残り僅か。。。

もう12月ですね~1年経つのが早過ぎますdash

ブログのアップは遅いのに追いつかない毎日ですcoldsweats01

それではお誕生日の続き行ってみよう(少々雑ですがsweat01

11月28日、寅の兄弟と先住ブヒちゃんが集合しお誕生会をしました

みんなが集まるとそれはもう凄いことに

2012_1128_120816p1140062

2012_1128_150459p1140141

2012_1128_150502p1140144

2012_1128_150504p1140150

2012_1128_120603p1140060

当日曇りで寒かった為、ランは完全貸切状態でした(笑)

寒さにも負けず走り回った後は。。。

2012_1128_144234p1140176

かずみんさんと姫ちゃこママさんが5ブヒレンジャーの為に

美味しい馬肉ケーキを用意してくれましたbirthday

産まれた時からずっと見守って下さりありがとうございましたsign01

これからもよろしくですwink

2012_1128_145038p1140179

2012_1128_145320p1140180

おちょぼ口の寅、美味しくて一生懸命食らいついてましたsmile

2012_1128_145847p1140181

そして馬肉ケーキの他にプレゼントまでpresent

2012_1128_150015p1140182_2

着用方法を間違っていますが、これからの寒さ対策にバッチリのマフラーshine

早速早朝散歩に愛用させてもらってます

お忙しいのに5ブヒレンジャーの為に手作りありがとうございますhappy02

2012_1128_143735p1140087

視線の先にはおやつ

これがないと集合写真はまだまだ難しいですね!

兄弟揃ってのお誕生会、とっても楽しかったですnote

兄弟を大事に大事に育てて下さりありがとうございますhappy01

また来年もみんなで楽しく2歳を迎えられるよう

元気いっぱいの5ブヒレンジャーでありますようにsign01

       フレンチブルドッグひろば

2012年11月29日 (木)

大きくなりました!

2012年11月28日5ブヒレンジャーみんな揃って1歳を迎えることが出来ました!

思い返せば1年前

pm1時過ぎに次から次へとブリンドル5ブヒ元気に誕生shine

2011_1128_131856p1060864

ママのおっぱいをたくさん飲んで

2011_1130_131015p1070024

いっぱい寝て

2011_1231_210935p1090549

スクスク育った5ブヒレンジャー

2012_0106_151223p1100003

巣立って行った時は寂しかったけど

2012_0120_181305p1100631

再会した時はみんなの成長ぶりに驚き

それぞれの個性が見られ色分けしなくても見分けが付くようになったね(笑)

2012_0412_173821p1120848

         (2012.4.12 ブールドーグフランセさんにて)

そして昨日久々にまた兄弟全員集合!

みんなで1歳のお誕生日を迎えましたshine

2012_1128_143712p1140084

らむママは用心してお留守番でしたが

代わりに小春ばあちゃんが孫達とたくさん触れ合いました♪

孫はみんなおばあちゃんより立派に大きくなって

小春も嬉しそうでしたhappy02

その様子は次に続きま~す

フレンチブルドッグひろば

2012年11月28日 (水)

1歳になりました!

1歳になりました!
今日めでたく5ブヒ揃って1歳を迎えることが出来ました(*^o^*)

無事この日を兄弟揃って迎えられ、とても嬉しかったです♪

その模様は後日アップしますね(^O^)

今日から寅も大人の仲間入りとなりました☆

これからも皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年4月30日 (月)

3歳のプレゼント

3歳のプレゼント

今日はらむの3歳の誕生日birthday

小春の小さいベットに入って寝ていたので、フワフワのベットをpresentに購入

早速気に入って寝ていたのに。。。

寅におしっこされてちょっとショックならむでしたshock

子育てを終えて3歳も健康で過ごそうねsign01

2012年4月13日 (金)

熊天に5ブヒレンジャー大集合!!

先月の予定だった兄弟集合の予定が1ヶ月遅れになりましたが

昨日実現しましたhappy02

寅はお利口に熊天ことブールドーグフランセさんへrvcar

小春とらむは後ろの席でそわそわしてました

2012_0412_114527p1120845

1人で3ブヒ連れの為写真少なくブレブレですが

お許し下さいねm(_ _)m

らむは車中で興奮して疲れたのか、子供達に冷たく。。。

でも小春婆ちゃんが張り切ってお相手してましたdash

2012_0412_174348p1120852

2012_0412_174355p1120853

2012_0412_174359p1120854

2012_0412_175402p1120855

5ブヒ集合は巣立ってから2カ月ぶり

楽しく走り回り揃って集合写真を撮りましたが。。。

なかなか上手くいかないねcoldsweats01

次会う時の課題かなぁ~(笑)

2012_0412_173821p1120848

5ブヒレンジャーをご存じの皆様

どの子がどの子か分かるかなぁ~happy01

上の写真左からこぶ君・寅・ちぃちゃん・リコちゃん・エール君です!

2012_0412_173847p1120849

集まって下さったブヒちゃんの写真がなくてごめんささいbearing

5ブヒちゃん以外にボン君・ヴィヴィアンちゃん・姫&ちゃこちゃん

そして初めましての小さくてとっても可愛い小次郎君heart04

シュークリームに和菓子の差し入れブヒちゃんのおやつまで頂き

お腹も大満足どうもありがとうございました!

そしてもうすぐ誕生日を迎える私にbirthdaypresent

ミシン会の皆様どうもありがとうございましたhappy02

この年になってもお祝いしてもらえるとうれしいねnote

年はご想像にお任せしま~す(笑)

1人で3ブヒ連れてで我が子の面倒行き届かないところ

来て下さったパパさんママさんに見て頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

暑くなる前に今度はお外で集合したいですね!


         ☆おまけの写真☆ 

らむが子供達と同じくらいの4ヶ月過ぎの頃

ママの小春よりまだ少しだけ小さいらむ

2009_0910_154208p1040558

下は昨日子供達の相手が上手く出来ず反省中のらむ

お顔が大きくなったので変わったでしょ!

2012_0412_171748p1120858

ダイエット中のらむ 13kg→12.6kg

子供達はどのくらい大きくなるんでしょうか。。。

楽しみだねshine




                      フレンチブルドッグひろば

より以前の記事一覧