ご飯&おやつ

2010年1月18日 (月)

初めてのお魚ご飯

          魚にアレルギーがある小春

       あえてお魚メニューがなかった小春家

     アレルギー出てないお魚でたまにはお魚ご飯も

              いいかなぁ~と

           『たらと野菜のグラタン』

              作ってみましたrestaurant

     P1070028_2

             焼き立てアツアツspa

P1070032_2

     ジョンばぁは後ろで先に食べちゃってるので

       冷めるのを待っている、らむと小春

P1070034

       やっとご飯にありつけマテも真剣ですeye

     P1070039

       初めてのお魚fish「お味はどうかなぁ~」

P1070040

           食べるのが何より1番のらむ

           スゴイ勢いで飛び散らしながら

              「ムシャムシャdash

      小春は思うように口に入っていかない様子coldsweats01

     P1070041_2

        いつものように先に食べ終わったらむ

     小春の食べているのがとっても気になります

P1070043

          「ママ、食べるの手伝いますよ~」

P1070046

   器にグラタンがベッタリくっ付いて食べづらそうな小春

   らむの食べ終わったお皿に少しずつ入れてあげると

      「なんでママだけお代わりしてるですかgawk

            全く食いしん坊ならむsmile

    こんなに見つめられてたら食べずらいよね、小春

    この後少しだけ残したのをきれいに食べてました

      だからママより大きくなっちゃったんだよね

  もうママより2.5キロ重く11キロになってしまいましたup

            抱っこが重いですcoldsweats01

 P1070014_2  P1070013_2

    昨日のランでとっても楽しくて笑顔の小春とらむhappy02

         小春はランを満喫してたけど

   らむはすぐに抱っこでちょっと大変だったよぉ~(汗)

     でもカワイイから許します(親バカでスイマセン)

2010年1月12日 (火)

今日の晩ご飯

         雨が冷たくとっても寒い1日rain

        雪にならなければいいけどなぁ~

        寒くて寝てばかりなので、晩ご飯を

          ちょっと頑張ってみましたrestaurant

       P1060986

       『かぼちゃとさつまいものミートローフ』

     用意しているとまだ早いのにお腹空いたのか

           暴れ回っていました

      でもずっと寝てばかりだったのにね~

P1060987

            お味の方はどうかなぁ~

     P1060988

       いつもよりすごい勢いで食べてくれました

     P1060990

   ジョンばぁもちょっとお腹の調子が悪いみたいだけど

            食欲はあり元気です

P1060991

じぃじのおつまみに砂肝ジャーキーとささみジャーキを渡したら

        らむと小春じぃじから離れません

         「ちょうだい、ちょうだいpigtaurus

   だって、そのおつまみらむと小春のおやつなんだもんね

       いつもじぃじにお裾分けしてるんだよね!

2010年1月 8日 (金)

春の七草

昨日、七草粥を食べる日

でも我が家ではきっと食べたことないんじゃないかなぁ~coldsweats01

     P1060942_2

       ヒト用ではなくワンコ用に買ってみました

          お粥が苦手の小春の為に

       七草入りオムレツにしてみました

     P1060944

  七草オムレツと自然薯入り肉団子スープ(ハツの生肉入り)

P1060943

     「いつまでまたせるんですかぁ~」 by 小春 

P1060946

        お待たせしました、召し上がれ~restaurant

P1060948

         「らむのご飯、少なくないですかぁ~」

               早食いのらむdash

          小春ママのご飯を狙っています

P1060949

                「いただき~smile

          小春が少し残したのを見逃しません

       ママの残したのもキレイに食べてくれるので

         こんなに大きくなったのかなぁ~coldsweats01

      P1060951

           食事の後は、歯磨きです

              (ステラで購入)

   最近少しさぼっていたので歯石が気になります(汗)

     P1060954

  ガムをあげても自分でうまく持って食べれない小春の為に

        こんなのを見つけたので買ってみました

P1060953

       サスガ、ワンコの為に考えられているので

       食べるの下手な小春も上手に食べています

     同じものを買っても食べなかったらいけないと思い

  らむにはTボーンをあげたら同じものが欲しかったみたいcoldsweats01

P1060928

          カメラを忘れてお出掛けしたので

       ステラと市民の森の様子はないのですが

           帰ってきたら疲れたのか珍しく、

      いえ初めて同じベットで仲良く眠っていましたsleepy

    でもこのベット、ジョンばぁのベットなんですけど・・・

            少しだけお借りしました

   今度は一緒に寝る為に大きいベットを買わないとねhappy01

 P1060931  P1060930_2

      ステラに行ったのはこれが欲しかったから

              『ラムボーン』

      今食べているものが小さくなって危険な為

          新しいのを買ってきました

 P1060932  P1060933

       今までひとつを取り合って食べてたから

     二つ買ってきたけど小春は眺めて見張るだけ

       らむはカリカリ美味しそうに食べてたけど

          食べすぎると便秘になるので

           しばらくすると没収しました

      いつまでもキレイな歯であってほしいなぁ~shine

2009年12月26日 (土)

☆イヴの日☆

            せっかく買ったサンタ服xmas

           これを逃すと着る機会がない

      ちょっと目立つけど外が薄暗くなってきてから

          イルミーネーション見物散歩へ

     P1060632

     ご近所にスゴイお家が何件かあるのでご紹介xmas

     P1060635

 P1060633_2  P1060634

  足の踏み場もないくらい飾り付けられててスゴイお家に

           らむも小春もびっくり!!

     P1060637

   寒い夜もたくさんのイルミネーションで楽しくなりますnote

     P1060641_2

 P1060642   P1060643_2

    最後にとってもたくさんの人だかりが出来ていたお家shine

     P1060645

 P1060646  P1060647

    車で見物に来る人も多くてとっても混雑してました

         イヴの日だから余計かなxmas

     P1060653

            真っ黒お顔のサンタさん

           暗闇では表情が全く分りません

     P1060654

           フラッシュをたくと周りがぶれちゃうし

             うまく撮れませんでしたcoldsweats01

P1060656

            サンタさんのお散歩終了して

              ご飯にしましょう~restaurant

     P1060659

               『ジャガイモのピザ』

     P1060662

              ご飯を食べ終わったら

   ケーキは作れなかったけどイチゴのシュークリームを!

     P1060664

             「早くくださいなぁ~」

 P1060670  P1060671

      こちらも美味しそうに食べてくれてよかったhappy02

     P1060674

    小春さん、アゴにかぼちゃクリームが付いてます

     P1060626

     xmasクリスマスプレゼントはお揃いのハーネスpresent

       これをつけてたくさんお出掛けしようね♪

P1060676

         お腹いっぱいで満足してくれたのか

              こたつの中でsleepy

           いい夢見てるかなぁ~night

2009年12月17日 (木)

お散歩に行っても・・・

             暖冬なんて言ってたけど

              とっても寒い毎日sad

        お日様が出ないとよけい寒いですよねcoldsweats01

P1060554

         今日は日中暖かで窓際でいい子に

               日向ぼっこsun

     並んで寝ている所を撮ろうとしたら起きちゃったcoldsweats01

    雨の日以外はお散歩に行くよぉ~って誘ってくる小春!

       いつもの大学コースをお散歩してきましたdog

      P1060556

    お散歩が物足りない小春はしばらく外でウォッチングeye

        フレキシリードがとっても役に立ってます!

P1060560

          寒くなってきたからそろそろ入ろうね

      P1060562

         散歩から帰ってテンション上がっているらむ

    チャッピーがトイレ中なのに邪魔したりイタズラしていますsweat01

      小春が後から入ってきたらまたまた親子で大暴れdash

      散歩行っても必ず帰るとブヒレスやら運動会やらで

         ニャン達とジョンばぁは大迷惑catsweat02dogsweat02

      P1060565

       大はしゃぎして疲れたのでクールダウン中!

              夕飯の早い我が家

       dogcatは5時が近くなるとソワソワし始めます

        手作りご飯を初めて1年が過ぎました

           (途中少しさぼったけどねcoldsweats01

      らむを出産してからほぼお肉中心の食生活

       さぼった時に皮膚の調子が悪くなったけど

       手作り復活してからはとっても快調ですup

    P1060414

       いつものお肉屋さんが注文できなかったので

           急遽違う所で頼んだお肉たち

       今回頼んだのは「SAM家のお肉屋さん」です

 牛のハツくんせい・豚の食道軟骨&気管のくんせいなんてのも

           あって試しに買ってみました

          人のおつまみにもなるそうですbeer

P1060566

               今日のメニューは

    「馬肉と気管のくんせいと野菜&そうめんチャンプルー」

    お肉をメインに野菜のトッピングでいつも食べていますが

           たまには炭水化物も一緒にrestaurant

  食べるのが何より1番のらむはいつも1点を見つめてますeye

      P1060567

               「いただきま~すpig

       今まで裸族でいましたが、ここ最近冷えるので

              家の中でも洋服着用中!

      P1060568

       食べ方の下手な小春はそうめんに苦戦して

          なかなかうまく食べれませんsweat01

P1060569

    まだ3分の1食べたか食べてないかという感じなのに

         となりのらむは完食していますdelicious

             そして視線は・・・eye

P1060570

            小春の食べているご飯へsmile

      小春がこぼしたのをそっと気付かれないように

            食べているのでありました

         だからママより大きくなるはずだよぉ~

                もうすぐ8ヶ月

       かなりブヨブヨ体型なのでメタボに要注意danger

2009年11月27日 (金)

夕日とポニョ丼

          本日2度目の午後散歩

     P1060004

   仕事が早く終わって帰ってきたじぃじがらむを担当

     P1060005

           ジョンばぁも一緒にdog

   P1060006

         やっぱり競う合うのは親子で

          いつものお散歩コースを

      公園コースで欠かせない場所がある

     P1060008

     その場所が近づいてくると足取りが早くなりdash

           グイグイ引っ張るpigpig

P1060009

       その場所はcatがたくさんいるお家!

お天気がいいと網戸になっててcat達が日向ぼっこしてるの

   数は定かでないが10匹くらいいると思います 

    ココのお家に来るとらむは抱っこをせがみ

       小春はジャンピングして覗くのeye

  猫は写っていませんが、今日は3匹とご対面出来て

             ご満悦のらむsmile

      うちにもいるのによそのcatは違うらしい!

     P1060013  P1060015

          とっても綺麗なまん丸夕日

          立ち止まって眺めていました

 P1060018  P1060021

             ママより大きい娘らむ

         なのにまだまだ世話を焼く小春

          1人娘なので可愛いのかな

     P1050992

    新しい食器が欲しいなぁ~と思っていたのですが

             これ使えるかも!

     ローソンで点数ためてもらったポニョラーメン丼

P1050994

          今まで別々の食器だったけど

        これからはおそろいのポニョ丼だよshine

               食事の後は・・・

      P1060024

           小春はじぃじの膝の上で

      P1060026

          らむは必死にヒヅメをカミカミ

         今日も暖かでいい1日でしたnotes

2009年11月26日 (木)

ハッチに会えるかなぁ~

            暖かくていいお天気sun

         布団をもっと干しておきたいけど

          らむと小春とお出掛けもしたい

       お出掛けしたくてうずうずしてるのを見てると

             「よぉーし行くよぉ~」

          岩槻文化公園へ向かいました

   小春の親戚さん、ハッチにもしかしたら会えるかも・・・

              と期待してhappy02

     P1050948

       「ハッチさん、見かけませんでした?」

        カモさんに問いかけるも応答なしsweat02

     P1050950

       「カモさん、ハッチを見なかったのかな?」

   P1050957

          「ここにもハッチいないなぁ~」

     P1050958

               「ゴロゴロ」

     P1050960

        「ハッチ、見つかりませんね~」

       P1050963

        「丘の上なら見つかるかもdash

    P1050964

              「早く早くdash

 P1050965  P1050966

       「ハッチ~」          「ハッチ~」

P1050967

            「いないみたいだね」

         丘の上から360度見渡したけど

ここ文化公園ではハッチに会うこと出来ませんでした(残念)

         いっぱい走ってお腹空いたので

         ハッチのよく行く30秒カフェまで

           cakeを買いに行くことにrvcar

      本当は1人で食べちゃおうかと思ったけど

    みんなの分も買ってお家で食べることにしました

    P1050969

      「ここ、この間ハッチとランチした所だよねrestaurant

       ハッチ、きっとお出掛けだよねと思いつつ

              メールをしてみたら

              お家にいるってnote

      P1050971

             「ハッチ、まだかなぁ~」

           ハッチ号の前で待ってました

   P1050973

         「ハッチ、公園にいなかったね」

     なんとハッチも同じ公園に来ていたそうで

        小春は少し行くのが遅かったのcoldsweats01

   もたもたしないでもっと早くお出掛けしていれば

           ハッチと遊べたんだね

      P1050976

            この大きな後ろ姿は・・・?

         らむと小春はしらないだろうけど

         私は何度か会って知っているwink

            チョコラブのバディ君!

              存在感あって

          とってもおりこうさんのバディ

         私のこと覚えていてくれたかな!?

   P1050980 くて

   ハッチのボーイフレンドでもあるバディと一緒に

           この前遊んだ公園へnotes

       楽しそうに一緒に走り回ってましたhappy02

  日が暮れるのが早くてたくさん遊べず残念だったけど

           また遊ぼうね、ハッチ!

         ハッチかあさん、ぶぅちゃんへ

   突然お邪魔したのに遊んでもらってすいませんcoldsweats01

        P1050995

       エコなりんごとキウイ、どうもありがとう

    帰りの車の中がリンゴのいい匂いが広がってた

      P1050996

          「ハッチかあさん、ありがとheart04

      P1060003

            「いただきま~すdelicious

         P1050991

     ずっと食べたかった30秒カフェのケーキも

             「いただきま~す!」

2009年11月13日 (金)

宅急便

      今週、月火水と立て続けに宅急便がpresent

     ひとつは我が家の主食の大量のお肉coldsweats01

P1050407

   先月中頃に買った10キロのお肉が25日間で

            無くなったの(汗)

       今回も同じくらいの量で10.5キロ!

     仔牛・羊の内臓骨ミンチ・マトン・馬肉を購入

     それ以外にもスーパーなどで買っているから

       月に15キロ近く食べてると思います

    その他にお肉の3分の1位の量の野菜も一緒に

             食べているんです

P1050408

      らむのお腹は底無しなので怖いcoldsweats01

        朝昼晩3食きっちり完食

        どんぶり1杯食べてるのに

       まだおかわりの顔してるんです

     ここは相撲部屋じゃありませんよぉ~bleah

         もう2つの荷物は洋服

      でもサイズがイマイチだったsweat02

   普段着にできないのでまぁ~いいとして

P1050379

      家に新しくトラの子買っちゃいました~

P1050378

               あれっ

           この顔はらむじゃないsmile

     来年の干支のトラの洋服を購入してみました

    もう1つの洋服は後日アップするのでお楽しみshine

2009年11月 8日 (日)

いつもの散歩

 親子でお散歩するようになって2ヶ月が過ぎました

  小春ママを超えてしまったらむはパワー炸裂dash

  最近いつも私が散歩させられている状態ですsweat01

散歩

    携帯ムービーで画像がイマイチですいませんcoldsweats01

        小春のお気に入りは近くの大学

        今日も向かって行ったけど・・・

P1050318

  いつもの入り口は日曜日なので閉まっています

         でも小春は知っています

           開いている所をgood

  お休みの日は人が少ないので少し芝生で遊んで

            お散歩再開dash

 お友達のビンゴ君のお家に向かって突き進んでいくと

      P1050322   

       お散歩帰りのビンゴ君に会えましたhappy01

P1050331

         ブヒブヒ仲良くお話し中pig

  でも少しだけ小春とビンゴ君、ガウッてしちゃいました

          ビンゴ君ごめんね~coldsweats01

        P1050330

    大きくなったらむにビンゴ家驚いていました

     ビンゴ君に見送ってもらいお散歩再開dash

     P1050332_2

     いつも小春ママに絡みついていく、らむsign05

       小春は歩きづらくて迷惑そうsweat02

        P1050333

          何かを見つけた小春

              振り返り

      P1050335

               2本立ち

           しばら~く見てましたが

           何が見えたのでしょう?

      P1050336

      こんな感じで立ち止まることが多いので

        お散歩はなかなか進みませんが

 P1050337  P1050338

    お尻をフリフリ        仲良くフリフリ

     しながらいつも長いお散歩しております

  この後ろ姿を見て1度だけpigって言われたことがcoldsweats01

       見えなくもないけどpigとはね~

P1050341

        3時前に出発したお散歩

     日が暮れるのが早くなりましたね☆

       そろそろ家に向かいましょう

     P1050345

           もうすぐ我が家

     パピヨンのハチ君のお家の前で立ち止まり

          いつも覗いて行くeye

       気付いてくれるとハチ君ママ、

    出てきてナデナデしてくれるんだもんね

      今日はいないみたいでガッカリthink

   P1050349

     家に着くとすんなり玄関に向かわない

             らむと小春

   なにやらまだお散歩が足りないと不服そうpout

         そんな時はおやつ作戦cakesmile

     ニンジンケーキを作っておいたのだ!

     P1050354

        もうすぐご飯なので少しだけ

P1050355

      3つしかないけどどっちが2つなの

           みたいな視線eye

   ジョンばぁがいるの忘れてないかい、君たち!

 P1050358  P1050359

     パクッ              パクッ

          あっという間に完食!

 P1050366  P1050362

    夕方はcat達もお腹を空かせてソワソワ

  なぜかチャッピーはティッシュを食べるんです

      中に押し込んでも手を突っ込み

            ペロペロ舐めて

     P1050364

       「ティッシュ、意外といけますよ」

 P1050369  P1050368_2

          「ほんとかなぁ~???」

        「それより早くご飯ーーーっ!!!」

P1050373

          どうぞ召し上がれrestaurant

2009年10月16日 (金)

お昼ごはん

       日中のお日様が気持ちいい季節maple

    朝晩は冷え込むので布団の中に潜り込む

            らむと小春

   昨日の夜は両手にブヒブヒで寝返りうてずcoldsweats01

         でもとってもアッタカheart01

P1050021

        午前中日当たりの良い居間で

      らむと小春は仲良く並んで日光浴sun

        これから毎日定番になるね

  手作りご飯再開してまた体重が落ちてしまった小春

    お昼はちょっとしたおやつを食べていたけど

   今日はボリュームアップで具だくさんスープrestaurant

        P1050025

      鶏肉の肉団子(人参・シイタケ入り)に

          冬瓜・カブ・いんげん入り

         あっという間にらむは完食

       小春は少し野菜を残してましたcoldsweats01

   残り物はらむがきれいにお掃除してくれるので

             助かります

P1050024

      食べ方の汚い小春はいつもお顔に

             食べカスがsweat02

         どうしてこうなるのかなbleah

          よく食べるらむと小春

      ストックしていたお肉が残りわずか

     昨日またたくさんお肉が届きましたhappy01

        P1050023

  羊肉のなみかたさんよりラム・馬肉・ベニソンなどの

           お肉たち10キロsign03

     多分3週間ほどでなくなると思われます

        P1050022

        専用冷凍庫に種類ごとに保管

    まとめ買いが出来るのでとっても助かります

P1040143

     ムッチリプクプクだった2ヶ月前の小春

P1050027

       今は600グラム減で8.9キロ

           クビレくっきりです

     理想の体型ってどれくらいなのでしょう?

    もう少し太ってもいいような気がしてますhappy01

より以前の記事一覧