« 夏仕様 | トップページ | 健気 »

2014年5月15日 (木)

化膿

今日は涼しいって天気予報で言ってたので、お散歩少し早く行ったらちょうどお日様が出て暑かったよ~(^o^;)
慌てて家に帰りましたdash

春は狂犬病の注射
フィラリアの検査とお薬
ノミダニの予防と出費のかさむ時期(^^;
血液検査は健康診断も兼ねてやってます!
7歳を迎えた小春は今回から甲状腺の数値も分かる検査で外注さんにお願いしました

小春の検査結果
1400164935995.jpg
小春は肝臓の数値が少し高めです
でも小春にしては今回低め
これといって問題はないようなので安心しました(*^^*)

次は左が寅で右がらむ
1400164940163.jpg
ちょっと高い数値がらむには見られますが、寅もらむも問題なしでした!
3ブヒの中で一番コレステロールが高いのはやっぱりらむ(^o^;)
正常範囲内で問題はないんですけど、やっぱりなぁと言う感じ(笑)
3ブヒともに言えることは、血液が少し濃いこと、夏は水分補給をこまめにして血液ドロドロを防がないとね!
熱中症も気を付けないと!!

今日病院に行ったのは一昨日から小春の下腹部に化膿が見られ、薬を塗っても良くならず酷くなっていたので先生に見てもらいに行きました
1400164937780.jpg
小春はこれで3回目かな
膿んでいるところに針をプスッと刺され、絞られました
抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらい終了!

今日から5日間お薬飲んで早く治そうね(^o^)
1400164939232.jpg

« 夏仕様 | トップページ | 健気 »

病院」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017096/56205156

この記事へのトラックバック一覧です: 化膿:

« 夏仕様 | トップページ | 健気 »