« 元気な証拠 | トップページ | 仲良しさん »

2014年2月11日 (火)

今日退院

おはようございます!
病院の消灯は早すぎて毎日早く目が覚めますcoldsweats01
夜寝る為にはお昼寝厳禁sign01
だから夜はぐっすり眠れました!
今回の入院はもう15年位苦しんだ子宮内膜症で左の卵巣と卵菅を取りました
ここまで来る間に2回偽閉経療法でリュープリンの注射で治療は受けたのですが、完全に治す治療ではなく一時的なもの
1回目の治療では7年まあなんとか痛みに耐えられたのですが、2回目は2年経たないうちに痛みが出てきました
3回目の治療はどうするか悩んだのですが、偽閉経療法は更年期症状がとても辛く半年注射を打ち続けてもほんの一時的なもので注射のお値段も高い(^^;
痛みとは別に卵巣が腫れている違和感も感じて嫌だったので1週間の入院手術を選んだのです
昨日退院説明を受けました
グロテスクな写真を見せられ、自分のお腹の中の子宮・卵巣・腸など初めて見た
卵巣は卵菅を被って腫れ子宮や腸などに癒着
剥がす際に太い血管から出血したため、出血量が多かったそうです
950ccで輸血にはギリギリならなくて、点滴で鉄剤4日間補いました
もともと貧血気味で低血圧の私、術後は自分の足で歩いていけなくて車椅子で移動(^o^;)
お腹には4ヶ所穴を開けての腹腔鏡手術なので痛みもすぐなくなりました
お腹の傷は縫ってなくてテープで寄せて止めてるだけなんだけど、もう入浴していいよと言われました
でも怖くて浴槽につかりたいけどつかれない気がします(--;)
悪いものは取ったのでそこが痛むと言うことはもうないのですが、子宮内膜症って厄介な病気なので他のところにまたできる可能性もないとは言い切れません(>_<)
でもそんなことは考えず、退院したら少しのんびりして我が子とお出掛け計画立てなくては!
長々となってしまいましたが、お読み下さりありがとうございますm(__)m
今日朝食食べたら家に帰れまぁす♪

昨日最後の点滴
1392065597401.jpg

昨日の夕食(おでん)
1392065599124.jpg

« 元気な証拠 | トップページ | 仲良しさん »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017096/54946975

この記事へのトラックバック一覧です: 今日退院:

« 元気な証拠 | トップページ | 仲良しさん »