« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

ドタバタ伊豆旅行

今年もあと数時間となってしまいました
大掃除は…
来年に持ち越しかなぁ~(笑)
お休みできると思ったら年内ずっと仕事になってしまったのでcrying

今月はお休みが少ない中、26・27日1泊で伊東、下田の道の駅に行ってきました!
出発はのんびり朝8時
ナビをセットと思ったら
1388488400633.jpg
初期の画面から起動せずwobbly
出だしからちょっと不安なスタート
スマホのナビで代用!
なのでなかなか写真取れずbearing
1388488403345.jpg
しかも雲行きが怪しいsad
雨は降ったりやんだりですが、時々晴れ間も
1388488405278.jpg
海が見えたらテンションが上がりましたup
1388488407047.jpg
小春もらむも寅も後部座席をベットにして寛いで乗ってます!
窓から見える景色はブヒにちょうどいい高さなんです。
道の駅マリンタウンに行く途中、ナビを見てもらいにオートバックスに立ち寄ったり、延長コード購入の為ホームセンターに寄ったりで着いたのは1時ちょっと前
1388488408755.jpg
早速お散歩へGo ー!
1388488410498.jpg

1388488412182.jpg

1388488413748.jpg

1388488415298.jpg
トイレを済ませ記念撮影し
お腹空いた主はランチタイムへ

1388488416514.jpg

1388488418126.jpg
旦那は先に食べちゃって写真ないですが
私はレディース海鮮丼
あおさのお味噌汁美味しかった
もちろん丼も!

1388488419808.jpg
ここの道の駅には無料で足湯があります

1388488421567.jpg
おさるさんのショーもやってましたよ!

1388488423429.jpg
ゆるきゃらの『マリにゃん』にも会えましたheart04
観光マップを頂き、お泊まりする下田の道の駅へ雨が振りださないうちに移動dash
1388488424768.jpg
到着した時には薄暗くなってました

1388488426100.jpg

1388488427548.jpg
雨が降っていないうちにお散歩して
今日の夕飯はコンビニ飯24hours

1388488428803.jpg
食べてたら雨が振りだしましたrain
お天気が良かったら近場の温泉にとも思ったけど
明日またマリンタウンの道の駅に朝風呂の予定なので早めに就寝しましたsleepy
車内は寒いかと思ったけどヒーター付けなくても20℃超えbleah

1388488429993.jpg

1388488431188.jpg
翌朝も16℃ととても暖かく裸ん坊で熟睡してました
朝風呂を目指しまたまた伊東のマリンタウンへ移動dash

1388488432500.jpg

1388488434004.jpg


1388488441088.jpg
寅はまだ眠そう

1388488435141.jpg

1388488436667.jpg
朝湯朝飯は5時から10時まで温泉は500円で入れます。
お天気良ければ朝日が露天風呂から見えるはずだったんだけどなぁ~
温泉でスッキリしたら、朝飯を頂きに
旦那はベーコンエッグ定食
1388488438277.jpg
私はしらす丼
ちなみに一番人気はアジの干物定食¥500です!
1388488439817.jpg

食事が終わって軽く散歩し帰路へ…
本当は砂浜お散歩してもう少しゆっくりしたかったんですが、旦那が急遽仕事に行かないといけなくなったんですshock
1388488442837.jpg


1388488444267.jpg
小春も物足りないようですが、3時頃にはうちに着きました!
私はすぐにナビの修理でオートバックスへとsoon
再起動しても駄目で年末でメーカーさんもお休みなので、新品のものに交換となりました!
こんなことは滅多にないみたいなので、ついてなかったようです。
今回の旅行はついてなぁ~い旅行になってしまったのでまたリベンジしなくては!
初めての3ブヒ揃っての車中泊も問題なしだったのでgood


今年1年、かなりおさぼりブログでしたが見てくださっている皆様ありがとうございましたhappy01
こんなこはらむとら家ではございますが、またよろしくお願い致しますnote
よいお年をsign01


2013年12月24日 (火)

メリー☆クリスマス

とうとうクリスマスがやって来ました!

ってことは今年も残りわすが…

仕事で大掃除は進んでいませんが

久々に縫い縫い頑張りましたhappy01


1387893715201.jpg

1387893716921.jpg

簡単なタンクですけどねsmile

クリスマスプレゼントってことでpresent


1387893718290.jpg

こちらは主用birthday

じぃじとばぁばと旦那がLDLコレステロールが高いので小さめですsmile

年末は寒波がやって来るとのことbearing

皆様、風邪引かないようにね!

我が家の可愛い子ちゃんから『メリー☆クリスマス』


1387893719968.jpg

1387893721891.jpg

決して右側の子はせんとくんではありません(笑)


明後日から1泊で初めて家族揃ってお出掛けします♪

雨が降りませんように!

2013年12月17日 (火)

うなぎねこ

こんにちは!
北風が吹いて昨日は寒かったですね(^o^;)
お日様が出ると窓際あったかで我が家のにゃんこ日向ぼっこしてますsun
でも何か変…?

1387244567138.jpg

キャットタワーの使い方おかしくないですか?


1387244569727.jpg


1387244571229.jpg

体の長~いハッチ
段差のある2つのキャットタワーを上手くまたいで
日向ぼっこして寛いでましたcat

スコティッシュの親子達は仲良くペットアンカのベットでお昼寝sleepy

1387244572943.jpg

見てると癒されるけど眠くなっちゃうなぁcatface
久しぶりのにゃんこネタでしたsmile


2013年12月10日 (火)

初めての車中泊~続き~

昨日の続きですが、写真少な目ですcoldsweats01
小野上温泉を後に、次はかんなの湯に移動!

1386673902485.jpg

たくさんのキャンピングカーが止まっている中
ルイ文とん家のキャンカー仲間の中に合流させて頂きました
みんな大きいキャンカーなので圧倒されちゃいましたwobbly
1386673904643.jpg
少し遅めのお昼
お肉を焼き焼きして頂いたのですが
またまた写真はありませんsweat02

1386673906641.jpg
文太君、どん太君にお散歩コース案内してもらいましたよ!

1386673907939.jpg
寅は芝生の上で思いっきりゴロゴロsign05
芝生まみれにbearing

1386673909783.jpg
夜はちょっと片頭痛で具合が悪くお蕎麦を頂きました
パパさん、ご馳走さまでした!
軽くお風呂に入り、この日は早めに就寝sleepy


1386673911584.jpg
早く寝たら、寅に夜中起こされてちっちに!
スッキリした寅はゴーゴー凄いイビキで寝るもんだから、私はなかなか寝付けませんでしたsad
目が覚めると7時
寅も私もよぉ~く寝てましたdelicious
朝食はまたまた写真がなくて
ご飯に味噌汁、目玉焼きにベーコン
朝ご飯を食べてとっても幸せでしたlovely
かずみんさん、食材の準備や仕度
どうもありがとうございました!

1386673913007.jpg
寅と一緒に記念撮影してもらい
かんなの湯を出発し家路に…


1386673915025.jpg
途中、高坂SA で和風ハンバーグ定食でお腹をいっぱいにしてお家に帰りましたhouse

1386673916400.jpg
寅は初めての車中泊だったけど、とてもいい子でした
ご飯を1日食べなかったけど、翌日はお腹空いて食べてくれたので慣れれば平気かな?!
カメラを忘れてしまったので写真が少なくて残念weep
初めての車中泊だったのにね!
ルイ文どん家の皆様、
ご一緒させて頂きありがとうございましたhappy01

今度は小春とらむも一緒にお出掛け計画中pencil
どこに行こうかなぁ~♪


2013年12月 9日 (月)

初めての車中泊

こんにちは! かなりご無沙汰しておりますcoldsweats01

パソコンの方が不調でブログ放置してますsweat02

なのでスマホから初めてアップを試みます!

3ヶ月以上放置の間、キャンカーで3ブヒ連れて一人で岡山の実家に行ったり、5ブヒのお誕生会があったりと色々アップしたいことはあったのですが省略させて頂き、6日~昨日8日に初めての車中泊したことをアップしますhappy01

車中泊初めての我が家 大先輩のルイ文どん家のお誘いを受け、

私と寅で行って参りました♪

旦那さんは忘年会に仕事に資格の試験で行けませんでした

せっかくの初車中泊というのにカメラを充電してすっかり忘れてしまいましたcrying

ルイ文どん家に向かう途中で思い出し大ショック!!

気を取り直して、一番星号の後に続き目的地の小野上温泉に出発sign01

途中上里SAで休憩

1386581506674.jpg

ソースカツ丼頂きましたrestaurant

その後、文太君とどん太君と一緒にちっちをすませ目的地へ

着いたのは10時位かな~

外は星空がとってもきれいだけど寒かったwobbly

でも、流れ星が見えてとてもラッキー☆

24時間出ている温泉で歯磨きと顔だけ洗いこの日は就寝sleepy

1386581508342.jpg

初めての車中泊どうなったでしょう…

寅はいい子で寝てくれたけど、布団から出たり入ったりとちょっぴり私は寝不足sad

ちょっと早く目が覚めたので顔を洗いに朝のお散歩へnote

1386581509433.jpg 1386581510527.jpg

空気がとても冷たくて寒かった

ちっちしてスッキリの寅

1386581512382.jpg

一番星号は大きいね~up

1386581511437.jpg

お日様が出てきて暖かくなってきたら 文太君とどん太君も起きてきて

一緒にお散歩しました

朝食にパパさんお手製のマフィンを頂いたのですが、お腹が空いてて

写真撮るの忘れて食べちゃったcoldsweats01

1386581513365.jpg

天気予報ではあまりよくなかったお天気ですが、

とてもいい天気に恵まれて良かったね♪

食事が終わると温泉へ

1386581514563.jpg

温泉なんて何年ぶり??

何十年ぶりの私 とてもいいお湯でお肌すべすべになりましたshine

今度は家族でまた行きたいです!

1386581515540.jpg

小野上温泉を後に次はかんなの湯に移動note

またまた写真は少な目なんですが、その様子はまた後日catface

スマホからでしたぁ~ 上手くアップ出来たかなdelicious

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »