« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

諭吉さ~ん

今日で5月も終わり

今月は狂犬病の注射、フィラリアだのノミダニ予防のお薬で

諭吉さんが飛ぶようにお財布から。。。moneybag

フィラリアのお薬は3ブヒ分まとめ買い(1ヶ月サービスになるからsmile

なので結構な金額になるのは分かっていたけどね

毎年健康診断を兼ねてフィラリアの検査と一緒に血液検査をしてもらっているのですが

今年はいつもより小春の肝臓の数値が高くちょっと心配

小春だけ別に甲状腺の検査もプラスお願いしました

こちらの結果は異常無し!

日を改めて念には念をで内臓系の超音波も受けましたが

異常は見られませんでした

GPTが223と高いけどGOTは22と正常値内なので先生のおススメで

サプリを飲んで様子を見ることにしました

いつまでも元気な小春ばあちゃんでいて欲しいからね!

そして今日、寅も病院へ。。。

元気なのですが、4月頃からご飯食べずよく吐くので

大したことないけど胃薬もらってきました

でも嘔吐する時腰抜け状態で心配で連れて行ったけど

ちょっと先生冷たかったcoldsweats01

なので、らむもお昼頃からチェリーアイぽいのですが

電話で指示を受けて小春の使っていた目薬で様子を見ることにしましたsmile

これで治ってくれるといいのですが。。。

今月は諭吉さん7人とバイバイしちゃったからなぁ~

今まで健康であまり病院行ってなかったからちょっと痛い5月となりました(笑)

2013_0507_174331p1140989

病院大嫌いな小春とらむ

病院1番苦手なのはらむだと思っていたけど

2013_0507_174845p1140991

診察が終わると余裕のらむなのでありました

小春は終始出入り口から離れず。。。think

3ブヒ揃って病院行ったので意外な一面が見れましたsmile

1人で3ブヒは大変だったけどねsweat01

とりあえず、らむのチェリーアイが治まってくれますように!

2013年5月23日 (木)

プール開き!

お外はジリジリと暑くブヒちゃん達にとって過ごしにくくなってきましたねcoldsweats01

今年の夏も暑くなるんだろうなぁ~sweat01






先週、可愛い我が子と離れ実家に田植えを手伝いに帰っておりました

田舎は朝晩は肌寒いくらいだけど、日中はこちらと変わらず暑く

もうセミが鳴いてましたwobbly(ちょっと早過ぎますよね~sweat02

なので田んぼの中を歩くだけで重労働

母が1人で大変だと思い出来る限りお手伝いしました

半端ない筋肉痛でしたが・・・(笑)

5泊6日のお別れでしたが、小春・らむ・寅お利口さんにしてたみたいで

ホッとしましたcatface

帰って来ると大歓迎してくれてとても嬉しかったですupupup


一緒にいれるととっても幸せな我が子ちゃん♪

そろそろシャンプーしてもいいかなぁ~と

その前に今年初のプール遊びをさせることにしました

2013_0523_104935p1140992_2

大きい方がいいかぁ~と買ったプールは少々大き過ぎましたsmile

2013_0523_104943p1140907

らむも

2013_0523_105023p1140994

小春も

2013_0523_105143p1140996

2013_0523_105143p1140997

寅も今年初のプール

最初は喜んで入ってたけどすぐ飽きちゃった

というよりまだそんなに暑くないからかな??

2013_0523_105617p1140983

3ブヒお散歩しているといつも寅が1番年上に見られるけど(大きいから)

行動はまだまだ子供

ママに甘えてとても可愛いんですheart04

老け顔ねって言われたこともあるけどね(涙)

親子水入らず遊んで貰っているうちに洗濯&掃除を済ませ

順番にお風呂に入ってもらいました

2013_0523_143335p1150003

いっぱい遊んでキレイすっきりで今はスヤスヤsleepy

暑い夏もプールで涼しく乗り切ろうねhappy01

2013年5月 7日 (火)

いらっしゃい!

GW終わりましたね~

皆様はゆっくり過ごすことができましたか?

我が家はいつもと変わらずでずっと仕事でしたsad

しかも忙しかったぁ~sweat01

今日はやっとのんびりしております

ですが、久々に開いたパソコン

ブログのログイン画面が変わっておりユーザー名&パスワードを忘れていたので

どうしようかとうろたえていましたが、何とかここまでこれました

パソコン操作、もっと簡単だったらなぁ~

余り考えると頭が痛くなるので置いておいて(笑)





連休に入る前のこと。。。

我が家に子供達が遊びに来てくれました

でも写真は少ないの。。。悪い子がいてね~(涙)

その様子は写真で紹介~

小春ばあちゃん以外はみんなブリンドルちゃんなのでどの子か分かるかな?

2013_0426_163826p1140867

らむママは里帰りした我が子にちょっと冷たい

ちぃちゃんが挨拶してくれてるのにね

2013_0426_145944p1140875

その背後から忍び寄る黒い影

2013_0426_145945p1140876

そうです、この子がちぃちゃんスキスキ大好きでずっと付きまとい

2013_0426_145948p1140877

ちぃちゃんに迷惑掛けちゃいました

寅がしつこくしてごめんねm(_ _)m

2013_0426_163343p1140863

紳士なこぶくんはちぃちゃん、リコちゃんにモテモテheart04

手前にある大きな頭は寅

2013_0426_150036p1140878

みんなが楽しそうに遊んでいるのにお邪魔しないよう私に捕獲されております

なので可愛い写真があまり撮れませんでしたweep

2013_0426_150036p1140879

5ブヒレンジャーの女子は強いよぉ~

2013_0426_150049p1140880

兄弟で一番大きいこぶ君もこの通り

2013_0426_150137p1140881

女の子は怖いと鼻水を垂らしております(笑)

2013_0426_152203p1140882

寅はちぃちゃんに一喝されると少し反省して遊べたけどまだまだだなぁ

2013_0426_152934p1140883

リコちゃん、兄弟では1番小さいけど元気があり過ぎで写真がブレブレ

網目越しでごめんね

2013_0426_162925p1140884

こんな感じでお休み前に兄弟と遊ぶことが出来ました!

バタバタしていてなかなかブログもアップ出来ず、手抜きでごめんなさい(汗)

らむ、お誕生日前に子供達とふれ合うことが出来ていいプレゼントにpresent

先月末、無事4歳を迎えることが出来ました!

お祝いは焼き肉ジュージューで軽く済ませてしまいました

らむちゃん、ごめんねcoldsweats01

4歳もご飯モリモリ食べて元気いっぱい過ごそうね!

今月、来月と実家に帰るのでまたバタバタしてしまいますが

みんなまた遊びに来てね♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »