« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月21日 (木)

出来るかなぁ~

先週、今週とちょっとバタバタな私

先々週の金曜日、寅と一緒にうめこぶ家に遊びに行って来ました!

せっかくうめこぶ家に来たというのに椅子の上でくつろぐ寅

2013_0308_131904p1140723

そして遊んでもないのにsleepy

2013_0308_141915p1140724

こぶ君もあきれ顔

2013_0308_131806p1140722

うめちゃんは元気いっぱいにスロープを駆け降りて広いお庭に

2013_0308_143922p1140556

何やらお外が賑やかなので

ひと眠りして起きた寅がやっと出てきました

2013_0308_144156p1140729

初スロープに何だか戸惑いながら。。。

2013_0308_144200p1140730

なかなか出て来ない寅をこぶ君お迎えに来てくれました

2013_0308_144208p1140731

お庭に出てきたら兄弟仲良く

2013_0308_144234p1140732

芝生まみれになりながら

2013_0308_144239p1140733

とっても楽しそうに

2013_0308_144318p1140577

ブヒレスを満喫

いつも寅は遊び始めるスイッチが遅いんだよねsmile

2013_0308_144417p1140734

ひと遊びしてお部屋に戻ろうと思ったけど

2013_0308_144617p1140583

あれれ~入れませんよぉsweat02

2013_0308_144623p1140735

降りたはいいけどまだ慣れないスロープにちょっと困惑してましたが

声を掛けてあげたら「ここかぁ~」って顔してスタスタ上って来ましたhappy01

次、うめこぶ邸に来た時はもう大丈夫だよねぇ。。。

2013_0308_154905p1140740

                 ひと遊びしてぼーっとしてるこぶ君のお顔

            重力にタプタプが耐えられなくて伸びきっております(笑)

                         『カワイイ~heart04

2013_0308_151339p1140739

遊んだ後はみんないい子に寝てくれるので主達もポカポカ陽気で眠くなっちゃいました

お昼寝から目が覚めるとうめこぶちゃんのお散歩コースを案内してもらいました

2013_0308_163121p1140742

車が通らないのでのびのびお散歩出来て嬉しそうなブヒ達でしたが

風が強くて花粉が飛びまくりでうめこさんとても辛そうbearing

風がない時またゆっくりお散歩コース案内して下さいね!

2013_0308_164342p1140743

たくさん遊んで家に帰るといつも寅だけ楽しい思いをしていると

小春婆ちゃんから洗礼を受けておりましたよsmile

2013_0308_182036p1140744

ここのところ気温の変化が激しく強風で砂埃が激しい日が多いですcoldsweats01

安定した穏やかなお天気になって欲しいものですね

皆様お体気を付けて下さいね!

            フレンチブルドッグひろば

2013年3月11日 (月)

ちょっと頑張りました!

昨日は今までにない強風で仕事大変でしたcoldsweats01

拭いても拭いても砂埃が凄いので窓を閉め切り

お客様がいらしたら開けての応対

帰り道も自転車で目が開けてられない程でしたbearing

小春の誕生日なので昨日は張り切り今日は撃沈気味の私gawk

昨日の様子を引き続きアップしますsign01






3月10日 小春の6歳の誕生日birthday

ひろばにもちゃんと出てましたhappy01

2013_0310_225832p1140690

最近フードのご飯に飽きてなかなか食べてくれない小春

昨日の朝も食べていませんでした。。。

ハンバーグなら食べてくれるかと牛肉と鶏胸とおからにすりおろした人参・卵で

骨型ハンバーグを作製、オーブンでチ~ンbell

朝食べてないので浮かない顔の小春ですが果たして食べてくれるかなぁ~

2013_0310_182256p1140658_2

らむは食べる気満々で主役の小春を差し置いてセンターにsmile

ホント小春は食にはあまり興味がなくて困ってしまいます

2013_0310_182431p1140660

それぞれのお皿に取り分けて

寅は食べたくてお座り出来ませんcoldsweats01

寅にはほとんど手作りしてあげてないもんなぁ~(反省)

2013_0310_183430p1140661

最初小春はなかなか食べてくれなかったけど

ひとくちお口にほおりこんであげたら勢いが付いてパクパクdash

(後ろに写っている破れた襖はお気になさらないようにcoldsweats01)

2013_0310_183630p1140662

食事が終わったら少し休憩して。。。

ハンバーグの後にヨーグルト風味のパウンドケーキを焼いて冷ましておいたものに

無糖の生クリームと小春の為に買ったあまおうのイチゴちゃんをトッピング

またまた浮かない顔をしておりますね~

ろうそくに火をつけようとしたら小春逃げちゃいました

2013_0310_195921p1140664

寅は興味津々でイチゴちゃんにクリームちゃん美味しそうと釘付けeye

2013_0310_200019p1140665

ケーキに興味のあったのはらむと寅

残念ながら小春は食べず。。。weep

今日残りをあげたら少しだけ食べてくれたのでまあ良しとします

2013_0310_200331p1140666

プレゼントは以前かららむのふかふかベットをいつも取り合っていたので

小春にも新しいベットにしました

ペピィの一の市でセールだったんだけどねsmile

2013_0311_173533p1140710

大型犬も寝られる大きさなので小春とらむなら一緒に寝られます

一緒に寝るかどうかは?ですが。。。

2013_0311_174012p1140709

金曜日、寅と一緒にうめこぶ邸に遊びに行きました

(その模様はまた後日。。。smile)

うめこさんからうめちゃんとおろそいの手編みのネックウォーマーを

小春の誕生日プレゼントに頂きました

ありがとうございますnote

2013_0311_174457p1140707

そしてこちらは先月兄弟のいるヴィエール家に3ブヒ揃って

遊びに行った時頂いたネックウォーマー

3ブヒお揃いで可愛いでしょheart04

寒い時もぬくぬくです

ヴィエールhahaさん手作りでどうもありがとうnote

寅の顔が異常に大きいのは気のせいかなbleah

2013_0311_174836p1140705

こんな感じで6歳の誕生日はちょっとばかり頑張りましたsmile

6歳になった小春、健康面には今まで以上に気を付けてあげないとなぁ~

寅が甘えん坊で色々我慢させてしまってるのでもっとかまってあげなくては!

2013_0311_173900p1140711

仲良く元気が1番だねsign01

                  フレンチブルドッグひろば

2013年3月10日 (日)

小春、6歳になりました!

こんばんわぁ~

今日はお昼過ぎから

凄い強風で隙間の多い我が家砂埃だらけです(涙)

ってそんことより今日は小春の6歳の誕生日birthday

4歳、5歳とお祝いきちんと出来てなかったので

今日は1日仕事でしたが、ちょっと頑張りましたsmile

2013_0310_181943p1140657

ハンバーグにケーキも作ったよscissors

その模様は後日。。。

『ハッピーバースディ~小春』

お顔に白いのがたくさん増えちゃったけど元気で1年また過ごそうね!

2013_0310_220400p1140667

強風の為、お散歩行けなくて拗ねております。。。

明日は今日の分までいっぱい行こうねnote


           

              フレンチブルドッグひろば

2013年3月 4日 (月)

孝行息子

またまたブログご無沙汰しておりますcoldsweats01

やる気スイッチはどこへやら~sweat01



今日は寅のワクチンを打って来ました

その前にお散歩へ小春と一緒に。。。

2013_0304_142854p1140519

最近ちょっと離れた車のこない所まで歩いて

のびのびお散歩しております

2013_0304_142914p1140520

最低でも1時間

長いと2時間近くのんびりお散歩

らむはじぃじがたっぷりお散歩行ってくれてます

(とっても助かってますhappy01

2013_0304_143304p1140521

広い所だととっても楽しそうにお散歩してくれるので

長いお散歩も苦にはなりませんnote

満足気にドヤ顔の寅

2013_0304_142648p1140517

お散歩を終えてから3ブヒ次々と入浴タイム

1ヶ月ぶりでスッキリshine

少し休憩してsleepy

病院で9種のワクチンを受けました

病気・ケガなどで1度も病院に掛からなかった寅

健康優良児good

2013_0304_172805p1140516

接種後顔の腫れ嘔吐は見られませんでしたが

しばらく気を付けて様子を見ようと思います

2013_0304_214400p1140514

ママのらむと体重差約3kg

らむは大きいと思ってたけど更に大きく今日病院で14.9kgでしたup

お顔もかなり大きいです!

2013_0304_215521p1140515

甘えん坊で私の後を追いかけるストーカー君ですが

健康で優しい親孝行息子ですheart04

3ブヒ仲良く健康であるのが1番の幸せnote



       フレンチブルドッグひろば

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »