« 久々に病院 | トップページ | 順調に! »

2012年11月 6日 (火)

らむの様子

らむの様子
らむの様子
11/5 明け方ブルブル震えながらお布団に潜り込んできたらむ
その時は自分のベットで寝ていて冷えただけなのかと思っていました

でもよく思い返してみると息遣いもおかしかった(汗)

昨日は痛みから1日動かずこたつの中

病院でもらった薬が効いて落ち着いてきたのが夜10時過ぎ

お水も自分から1度も飲みに行かず、口元に給水ボトルを近付けてあげると少し飲んでくれました

トイレは夕方5時に行ったきり今朝6時半までしなかった

でも痛みが取れたお陰でいつものようにご飯はモリモリ食べてくれました!

いつものらむに戻って一安心

今日はレントゲンを取りに病院へ

レントゲンを見せてもらいやはり背骨に奇形が見つかりました

場所は胸椎の7・8・9番目が特に悪くこれが原因で痛んだようです

頚椎・腰椎はきれいでした

あと肺もきれいだけどらむは気が小さいわりに心臓が標準より少し大きいみたい

(普通胸骨の3本に収まる大きさが4本強の大きさ)

咳などがみられないので問題はないでしょうとのこと

今は胸椎から来る痛みを抑えるために痛み止めを5日間

サプリを2種類飲んで様子を見ることになりました

◎プロアントゾン(活性酸素を中和し酸化のダメージを中和するサプリ)

◎コセクインDS(関節の健康をサポートするサプリ)

2週間はトイレ以外お散歩はしない方がいいと言われました

ですが。。。昨日の朝うんちをしたきりなので夕方6時頃少しだけ外に

たまっていたのがスッキリ出て家を目の前にまたらむの様子がおかしくなってしまいました

ふるえと呼吸が荒くなり歩き方も斜めに(゚ー゚;

家に帰りすぐにお薬を飲ませたので今は落ち着いて痛みが取れてきたら

ご飯も食べてくれたのでひとまずホッ(^。^)

しばらくは安静にしなくてはと反省です(-.-;)

今まで大きな病気もなく元気いっぱいだっただけにこれからは体に負担が掛からないよう

ジャンプ段差はより一層気を付けなければと深く思いました

急に寒くなてきたので、皆様もブヒちゃん達も体に気を付けて下さいね!

早く元気になるように頑張ります!

« 久々に病院 | トップページ | 順調に! »

病院」カテゴリの記事