« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

大きくなりました!

2012年11月28日5ブヒレンジャーみんな揃って1歳を迎えることが出来ました!

思い返せば1年前

pm1時過ぎに次から次へとブリンドル5ブヒ元気に誕生shine

2011_1128_131856p1060864

ママのおっぱいをたくさん飲んで

2011_1130_131015p1070024

いっぱい寝て

2011_1231_210935p1090549

スクスク育った5ブヒレンジャー

2012_0106_151223p1100003

巣立って行った時は寂しかったけど

2012_0120_181305p1100631

再会した時はみんなの成長ぶりに驚き

それぞれの個性が見られ色分けしなくても見分けが付くようになったね(笑)

2012_0412_173821p1120848

         (2012.4.12 ブールドーグフランセさんにて)

そして昨日久々にまた兄弟全員集合!

みんなで1歳のお誕生日を迎えましたshine

2012_1128_143712p1140084

らむママは用心してお留守番でしたが

代わりに小春ばあちゃんが孫達とたくさん触れ合いました♪

孫はみんなおばあちゃんより立派に大きくなって

小春も嬉しそうでしたhappy02

その様子は次に続きま~す

フレンチブルドッグひろば

2012年11月28日 (水)

1歳になりました!

1歳になりました!
今日めでたく5ブヒ揃って1歳を迎えることが出来ました(*^o^*)

無事この日を兄弟揃って迎えられ、とても嬉しかったです♪

その模様は後日アップしますね(^O^)

今日から寅も大人の仲間入りとなりました☆

これからも皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年11月27日 (火)

明日♪

明日♪
1番年前の今日

らむのお腹はパンパンではち切れんばかりでした!

明日はとってもおめでたい日♪

5ブヒが産まれて1年!

みんなスクスクと育ち元気に育ちました(*^o^*)

明日は久々に兄弟集合だよ♪

楽しみだね(≧∇≦)

2012年11月19日 (月)

順調に!

順調に!
らむが体調を崩して今日で2週間

15日からトイレでまともにうんち出来るようになりました

それまでは9割失敗

力を入れずらい為、歩きながらあちこちしちゃってました

廊下を歩くのもそろそろと足が滑って悲鳴をあげることもあったので

一昨日、タイルカーペットを敷き詰めました

今はスタスタ歩いて寅に向かって遊ぼうと誘うまで回復しました(^O^)

らむも調子がいいのでお散歩に行きたくてうずうずしてますが、

もう少しだけ我慢

食欲もいつもと変わらず、ご飯食べたのにもっとぉと

フェンスの前で催促してます(o^∀^o)

火曜日に病院行って先生に聞いてから

暖かい日中に少しずつお散歩再開してみようかな

グイグイ行っちゃいそうで悩むところですが。。。(^。^;)

このまま痛みが出ませんように☆

~らむの様子をご報告まで~

小春と寅は元気いっぱいで~す!

2012年11月 6日 (火)

らむの様子

らむの様子
らむの様子
11/5 明け方ブルブル震えながらお布団に潜り込んできたらむ
その時は自分のベットで寝ていて冷えただけなのかと思っていました

でもよく思い返してみると息遣いもおかしかった(汗)

昨日は痛みから1日動かずこたつの中

病院でもらった薬が効いて落ち着いてきたのが夜10時過ぎ

お水も自分から1度も飲みに行かず、口元に給水ボトルを近付けてあげると少し飲んでくれました

トイレは夕方5時に行ったきり今朝6時半までしなかった

でも痛みが取れたお陰でいつものようにご飯はモリモリ食べてくれました!

いつものらむに戻って一安心

今日はレントゲンを取りに病院へ

レントゲンを見せてもらいやはり背骨に奇形が見つかりました

場所は胸椎の7・8・9番目が特に悪くこれが原因で痛んだようです

頚椎・腰椎はきれいでした

あと肺もきれいだけどらむは気が小さいわりに心臓が標準より少し大きいみたい

(普通胸骨の3本に収まる大きさが4本強の大きさ)

咳などがみられないので問題はないでしょうとのこと

今は胸椎から来る痛みを抑えるために痛み止めを5日間

サプリを2種類飲んで様子を見ることになりました

◎プロアントゾン(活性酸素を中和し酸化のダメージを中和するサプリ)

◎コセクインDS(関節の健康をサポートするサプリ)

2週間はトイレ以外お散歩はしない方がいいと言われました

ですが。。。昨日の朝うんちをしたきりなので夕方6時頃少しだけ外に

たまっていたのがスッキリ出て家を目の前にまたらむの様子がおかしくなってしまいました

ふるえと呼吸が荒くなり歩き方も斜めに(゚ー゚;

家に帰りすぐにお薬を飲ませたので今は落ち着いて痛みが取れてきたら

ご飯も食べてくれたのでひとまずホッ(^。^)

しばらくは安静にしなくてはと反省です(-.-;)

今まで大きな病気もなく元気いっぱいだっただけにこれからは体に負担が掛からないよう

ジャンプ段差はより一層気を付けなければと深く思いました

急に寒くなてきたので、皆様もブヒちゃん達も体に気を付けて下さいね!

早く元気になるように頑張ります!

2012年11月 5日 (月)

久々に病院

久々に病院
3ブヒの中で1番の食いしん坊らむ

今朝、いつものように起きてお散歩から帰ってきてこたつに潜ったままご飯も食べませんでした

小刻みに震え息も浅く早い

心配だけど今日は仕事

終ったら即行帰りらむの様子を確認

震えと息は朝のまま、何も食べず飲まずずっと寝たままでした

熱を計って見たけど38.7℃で異常無し

午後の診察に急いで行ってきました

いつも車の中では外を眺め落ち着かないらむだけど、じっと大人しくしてました。。。心配(>_<)

昨日まではモリモリご飯も食べて白菜をボリボリ食べたのに

先生に昨日からの様子を伝え内診してもらいましたが、外見からは異常が見られず血液検査をしました

結果は異常が見られず、内科的なものではない様子

フレブルは背骨の異常が多い犬種

背骨の痛みから震えが来て食欲もないかもしれませんと痛み止めで今日は様子を見ることになりました

家に帰ってから薬を飲ませるためにウェットフードを少しあげたら食べてくれました

少し勢いがついたのて少しドライも食べてくれましたが、そのあとは横たわり動きません

お薬が聞いて少し楽になってくれるといいのですが。。。

いつもご飯が1番のらむが元気ないのは心配です

明日はレントゲンを取りに病院に行ってきます

また後ほど報告しますね!

早くいつものらむに戻りますように☆

2012年11月 1日 (木)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
朝晩の冷え込みが強くなり、早朝の散歩が辛くなりました(>_<)

小春は寒くて起きれない時は早朝散歩はお休みし朝寝坊(-.-)zzZ

今日は寝起きバッチリで3ブヒ揃って行きました♪

そのあとはこたつで(-.-)zzZ

お日様が気持ち良くて日当たりのいい場所は只今密集しております(笑)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »