« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

洋服作り

洋服作り
急に涼しくなってやっと秋らしくなりました

朝晩は寒くて我が家のブヒ達も布団に潜り込んで来たり、寄り添って寝るように(-.-)zzZ

今日で10ヶ月になった寅

予想以上に大きくなったので寒くなってきて着る洋服が無いことに気付き

今日慌てて作りましたぁ(^O^)

涼しくなってやっとやる気モードにスイッチONになったので

本格的に寒くなる前に頑張って作らねば!

2012年9月20日 (木)

抜糸

抜糸
今日で手術から2週間
傷口は大きく痛々しいけど無事抜糸が終わりました
最近はケージから出たがりキャットタワーに上ったりしています
ただ上るのはいいけど下りる方が大変で目は離せませんが。。。
抜糸後のチャッピー、また心配でらむが付き添ってくれてます(*^o^*)

2012年9月10日 (月)

看病

看病
昨日退院してきたチャッピー

らむは心配でみんなと一緒に2階で寝ずにじぃじと一緒にチャッピーに付き添いました

今日もまた2階から下に降りてチャッピーの側へ。。。

これは母性なのか何なのか、不思議ならむちゃんなのであります

我が子が里帰りしてきても愛想ないのになぁ~

チャッピーは食欲があるので今日病院で点滴の管を抜いてもらい抗生剤の注射をしてもらいました

明後日また診てもらいに病院です

早く傷口がキレイに治りますように!

2012年9月 9日 (日)

無事退院!

金曜日、手術の為に入院したチャッピー

今日午前中退院しました

抜糸の日まではゲージ生活

家に帰って来てから出して欲しくてずっと鳴いています

いつも自由にしてたからね

2012_0909_160303p1130645

3本足になってしまったけどちゃんと立ちあがりトイレも出来ます

チャッピー、手術頑張って偉いです

2012_0909_160430p1130646

病院でいい子にしていたのですが、ご飯を食べなかったので

明日の退院が1日早くなりました

家に帰るとお腹が相当空いていたらしく食べてくれたのでホッ(*^.^*)

2012_0909_160523p1130647

そんなチャッピーをらむがとても気にして

他のニャンコが近づかないようにずっと見張りをし

近づくものなら追い払っております

らむの不思議な行動

でも守っているみたい(*´ェ`*)

2012_0909_161531p1130649

チャッピーは間葉性腫瘍でとても進行が早く断脚という処置になってしまいました

猫には珍しいそうです

チャッピーの手術が無事に終わり、元気で家に帰れたことが何より

また元気な様子をこはらむ寅と一緒にアップしますね

皆様ご心配お掛けしました o(_ _)oペコッ

2012年9月 3日 (月)

ショック。。。

今年に入り、大往生だったけどジョンばあが亡くなり

そして実家の父が6月癌で亡くなりました

弟の飼っているチワワも突然の雷に驚き首輪が抜けて

事故で亡くなったりとショックなことが立て続けに。。。





そしてまた今日ショックな宣告が。。。

我が家のニャンコ、チャッピーの左前脚の病理検査の結果

2012_0903_220812p1130628

悪性の腫瘍でした

肺などへの転移はなかったものの脚の腫れは日に日に大きくなってきている為

完全に腫瘍を取りきる為には断脚の方法しかなく金曜日手術に踏み切ることに

痛みはなく食欲も元気もいつも通り

9歳のチャッピー無事に手術が終わることを祈るばかりです

ブログを再開してちょっと暗い話題になってしまいましたが

我が家の3ブヒはこの夏、皮膚トラブルなしで元気いっぱいです

チャッピーもきっと元気になる

そう信じてます!

2012年9月 1日 (土)

もう9月。。。

かなりご無沙汰しておりますcoldsweats01

昨日の雨で今朝はいつもより少し涼しく早朝の散歩が出来ました

我が家は6月位からいつも4時半起きで3ブヒお散歩smile

今日から9月なのに。。。早く涼しくならないかなぁ~

2012_0820_182731p1130607

お散歩から帰ると仲良くクールダウン

朝早いので日中の暑い時はずっとおとなしくしてました

2012_0901_074857p1130616

大きくなっても寅とハッチは仲良し

舐めあったりプロレスしたり。。。

2012_0823_220644p1130609

もうすぐ秋。。。(のはずcoldsweats01

少しずつ活動して参りますので、これからもよろしくお願いしますhappy01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »