« 初シャンプー | トップページ | 大人の歯へ »

2012年4月 4日 (水)

充実!!

またまた少しブログが滞ってしまってます(汗)

ワクチンが終わってお出掛けなかなか出来なかったので

いろんな経験をする為いっぱいお出掛けしてます♪

先週の金曜日は3ブヒ揃って

寅は初熊天(ブールドーグフランセさん)

とても楽しそうに遊んだのですが写真が。。。coldsweats01

文太君・どん太君、チャイ君、うめちゃん・こぶ君

遊んでもらってありがとうございます!

寅は楽しそうにどん太君のお散歩してました♪

でも前に進まなかったけどね!

2012_0330_153707p1120658

疲れたら仲良く兄弟のこぶ君と寝んねsleepy

こぶ君のカートは乗り心地良かったねgood

2012_0330_151036p1120659

myカートにはらむママが凄い顔して寝てたからね~(笑)

2012_0330_151115p1120660

そして今日はまたまたチャイ君のお家にお邪魔しちゃいましたnote

が。。。coldsweats01

カメラを忘れ、そして携帯の充電もあまりなく

撮れたのがこの1枚coldsweats01

近くの公園にみんなでお散歩行って綺麗な桜をバックにcamera

みんな一緒の写真はやっぱり難しいね(汗)

2012_0404_125549sh3d0199

ちゃいなさん、美味しいご飯ご馳走様でした!

カメラを忘れて大反省ですsad

そして大雑把なブログですいませんm(_ _)m

2012_0329_134549sh3d0194

暑くなる前にたくさんお出掛けしたいと思いますので

みなさん遊んで下さいね!

昨日体重を計ったら寅は9kgもありましたsweat01

お顔はパピコだけどおもっsmilesweat01



                   フレンチブルドッグひろば

« 初シャンプー | トップページ | 大人の歯へ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント


はじめまして、こんばんわ★
いきなりコメント申し訳ございません!
フレブル広場からやってきました(^^)
そして勝手ながら、Blogのほう
読みいってしまいました\(//∇//)\

私もフレブルを飼っているのですが
二匹目ぶひで、今ちょうど二ヶ月
ちょっとの子を迎えた所なのですが、
体重が一キロちょっとしかないのです。

寅ちゃん達の成長を見ていたら
改めて我が子かわ小さすぎることに
不安になりました(T_T)悲

迎えた次の日から下痢続きで
病院でコクシジウム、カンピロバクター
と診断された為、今はペットショップのほうで預かってもらい通院中なのですが
現在、ほぼ完治しているとのことで
週末に迎えに行く予定です(/ _ ; )

そこで回虫に打ち勝った我が子を
再び迎えるにあたっての
相談なのですが、、

最初にペットショップから指示された
べびぶひの食事は
ペットショップで食べていたという
プロプランというドッグフードを
カレースプーン二杯をふやかしたものに朝晩やり粉ミルクをふりかける
というものでした。

しかし、それと併合して
一日数回哺乳瓶でBlogにも
載っけられていた
ロイヤルカナンの粉ミルクを
飲ますことで体重、体力が
付けられるのではないかと
Blogを読ませて頂き、感じました。

どうにかして体重、体力を付けてあげたいです。。

長々とお話してしまい、
大変申し訳ないです。。
是非子育てアドバイス宜しくお願い致します。

寅君、どん太君のお散歩してあげてるんだ(笑)
ラムちゃんのカートイン寝顔のおでこのしわが
超ぉ~可愛くて笑っちゃった(≧∀≦)
兄弟で爆睡の姿にも癒しを頂きました~(*^^)v

たまふくは、5ブヒレンジャー全員に体重追い抜かれたかも(笑)

ほんと暑くなる前に活動しなきゃ~!

カートで寝ている写真に思わず可愛い~と叫んでしまいました(笑)

ホント暑くなる前に活動しまくらなきゃですね・・私の場合いろいろ不具合
が発生してますが(笑)

☆ここさんへ
はじめまして!
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
こんなblogを読みいって頂けるなんてうれしいです(*^-^)

コメントを読ませて頂き、新しく迎えられたパピちゃんが
小さくてとても心配なのがよ~く分かります(涙)
まだ2ヶ月ちょっとでお腹にいろんな虫がいたせいですよね。。。
ブリーダーさんもしくはペットショップで抵抗力の弱いパピちゃんは
感染してしまったのでしょう。
ここさんはお仕事されててパピちゃんをペットショップに預けられてるのでしょうか?
信頼できるショップさんであれば問題ないですが
お店にはいろんなワンコの出入りがあるのでちょっと心配かな。。。

1回の検便で虫が見つからなくてもまた下痢を繰りかえす場合は
完全に駆虫できてない場合があるので虫の種類によって
お薬きちんと飲ませ念入りに検便してもらってくださいね!
排泄物の処理にも注意しトイレはきれいにしてあげて下さい。
お腹の虫がいなくなっても下痢が治まらない場合は
今食べているフードが合っていない場合もあるので
その子にあったフードを探してあげるといいと思います。
カロリーが高いだけでなくちゃんと高たんぱくで体を作ってくれるフードがいいかな。
フードの切り替えでもお腹を下しやすいので根気がいりますが少しずつ!
今食べているフードで問題なければそのままふやかしで大丈夫ですよ。
あと気になるのがご飯の回数です!
朝晩の2回なのでしょうか?
でしたらミルクをあげるよりご飯の回数を1日4~5回に増やしてあげる方が
いいかと思います。
食い付きが悪いのであればふやかしたフードにミルクを少量ふりかけてあげてみては!
2ヶ月過ぎのパピちゃんであれば、パピーのフードだけででミルクはなくても大丈夫です。
お腹を壊して腸内細菌のバランスが崩れていると栄養の吸収も悪いので
1度にたくさんあげるよりは少しずつ胃腸に負担が掛からない方がいいと思いますよ。

適切なアドバイスかどうかは分かりませんが参考になれば嬉しいです。
パピちゃんがご飯をたくさん食べて早く回復してくれることを祈ってます!
小さいと心配が尽きないと思いますが、この時期のパピちゃん成長は大事なので
頑張って下さいね(^o^)
何か力になれることがあれば何でも言って下さい(*´v゚*)ゞ

☆たまふく母さんへ
らむは我が家ではお笑い担当でして。。。
寝ていても笑いを取れる困ったちゃんジワ(笑)
子供達の寝顔は癒されますよね(*^-^)
5ブヒレンジャーかなりビッグですが
リコちゃんはまだたまふくちゃんを超えてないかな!
暑くなる前に可愛いたまふくちゃんに会いたいです❤


☆フレブルボンパパさんへ
可愛い~はもちろんこぶ君と寅の方ですよね(笑)
らむのは何とも言えないですもんね。。。( ´艸`)プププ
パパさんの不具合早くなんとかなるといいのですが。。。
暑くなってもプールで元気いっぱい遊んじゃいましょう♪

金・月・水曜とありがとうございました!
ほんまに5ブヒレンジャーは上手に遊べるし
トイレも休憩も出来るし、賢いですよね~。
チャイも見習って、遊び上手になって欲しいんですが(^_^;)
型紙直してもらったので、頑張って作りたいと思います。
1人で出来るかな。。。

追伸:事後報告ですが、リンクさせていただきました!


おはようございます=^_^=
長々お話したのに、お返事大変嬉しいですっっ。
お忙しいのに、ありがとうございます(>_<)

パピちゃんの食事の件なのですが、
仕事の都合でわけれても朝昼晩なのです。。

もし、大丈夫なのであれば、
朝8:00、昼12:00、夕6:00、晩11:00
とかでも大丈夫でしょうか?

ぱぴちゃん、食い付きはすっごくあります=^_^=
ご飯を残すこともありません★★

本当にアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
とってもお勉強になりました!!

勝手ながら、ブログのほう
また覗かせて頂いて宜しいでしょうか?

宜しくお願いします(*^_^*)

☆ちゃいなさんへ
水曜日はお家にお邪魔させて頂きありがとうございました!
ちゃいなさんのお料理めっちゃ美味しかったです!!
ちっびっこの影響を受けてチャイ君もブヒレス出来るようになるかな!?
洋服の手順は分からなかったら聞いて下さいね(^o^)

リンクありがとうございます!
私も後ほどさせて頂きます。。。


☆ここさんへ
大したお返事出来なくてすいません(汗)
一生懸命だけどかなりいい加減にそれなりに好い加減の子育てなのです(笑)
ここさんはお仕事されてるとのこと
パピちゃんのご飯はここさんのライフスタイルに合わせて
出来るだけ回数を増やしてあげればgoodです
食い付きがよいなら1日4回のご飯できっと体重はどんどん増えてきます!
うんちくんの様子を見て少しずつご飯の量、調節してあげてくださいね。
モリモリ食べてれる時は体が急成長する時期ですので。。。
1日4回で食い付きが悪くなってきたら回数を減らし
1回の量を増やしてあげて下さいね!
こんなアドバイスで良かったら遠慮なく言って下さいね(^o^)
パピちゃんがスクスク大きくなりますように☆

充実してるって良いことですよね♪(*^_^*)
熊天でのミニミシン会の時はありがとうございました!
あれから着々と縫い縫い頑張ってます(*^^)v
寅君9kgになったんですね~
スクスクと大きくなって2桁になるのももうすぐですね!
成長が楽しみです!!

☆まひろさんへ
縫い縫い順調なまひろさんに比べ
私はなかなか進まず。。。(汗)
完全に春ボケしちゃってますね( ̄○ ̄;)!
寅が小春と同じサイズになったので小春の洋服でごまかしてるけど
早く3着お揃いの春物作らなきゃなぁ~
寅は何キロまで大きくなるんでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初シャンプー | トップページ | 大人の歯へ »