« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

3歳のプレゼント

3歳のプレゼント

今日はらむの3歳の誕生日birthday

小春の小さいベットに入って寝ていたので、フワフワのベットをpresentに購入

早速気に入って寝ていたのに。。。

寅におしっこされてちょっとショックならむでしたshock

子育てを終えて3歳も健康で過ごそうねsign01

2012年4月28日 (土)

5ヶ月!

5ヶ月!
今日で産まれて5ヶ月が経ちました

早いような遅いような~

だってまだ5ヶ月なのに10.4kgに(≧∇≦)

元気いっぱいに育っていますが、ママとおばちゃんと一緒の寅は1番甘えん坊かも。。。

たくましく育って欲しいなぁ(^O^)


携帯から簡単ですいません(^。^;)

2012年4月23日 (月)

我が家の警備担当

ちょっとした買い物のお出掛けの時

鍵をかけて車に乗り、忘れ物を思い出し

家の中に取りに入ると。。。

こたつの上で外を眺める小春

2012_0410_110948p1120757

「小春何やってるの?」って言うとこっちを見て

2012_0410_110933p1120770

下にすぐ降りました

2012_0410_111049p1120772

この顔を見ると悪いことをしているという意識はないみたい

きっと留守中の見張りをしてくれてるんだね!

ワンコがいるお家は空き巣被害が2番目に少ないって

tvで見たのを思い出しましたhappy01

我が家の警備は小春に任せたよぉ~

だってらむはsleepyだから。。。

                      フレンチブルドッグひろば

2012年4月16日 (月)

最高のスマイル♪

暑くも寒くもなくブヒ日和なお天気

お外で遊ぶにはちょうどいいので我が家のお庭にミニランを設置

お友達が来るので外で遊んで待つことに。。。

2012_0416_130022p1120859_2

しばらくすると到着~rvcar

誰が遊びに来てくれたかと言うと

2012_0416_130126p1120877_2

兄弟のこぶ君です!

寅は首を長くして待っていたのでこぶ君が来るとうれしくて

2012_0416_133310p1120878_2

ボールを持って走り回ったり

2012_0416_133649p1120880_2

取っ組み合ったり

2012_0416_133945p1120881_2

タプタプをカミカミしたり

2012_0416_134642p1120882_2

カミカミされたり

2012_0416_134730p1120883_2

楽しそうに遊びました♪

2012_0416_134747p1120884_2

おやつタイムに集まってきたこぶ君・とら・らむ

お利口に座っていたのですが、このあと。。。偶然

2012_0416_144939p1120885_2


















                  『最高のスマイルshine

2012_0416_144944p1120886_2

こぶ君と寅のお目目キラキラでとっても可愛い1枚を撮ることに成功happy02

カメラの充電が無くなる前に奇跡の1枚が撮れましたshine

が。。。後ろで何やらふてぶてしいらむgawk

せっかく我が子が可愛く写ってるのにね(汗)

こぶ君と寅、めっちゃかわゆ過ぎるでしょlovely

(親バカですいませ~ん)

寅はママと一緒にいるせいかとっても甘えん坊で

こぶ君が寝んねしているとくっ付いていき寄り添って寝んねsleepy

とっても可愛くて癒されましたconfident

2012_0416_153814p1120887_2

今日こぶ君はらむママのバースディpresentを届けに来てくれたんです!

うめこさん届けてくれてありがとう!

そしてミシン会の皆様、いつもありがとうございますhappy02

早速汚れた体をキレイにするのに使わせて頂きましたshine

充電切れでその模様はないのでスイマセン。。。



                    フレンチブルドッグひろば

2012年4月13日 (金)

熊天に5ブヒレンジャー大集合!!

先月の予定だった兄弟集合の予定が1ヶ月遅れになりましたが

昨日実現しましたhappy02

寅はお利口に熊天ことブールドーグフランセさんへrvcar

小春とらむは後ろの席でそわそわしてました

2012_0412_114527p1120845

1人で3ブヒ連れの為写真少なくブレブレですが

お許し下さいねm(_ _)m

らむは車中で興奮して疲れたのか、子供達に冷たく。。。

でも小春婆ちゃんが張り切ってお相手してましたdash

2012_0412_174348p1120852

2012_0412_174355p1120853

2012_0412_174359p1120854

2012_0412_175402p1120855

5ブヒ集合は巣立ってから2カ月ぶり

楽しく走り回り揃って集合写真を撮りましたが。。。

なかなか上手くいかないねcoldsweats01

次会う時の課題かなぁ~(笑)

2012_0412_173821p1120848

5ブヒレンジャーをご存じの皆様

どの子がどの子か分かるかなぁ~happy01

上の写真左からこぶ君・寅・ちぃちゃん・リコちゃん・エール君です!

2012_0412_173847p1120849

集まって下さったブヒちゃんの写真がなくてごめんささいbearing

5ブヒちゃん以外にボン君・ヴィヴィアンちゃん・姫&ちゃこちゃん

そして初めましての小さくてとっても可愛い小次郎君heart04

シュークリームに和菓子の差し入れブヒちゃんのおやつまで頂き

お腹も大満足どうもありがとうございました!

そしてもうすぐ誕生日を迎える私にbirthdaypresent

ミシン会の皆様どうもありがとうございましたhappy02

この年になってもお祝いしてもらえるとうれしいねnote

年はご想像にお任せしま~す(笑)

1人で3ブヒ連れてで我が子の面倒行き届かないところ

来て下さったパパさんママさんに見て頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

暑くなる前に今度はお外で集合したいですね!


         ☆おまけの写真☆ 

らむが子供達と同じくらいの4ヶ月過ぎの頃

ママの小春よりまだ少しだけ小さいらむ

2009_0910_154208p1040558

下は昨日子供達の相手が上手く出来ず反省中のらむ

お顔が大きくなったので変わったでしょ!

2012_0412_171748p1120858

ダイエット中のらむ 13kg→12.6kg

子供達はどのくらい大きくなるんでしょうか。。。

楽しみだねshine




                      フレンチブルドッグひろば

2012年4月10日 (火)

寅とハッチ

今日は朝の仕事がお休みだったので

のんびり朝散歩1時間半位3ブヒ連れて行って来ました

1人じゃ大変なのでじぃじにもお願いしてねhappy01

桜と菜の花と青空がとてもきれいshine

2012_0410_075202p1120760

たくさんお散歩行って疲れてしばらく寝ていたけれど

復活してニャンコのハッチにしつこくする寅

ハッチは寅のいい遊び相手なのです!

2012_0410_105453p1120761

2012_0410_105506p1120762

2012_0410_105515p1120763

逃げるハッチをどこまでも追いかける寅dash

でもハッチも満更イヤではないんだよねsmile

2012_0410_105559p1120764

寅の攻撃に軽いタッチの猫パンチsign03

ハッチは寅と上手く遊んでくれるけど

2012_0410_105601p1120765

ナナさんはしつこい寅が嫌いbleah

寅の相手はハッチに任せてのびのびしていますcat

2012_0410_105750p1120766

我が家の最高齢のニャンコ、モコを発見eye

2012_0410_105848p1120767

早速モコにもチョッカイを出し

2012_0410_105906p1120768

怒られ反省中の寅

モコはおばあちゃんなんだからそおっとしてあげようね!

2012_0410_105930p1120769

情けな~い顔をしてる寅ですが

今朝こんなだらしな~いお口になってました(笑)

2012_0410_063913p1120727

桜が綺麗だし暑くないから、これから第2弾のお散歩に行ってきま~すnote



                  フレンチブルドッグひろば

2012年4月 9日 (月)

家族でお花見

今日はグングンと気温が上がりブヒちゃんには暑いかなと思ったけど

仕事を終えて家族みんなでお花見行ってきましたcherryblossom

仕事前に眠そうな3ブヒ起こしておいて良かった!

2012_0408_062304p1120715

最近起こさないと絶対起きない3ブヒ達

寅はまだ4ヶ月なのに全くやる気のない子ですcoldsweats01

上下写真のどちらが寅か分かるかなぁ~

2012_0408_062336p1120716

正解は小春の隣にいるのが寅です!

思い立ってのお花見なのでコンビニで買い出しし

まずは花より腹ごしらえsmile

2012_0409_122513p1120718

落ち着いて食べる暇もなく

桜の下をお散歩

2012_0409_121940p1120717

とってもきれい

2012_0409_131000p1120719

垂れ桜もありました

2012_0409_135255p1120724

息が上がったので桜の下で休憩

2012_0409_131220p1120720

初めて見る桜はどうかなぁ~寅さん?

2012_0409_131527p1120721

首に冷たいの巻いてきたけど暑いのでゆっくり戻りました

2012_0409_131945p1120722

寅はカートで休憩し

2012_0409_132848p1120723

らむは茂みで(笑)

2012_0409_140217p1120726

お休みしてたら8歳のパイドの男の子に会いました

お名前聞くの忘れちゃったけど15kgとビックでした!

らむがちっちゃく見えたもんねhappy02


                  フレンチブルドッグひろば

2012年4月 6日 (金)

大人の歯へ

風が強い日外でのんびりできないない時は

日当たりのいい場所で日向っぼっこsun

只今3ブヒお昼寝中sleepysleepysleepy

2012_0406_140512p1120667

子供の歯が抜け始めていますが

今日お口チェックをしていると右上の犬歯が無くなってました

いろんな物をカジカジしてるけどどこにいったのやら。。。

2012_0406_135308p1120665

僕大人の仲間入りって顔してますが

体重が重いだけでまだまだやることはお子ちゃまですcatface

2012_0406_135413p1120666

今日は体がだるいのでお散歩おさぼりしちゃおうかなぁsmile

寝る前に3ブヒでブヒレスだなぁ~

                    フレンチブルドッグひろば

2012年4月 4日 (水)

充実!!

またまた少しブログが滞ってしまってます(汗)

ワクチンが終わってお出掛けなかなか出来なかったので

いろんな経験をする為いっぱいお出掛けしてます♪

先週の金曜日は3ブヒ揃って

寅は初熊天(ブールドーグフランセさん)

とても楽しそうに遊んだのですが写真が。。。coldsweats01

文太君・どん太君、チャイ君、うめちゃん・こぶ君

遊んでもらってありがとうございます!

寅は楽しそうにどん太君のお散歩してました♪

でも前に進まなかったけどね!

2012_0330_153707p1120658

疲れたら仲良く兄弟のこぶ君と寝んねsleepy

こぶ君のカートは乗り心地良かったねgood

2012_0330_151036p1120659

myカートにはらむママが凄い顔して寝てたからね~(笑)

2012_0330_151115p1120660

そして今日はまたまたチャイ君のお家にお邪魔しちゃいましたnote

が。。。coldsweats01

カメラを忘れ、そして携帯の充電もあまりなく

撮れたのがこの1枚coldsweats01

近くの公園にみんなでお散歩行って綺麗な桜をバックにcamera

みんな一緒の写真はやっぱり難しいね(汗)

2012_0404_125549sh3d0199

ちゃいなさん、美味しいご飯ご馳走様でした!

カメラを忘れて大反省ですsad

そして大雑把なブログですいませんm(_ _)m

2012_0329_134549sh3d0194

暑くなる前にたくさんお出掛けしたいと思いますので

みなさん遊んで下さいね!

昨日体重を計ったら寅は9kgもありましたsweat01

お顔はパピコだけどおもっsmilesweat01



                   フレンチブルドッグひろば

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »