« 充実! | トップページ | ご報告 »

2012年3月 2日 (金)

結膜炎

うちの3ブヒちゃん、みんなうさぎのお目目になっちゃいましたcoldsweats01

小春婆ちゃんはいつものことで常備している目薬で大分良くなりました

目薬もおとなしくさせてくれるので小春は治りが早いのです

2012_0302_222457p1120194

らむは今まで小さなお目目だったから大丈夫だったのですが

1週間程前から右目が赤いのに気付き月曜日に病院へhospital

眼球に傷はないので目薬1種類(どろっとしたタイプ)を1日2回の点眼で

様子をみていたのですが、とろみのある目薬で違和感を感じるらしく

点眼後手でこすってしまってました(汗)

しばらく様子を見てましたが一向に治りそうもなく酷くなってきたので

今日また病院へ。。。

寅も目が赤いので一緒に連れて行きましたrvcar

2012_0302_222412p1120192

親子揃って右目に少しだけ傷があるので

目薬の種類を液体タイプのものに変えてもらい

抗生物質の点眼と角膜治療の点眼の2種類を処方されました

液体タイプなので抗生物質は1日5回、角膜治療は3回の点眼

小春と違って目薬嫌がるので点すの大変sweat01

明日明後日は1日仕事なのでじぃじによぉ~くお願いしたけど

大人しくさせないので心配ですcoldsweats01

2012_0302_222432p1120193

結膜炎は移らないのに親子3代どうしたことか。。。

ブヒレスが激し過ぎるのか

ニャンコが多いので目に毛でも入って擦っちゃったかな

こたつに入ってるからかなぁ~なんて先生に聞いたら

そんなことはありえないって言われました(笑)

そしたらこたつに入ってるニャンコは皆結膜炎になるでしょってbleah

早く普通のお目目になりますように!

                       フレンチブルドッグひろば

« 充実! | トップページ | ご報告 »

病院」カテゴリの記事

コメント

仲良し親子三代^^
結膜炎まで一緒になっちゃうとは・・
小春ちゃんは目薬嫌がらずに偉いね!
らむちゃんと寅君も頑張ってさせて
くれるかな~

一日でも早く良くなります様に(#^.^#)

原因は何だろうね?
仲良し過ぎて感染しない病気も感染しちゃうのかな?(笑)
じぃじにお願い…う~ん心配だ!!
だって一番遊んでくれる人だもんね(爆)
ついでにうちの社長もじぃじにお願いしちゃおうかなぁ…
あっ!!らむちゃんに怒られちゃうからダメかも~(笑)

とにかく点眼で早く治りますように!!
お仕事頑張って下さいね♪

奇しくもリコちゃんが目が腫れてます・・・

今日病院つれていってみます。

お互い早く良くなると良いですね!

親子揃って目まで仲良く結膜炎とは(>_<)目薬3ブヒ大変だよね…早く良くなるといいね!
うちも2ブヒ仲良く目薬にお世話になってるから大変さ、察します…。
お大事にね!!
うちも早く治すから~。

こぶも右目が腫れてるんです(・・;)
うめの目薬があるから、それを点してるんですけど、
やっぱり病院行った方が良いかなぁ。。。
リコちゃんも腫れちゃってるみたいだし、どうしちゃったんでしょうね^_^;

☆たまふく母さんへ
こんなことは仲良くならなくていいのにね!
でも寅のは結膜炎ではありませんでした。。。
なんとワクチンの副作用!!
大きくて元気だからと無理させ過ぎたかもと反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
まだ3ヶ月なんですもんね。。。
ゆっくり休ませて早く治します!


☆かずみんさんへ
ご心配ありがとうございます!
寅の目あまりに酷いので今日仕事を終え病院へ!
リコちゃんも一緒でした。
兄弟同時に目が赤いのは同じ日に受けてワクチンが怪しいと診断
ワクチンの副作用から来るジンマシンでした(汗)
腫れが引くまで外出は控えます(涙)
らむはすっかり良くなりましたscissors


☆フレブルボンパパさんへ
兄弟で目が腫れるとはナゼっと思ったら
一緒に受けたワクチンが原因とは。。。(汗)
治るまでいい子にしてないといけないですね!


☆姫ちゃこママさんへ
姫ちゃこさんも目薬大変だね!
うちはらむと寅が嫌がるけど小春は平気
でも小春とらむはもう治ったよ!
寅が治らないのはワクチンの副作用でした(汗)


☆うめこさんへ
目薬点しても治らない訳
ワクチンの副作用だったとはね(汗)
うめこさん、ワクチン証明書8種っての見てたかな?
私は見てなかったぁ~
確認は大事だね(反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実! | トップページ | ご報告 »