« 最後の日 | トップページ | 即行視察! »

2012年2月 8日 (水)

1人の夜

昨日お昼頃、ちぃちゃんとエール君が巣立って行きました

小春婆ちゃんとらむママはいつもと変わらずですが

寅がとても寂しいみたい。。。(涙)

いつも隣にいた兄弟がいなくてションボリdown

巣立ってからお昼を食べ夕飯までずっと小春婆ちゃんと寝ていました

イタズラしないとちょっと寂しい気もしましたが

昨日は一昨日に引き続き洋服作りしちゃいました!

昨日はちぃちゃんとエール君お別れのおっぱいをチュパチュパ

2012_0207_060907p1110568

食いしん坊さんは最後までママのおっぱいに食らいついてました(笑)

ちぃちゃんがぷぅちゃんとパパさんの待つお家に先に巣立ち

広いベットは寂しいだろうから1人用ベットを用意していると

仲良くエール君と入っちゃってウトウト。。。sleepy

2012_0207_120331p1110533

最後にエール君と遊んで仲良くベットに入ってるところ可哀想だけど

エール君も新しいお家へと。。。rvcar

寂しくなった寅はみんなのいる1階の居間へ移動

じぃじの膝の上に寂しげに大人しく座ってました

2012_0207_130008p1110536_2

お昼ご飯はニャンコ先輩のハッチに見守られて完食!

寅に用意したベットにはちゃっかりチャッピーが入ってcatsleepy

古い家でコンセントの少ない我が家

湯たんぽならぬエコたんぽを購入shine

(エコたんぽとは充電式の湯たんぽです)

そして隙間風が多いので洋服も昨日から着用してます

2012_0207_130707p1110571

ご飯を食べたらチャッピーには移動してもらってお昼寝sleepy

エコたんぽの温もりがちょうどいいみたい

2012_0207_133640p1110572

でも慣れない1階の部屋ですぐ目を覚ましてしまい

慣れている2階へ移動

広いベットにチョコンと座りなかなか寝付けず

2012_0207_143324p1110573

小春婆ちゃんとらむママが一緒だと安心して寝てくれました

2012_0207_172622p1110575

そして初めての1人の夜

お昼を食べて小春婆ちゃんとたくさん寝ていたので

なかなか寝付けずにいましたがやっと寝てくれたのでホッconfident

2012_0207_232922p1110576

としたのはつかの間

むくっと起き上がって夜泣きが始まりました。。。

いつも隣にいた兄弟の温もりが恋しくなって

「ワォー」と言う遠吠えと不思議な泣き声の「ゴォー」←えどはるみ風

2012_0208_000826p1110577

あまりに悲しい声で鳴き続けるので

ちょっと嫌がるらむママにケージで寝てもらいました

2012_0208_064328p1110578

その後は安心してグッスリsleepy

夜はしばらくはらむにお願いしてbleah

トイレが完璧になるまでは寅もケージで夜は寝んね!

今朝はだいぶ慣れてきたのか下の部屋に降りてきて

いろんなものをカジカジしてました

2012_0208_082611p1110581

一昨日作ったお揃いの洋服

みんな揃って記念写真と思ったけど

初めてのお洋服に戸惑い隠せず、みんな大暴走dash

おかしな行動してたのですぐに脱がせてあげました

2012_0206_222906p1110525

そしてこれは昨日作った洋服

すべて簡単なタンクです

2着ずつ作ってたけど右の水玉が1着途中

3着は仕上げましたhappy01

まだ成長段階なのですぐ着れなくなってしまいますが

これからはミシン復活!!縫い縫いしまくりま~すup

2012_0208_095656p1110586

これからは親子孫の3代

左かららむ・寅・小春をどうぞよろしくお願いいたします

そして巣立ったリコちゃん、こぶくん、ちぃちゃん、エールくんの成長も

引き続き見て頂けると嬉しいですnote

2012_0205_202454p1110480_2

                   『よろちくでつsign01

                     フレンチブルドッグひろば

« 最後の日 | トップページ | 即行視察! »

らむ 妊娠~子育て日記」カテゴリの記事

コメント

寅君も初めての1人の夜は寂しかったんですね。
ちょっと切なくて胸キュンしちゃいました・・・
ずっとくっついて寝ていたんですもんね!
ラムちゃん小春ちゃんと一緒で良かった(*^_^*)

お洋服~とっても似合ってますよ!
ママさん~縫い縫いで色々な新作楽しみに
しています(*^^)v

寅君のベッドかわいい~~~❤
やっぱり1人になると寂しいんですね。。。
でも、ママもばぁばもいるから大丈夫だね!
お洋服も可愛い♪
すぐ着れなくなっちゃうって分かってても、
こんなにカワイイ姿を見ると、作りたくなっちゃいますよね♪

寅ちゃんちょっと寂しい夜だったかな??

賑やかな状態から静かに成っちゃったもんね・・

とっても可愛いお洋服出来ましね!!凄い似合ってる♪

みんな巣立っていったんですね!
それぞれ新しいお家にも馴染んでるようで安心でしょうが
寅くんはちょぴり淋しいかな?
広いベッドで切ないお顔してるし…(T_T)
でも、ママもおばあちゃんも一緒やから
淋しい夜も添い寝してもらえていいですね。

お洋服可愛い~!!!
似合いすぎてます☆
ミシン会のみなさん、ほんまに上手ですね。
大雑把で器用じゃないんですが、私も作りたいんですよ~。
次回は是非教えて下さいm(__)m

☆たまふく母さんへ
5ブヒの中で1番悪ガキいたずらっ子の寅がションボリdown
意外と1番打たれ弱い子なのかもしれないって思いました。
昨日エール君の所にちょっと行ってきたら嬉しそうにはしゃいでました♪
お婆ちゃんとママだとそこまでテンションあがらないみたいです(笑)

寒いのでもう少し冬物を縫い縫いして
次は春物を頑張りますね♪


☆うめこさんへ
寅のベット寒さ対策の為、1人用にとドーム状の物買ってみました!
らむなんて入れないのに頭だけ突っ込んで笑えましたよ(笑)
夜泣きしてもママもばぁばも知らんぷりして寝てました(汗)
教えてもらった型紙で縫い縫い捗ってます!
着れなくなったら、実家のチワワちゃんにお下がりがいくので
もう少し冬物作っちゃおう♪
明日、オジャマしま~す(◎´∀`)ノ


☆フレブルボンパパさんへ
寅は一夜限りで昨日は自分からケージのベットに入って寝てくれました!
でも今日はどうだか分かりませんが。。。
明日、リコちゃんと一緒に遊べるの楽しみにしてますよ♪


☆ちゃいなさんへ
みんな巣立っちゃいました。。。
でも巣立った子達は新しいお家にすぐに馴染んじゃってますよね!!
残された寅はいつもの元気はないですが
兄弟すぐに会える場所なので視察を兼ねて遊びに行っちゃうんです(笑)
ばぁばもママも結構冷たく泣いてる寅を無視して寝てました(汗)
らむには強制的に寅と一緒に寝てもらったんですよ(^-^;
次回のミシン会には是非ちゃいなさんもどうぞ!
タンクならすぐ出来ますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の日 | トップページ | 即行視察! »