« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

初外☆初雪

今日は2月最後の4年に1度のうるう年

朝からsnowが降り続き一面真っ白になりました

昨日は寅3ヶ月!!

2回目のワクチンを無事終了shine

元気であれば翌日からでもお外OKと院長先生から言われたけど

朝から雪で寒がりの寅には無理だよね~と思いつつも

こんなことはめったにないと

小春のお下がりのスカジャンを着せて初めてのお外で初雪を経験shine

2012_0229_160733p1120154

最初はおっかなびっくりだったけど

初めての雪をどんなものかと食べてました

2012_0229_160735p1120155

寒がりの寅さんのわりには雪、平気なんだね!

2012_0229_160737p1120157

かなりムシャムシャ食べてました

2012_0229_160745p1120156

小春婆ちゃんに初めての雪を教えてもらい

2012_0229_160956p1120160

らむママには食べ過ぎ注意って言われてました

2012_0229_161410p1120142

注意を受けてもまだ食べていた寅

2012_0229_161307p1120161

明日のお腹が心配です(汗)

2012_0229_161805p1120165

歩道を通っていたお婆ちゃんに

「犬はやっぱり雪喜ぶんだね!」って寅が楽しそうに走り回ってる姿を

にこやかに見てましたconfident

いつもは「寅はこたつで丸くなる」だけど

雪が降ったら「寅は喜び庭駆け回る」でニャンコの面とワンコの面を

両方もってるんだなぁって思いましたhappy01

    ☆寅3ヶ月 6.3kg☆

   かなりビックに育ってますsign03

これからみなさん遊んで下さいねnote

            フレンチブルドッグひろば

2012年2月25日 (土)

お荷物届いたよ!

お天気が悪い23日の日

頼んであった荷物が届きました

荷物は全部私の物と思ってるのは小春

必ずすべてチェックします!

2012_0223_104311p1120003

               「あたちのはいってまつか?」

寅も中身が気になるようなので開けてみましょう

どれにしようか、物色してます

2012_0223_104609p1120004

まず始めにとらが皮で出来たボーンを銜えました

小春婆ちゃんも気になったけど寅の方が早かった!

2012_0223_104640p1120005

取られないように即行myゲージへdash

こらは寅のカジカジする為に買ってあげたので

気に入ってもらえてよかったhappy01

2012_0223_104759p1120006

次はバスケットボールをベットに運んでました

次から次へとおもちゃをベットに持ってくるから

いつもいっぱいになるんです

2012_0223_104908p1120007

そんな寅を押しのけてらむ母さん共食い(笑)

2012_0223_104952p1120008

おもちゃはすぐ飽きちゃって次はブヒレスdash

凄い形相のらむに余裕の寅

2012_0223_110154p1120009_2

いつも同じタプタプを寅にガジガジされて

らむのタプタプ悲惨なことになっていますcoldsweats01

2012_0223_110219p1110981

写真では分かりづらいけどかなり齧られてます(汗)

瘡蓋が出来てもすぐガジガジされて

また真っ赤になっちゃうんですよね

パピコの歯は鋭いからアマ噛みのつもりでも傷だらけに

2012_0223_110243p1120010

3ブヒになってどうしてもあふれてしまう1ブヒ

小春婆ちゃんも遊ぶけどらむと寅のブヒレスを見てました

時々寂しそうにしてることもあるもでいっぱい構ってあげなきゃ!

2012_0223_113019p1120011

                今日で生後90日の寅

2012_0224_220046p1120002

                  『最高のスマイルshine

                       フレンチブルドッグひろば

2012年2月23日 (木)

寅のおじいちゃん

うちのお寅さん、20日で生後85日となりましたが

かなり大きく5.6kgup

まだ3ヶ月にならないというのに大きく元気に育っておりますhappy01

そんな寅の成長を見てもらう為にGRAN BLUE犬舎さんに行って来ましたrvcar

寅のおじいちゃんのムサシ君がお出迎えしてくれました

一緒に記念撮影camera

2012_0221_154412p1110939

ムサシ君は7月で11歳になるんですが、とっても元気!

孫の寅に上を取られないようガッツリマウントしてました(笑)

初めて会うおじいちゃんに最初はびっくりしてましたが

仲良く遊べてお利口さんnote

2012_0221_154736p1110950

ムサシおじいちゃん、長寿ブヒを目指して元気で長生きしてねhappy01

また会いに遊びに行かせて頂きますね!

2012_0221_155731p1110951

13kgのママのらむと一緒に寝てる寅

ママと比べて見てもかなり大きくなったなぁ~と感じました

まだまだ甘えん坊さんです

2012_0221_231124p1110954

梅干しみたいな顔をして仲良く寝てる姿を見て癒されてますconfident

2012_0221_231044p1110953

まだまだ成長中の寅

どこまで大きくなるのか楽しみですshine

                    フレンチブルドッグひろば

2012年2月19日 (日)

寅爺さん

うちのお寅さん!

子供は風の子~っていうのに超ーーー寒がり!!

お部屋はエアコン付いてて寒くはないのにたまにプルプルふるえてる

洋服も着せてるのにそんなに寒いかな。。。

2012_0216_100245p1110904

                   「これこれこれでつよ!」

2012_0216_100249p1110905

                  「じんわりあったかでつ♪」

2階では電気ストーブにかじりつき

そして下のお部屋ではこたつの居心地の良さを知ってしまいました

うちのこたつは人専用というよりワンニャン専用化となっておりますcoldsweats01

2012_0216_105236p1110906

今年の冬は寒いから仕方ないのかな。。。

寅は小春婆ちゃんに似てとても寒がりな感じがします

でも可愛いからいっかぁ~と親バカな私ですsmile

2012_0216_112055p1110907

                         フレンチブルドッグひろば

2012年2月17日 (金)

最後の視察へ『ぷぅちぃ邸』

とても寒いと思ったら雪が積もっていますsnow

明日の仕事寒くて最悪ぅーーーcrying

日中は暖かくて気持ち良かったのに。。。

早く春が来ないかなぁ~cherryblossom

連日寅はお出掛けしてちょっとお疲れ気味

昨日は巣立って行ったちぃちゃんに会いに

『ぷぅちぃ邸』に寅と一緒に行って来ましたrvcar

行きの車の中、寅はバックの中でお利口さんに寝てましたsleepy

2012_0216_132959p1110908

お家に着くと、ぷぅちゃんと

2012_0216_145201p1110909

ちぃちゃんが大歓迎してくれましたup

2012_0216_153122p1110914

ちぃちゃんが巣立ってぷぅちゃんとの初日は微妙な関係と聞いてましたが

今ではブヒレスを激しくするほどの仲良しさんhappy02

2012_0216_150337p1110870

みんなで大運動会して走り回りましたdash

2012_0216_145847p1110911

兄弟のブヒレスも!

2012_0216_150537p1110912

引っ張りっ子も久々にしたねnote

2012_0216_155428p1110910

思いっきりはしゃいで

2012_0216_151520p1110913

2時間ほどしたら寅は疲れて電池切れflair

2012_0216_153135p1110915

ちぃちゃんはまだ余裕のお顔してました

名残惜しいけどまたいつでも会えるのでちぃちゃんとバイバイした寅

2012_0216_155455p1110916

車に乗ったらやっぱり寂しげなお顔してました

またちぃちゃんとぷぅちゃんに会いに行こうね!

2012_0216_162754p1110917

ぷちままさん、寅がたくさん粗相をしてすいませんでした(汗)

ちぃちゃんを見習ってトイレトレーニング強化しま~す!

ありがとうございましたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            ☆☆☆おまけの面白画像☆☆☆

                    『寅枕』    

2012_0216_175213p1110918

               「これちょうどいいんでつ!」

2012_0216_175232p1110919

                   「おやすみ~sleepy

                        フレンチブルドッグひろば

2012年2月16日 (木)

兄弟里帰り

いろいろあってアップが遅れておりますsweat01

先日14日バレンタインdayの日、

リコちゃんとこぶ君とエール君が里帰りしてくれました!

エール君のお姉ちゃんヴィヴィアンちゃんも一緒に♪

寅は兄弟が巣立ってからは比較的おとなしく

みんなが来るのを楽しみに待っていましたup

兄弟で思いっきり遊んだ頃にらむママを投入sign05

黒い集団に襲撃されている様子です

みんなの凄いお顔をお楽しみくださいsmile

2012_0214_152000p1110829

2012_0214_152010p1110830

2012_0214_152013p1110831

2012_0214_152015p1110832_2

2012_0214_152031p1110833

遊び始めて2時間後次々に倒れていく。。。sleepy

2012_0214_144155p1110824

              『みんなもう寝ちゃうのぉ~』

楽しくて仕方ない寅はまだ遊びたいけど目が真っ赤!

2012_0214_144220p1110825

眠気に勝てず寝ていきました。。。sleepy

2012_0214_144354p1110826

こぶ君とエール君も。。。sleepy

2012_0214_144515p1110827

そんな中、女子はとても元気で

ヴィヴィちゃんとリコちゃんはカジカジ棒を取り合ってました(笑)

2012_0214_144112p1110823

たくさん遊んでとっても満足の寅は夜も早くベットに入って寝ちゃいましたsleepy

兄弟と遊んでいる時が1番生き生きしてて嬉しそう♪

みんなお家も近いからいつでも遊べるのが嬉しいね!

2012_0214_221217p1110835

        「sleepy。。。今度はいつ遊ぶでつかムニャムニャ。。。sleepy

また遊びに来てね!

社会勉強の為、昨日はカインズホームへ

今日はぷぅ&ちぃ家に視察とお出掛けしてきましたrvcar

その様子は後ほどアップしますねflair

お出掛けもお利口さんに出来るので次はどこに行こうかなぁ~

               フレンチブルドッグひろば

2012年2月13日 (月)

そっくり!

兄弟達が巣立ってから

寅はとってもおとなしい。。。

寝ている時が多くなった気がします

ついさっき旦那さんの側で寅とママのらむが仲良く並んで寝てましたsleepy

P1110782

                      『そっくり』

親子だから当り前かぁ~(^-^;

                フレンチブルドッグひろば

2012年2月12日 (日)

ニャンコさんと仲良し

これからは土日は仕事の為

寅の世話をじぃじとばぁばにお願いしてます

かなり自由にして甘えん坊になっております。。。coldsweats01

2階での生活から日中は1階での生活がメインとなり

ニャンコちゃん達とふれ合う機会が増えました

チャッピーが寝ていると側に寄り添って寝てみたり

2012_0212_195447p1110767

1番歳の近いハッチに遊んでもらったり

2012_0212_201524p1110770

10歳のモコ婆ちゃんはちょろちょろする寅を気にすることもなく

2012_0212_202444p1110771

ブヒ慣れしてる我が家のニャンコちゃん達寅のこと少しずつ

受け入れてくれてます

ただナナちゃんだけはまだ馴染めず絡みはありません

2012_0212_200539p1110769

ケージ越しなら挨拶してもらえるけど

外に出してもらったらナナちゃんは飛んで他の部屋に逃げちゃいます

まだ若いから少しずつ慣れると思いますが

他のニャンコと違って時間が掛かりそうです

2012_0212_200525p1110768

ナナお姉ちゃんとも仲良くなれるといいね♪

                    フレンチブルドッグひろば            

2012年2月11日 (土)

3ブヒ揃って初お出掛け♪

兄弟が巣立ってやけに大人しく寝ている時間が増えたうちの寅

エール君のところに遊びに行って凄く嬉しいそうだったので

昨日はこぶ君のお家『うめこぶ邸』に出掛けてまいりましたrvcar

最初の10分程のお出掛けの時は泣き叫びうんちをしてしまいましたが

昨日は小春婆ちゃんとらむママ、そして兄妹のリコちゃんとママさんも

一緒に行ったのでお利口さんに30分の道のりも過ごせましたscissors

きっとお出掛け=楽しいってことが1回にして分かったのかな

夜泣きも1日だけだったしうちの子かなり優秀かもなんて思ったりして(親バカ)

うめこぶ邸について兄妹12日ぶりの様子をご覧くださいnote

2012_0210_131002p1110726

こぶ君の上に乗っている寅、田中邦衛みたい(笑)

2012_0210_131107p1110727

うめちゃんに可愛がられるリコちゃん

2012_0210_131111p1110728

2012_0210_131137p1110729

2012_0210_131241p1110730

2012_0210_131853p1110731

2012_0210_131856p1110732

2012_0210_135606p1110737

2012_0210_135700p1110738

ちびっこ達のスピードにカメラが追いつきませんdash

2012_0210_132557p1110733

急接近でお口の中激写camera

2012_0210_132739p1110734

このお口はリコちゃんでした!

2012_0210_132900p1110736

         3者会談 「次いつあちょびまちゅか?」

お家の中では兄妹の運動会!

お外のランでは。。。

2012_0210_131526p1110663

完全に放置されて不貞腐れておりましたcoldsweats01

2012_0210_141152p1110739

小春は目つき悪っ(汗)

うめちゃんはmyランなのに隅っこの方で救助を待ってます(笑)

しばらく放置していた大人組みもお家の中へ

2012_0210_141200p1110740

早速らむママが襲撃に合ってましたdash

2012_0210_161903p1110741

リコちゃん、ママに馬乗り!

2012_0210_161941p1110742

2012_0210_161956p1110743

2012_0210_162026p1110744

そんな激しい様子に茫然とするうめちゃん

こぶ君だけならいいけど3ブヒちゃんの攻撃はきついよね!

2012_0210_162037p1110745

完全燃焼したちびっこ達sleepysleepysleepy

2012_0210_174032p1110746

親子孫揃って初お出掛け!

寂しそうにしていた寅も兄妹と会うととっても嬉しくて元気になります♪

遊んで頂いたこぶ君・うめちゃん・リコちゃんまたよろしく!

そしていつもうめこぶ邸に長居してスイマセンm(_ _)m

お昼を食べてうんP出なかったけど、帰りの車の中では無事でした

とても楽しかったみたいで家に着いても3ブヒ9時頃まで寝てましたsleepy

またみんなで遊びましょうねshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に変顔で笑ってやって下さい!

                   「寅の変顔」

2012_0209_195617p1110725

昨日遊んでいて撮れた凄いお顔の

                      「りこちゃん」

2012_0210_162045p1110717

可愛いのにこんな写真載せて、ボンパパさんゴメンなさいhappy01

                   フレンチブルドッグひろば

2012年2月 9日 (木)

即行視察!

今日はお天気良く暖かいので小春とらむを多頭用のリード

寅をバックに入れて1人で頑張ってお散歩行っちゃったsmile

なので写真はもちろん撮れません!

かなりハードなお散歩だったけど、寅はお外に興味津々でした!

昨日巣立って翌日というのに何かと理由をつけて

vivienne(ヴィヴィアン)ちゃんとaile(エール)君のお家に視察行っちゃいましたwink

我が家から10分と近いのでしょぼくれてる寅も一緒に行ったのですが

もう到着間際というところで「プ~ン」とよくない匂いがshock

家を出る前にやってきたのにうんPをされちゃいました(汗)

初めて1人で乗る車も不安でずっと遠吠えのような泣き声で泣き

力が入っちゃったのかなぁ~

到着するなりうんP処理。。。

玄関に迎えに来てくれたヴィヴィちゃん・エール君

臭くてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

2012_0208_140730p1110648

男の子の中で1番大きいエール君

7日巣立ちの日の体重は5kgとかなり大きい

お姉ちゃんのビビアンちゃんも抜かされる日は早いなぁ~

2012_0208_141426p1110603

1日しか経っていませんがもうエール君はヴィヴィちゃんと走り回ってるってdash

みんなが巣立って大人しくて借りてきた猫状態だった寅

2012_0208_140952p1110634

寅はエール君に会えてテンションupup

2012_0208_140959p1110635

                 「あそぼうよう~♪」

2012_0208_141015p1110636

ヴィヴィアンちゃんもパピコの激しいブヒレスに少し参加してました

2012_0208_141029p1110637

かなり走り回って疲れているのにエール君のこと必要以上に追いかけ回し

楽しそうに走り回っていましたdash

2012_0208_142148p1110638_2

エール君は1人でゴロンって眠っているのに

寅はエール君のストーカーに!

2012_0208_150137p1110640

一晩離れただけなのに寅は甘えん坊だねcatface

2012_0208_151344p1110641

2時間ほど遊んで一緒に寝て

でも寅は物足りない感じ

エール君との別れを惜しんでお家に帰りました

2012_0208_155557p1110642

帰りの車は疲れたのか大人しくしてくれました

2012_0208_155836p1110643

またお家に帰るとしょんぼり寅になっちゃうのかな!?

エール君と遊んで満足したのか家に帰ってからずっと寝てました

夜寝てくれるかと思ったけど小春婆ちゃんとらむママと一緒に遊び

自分からケージの中のベットへ

2012_0208_232144p1110644

兄弟が新しいお家で頑張ってるから

きっと寅もお利口さんにしなきゃって思ったのかなぁ~

2012_0208_232152p1110645

この日の夜はとてもいい子で夜泣きせず

朝まで寝てくれましたconfident

兄弟が巣立って寝ることが多くなった寅

小春婆ちゃんよりらむママより兄弟で遊ぶのが1番だったみたい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の朝、小春婆ちゃんが寅にマウントをガッツリしていた(汗)

2012_0208_114535p1110628

孫にこんなことするなんて。。。(汗)

小春は負けず嫌いだから今のうちに寅に言い聞かせてるみたい

2012_0208_114542p1110630

        「婆ちゃんの上には立つんじゃないよ」って(笑)

                 フレンチブルドッグひろば

2012年2月 8日 (水)

1人の夜

昨日お昼頃、ちぃちゃんとエール君が巣立って行きました

小春婆ちゃんとらむママはいつもと変わらずですが

寅がとても寂しいみたい。。。(涙)

いつも隣にいた兄弟がいなくてションボリdown

巣立ってからお昼を食べ夕飯までずっと小春婆ちゃんと寝ていました

イタズラしないとちょっと寂しい気もしましたが

昨日は一昨日に引き続き洋服作りしちゃいました!

昨日はちぃちゃんとエール君お別れのおっぱいをチュパチュパ

2012_0207_060907p1110568

食いしん坊さんは最後までママのおっぱいに食らいついてました(笑)

ちぃちゃんがぷぅちゃんとパパさんの待つお家に先に巣立ち

広いベットは寂しいだろうから1人用ベットを用意していると

仲良くエール君と入っちゃってウトウト。。。sleepy

2012_0207_120331p1110533

最後にエール君と遊んで仲良くベットに入ってるところ可哀想だけど

エール君も新しいお家へと。。。rvcar

寂しくなった寅はみんなのいる1階の居間へ移動

じぃじの膝の上に寂しげに大人しく座ってました

2012_0207_130008p1110536_2

お昼ご飯はニャンコ先輩のハッチに見守られて完食!

寅に用意したベットにはちゃっかりチャッピーが入ってcatsleepy

古い家でコンセントの少ない我が家

湯たんぽならぬエコたんぽを購入shine

(エコたんぽとは充電式の湯たんぽです)

そして隙間風が多いので洋服も昨日から着用してます

2012_0207_130707p1110571

ご飯を食べたらチャッピーには移動してもらってお昼寝sleepy

エコたんぽの温もりがちょうどいいみたい

2012_0207_133640p1110572

でも慣れない1階の部屋ですぐ目を覚ましてしまい

慣れている2階へ移動

広いベットにチョコンと座りなかなか寝付けず

2012_0207_143324p1110573

小春婆ちゃんとらむママが一緒だと安心して寝てくれました

2012_0207_172622p1110575

そして初めての1人の夜

お昼を食べて小春婆ちゃんとたくさん寝ていたので

なかなか寝付けずにいましたがやっと寝てくれたのでホッconfident

2012_0207_232922p1110576

としたのはつかの間

むくっと起き上がって夜泣きが始まりました。。。

いつも隣にいた兄弟の温もりが恋しくなって

「ワォー」と言う遠吠えと不思議な泣き声の「ゴォー」←えどはるみ風

2012_0208_000826p1110577

あまりに悲しい声で鳴き続けるので

ちょっと嫌がるらむママにケージで寝てもらいました

2012_0208_064328p1110578

その後は安心してグッスリsleepy

夜はしばらくはらむにお願いしてbleah

トイレが完璧になるまでは寅もケージで夜は寝んね!

今朝はだいぶ慣れてきたのか下の部屋に降りてきて

いろんなものをカジカジしてました

2012_0208_082611p1110581

一昨日作ったお揃いの洋服

みんな揃って記念写真と思ったけど

初めてのお洋服に戸惑い隠せず、みんな大暴走dash

おかしな行動してたのですぐに脱がせてあげました

2012_0206_222906p1110525

そしてこれは昨日作った洋服

すべて簡単なタンクです

2着ずつ作ってたけど右の水玉が1着途中

3着は仕上げましたhappy01

まだ成長段階なのですぐ着れなくなってしまいますが

これからはミシン復活!!縫い縫いしまくりま~すup

2012_0208_095656p1110586

これからは親子孫の3代

左かららむ・寅・小春をどうぞよろしくお願いいたします

そして巣立ったリコちゃん、こぶくん、ちぃちゃん、エールくんの成長も

引き続き見て頂けると嬉しいですnote

2012_0205_202454p1110480_2

                   『よろちくでつsign01

                     フレンチブルドッグひろば

2012年2月 6日 (月)

最後の日

11月28日に産まれた5ブヒの赤ちゃん!

初めての出産でこんなにたくさん産まれるとは予想もしてなかったから

毎日がてんやわんやdash

新しい家族探しに全く困ることなく、ほぼ出産から今までの成長を一緒に

見てもらうことも出来、らむの赤ちゃんは最高に幸せですheart04

エール君とちぃちゃんの巣立ちを明日に控え

なんとか家族写真撮れないかと試みましたが、結果はこんな感じ

2012_0206_112647p1110509

子供達はすぐにお座り出来たのに

ママとお婆ちゃんが出来ず。。。coldsweats01

2012_0206_112710p1110510

やっと座ったと思ったけど、てんでバラバラ。。。

2012_0206_112727p1110511

エール君、少しずつ近づくも視線がぁー

2012_0206_112751p1110512

こっち見たと思ったら寅はダレてエール君に寄りかかり

エール君うつむく。。。bearing

2012_0206_112809p1110513

おおーっやったぁー、エール君遠いけどこっち向いてるしと思ったら

寅がらむの陰になってたsad

2012_0206_112820p1110514

せっかく揃ったのに、しびれをきらした小春婆ちゃん退散dash

2012_0206_112855p1110515

とうとうみんなだれちゃって、撮影終了endcamera

ママと婆ちゃんの方が集中できないなんてどう言うことでしょう。。。angry

2ヶ月ちょっとにしては我が家のお子チャマ達優秀じゃないって思う

親バカな私でしたbleah

みんなで集合写真がバッチリ撮れるよう頑張って教えなきゃsign03

今日がエール君とちぃちゃんと過ごす最後の夜

いっぱいいっぱい抱っこしてあげようconfident

                フレンチブルドッグひろば

2012年2月 4日 (土)

お休みの日

今日は立春happy01

少しだけ寒さが和らいで気持ちのいい日差しsun

そしてお仕事お休みの日

朝いつもよりゆっくり(1時間半くらいかなぁ~)

夜中に1度うんちくんのお掃除をしたけどおとなしくしてくれたので

朝は少しゆっくり眠れました

このお方はもっと寝たかったみたいですけどね。。。

2012_0204_070928p1110445

布団をはがされ、ブサイク顔の小春婆ちゃん

2012_0204_070935p1110446_2

だってお布団しまわないとチビちゃん達におちっこされちゃうじゃない

最近は強制的に早起きさせられてます(笑)

ひと遊びしたら朝ご飯

2012_0204_075455p1110447

寝起きが良くて食いしん坊のらむは見守っているのではなく

ご飯の残りを待っています!

残念ながらペロッときれいに食べちゃったので

お皿のお掃除を小春と一緒にしてました

食べ終わったらお口をキレイにしておネンネの時間

2012_0204_081402p1110448

朝は長時間遊ばなくてもお利口さんにすぐ寝てくれます

ちぃちゃんのお耳、立ったりお休みしたりを繰り返してます

近所で交通事故があり緊急車両の音に耳をピンとするちぃいちゃん

2012_0204_100355p1110395

何か気合が入る時は両耳立つこともあるけど

気が緩むとすぐお休みしちゃいます

ちぃちゃんのお耳はのんびりさんだね~

またひと遊びして眠くなったチビちゃん達はウトウト。。。sleepy

2012_0204_112443p1110450

エール君はまだ遊びたそうだけど

2012_0204_112508p1110452

いつの間にか寝ちゃってました

2012_0204_113315p1110453

途中寒くなるとまたくっついたりして仲良く眠ってます

2012_0204_120111p1110460

ホッと一息で着る時間かな。。。

昨日の食事風景

2012_0203_065627p1110375

                   『可愛いオチリ達』

                    フレンチブルドッグひろば

2012年2月 3日 (金)

ホッ(*^o^*)!

節分の日の今日、久々の仕事復帰!

朝8時半に家を出て家に帰ったのは夜の7時半くらい

育児をじぃじとばぁばに託したけど大変だったみたいsweat01

私も仕事で立ち通しでめちゃくちゃ疲れましたsad

恵方巻き約1500本ほど売れたみたいです

家に帰って1度座ったらしばらく立ち上げれなかったけど

このお顔を見たら元気復活しましたup

2012_0203_214442p1110379

エール君とちぃちゃんの巣立ちももう間近dash

寂しくなるけど残る寅の躾をビシッとしなきゃsign03

5ブヒの中で1番の悪ガキだから。。。

親と一緒にいると躾も入りにくいのでスパルタでねsmile

          フレンチブルドッグひろば

2012年2月 2日 (木)

食う・寝る・遊ぶ

北風が冷たく寒い1日

我が家の朝は早朝のニュースから始まります

2012_0202_054907p1110358

CMはつまらないのかこっち向いちゃいました(笑)

2012_0202_054902p1110357

元気なちぃちゃん・エール君・寅モリモリ食べます

2012_0202_143613p1110370

今1日軽く150gは食べちゃいます

2012_0202_143618p1110371

                       『食う』

2012_0202_145314p1110372

お腹いっぱいになってきたら

2012_0202_145332p1110373

                     「ウトウトsleepy

2012_0202_114254p1110368

コテ~ンと転がって寝ちゃいました

2012_0202_114300p1110369

                      『寝る』

2012_0202_103253p1110360

目が覚めると早速活動dash

2012_0202_103348p1110362

取っ組み合いに

2012_0202_103443p1110363

引っ張りっこ

2012_0202_103656p1110365

                      『遊ぶ』 

2012_0202_103709p1110366

明日は節分、暦の上では立春の前日で春なのに

まだまだこれから厳しい寒さbearing

休んでいた仕事が明日から再スタート。。。

節分は恵方巻きでめちゃくちゃ忙しいから朝から夕方まで休む暇もないもなけど

好意で育児休暇を頂けたのでお仕事頑張ります!

明日は旦那の両親に育児をお願いしてるので大丈夫ですよgood

少し心配はありますけどねbleah

風邪やインフルエンザが流行ってきています

皆様気を付けて下さいね!

              フレンチブルドッグひろば 

2012年2月 1日 (水)

「ボンリコ邸」へも視察

昨日に引き続きボンリコ邸にも視察、いえ血統書を届けに行って来ましたsmile

ボンちゃんの大きなベットに寝ていたリコちゃんですが

私の姿を見て飛んできてくれて、そりゃあもう嬉しくて嬉しくてルンルンでしたnotes

2012_0201_113023p1110290

              「あたちいい子にちてまつよ」

ボンちゃんを泣かしてないか心配でしたが

ボン兄ちゃんに聞いて見ると

2012_0201_114552p1110297

             「リコはお利口さんだよっ」

優しいボン兄ちゃんはそう言ってくれましたhappy02

2012_0201_113311p1110292

ブログのプロフィールのミニチュアのお人形を見せてもらって

2012_0201_113511p1110293

リコちゃんと少し遊んでいると疲れて眠っちゃいました

ボン兄ちゃんが心配そうに見ているので

2012_0201_120437p1110298

風邪をひかないようにベットに移動

それでもグッスリのリコちゃん

2012_0201_124633p1110299

とっても可愛かったですlovely

家からrvcarで10分ほどのお家なのでまた様子を見に行っちゃおうっとsmile

ボン家の皆様、リコちゃんを可愛がって頂き、ありがとうございますnote

お仕事中、お邪魔してすいませんでした o(_ _)oペコッ

              フレンチブルドッグひろば

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »