« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

「うめこぶ邸」へ視察

今日は昨日届いた血統書を届けに

「うめこぶ邸」に行って来ましたぁ~

と言うのは名目で本当はこぶ君の様子をチェックにsmile

まだ会いに行くのは早いかなぁ~なんて思ったりもしましたが

もうすでにうめ家の一員として思う存分リビングをうめちゃんと走り回ってましたdash

2012_0131_144245p1110248

変わらず愛くるしいこぶ君lovely

2012_0131_161200p1110249

うめ家リビングの1番日当たりのよい場所を陣取ってました!

2012_0131_161252p1110250

うめ姉ちゃん、絶えずこぶ君のことを気にかけてくれてるみたい

とっても優しいお姉ちゃんでこぶ君よかったね!

お家が変わってもトイレはほぼ完璧なのでとっても優秀shine

ただ兄弟から離れて寂しいのか泣き虫さんになってました

次回はらむママと小春婆ちゃん、寅と一緒に遊びに行きますねnote

             フレンチブルドッグひろば

2012年1月30日 (月)

日光浴とニャンコとイタズラ

毎日とても寒いけどsunサマが出ている時は暖かい我が家

日差しのある時は暖房はオフして日光浴をしています

朝の仕事2時間終えてすっ飛んで帰って来るのですが

扉を開けてプ~ンと匂った時は遅かったぁと少しテンション下がりますcoldsweats01

今日もまたやられてましたぁーーーsweat01

ウンPベタベタsmilesweat01

ケージから出し、こはらむトイレのサークルに3ブヒちゃんを移動させ

帰った早々トイレ掃除から洗濯で始まります

片付けが終わったら遊びの時間!

1時間ほど遊ぶと疲れてきて

2012_0130_113619p1110210

日当たりのいい窓際でママとお婆ちゃんも一緒に

2012_0130_113629p1110211

日光浴しながらお昼寝タイムsleepy

2012_0130_114904p1110212

大きいベットは洗ってしまったので小さいベットを2つ並べると

分れてまた寝始めました

2012_0130_195415p1110218

らむはお尻をぷりっとさせて

2012_0130_195421p1110219_2

ナイラボーンをカジカジ

最近お散歩行っても木の枝を銜えてカジカジが凄いの

ストレスでも溜まってるのかしら。。。

2012_0130_140927p1110214

軽くお目覚めの視線の先には

2012_0130_141029p1110216

ニャンコのチャッピーがcat

ちぃちゃんだけ近づいて見つめてました

2012_0130_141248p1110217

エール君と寅はベットの中から出ず

遠目にニャンコさん見てました

2012_0130_203150p1110220

ニャンコがいなくなって3ブヒでお座り披露shine

ボアベット洗濯中なので

小春のらむを子育てして愛用のベットをお借りして

2012_0130_115928p1110213

お昼寝中に下の部屋でご飯食べてぼーっとしてたら

2012_0130_215154p1110233

小春の大事なベットがカジカジされてボロボロにsweat01

切ないお顔の小春婆ちゃんでした

可愛い孫を許してね!

                フレンチブルドッグひろば

2012年1月29日 (日)

巣立ち☆リコちゃんとこぶ君☆

今日お昼頃、お転婆で元気なリコちゃんとマイペースでおっとりこぶ君が

我が家を巣立って行きました(*^-^)

巣立ちの日が分かったのかどうかわは不明ですが

昨日の夜はベットで寝ていた5ブヒレンジャーをケージの中に移動して

寝かし付けましたがリコちゃんだけがなかなか寝付けず

またまたママと婆ちゃんのベットに移動

2012_0128_233034p1110140

寝たかなぁ~と思って見ると

途中1点を見つめ何か考えてるような表情をしていました

2012_0128_233103p1110141

巣立ちの時を察したのでしょうか。。。

そして今朝

仕事に行く前に5ブヒレンジャーを遊ばせご飯を食べさせて

寝かし付けたのを確認し支度をしていると

2012_0129_072307p1110142

何か視線を感じ振り向いて見ると

いつも寝ボスケで起きないこぶ君が何か言いたげにずっと見ていました

2012_0129_073201p1110143

カメラを向けるとスクッと起きて座り改まってました

仕事前だったので「こぶ君待っててねって」声を掛けて仕事へ行きました

こぶ君も何かをきっと感じたんですね

新しい家族に迎えられてとっても幸せなリコちゃんとこぶ君!

ちょっと寂しいけどいっぱい可愛がってもらうんだよぉ~

そして残された3ブヒちゃん

2012_0129_134747p1110144

リコちゃんとこぶ君がいなくて寂しそう。。。

ベットも広く感じます

次の巣立ちの日は来月7日

ちぃちゃんとエール君も新しい家族のもとに迎えられます

そしたらこのケージは寅だけになっちゃうね!

イカンイカン、しんみりしてしまったcoldsweats01

兄妹再会を楽しみに頑張らなきゃねsign03

フレンチブルドッグひろば

                

最後の夜☆

巣立ちの時が来ました

夜が明けて午前中には新しい家族に迎えられる

『リコちゃん』と『こぶくん』

狭いベットに何故かみんな入り眠っていました

P1110106

何か感じる物でもあるのでしょうか

ママと一緒に入るにはちょっと狭くなってしまったベットに

5ブヒ揃って眠っていました

小春婆ちゃんもみんなをペロペロ

寝ていても容赦しないのが小春婆ちゃんcoldsweats01

P1110107_3

明日から少し寂しくなるね。。。

              フレンチブルドッグひろば

2012年1月26日 (木)

初めてのお散歩♪

今日で生後60日になった5ブヒレンジャー達!

1回目のワクチンを23日(月)にボンママさんとうめこさんのお手伝いで

道中ハプニングがありながらも無事終了!

副作用もなくいつもどおりとても元気です

病院の院長先生から3ヶ月になるまでに経験できることはさせてあげて下さいと言われ

今日5ブヒレンジャーの新しい家族の皆様に集まって頂き、抱っこ散歩に行って来ましたnote

初めてのお散歩何があるか分からないので用心の為

どん太校長先生に引率をお願いしましたhappy01

2012_0126_144324p1100940

みんな校長先生の後に続き近くの公園まで行ってきました

初めての外はみんなどんな感じかなぁ~

2012_0126_144414p1100941

            こぶ君は少し困った顔してるかな

2012_0126_144420p1100942

                エール君は凛々しいお顔

2012_0126_144432p1100943

          ちぃちゃんはちょっと寒かったかなぁ~

          (写真が逆光でボケててごめんなさいcoldsweats01)

2012_0126_144728p1100944

          リコちゃんはお外も平気よって顔してます

   我が家の寅は写真無しですが、リコちゃんと同じようかなぁ~

2012_0126_144650p1100936

        『おいらが付いてるから安心なのら。。。』

どん太校長先生、体調が万全じゃないのに引率ありがとうございます!

2012_0126_144657p1100937

              『お外は楽しいのら♪』

どん太校長先生が初めてでおっかなびっくりの5ブヒレンジャー達に

外は楽しいよって教えてくれてました!

2012_0126_180300p1100945

        初めてのお外で疲れた5ブヒレンジャー

             疲れてグッスリですsleepy

みんな揃ってお外に行けてとてもいい経験になりました

やんちゃな5ブヒレンジャー達ですが、トイレの躾はほぼ完璧に近く

お座りもできるようになりました

2012_0125_160744p1100923

あれっ、1人歩いてますね。。。coldsweats01

なかなか5ブヒ揃っては難しく4ブヒ揃っては成功!

センターにいるはずのリコちゃんは残念ながら違うところでお座りしてて

カメラに収めきれずでした(残念)

2012_0125_160819p1100924

リコちゃんもちゃんとお座り出来ますよ!

2012_0125_160952p1100929

残すところ5ブヒ揃って過ごす日もあと3日となりました。。。

寂しい気もしますが新しい家族に迎えられ可愛がってもらえるんですから

みんなとっても幸せですheart04

あと3日思う存分5ブヒ満喫しなきゃconfident

               フレンチブルドッグひろば

2012年1月21日 (土)

勢ぞろい

昨日今日とお天気悪く寒いですが

我が家の5ブヒレンジャーとても元気ですsign01

5ブヒ揃っての生活も残すところわずかとなってきました

もう8日寝るとリコちゃんとこぶ君の巣立ちとなります

新しい家族の皆さんは1日1日待ち遠しことでしょうconfident

2012_0115_192213p1100582

5ブヒ揃って競いながらのご飯

2012_0119_062202p1100627

それぞれお利口に食べているように見えるけど最初だけsmile

同じご飯なのに他のレンジャーが食べてるのが美味しそうに見えるんだよね

最近は5ブヒで1日700gは食べてます!

兄妹多いと大袋のフードもあっという間になくなっちゃうと焦って注文しましたcoldsweats01

2012_0117_225024p1100614

大きくなってもママのらむが大好きで

2012_0117_225032p1100615

みんなで寄ってたかって襲撃ーーーdash

2012_0117_225040p1100616

一人っ子育ちのらむですが、子育てはすばらしく上手です

初めての子育てとは思えないのは、小春ばぁばのお陰だね!

2012_0116_170959p1100604

みんな素晴らしく立派に育ちましたshine

2012_0120_181305p1100631

前列左のこぶ君と後ろのちぃちゃんのお耳が左側だけ立ってきました

みんなが揃っているうちにお耳が立った集合写真が撮れるでしょうかsign02

そして産まれて今日で55日

☆5ブヒレンジャーの成長記録☆

上の写真前列左から

     こぶ君     3.4kg

     リコちゃん   2.9kg

      エール君    3.6kg

     ちぃちゃん   3.5kg

     寅 君     3.3kg

リコちゃんが皆さん小さいんじゃないかって思われるかもしれませんが

いえいえ全然標準だと思います

だって小春が家に来た時、57日目で1.55kgでした(チィサ)

5ブヒレンジャーの半分以下だったんです

2009_0619_152601p1030759

そして上の写真が5ブヒレンジャーと同じくらいの頃のらむ

皆さんらむって分かりますかぁ~

らむ、そっくり子はどの子かなぁhappy01

日々の成長がとても楽しみな私でした!

毎日が超充実の為、可愛い写真をなかなかアップ出来ずですいませんsweat01

写真だけのアップはまた後ほどしますので、お楽しみに☆

 

                  

フレンチブルドッグひろば

2012年1月17日 (火)

写真館☆すやすや編☆

何かとバタバタしておりますdash

マメなアップ出来ずで5ブヒレンジャーの成長を

楽しみにして下さっている皆様スイマセンcoldsweats01

チョー充実の毎日でお風呂では居眠りしておりますbleah

今日もまた画像のみお楽しみくださいnote

2012_0106_003550p1090943

2012_0107_072252p1100004

2012_0109_175718p1100164

2012_0110_072528p1100167

2012_0110_072535p1100168

2012_0110_072546p1100169

2012_0110_072621p1100052 

2012_0110_233256p1100170

2012_0110_233325p1100171

2012_0111_153239p1100184

2012_0111_174721p1100131

2012_0111_215342p1100331

2012_0112_111220p1100338

2012_0112_113020p1100340

2012_0112_134534p1100341

2012_0112_211952p1100349

2012_0112_212047p1100350

2012_0112_213127p1100352

こうやって見てると豪快な寝姿は女の子かもsmile

最後の1枚はまだ2ヶ月にならないのに

哀愁漂う後ろ姿

2012_0113_140555p1100353

               リコちゃんとこぶくん

最近の5ブヒレンジャー、元気がよすぎてめちゃ活発dash

寝顔が天使に見えてしまします(笑)

☆7週目(1/15)の5ブヒレンジャー成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん (リコちゃん)  2.5kg

      ❤ 桃ブヒちゃん (ちぃちゃん)  3.1kg

   ❤ 黄ブヒちゃん (とらくん)    2.8kg

   ❤ 緑ブヒちゃん (エールくん)  3.1kg 

   ❤ 青ブヒちゃん  (こぶくん)    2.9kg

みんな大きくなってますよscissors

              

フレンチブルドッグひろば

2012年1月14日 (土)

写真館☆やんちゃ編☆

可愛いものに言葉はいらないと!

ただのサボリかもしれませんが、画像でお楽しみくださいnote

2012_0105_150053p1090940

2012_0105_150153p1090942

2012_0106_143936p1100001

2012_0106_143950p1100002

2012_0108_092111p1100009

2012_0108_143608p1100012

2012_0108_144307p1100018

2012_0108_144539p1100155

2012_0111_140356p1100173

2012_0111_140505p1100175

2012_0111_140932p1100178

2012_0111_141037p1100179

2012_0111_141129p1100181

2012_0111_141446p1100182

2012_0112_072023p1100332

2012_0112_111138p1100337

2012_0112_203754p1100344

2012_0113_211858p1100307

と、こんな感じで元気に走り回っておりますdash

先日、ぷぅままさんがいらして5ブヒレンジャーに

とっても可愛い『ファーストカラー』を頂きましたhappy02

2012_0112_211132p1100348

眠っている所でごめんなさい(汗)

またそれぞれ可愛く撮って改めてアップしますね!

ぷぅままさん、ぱぱさん、カラーどうもありがとうございましたhappy01

フレンチブルドッグひろば

2012年1月12日 (木)

☆お名前紹介☆

今深夜12時半

こんな時間ですが、まだ元気に走り回っている5ブヒレンジャーdash

元気なのはいいことですが、小春婆ちゃん、眠りを邪魔されかなり不機嫌angry

最近ブログもなかなかアップ出来ないのであります(涙)

写真もなかなか撮れていませんが

5ブヒレンジャーのそれぞれの名前を紹介します!

まずは赤ブヒちゃん☆

2012_0106_143827p1090999

                  『リコ』ちゃん

嫁ぎ先はおとなしいお兄ちゃんブヒがいる、ボン家です

リコちゃんは5ブヒレンジャーの中では1番小さいけど

1番気が強い女の子!

ボンちゃん、リコちゃんにやられちゃうんじゃないかとちょっと心配(汗)

次は桃ブヒちゃん☆

2012_0108_143632p1090978

                  『ちぃ』ちゃん

嫁ぎ先はこちらもおとなしいお姉ちゃんがいる、ぷぅ家です

体は1・2を争う位大きいけど、動きはとっても機敏!

おとなしそうに見えてそうじゃなかったみたい。。。

人が大好きですぐ膝の上に乗って来ます

次は黄ブヒちゃん☆

2012_0108_181643p1100159

                   『寅』(トラ)君

寅はうちの子、5ブヒレンジャーの中では1番の悪ガキ!

身軽で走り回ってはいたずらばかりしています

初の男の子で成長が楽しみです♪

お次は緑ブヒちゃん☆

2012_0108_220544p1100161

                  『aile』(エール)君

嫁ぎ先はクリームの可愛い女の子がいる、vivienne家

エール君はママさんが会いに来て、膝の上で甘えてばかり❤

男の子の中で1番大きくておっとりしているせいか

大事なところをよくチュパチュパ吸われています(汗)

最後になりますが、青ブヒんちゃん!

2012_0108_092122p1100010

                  『こぶ』君

嫁ぎ先は元気なうめねえちゃんがいる、うめ家

こぶ君は5ブヒレンジャーの中で1番よく寝てくれます

ご飯を食べて遊んで疲れたら自分からケージに入って寝ています

1番手が掛からないかも!

目が見えるようになると、追いかけてくるしケージからでると

自己主張が強くなりました

2012_0106_151223p1100141

ケージから出るとらむのおっぱいに群がります

2012_0107_135903p1100006

らむは大変困った顔(汗)

2012_0107_135926p1100145

こんな感じで元気に過ごしておりますが

その様子はまた後ほどアップしますね!

5ブヒレンジャーが眠りについたので

私もおやすみしま~すsleepy

                      

フレンチブルドッグひろば

2012年1月 5日 (木)

検便

今日は朝の仕事お休みというのに早朝4時半に起こされたcoldsweats01

離乳食も順調に進んでいるので、そろそろ検便!

朝からせっせとうんちの収集に励みました(笑)

2012_0105_084021p1090916

5ブヒレンジャーのうんち勢ぞろい(笑)

検便の検査結果はもちろん異常無しgood

離乳食をはじめた頃は少し緩めだったけど

今では摘まめるいいウンチくんです!

2012_0103_051604p1090928

ご飯も並んで食べれるようになりました

2012_0103_175611p1090929

食後は仲良くお昼寝sleepy

2012_0103_191555p1090931_3

しばらくするとへそ天にhappy01

2012_0105_084503p1090938

お水にも興味津々

2012_0103_194726p1090906

遊びたくて出してって請求もします

2012_0102_100102p1090892

疲れたらベットで休憩

2012_0102_151832p1090898

おもちゃも大好き

2012_0102_151943p1090899

2012_0103_194449p1090905_2

            「僕もだして~」

2012_0102_095526p1090885

2012_0102_151724p1090896

2012_0104_121058p1090932

変顔で寝たり

2012_0101_162345p1090876

悪い顔でママのおっぱいにしゃぶりついたり

2012_0104_121152p1090934

みんなそれぞれいろんな表情をするようになりました

2012_0102_152156p1090894

            「あれっ新入りですか」

2012_0101_102549p1090674

みんなに囲まれたパイドブヒのおもちゃ

2012_0105_150053p1090940

寝ているのお構いなしにブヒレス

2012_0105_150109p1090941


迷惑そうに寝てました(笑)

2012_0105_150153p1090942

毎日がとっても新鮮で充実してま~すnote

早朝起こされて眠くて訳分からないブログでスイマセンcoldsweats01

とにかく元気いっぱいの5ブヒレンジャーですup

                 フレンチブルドッグひろば

2012年1月 2日 (月)

新年のご挨拶

2012_0101_

                     『あ』

2012_0101__2

                      『け』

2012_0102_

                       『ま』
                  

2012_0102__2

                        『し』 

2012_0101__3

                        『て』      

2012_0101__4

                      『おめでとう』

2012_0101_063822p1090651

                       『・・・zzZ』

2012_0101_115602p1090716

朝の仕事から帰ってお散歩に!

2012_0101_120119p1090721

起こされた小春はまだ寝むそう。。。

2012_0101_120342p1090735_2

少しずつ目が覚めて

2012_0101_120436p1090744

一緒に走りましたdash

2012_0101_162119p1090870

家に帰ったら、5ブヒレンジャーからの襲撃を受けるらむ

まだまだママのおっぱい大好き!

大家族のこはらむ家、今年もどうぞよろしくね!

                フレンチブルドッグひろば

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »