« バタバタしております(汗) | トップページ | お目目がパチリ! »

2011年12月 9日 (金)

5ブヒレンジャーの見分け方

今日は朝雪が降っててとても寒かったぁwobbly

風邪をひかないよう皆様注意して下さいね!

らむの赤ちゃん5ブヒレンジャー、みんなブリンドルちゃんの為

ぱっと見、区別が付きづらいので特徴を見ていこうと思います

            ❤ 赤ブヒちゃん

2011_1209_211305p1070521

正面を向いてくれなくて横顔でスイマセン(汗)

真っ黒のブリンドルの女の子

特徴 尻尾が小春婆ちゃん似て少し長い

青ブヒちゃんと見分けが付きにくいけど、尻尾またはお腹を見て

付いてるか付いてないかチェックwink

            ❤ 桃ブヒちゃん

2011_1209_210546p1070518

鼻筋に白いラインが入った女の子

特徴は白いラインだけど、緑ブヒちゃんも桃ブヒちゃんと同じように

白いラインが入ってます

そして尻尾がらむと同じくちょっとくい込んでます

            ❤ 黄ブヒちゃん

2011_1209_210609p1070519

差し毛が濃い男の子

タイガーブリンドルの予感!

特徴 黄ブヒちゃんは毛色が違うので一番分かりやすいです

            ❤ 緑ブヒちゃん

2011_1209_210523p1070517

鼻筋に細い白いラインが入った男の子

特徴 桃ブヒちゃんよりラインが細く尻尾が短い

今のところ一番体重も重いです

            ❤ 青ブヒちゃん

2011_1209_210656p1070520

真っ黒なブリンドルの男の子

特徴 赤ブヒちゃんとの区別が付きづらいけど

尻尾の短いのが青ブヒちゃん

あとは性別の区別で判断するしか。。。(汗)

やはりぱっと見、分かりやすいようにまた目印を付けるしかないかもcoldsweats01

あまり参考にならなくて、すいませ~んm(_ _)m

今日緑ブヒちゃんの体重だけ-10gだった(汗)

慌ててミルクを飲ませたらお腹が空いていたらしく

チュパチュパ初めて飲んでくれましたhappy02

2011_1209_205536p1070514

そのあと体重を計ったら、増えていたので安心confident

2011_1209_212119p1070524

お腹いっぱいでへそ天で寝ちゃいました!

☆5ブヒレンジャーの成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 615g +65g

   ❤ 桃ブヒちゃん 585g +20g

   ❤ 黄ブヒちゃん 615g +50g

   ❤ 緑ブヒちゃん 660g +25g

   ❤ 青ブヒちゃん 615g +35g

1番小さかった赤ブヒちゃんが大きくなっていたのでびっくり!

きっと1番ミルクをたくさん飲んでくれからかなぁ~

緑ブヒちゃんもミルクを飲んでマイナスを挽回!

飲まなかったら-10gでしたcoldsweats01

成長と共にらむのおっぱいが不足気味sweat02

桃ブヒちゃんだけは断固哺乳瓶を拒否despair

お腹が空いたて飲んでくれるといいんだけど。。。

お目目は黄ブヒちゃんが両目パッチリ開きましたが

桃ブヒちゃんと緑ブヒちゃんはまだです

早く目が開かないかなぁ~

今日は写真が少ないのでこの辺で!

             

フレンチブルドッグひろば

« バタバタしております(汗) | トップページ | お目目がパチリ! »

らむ 妊娠~子育て日記」カテゴリの記事

コメント

どんどん特徴が出てきましたね!!
これでお目目がぱっちり開いてきたらもっと個性が出てくるんでしょうね♪
へそ天で手を開いて寝てる姿最高です♥

誘惑に負けて昨日も買い物ついでに寄ってしまうか悩んじゃいましたよ(笑)
まったく罪な5ブヒレンジャーなんだから。。。
あっ!!でも私が行ったら小春婆ちゃんに捕まるんだよなぁ(爆)

皆大きくなってますね♪

得に赤ブヒちゃん凄いな!!

どの写真も可愛い過ぎる(笑)

こはらむママさんも子育てお疲れ様です~♪
らむちゃん、いっぱいご飯食べて、いっぱいお乳が出ると良いね☆
でも、5ブヒ分となると、相当ですね(;^ω^)

ぞくぞくとお目目が開いてる~!!!
かわいい~(*^o^*)
しかも5ブヒレンジャーの見分け方助かるわ~(笑)アタシ今度行く時までに復習しとくね!

少しずつ個性が☆でもお顔の区別・・まだつかない(汗)
1日1日成長していくブヒたち、レンジャーっていうのがまたいいですねshine
ナナちゃん無事手術終わってよかった!!
ハッチさびしかったかなぁ?wink仲良しキョウダイですね。

☆かずみんさんへ
近くに来たんだったら寄ってくれたらいいのに~
5ブヒレンジャーより小春婆ちゃんのお守になるけどね(笑)
目がみんな開いて可愛くなったのでまた是非きてくださぁ~い♪


☆フレブルボンパパさんへ
この日は赤ブヒちゃんが桃ブヒちゃんを追い越しててびっくりしました!
みんな平均して大きくなってくれてることが何より嬉しいです☆


☆うめこさんへ
5ブヒ分のおっぱい、成長と共に不足しております(汗)
さずがに小春婆ちゃんおっぱいは出ないですもんね(笑)
これからはミルクの補充はかかせません!


☆姫ちゃこママさんへ
もうみんな目が開いたよぉ~
うち子めちゃ可愛い~っていいながら見ております(笑)
成長が早いので予習復習して早めにおいで下さいませ!


☆ハッチかあさんへ
区別、写真ではかなり難しいです(汗)
みんな真っ黒なんですもんね!
でも少しずつ個性が出てきて見ていて楽しいです♪
ハッチ、実は空気読めないKYちゃんなんですcoldsweats01
いつもみんなにしつこくして「シャー」って言われてますcat
ハッチはナナがいなくて寂しかったのにね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタしております(汗) | トップページ | お目目がパチリ! »