« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

賑やかな年越し☆

バタバタしていたらあっという間に大晦日だった(笑)

今年もあと2時間を切ってしまいました

いろいろあって大変な1年だったけど

らむの出産で可愛い5ブヒの赤ちゃんに恵まれることが出来

終わりよければすべて良しって感じでしょうか(笑)

2011_1231_210935p1090549

5ブヒレンジャーこんなに大きくなりました

横1列にどおしても並ばなかった(汗)

桃ブヒちゃん大きいので小顔効果をねらって。。。

2011_1231_211110p1090550

このあと思い思いに寝る5ブヒレンジャー

除夜の鐘と共に年越しそばならぬ

年越し離乳食をあげま~す(笑)

2011_1231_212748p1090569

            「今年1年皆様お世話になりました」

2011_1231_212800p1090591

2011_1231_212751p1090573

お正月なのに明日も仕事なの。。。(涙)

             フレンチブルドッグひろば

2011年12月30日 (金)

いたずら天使!

変な時間に寝てしまってまだ眠れないので

可愛い5ブヒレンジャーの画像を紹介します!

離乳食も食べてくれない子もいましたが

ブリーダーさんのご指導のもと食べてくれるようになりました

トイレも順調で寝床にはしなくなりました

2011_1228_055424p1090509

2011_1229_202615p1090515

2011_1229_202640p1090516

2011_1229_202641p1090517

2011_1229_202641p1090518

2011_1229_202649p1090519

2011_1229_202652p1090520

2011_1229_202655p1090521

2011_1229_202755p1090525

2011_1229_202756p1090526

2011_1229_202800p1090527

2011_1229_202825p1090528

2011_1229_202839p1090529

2011_1229_202857p1090530

2011_1229_202934p1090532

2011_1229_203005p1090533


青ブヒちゃん、う○ぴを頑張ってます(笑)

2011_1229_204051p1090534


遊んで食事とトイレが終わったらsleepy

2011_1230_003941p1090535

でも私が夜更かししてるもんだから

またひと暴れにトイレしておとなしくなってきましたhappy01

もう皆さんお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

下の子、黄ブヒちゃんのお耳が立ち始めました!

2011_1229_202922p1090531_2

実はこの子、うちに残る子で名前も『寅(トラ)』って言います

初の男の子でワクワクしております!

どうぞよろしくねwink

では、5ブヒレンジャー達静かになったので

私もおやすみなさ~いnight

             

フレンチブルドッグひろば

2011年12月27日 (火)

目印復活!

1年ってほんと早いですねdash

5ブヒレンジャーの成長もめっちゃ早くて驚かされる毎日です!

みんなブリンドルということで写真を撮って見返しても

この子は・・・?

とならないようにまたまた目印を付けました

もっと早く付ければよかったなぁ~coldsweats01

目印が付いてる写真をご覧くださ~いnote

2011_1227_132210p1090390

リブを首輪代わりにしてみました

2011_1227_192704p1090391

5ブヒみんなの視線を頂くのは難しかった(汗)

2011_1227_192712p1090392

あともう1歩

2011_1227_192721p1090393

遊び始めて

2011_1227_192740p1090394

視線バラバラcoldsweats01

2011_1227_193010p1090395

ご飯の時間にしました

2011_1227_193030p1090396

哺乳ビンは卒業し

2011_1227_193035p1090397

お皿からちゃんと1人で食べれるようになりました

でもこのあと、黄ブヒちゃんがお皿を倒し悲惨なことに。。。sweat01

食後はみんなベタベタのお顔であちこち行って

またまた悲惨なことになりますが

1ブヒずつキレイにしてゲージの中でおトイレタイム

可愛いう○ぴをして眠りにつくのです

2011_1227_211725p1090422

遊び足りないともうひと暴れ

2011_1227_211746p1090423

2011_1227_211838p1090424

2011_1227_211857p1090425

青ブヒちゃん、女の子に抑え込まれてました

本日でちょうど1ヶ月を迎える5ブヒレンジャー

2011_1227_211111p1090404

桃ブヒちゃんは何をしているでしょう?

2011_1227_211220p1090405

これを見ても分かる通り体重測定ですが

テッシュの空き箱にパンパンにはまりながらも超熟睡

2011_1227_211232p1090406

桃ブヒちゃん、体も大きいけど大した大物です!

今日で1ヶ月!☆5ブヒレンジャー成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 1600g  誕生時206g

   ❤ 桃ブヒちゃん 1955g  誕生時228g

   ❤ 黄ブヒちゃん 1680g  誕生時244g

   ❤ 緑ブヒちゃん 1960g  誕生時236g 

   ❤ 青ブヒちゃん 1720g  誕生時222g

体重差は引き算して下さいね~

最近(元々)脳の回転がかなり鈍いので(笑)

下の写真は誰でしょう?
 

2009_0530_130219p1030312

             正解は『らむの1ヶ月の時』

2009_0530_130700p1030326_3

ちょうど桃ブヒちゃん、緑ブヒちゃんと同じくらいの体重でした

5ブヒレンジャーと同じ時期がらむにもあったのですよbleah

今では5ブヒの肝っ玉母さんになっちゃって信じられません

2009_0530_232018p1030375_3

そして小春はお婆ちゃんに。。。

この頃はまだ白髪もなくて若々しかった(笑)

今も十分若いけどねsmile

同じ1ヶ月でもらむは5ブヒレンジャーほどスタスタ歩くことなかったなぁ~

兄妹がいるといないとでは大きな違いを感じました

オヤバカですが、みんな可愛くて食べちゃいたいくらい(*゚∀゚)=3ハァハァ

              

フレンチブルドッグひろば

2011年12月25日 (日)

☆ちびサンタ☆

               xmasメリークリスマスxmas

ブログアップなかなか出来ずですが、5ブヒレンジャースクスク成長中up

今日は皆さんに可愛いサンタさんをご紹介しますshine

2011_1225_211549p1090317

黄色い帽子は黄ブヒちゃんxmas赤い帽子は緑ブヒちゃんxmas白い帽子は赤ブヒちゃん

2011_1225_211658p1090261

               堂々としている緑ブヒちゃん

2011_1225_211933p1090324

            緑ブヒちゃんと赤ブヒちゃん2ショットheart01

2011_1225_211951p1090325

             可愛い女の子の赤ブヒちゃんbell

2011_1225_211832p1090321

後ろでもめている黄ブヒちゃんと緑ブヒちゃんを横目で見る赤ブヒちゃん

2011_1225_212508p1090328

           お次は桃ブヒちゃんと青ブヒちゃんxmas

2011_1225_212333p1090327_2

             なかなか正面を向いてくれずcoldsweats01

2011_1225_212523p1090330

      青ブヒちゃんに「まだぁ~」って顔されちゃいました(汗)

2011_1225_212550p1090290

  やる気がなくなってしまったのでこれでちびサンタの撮影終了

       bell次はママとお婆ちゃんサンタさんで~すxmas

2011_1225_213442p1090334

     小春サンタとサンタになり損ねた、トナカイらむ(笑)

   さすがママとお婆ちゃんポーズを決めてお利口さんですhappy01

2011_1225_213324p1090333

                   と思ったら

            やはり目の前におやつが。。。sweat02

          長時間はもたないのでこれにて終了smile

2011_1225_200134p1090252

5ブヒレンジャー達の様子、もっとアップしなきゃと思いますが

何分年の瀬も迫っておりバタバタしております(言い訳coldsweats01)

離乳食も少しずつ自分から食べてくれるようになってます

お口がベチャベチャになっちゃいますけどね

成長が早くて驚きの毎日ですhappy02

もうかなり早く歩くし軽く駆け足してますよ!

らむはこんなに早くなかったなぁ~

益々目が離せなくなるますが、忙しいながらも充実している毎日ですshine

久々に5ブヒレンジャー達の成長記録pencil

   ❤ 赤ブヒちゃん 1505g

   ❤ 桃ブヒちゃん 1800g

   ❤ 黄ブヒちゃん 1570g

   ❤ 緑ブヒちゃん 1770g

   ❤ 青ブヒちゃん 1580g

食いしん坊さんグループとちょっと体重差が開いてきましたが

とってもみんな元気でムチムチコロコロしてます

クリスマスが終わるとあっという間に大晦日dash

今年の年越しは5ニャン1ワン7ブヒで賑やかになりそうですnotes

                    

フレンチブルドッグひろば

2011年12月21日 (水)

そろそろ離乳食

毎日忙しくバタバタしておりまして、ブログの更新が遅れておりますcoldsweats01

そんなことしてる間にも5ブヒレンジャー達はスクスクと成長中up

そろそろ歯が生え始めて来たので、離乳食かなと

今日初めて離乳食をあげてみました

          2011_1221_172432p1090158

今回はいろいろ考えて、ナチュラルハーベストさんのインファントに!

そして粉ミルクはロイヤルカナンさんの2kgバケツ

ミルクはもう2個目なので4kg目使用となります

5ブヒなのでおっぱい足りず、そしてらむも育児疲れで飽きてきてるので

どんどん無くなってきて焦りましたcoldsweats01

無くなる前にギリギリセーフで宅急便来てよかったぁup

2011_1221_155311p1090148

初めての離乳食ですが

2011_1221_155348p1090149

みんな美味しそうに食べてくれました

2011_1221_155404p1090150

ミルクをあげるの大変だったけど

2011_1221_155542p1090152

1人で食べてくれると少し楽になるかな

パソコンの調子がよろしくないので

少しばかりですが、写真をご覧ください!

2011_1218_125350p1090060_2

2011_1218_200840p1090062

2011_1218_200928p1090063

2011_1218_201033p1090066

2011_1219_200608p1090068

2011_1221_135106p1090136

2011_1220_175523p1090072

2011_1221_135327p1090138_2

2011_1220_000845p1090069_3

2011_1221_135347p1090139

2011_1221_152753p1090144

大きくなった5ブヒレンジャー達に戸惑いを隠せないらむでした(笑)

こんなブログでスイマセン(汗)

居眠りしながらで進まなかったのcoldsweats01

  

フレンチブルドッグひろば                

2011年12月17日 (土)

兄妹っていいね!

寒さが日に日に増してきましたbearing

そんな中でも皆さんの気持ちを少しでもホッコリホンワカできればなぁ~と

我が家の5ブヒレンジャーの成長を出来るだけ載せたいと思っております!

小春もらむも兄妹がいなかったので、兄妹っていいなぁ~って思う毎日ですconfident

そんな仲良し兄妹の様子をたっぷりご覧あれ~lovely

最初に自力で頑張った様子から。。。coldsweats01

2011_1217_135954p1070983

お食事中の方、失礼します(汗)

2011_1217_140242p1070984

トイレを済ませ、箱から出して遊ばせようと思ったけど

まだ落ち着かないみたいでした

2011_1217_140325p1070985

箱の中だと元気に歩き回り、じゃれあってます!

2011_1217_140328p1070986

2011_1217_140357p1070987

2011_1217_140400p1070988

2011_1217_140725p1070992_2

2011_1217_140731p1070993

2011_1217_140735p1070994

2011_1217_140758p1070995

2011_1217_140805p1070996

2011_1217_140838p1070997

2011_1217_140842p1070998

2011_1217_140849p1070999

2011_1217_140925p1090002

2011_1217_141115p1090003

みんな起きて遊んでいる中

青ブヒちゃんだけ、グースカ寝てました

2011_1217_141250p1090004

起きるのかと思ったら伸びをして

2011_1217_141257p1090005

また寝てしましました

2011_1217_141304p1090006

らむが戻って来ると、一斉にらむの方に寄ってきておっぱいタイム

2011_1217_181815p1090007_3

先に飲み終わった、桃ブヒちゃん

ママのお顔を「カプリ」

2011_1217_182110p1090010

☆5ブヒレンジャーの成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 1100g +100g

   ❤ 桃ブヒちゃん 1260g  +80g

   ❤ 黄ブヒちゃん 1100g +110g

   ❤ 緑ブヒちゃん 1245g  +95g

   ❤ 青ブヒちゃん 1120g  +80g

おっぱいだけでは物足りず、ミルクをたくさん飲んだ日は

体重がかなり増えてますup

おっぱいだと一気に飲ませられるけど、哺乳ビンだと1ブヒずつなので大変sweat01

時間も掛かるので待ちくたびれちゃう赤ちゃんもいますよsleepy

毎日が寝不足だわぁ~coldsweats01

今日は早く寝れるかしら。。。

(コメントはお返事が遅れる為閉じさせて頂いてますm(_ _)m)

                      

フレンチブルドッグひろば

2011年12月16日 (金)

表情豊かで活発に!

少しブログをアップしないとかなり5ブヒレンジャー成長しておりますup

目が開いてしばらくするとズリズリ腹ばいからお腹を上げて

ヨチヨチ歩き始めました

歩き始めると2日前から排泄も自力で出来るようになり

アタフタしておりますsweat01

5ブヒレンジャー、一気に動くとそりゃあもう大変なんですhappy02sweat01

少しずつ目も見えるようになり

兄妹同士で舐めあったり、じゃれあったり

そんな様子を今日はご覧下さいねnote

2011_1216_100514p1070876

2011_1216_101404p1070878_3

2011_1216_101407p1070879

2011_1216_101418p1070880

2011_1216_101444p1070881

2011_1216_101450p1070882

2011_1216_101511p1070883

2011_1216_101653p1070886

2011_1216_101701p1070888_2

2011_1216_111715p1070895

2011_1216_111820p1070897

2011_1216_111825p1070898

いっぱい遊んだ後はみんな仲良くお昼寝

2011_1216_114447p1070900

2011_1216_114517p1070901

2011_1216_114526p1070902

2011_1216_114546p1070903

寝ている姿を見て、ホッとするらむでした

2011_1216_114827p1070904


2011_1216_112021p1070899

らむも干したての布団の間でおやすみなさいsleepy

☆5ブヒレンジャーの成長記録 12/16(金)☆

     ❤ 赤ブヒちゃん 1000g +40g

     ❤ 桃ブヒちゃん 1180g +120g

     ❤ 黄ブヒちゃん  990g +20g

     ❤ 緑ブヒちゃん 1150g +.50g

     ❤ 青ブヒちゃん 1040g +20g

黄ブヒちゃん、ミルクをあまり飲んでくれないせいか

体重が伸び悩んでますが、動きは1番豪快です!

産まれた時は1番大きかったのになぁ~

桃ブヒちゃんがミルクをよく飲み1日ですごい体重アップup

これから離乳食が始まると忙しくなります

もうすぐ3週間、兄妹がいると競い合うので成長も早いよdash

らむの時とは大違いで私も奮闘しております

トイレのしつけももう始まってますよ!

我が家を巣立つまでにトイレ出来るように頑張らねばhappy01

                 

フレンチブルドッグひろば

2011年12月13日 (火)

衝撃!!

昨日今日ととても暖かくいいお天気sun

我が家の5ブヒレンジャー、すくすくと順調に成長しておりますup

らむが子育て頑張ってくれてますが、少々お疲れ気味sad

赤ちゃんから離れる時間も長くなってきました

そんな時の衝撃の瞬間第1段camerawobbly

2011_1211_152917p1070702

お腹が空き過ぎた黄ブヒちゃん

緑ブヒちゃんの大事なところを『チュパチュパ』coldsweats01

それでもスヤスヤ眠っている緑ブヒちゃんは大物です!

体も1番大きいけどねbleah

そして衝撃の第2段!

昨日は窓越しの日差しが暖かくsun

それでもアンカだけ付けていたら、5ブヒレンジャーが皆一気に大騒ぎannoy

凄い泣き声に慌ててらむにおっぱいお願いしたが拒否されて

ミルクをあげるも泣きやまずsweat01

そのうちみんな呼吸が荒くなりどうしたことかと思ったら

ただただ暑かっただけだったcoldsweats01

2011_1212_133312p1070719

アンカのないベットに移したらこの通り

2011_1212_133330p1070720

思い思いに散らばってスヤスヤ眠ってくれました(ホッconfident

2011_1212_140845p1070721

らむも暑くて近づかなかったみたいで

アンカがないと一緒に眠っていました

正直一時どうなるのと焦りましたが、一安心happy01

赤ちゃんは動けないから泣き声で訴えていたのですね

あの尋常じゃない泣き声は本当びっくりでしたwobbly

昨日夜なべして、寝床を広くしてアンカのないスペース作りました

そして最後の第3段!

避妊手術をしたニャンコのナナcat

傷口を舐めないようにネットを被されてネット猫になっていました

そんなナナ、今までのお転婆ぶりがなったくなく借りてきた猫状態

膝の上で大人しく撫でられていました

避妊すると大人しくなる!?

それともネットを被っているせい!?

2011_1207_202900p1070424_2

昨日1日早くニャンコ同志の争いでネットが破けてネット無しになったナナ

いつものお転婆娘に戻っていましたcoldsweats01

ネットで身動きが取れなかっただけみたいでした

写真はないのでスイマセン(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、5ブヒレンジャーの写真でお楽しみください♪

      ☆お目目パッチリ編☆

2011_1211_134346p1070698_2

          この子は多分、青ブヒちゃんcoldsweats01

2011_1211_134431p1070700

ママと見つめ合うのは赤or青どっちだろうcoldsweats01

2011_1211_172525p1070711

             ちょい悪顔の赤ブヒちゃん

らむの小さい頃にそっくりです!

2011_1212_125755p1070718

       可愛い顔して見つめるのは、桃ブヒちゃん

2011_1212_152849p1070727

          兄妹で1番大きい緑ブヒちゃん

2011_1212_161026p1070728

          トロ~ンとした桃ブヒちゃん

2011_1212_202942p1070729

       どこみてんのよぉ~の赤ブヒちゃん(笑)

2011_1212_203006p1070730

やっぱりみんな黒いと後で区別が付きづらいかもcoldsweats01

早く目印つけないとぉーーー(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ☆寝姿編☆

2011_1211_075409p1070697

2011_1211_171458p1070703

2011_1211_171537p1070705

2011_1211_171550p1070706

2011_1211_175652p1070713

2011_1211_194909p1070715

2011_1212_072352p1070717

2011_1212_140854p1070722

2011_1212_140913p1070724

2011_1212_203221p1070733

2011_1212_203410p1070734

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆おっぱい編☆

2011_1211_172036p1070708

2011_1211_172253p1070709

2011_1211_230939p1070716

体重の増加が少ない子は特別待遇

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆お節介焼き編☆

2011_1212_212547p1070737

2011_1212_212609p1070736

                孫は可愛いねheart04

               ❤可愛い肉球❤

2011_1212_140902p1070723

ピンクだった肉球も黒くなりました

でも触るとプニュプニュで気持ちいいのlovely

本日成長記録はお休みしますm(_ _)m

                        

フレンチブルドッグひろば

2011年12月11日 (日)

お目目がパチリ!

12月10日(土)今年1番の冷え込みwobbly

朝起きたらエアコン付いてるのに14℃になってて慌てちゃったdash

らむがソバに付いてくれてたのとペットヒーターで赤ちゃんが

震えることがなくてホッと一安心confident

エアコンの温度設定をupして室温20℃にup

そして今日は目が開いていなかった、桃ブヒちゃんと緑ブヒちゃんの

目が開きましたeyeshine

                ❤ 桃ブヒちゃん

2011_1210_205818p1070573


                ❤ 緑ブヒちゃん

2011_1210_205900p1070574


そして今日は可愛い寝姿sleepy

2011_1210_210007p1070575

2011_1210_210049p1070576

2011_1210_210102p1070577

2011_1210_210144p1070578

2011_1210_210213p1070579

2011_1210_231742p1070595


5ブヒレンジャーの子育てでかなりお疲れのらむ

2011_1210_230034p1070593


ちょっと赤ちゃん放置し過ぎじゃないcoldsweats01

2011_1210_230049p1070594

小春婆ちゃん、ご飯も食べず

排泄処理班として任務を遂行しておりますcoldsweats01

☆5ブヒレンジャーの成長記録(12/10)☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 655g +40g

   ❤ 桃ブヒちゃん 665g +80g

   ❤ 黄ブヒちゃん 660g +45g

   ❤ 緑ブヒちゃん 725g +65g

   ❤ 青ブヒちゃん 670g +55g

500gを超えた時点でハカリが5g単位となっています

しかし、緑ブヒちゃんがダントツにデカイ!!

他4ブヒちゃんはどんぐりの背比べsmile

明日にはみんな700g突破かなhappy02

              フレンチブルドッグひろば

2011年12月 9日 (金)

5ブヒレンジャーの見分け方

今日は朝雪が降っててとても寒かったぁwobbly

風邪をひかないよう皆様注意して下さいね!

らむの赤ちゃん5ブヒレンジャー、みんなブリンドルちゃんの為

ぱっと見、区別が付きづらいので特徴を見ていこうと思います

            ❤ 赤ブヒちゃん

2011_1209_211305p1070521

正面を向いてくれなくて横顔でスイマセン(汗)

真っ黒のブリンドルの女の子

特徴 尻尾が小春婆ちゃん似て少し長い

青ブヒちゃんと見分けが付きにくいけど、尻尾またはお腹を見て

付いてるか付いてないかチェックwink

            ❤ 桃ブヒちゃん

2011_1209_210546p1070518

鼻筋に白いラインが入った女の子

特徴は白いラインだけど、緑ブヒちゃんも桃ブヒちゃんと同じように

白いラインが入ってます

そして尻尾がらむと同じくちょっとくい込んでます

            ❤ 黄ブヒちゃん

2011_1209_210609p1070519

差し毛が濃い男の子

タイガーブリンドルの予感!

特徴 黄ブヒちゃんは毛色が違うので一番分かりやすいです

            ❤ 緑ブヒちゃん

2011_1209_210523p1070517

鼻筋に細い白いラインが入った男の子

特徴 桃ブヒちゃんよりラインが細く尻尾が短い

今のところ一番体重も重いです

            ❤ 青ブヒちゃん

2011_1209_210656p1070520

真っ黒なブリンドルの男の子

特徴 赤ブヒちゃんとの区別が付きづらいけど

尻尾の短いのが青ブヒちゃん

あとは性別の区別で判断するしか。。。(汗)

やはりぱっと見、分かりやすいようにまた目印を付けるしかないかもcoldsweats01

あまり参考にならなくて、すいませ~んm(_ _)m

今日緑ブヒちゃんの体重だけ-10gだった(汗)

慌ててミルクを飲ませたらお腹が空いていたらしく

チュパチュパ初めて飲んでくれましたhappy02

2011_1209_205536p1070514

そのあと体重を計ったら、増えていたので安心confident

2011_1209_212119p1070524

お腹いっぱいでへそ天で寝ちゃいました!

☆5ブヒレンジャーの成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 615g +65g

   ❤ 桃ブヒちゃん 585g +20g

   ❤ 黄ブヒちゃん 615g +50g

   ❤ 緑ブヒちゃん 660g +25g

   ❤ 青ブヒちゃん 615g +35g

1番小さかった赤ブヒちゃんが大きくなっていたのでびっくり!

きっと1番ミルクをたくさん飲んでくれからかなぁ~

緑ブヒちゃんもミルクを飲んでマイナスを挽回!

飲まなかったら-10gでしたcoldsweats01

成長と共にらむのおっぱいが不足気味sweat02

桃ブヒちゃんだけは断固哺乳瓶を拒否despair

お腹が空いたて飲んでくれるといいんだけど。。。

お目目は黄ブヒちゃんが両目パッチリ開きましたが

桃ブヒちゃんと緑ブヒちゃんはまだです

早く目が開かないかなぁ~

今日は写真が少ないのでこの辺で!

             

フレンチブルドッグひろば

2011年12月 8日 (木)

バタバタしております(汗)

昨日はニャンコのナナが避妊手術をしましたcat

病院はらむの帝王切開&避妊手術でお世話になった

長嶋動物病院です

2011_1207_202606p1070468

傷口を舐めないようネットにゃんこになってます

2011_1207_202756p1070469

ハッチがとっても心配してました

2011_1207_202821p1070470

ナナが帰ってきてとっても嬉しそう♪

抜糸はないので1週間ネット着用で傷口がキレイなら

そのままでいいそうです

2011_1207_210537p1070471

とっても長~~~いハッチ!

ハッチ 4.7kg   ナナ 3.8kg

ハッチは食欲旺盛なのでまだまだ大きくなりそうですup

☆昨日から今日の5ブヒレンジャー達☆

2011_1207_045015p1070361

2011_1207_072404p1070452

2011_1207_131651p1070454

2011_1207_131703p1070455

         ピンクだった肉球も少しずつ黒く

2011_1207_132056p1070456

2011_1207_132913p1070459

      目が開いた赤ブヒちゃんは目を開けたまま寝てます(笑)

2011_1207_132941p1070460

2011_1207_133025p1070462

2011_1207_133056p1070463

           栗饅頭みたいな可愛いお尻heart04

2011_1207_133109p1070464

2011_1207_165833p1070465

2011_1207_165905p1070467

2011_1208_111522p1070476
  
         張り切ってお世話する小春婆ちゃん

2011_1208_111525p1070477

           念いり過ぎて睡眠妨害のよう(汗)

そして昨日7日赤ブヒちゃんが1番先に両目開きましたeye

2011_1207_072410p1070453

兄妹の中で1番小さいけどとっても元気で動きも早いんです

そして今日8日、青ブヒちゃんが2番目に両目一気に開いてました!

2011_1208_205748p1070479

お目目が開くとまたまた可愛いんですlovely

そして黄ブヒちゃんが左目だけ開いています

両目開くのは明日かなぁ~happy02

2011_1208_205719p1070478

☆5ブヒレンジャーの成長記録☆

昨日7日は産まれて10日目!                

   ❤ 赤ブヒちゃん 515g 産まれた時から+309g

   ❤ 桃ブヒちゃん 540g     ″     +312g

   ❤ 黄ブヒちゃん 540g     ″     +296g

   ❤ 緑ブヒちゃん 570g     ″     +334g

   ❤ 青ブヒちゃん 540g     ″     +318g

みんな大差なく順調に成長しております!

今日8日の記録

   ❤ 赤ブヒちゃん 550g

   ❤ 桃ブヒちゃん 565g

   ❤ 黄ブヒちゃん 565g

   ❤ 緑ブヒちゃん 635g

   ❤ 青ブヒちゃん 580g

すくすく元気に成長中up

コメントのお返事&訪問が出来ておりません!

少々お待ち下さいねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

            フレンチブルドッグひろば

2011年12月 7日 (水)

世話焼き

今日は仕事お休みだったのに急遽代理で出勤にdown

1週間お休みして月曜日から朝だけ仕事復活してます

昨日は眠気がピークに達し、パソコンの前にたどり着くことなくsleepy

今朝は早く目覚めたので昨日の記録をアップしますcoldsweats01

2011_1206_070443p1070349

らむから育児許可が出たらしくせっせとお世話する小春婆ちゃん

2011_1206_133707p1070350

らむが疲れて寝ている時も

2011_1206_231630p1070354

婆ちゃん、お世話に励んでおります

2011_1206_231636p1070355

赤ちゃん達が寝ていようが

2011_1206_231645p1070356

ペロペロ、ペロペロ

そしてあまりにしつこ過ぎて私から怒られる始末

だって完全に赤ちゃんの睡眠を妨害してるんですから。。。coldsweats01

可愛いのは分かるけどお世話もほどほどにして欲しいものです

☆ここからは赤ちゃんの画像をとうぞ☆

2011_1206_004001p1070344

2011_1206_004011p1070345

2011_1206_004022p1070346

2011_1206_004031p1070347

2011_1206_061903p1070348

2011_1206_133721p1070351

2011_1206_231755p1070357

2011_1206_231805p1070358

2011_1206_231811p1070359

2011_1206_231823p1070360


昨日仕事から帰って初めて爪切りをして赤ちゃんをよく見ていると

2011_1206_191718p1070353

赤ブヒちゃんの右目がうっすら開き始めていました

2011_1206_191807p1070328

ぽーっとしたお顔で可愛いlovely

2011_1206_191816p1070330

お目目パッチリ今日は開いているかなsign02

2011_1207_045015p1070361

夜は私と一緒に寝ていたらむ

早朝目覚めて見るとちゃんと赤ちゃんにおっぱいあげてました(エライ!)

昨日の小春婆ちゃん、1日ご飯食べずsweat02

私がらむに掛かりっきりなのが気に入らないみたい

自力で食べるまで根比べしてましたが、食べさせたら食べたので

夜11時の遅いご飯にsad

大きな赤ちゃんが1番手が掛かるのでした(笑)

☆5ブヒレンジャー9日目の成長記録☆

     ❤ 赤ブヒちゃん 472g +30g

     ❤ 桃ブヒちゃん 510g +50g

     ❤ 黄ブヒちゃん 505g +37g

     ❤ 緑ブヒちゃん 530g +50g

     ❤ 青ブヒちゃん 496g +12g

桃・黄・緑ブヒちゃんは500g突破しましたup

赤・青・ブヒちゃんは今500g日突破かなhappy01

          

フレンチブルドッグひろば

2011年12月 5日 (月)

お散歩と成長記録!

昨日今日とお日様出て暖かいので、お散歩に行って来ました

2011_1204_080052p1070286

ミシン会で制作した、ボーダータンクとモコモコパーカーを着てnotes

2011_1204_080432p1070287

久々にのんびりお散歩したらむ

2011_1204_081029p1070288

小春と一緒に匂いチェックしてました

2011_1204_125848p1070289

お散歩から帰ったらちょっと疲れたのでお昼寝sleepy

2011_1204_071754p1070284

赤ちゃんが気になるとベットに戻って一緒に寝てましたheart04

子育てにも少し余裕が出てきたみたいです

ここからいつものように5ブヒレンジャー達の画像でお楽しみください♪

2011_1204_125906p1070290

2011_1204_125928p1070291

2011_1204_130018p1070293

2011_1204_130049p1070294

2011_1204_130135p1070296

2011_1204_175437p1070297

2011_1204_175443p1070298

2011_1204_175514p1070300

2011_1204_232542p1070303

2011_1205_201105p1070310

2011_1205_201924p1070311

2011_1204_175904p1070302

2011_1205_193639p1070307

2011_1205_193643p1070308

おせっかいばあちゃんの小春、らむの赤ちゃんがとっても気になります

少しづつお手伝いしてますが、小春異常な位ひつこいんですよ(汗)

赤ちゃんがべちゃべちゃに。。。coldsweats01

今日は窓際でベットの交換の時日光浴しましたsun

2011_1205_105248p1070305

☆2日間の5ブヒレンジャー成長記録☆

             11/28(月)   4日(日)   5日(月)   

 ❤ 赤ブヒちゃん  206g     386g    412g
 

 ❤ 桃ブヒちゃん  228g     430g    442g

 ❤ 黄ブヒちゃん  244g     430g    468g

 ❤ 緑ブヒちゃん  236g     434g    480g

 ❤ 青ブヒちゃん  222g     448g    484g

産まれた時のちょうど2倍くらいの大きさになりましたup

ちなみにらむの誕生時の体重は316g

5ブヒレンジャーと同じ8日目は655gでした!

兄妹がいなかったのでおっぱい飲みたい放題だったもんなぁ~

母乳不足が感じられるのでミルクも飲んでもらえるよう頑張ってます

赤・黄・緑ブヒちゃんは少しだけ哺乳瓶で飲んでくれました 

桃・青ブヒちゃんは断固拒否!

ママのおっぱいじゃなきゃダメなようですcoldsweats01

ミルクも飲んでくれるよう頑張ります!

              

フレンチブルドッグひろば

2011年12月 4日 (日)

お疲れ。。。

1日があっという間に過ぎdash

その日のうちに成長記録が間に合いませんcoldsweats01

2011_1203_005838p1070197

子育てに余裕が出来たのか

おっぱい飲ませて寝かし付けると布団の横に来て寝てました

2011_1203_010001p1070198

ベットの中は赤ちゃんだけ

でも夜中に戻ってまたおっぱいあげてましたよ!

2011_1203_065110p1070202

らむの子育てを労う小春

出産して親離れしてしまったらむが小春は寂しいみたいな気が。。。

2011_1203_201250p1070227

らむが離れている時は進んでお手伝いする小春ばあちゃん

成長が早いので写真もたくさん撮りたいけどなかなかできず(汗)

今日はちょっと可愛い画像を選んで見ましたheart01

2011_1203_093931p1070203

2011_1203_093937p1070204

2011_1203_094315p1070207

2011_1203_130444p1070224

2011_1203_173838p1070225

2011_1203_231034p1070230

5ブヒの面倒はとっても大変そうで

おっぱいあげながらイビキかいて寝ていることもsleepy

☆5ブヒレンジャーの成長記録☆

       ❤ 赤ブヒちゃん 386g +48g

       ❤ 桃ブヒちゃん 388g +16g

       ❤ 黄ブヒちゃん 394g  +8g

       ❤ 緑ブヒちゃん 408g +48g

       ❤ 青ブヒちゃん 408g +38g

赤ブヒちゃんがかなり追い上げて、それぞれの体重差が縮まりました

黄ブヒちゃんと桃ブヒちゃんがプラスではあるけどあまり増えてませんでした

おっぱいの出があまりよくないのかなぁ~

ミルクの補充をしてみたけど哺乳瓶が嫌なのか飲まず(汗)

らむがたくさんご飯を食べておっぱいたくさん出ればいいんだけどなぁ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お返事がなかなか出来ずなので、本日コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

                      

フレンチブルドッグひろば

2011年12月 3日 (土)

黙々と。。。

お天気悪くて寒いからお散歩もお休み

小春はこたつで丸くなるsmile

ミシン会で出遅れの私、今日は黙々とモコモコパーカー作りをしてました

2011_1202_221401p1070186

構ってもらえす、不満そうな小春

何とか形になりました

仕上げはまだですけどねcoldsweats01

2011_1201_213043p1070157_3

小春はらむの赤ちゃんがとっても気になっていつもそぉ~っと眺めてます

2011_1201_213109p1070159

気配を感じたらむがジロっと睨みを利かせると後ずさりする小春

2011_1201_220300p1070160

ベットのブランケット交換の時

ここぞとばかり、赤ちゃんのお世話に励んでました

2011_1201_220512p1070165

らむがベットからいなくなると絶対覗いてます

今日は少しですが、赤ちゃんの画像をご覧ください!

2011_1202_091140p1070168

2011_1202_093115p1070169

2011_1202_120858p1070174

2011_1202_120943p1070175

2011_1202_091124p1070167

☆5日目の5ブヒレンジャーの体重測定☆

       ❤ 赤ブヒちゃん 338g +54g

       ❤ 桃ブヒちゃん 372g +56g

       ❤ 黄ブヒちゃん 386g +50g

       ❤ 緑ブヒちゃん 360g +42g

       ❤ 青ブヒちゃん 370g +52g

赤ブヒちゃんも300g超えて順調に成長しています!

今日はちょっと雑ですが、この辺で。。。

               

フレンチブルドッグひろば

2011年12月 1日 (木)

スクスク!

今日は冷たい雨で寒い1日となりましたrain

我が家の5ブヒレンジャー、スクスクと順調に育っていますup

今日は画像でお楽しみくださいhappy01

2011_1201_091845p1070075

2011_1201_162124p1070076_2

2011_1201_162130p1070077

2011_1201_162201p1070078

2011_1201_162217p1070079

2011_1201_162259p1070080

2011_1201_162531p1070082_2


2011_1201_170419p1070083


2011_1201_170453p1070084


2011_1201_173957p1070089


2011_1201_174230p1070090


2011_1201_174239p1070091


2011_1201_174626p1070092


2011_1201_174633p1070093



2011_1201_170550p1070086


2011_1201_170617p1070087

子育てを頑張っているらむですが、上唇が荒れてますbearing

5ブヒのお尻をペロペロしてるからね

2011_1201_200227p1070094

初めての出産で5ブヒの赤ちゃんをちゃんと育てているらむ

とっても尊敬しちゃいますup

そして今日も5ブヒレンジャーはスクスクと成長しております!

       ❤ 赤ブヒちゃん 284g +32g

       ❤ 桃ブヒちゃん 316g +38g

       ❤ 黄ブヒちゃん 336g +38g

       ❤ 緑ブヒちゃん 318g +38g

       ❤ 青ブヒちゃん 318g +60g

赤ブヒちゃんを覗いて、みんな300g超えしましたup

青ブヒちゃんは昨日から60gもアップなんてスゴイhappy02

赤ブヒちゃんが小さいのが気になりますが、

明日には300g超えること間違い無しhappy01

らむが産まれた時はちょうど桃ブヒちゃんと同じ316gでした

ひとりっ子だから巨大児だったんだよね!

早く目が開かないかなぁ~♪

 

              

フレンチブルドッグひろば

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »