« 産まれて2日目 | トップページ | スクスク! »

2011年11月30日 (水)

へその緒

今日も1日バタバタしておりましたdash

というのも小春が体当たりしてボロボロにした襖の張り替え

そしてベットの中でしかまだ食事を取らないらむにご飯 1日4~5回

子育てはらむが順調にやってくれてます!

ただなにせ5ブヒおっぱいは間に合っても排泄が間に合わない

らむが一生懸命ペロペロ舐めているので手出ししない方がと

思っていたけど赤ちゃんをチェックしたらうんちがカピカピに乾いて

お尻が可哀想なことになっていました

まだ母乳だけなのでキレイな黄色のうんち

刺激が加わるとブチブチブチって音を立てて出てきます

お尻の赤い子がいるので明日病院に軟膏をもらいに行って来ます

先程最後に緑ブヒちゃんのへその緒が取れ

今日みんな揃ってきれいに取れました

2011_1130_210344p1070031

男の子の中で1番小さい青ブヒちゃん

2011_1130_130545p1070018

肉球が小さくてピンクでとっても可愛いheart04

2011_1130_130721p1070019

男の子が仲良く並んでます

緑ブヒちゃんはお鼻の上が少しだけ白いの

2011_1130_130759p1070021

黄ブヒちゃんはブリンドルのなかでも差し毛が多く

タイガーブリンドルな予感note

2011_1130_130841p1070022

いつもみんな仲良くくっ付いて寝ています

2011_1130_130851p1070023

今日は日中暖かく気持ち良かったのでへそ天でsleepy

2011_1130_144756p1070025

女の子はなぜからむ母さんのケツ圧で圧縮されてました(笑)

ちょっと目を離したすきにらむったら何が気に入らないのか

トイレシーツをビリビリに。。。coldsweats01

赤ちゃんのうんちが凄いのでベットの洗濯をさぼろうとしたら

それが気に入らなかったのかな

2011_1130_190722p1070026

しょうがないから、またダンボールへ移動

2011_1130_204935p1070028

今日の夕方少しだけらむはお散歩に行きました

少し気分転換になったみたい

2011_1130_131015p1070024

☆癒し戦隊5ブヒレンジャーの3日目の成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 252g  +22g

   ❤ 桃ブヒちゃん 278g  +30g

   ❤ 黄ブヒちゃん 298g  +38g

   ❤ 緑ブヒちゃん 280g  +20g

   ❤ 青ブヒちゃん 258g  +24g

ミルクの補充なしで十分間に合っているみたいです!

赤ちゃんもおっぱいを飲んでから寝ている時間が長くなったので

らむも少しベットから出てうろうろする余裕が少しづつ出てきました

ただ小春ばぁばが覗きに行くとすっとんで帰って来るので

まだ小春には赤ちゃんを任せられないみたいthink

いつもみたいに構ってあげられない小春はちょっと拗ねておりますsweat02

ごめんね~despair

           

フレンチブルドッグひろば

« 産まれて2日目 | トップページ | スクスク! »

らむ 妊娠~子育て日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますヽ(´▽`)/
らむちゃん帝王切開頑張りましたね!
キャ~見事にブリンドル5匹shine
パチパチhappy01
小春ちゃんも近づけぬ程、赤ちゃんが可愛くて愛おしいんですね!!
母は強し。
ママさんも色々大変でしょうが、無理せず
らむちゃんと一緒に子育て楽しんで下さいね!

なんと5ブヒちゃんshineがらむちゃんのお腹にいたのですね
おめでとうございますhappy02
ツヤツヤのブリンドルちゃんheart02少しずつ個性があるようです、それもスゴイ。
みんな笑っているように見える!可愛いですね。
出産のブログ病院でのお湯でジャブジャブと水切りされてました(笑)には
大胆でそして可愛くて笑ってしまいましたよwink
小春ママさん、小春ちゃんの出産も経験しているから手馴れてる感scissors

もう少しで小春ちゃんの出番もあるかな?楽しみですね。
らむちゃんはモチロンだけど、ママさん風邪ひかないように!!

すくすく育ってますね~(o^∀^o)
みんなだいたい平等に大きくなってて、たくましいですね☆
らむちゃんもママとして少し余裕が出てきたのかな~?
お散歩行けてよかったですね☆☆

小春ちゃん…。ファイト(^_^)v

へその緒ってそんな感じでとれるんですね・・
みなすくすく育ってますね!!
らむちゃん子育て頑張ってて偉いな!!

小春ちゃんはちょっと拗ね気味??頑張れ~♪

すくすく成長してるね!こりゃ~あっちゅーまにおっきくなるね(^O^)
また会いに行かなきゃっ☆
みんなヘソ天かわいい~!!

小春ばぁちゃんがちょっとかわいそうだけど、しばしの我慢だね(^_^;)

今日はちょっと寄るつもりが、またまた長居してしまい、申し訳ありませんでした(汗)
たっっぷり癒されましたぁ~☆
ありがとうございました!
ちょっと見ないうちに、少し大きくなりましたね♪
みんなへそ天で気持ち良さそう(≧▽≦)

またまた大きくなってるね!
凄く順調で見てても余裕感じますね。
お目目が開いた頃に5BUHIレンジャーに会いに行こうかな?
でも、らむちゃんの時よりも早いかもね、、、
もう可愛くて毎日ブログ見るのか楽しい~(笑)
これからもっと可愛くなるもんね☆

いや~…
今日はポンポコお腹も触れて満足だったけど
連れて帰りたくなっちゃうから長い時間見ないと心に誓いました。。。
いいもんいいもん!!私は小春婆ちゃんとこたつで戯れるんだもん。。。(笑)

順調の成長…本当に良かったです♪
ヤバいなぁヤバいなぁヤバいなぁ!!
本当に可愛くて誘拐宣言しちゃいそうでヤバいなぁ(汗)

☆きゃめママさんへ
ありがとうございます!
帝王切開、ブリーダーさんおススメの病院で小春とは違う病院でした。
とにかく処置が早くてびっくりwobbly
お陰さまで5ブヒの可愛い赤ちゃんが元気に誕生sign03
しかも全部ブリンドル(笑)
らむがこんなに強い母親になるなんて思ってもみなかった。
小春はお手伝いしたいみたいなんですけどねcoldsweats01
今構ってもらえないので、小春が甘えん坊になってますcatface


☆ハッチかあさんへ
ありがとうございます!
お腹の中に5匹もいたなんて、そりゃ大きなお腹のはずですよねcoldsweats01
きっと栄養状態よかったのか、みんな大差なく粒揃いの赤ちゃん!
らむも赤ちゃんも毛並みはツヤツヤですよshine
帝王切開、立ち会いを希望してみたのですが、院長先生に
「中身がビシャと飛び散って凄いから」と言われたので断念したのcoldsweats01
ニャンコのは1度立ち会ったことあったんだけど、ネコのとは訳が違うみたい。
小春の出産経験少しは役に立ってるかな。。。
ただ5ブヒの子育ての大変さはこれからもっと感じてくると思います(汗)
小春の出番、少しづつ増えてきそうですよscissors


☆vivineen☆hahaさんへ
子育てって慣れてくるとどんどん余裕出てくるみたい!
小春の時もそうだったなぁ~って思い返すのconfident
おっぱい飲ませて寝かしつけたら、少しづつ赤ちゃんのそばから離れて
自分の気になることし始めるから!
お散歩も少しだけどうれしそうだったよ♪
小春ばぁばは赤ちゃんのお世話少しして満足そうでした☆


☆フレブルボンパパさんへ
へその緒、取れたては痛々しいけど今日は乾いてきれいになってます!
みんな揃って取れるなんて成長にあまり差のない証拠でしょうか!?
らむの子育ては尊敬しちゃいます。
母って強いです!
小春はボンパパさん来るの首を長くして待ってますよheart04

☆姫ちゃこママさんへ
成長早いよぉdash
らむは2週間くらいで1キロになってたから!
むつごろうさんも一緒にいつでもきてくださぁ~い♪
今度の火曜日旦那も休みだよぉ(笑)
小春ばぁばは少しづつ出番を伺ってるeye
でもペロペロした後に「オエッ」ってしちゃうんだよねcoldsweats01


☆うめこさんへ
そんなぁ~長居だなんて、遠慮しないで大丈夫ですよ!
今日は生地の切り切りを手伝ってもらって助かっちゃったhappy02
私もうめちゃんとおソロのボアパーカー頑張って作ります♪
今日は静かな夜でうめこさん寂しいですよね(涙)
うめちゃんのお顔見て早くホッとしたいね☆


☆vuvuママさんへ
順調に成長してますscissors
これもらむが面倒みてくれるお陰!
お目目がパッチリ開くのは2週間位eye
ますます可愛さ倍増ですよ❤
成長早いからvuvuママさんも都合のよい時いつでも来て下さいね♪


☆かずみんさんへ
今日は生地を届けてくださりありがとう!
っていうのは口実かなぁ(笑)
かずみんさんは次回から小春ばぁばのおもり担当でbleah
4ブヒになってたらかずみんさんのポッケに入ってるかもね(爆)
またかずみんサンタさんが来るの楽しみにしてますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産まれて2日目 | トップページ | スクスク! »