« 無事産まれました! | トップページ | 産まれて2日目 »

2011年11月29日 (火)

誕生の1日☆

昨日11月28日午後1時過ぎ

らむがめでたく5ブヒの赤ちゃんを出産しました!

その産まれた様子を一緒に見守って下さった

うめこさんと感動の瞬間shine

2011_1128_130546p1060846

猫のような鳴き声が響いているなぁって思ったら

蛇口のお湯でジャブジャブ洗われてた産まれたての赤ちゃん

その後思いっきり振られて水切りされてました(笑)

2011_1128_131856p1060864

あれよあれよという間に赤ちゃんたちは取り出され

あれれ、何ブヒいた~なんて言ってたら

「こちらへどうぞぉ~」って通され箱の中を覗いてびっくりwobbly

ブリンドルちゃんが5匹もいるんだもんsign03

恐るべし、ムサシパパの血(笑)

ダーリンのファンタ君似(クリーム)の子はいなかった(爆)

でも母子とも元気なのが1番ですwink

ここでボンパパさん&ママさんとかずみんさんが到着sign01

みんなで赤ちゃん見て感動してましたhappy02

2011_1128_133623p1060866

まだ麻酔が完全に覚めず、気管チューブが入ったままのらむ

痛々しくて涙が。。。weep

産まれたばかりの赤ちゃんに少し初乳をあげて

手術から1時間も経ってないんじゃないかな

不在だった院長先生が急遽戻ってきて下さり

帝王切開→避妊手術→軟口蓋切除→爪切りまで

1時間足らずの時間で終わりあまりの早さに唖然wobbly

「もう帰っていいんですか」って聞き返してしまいました

素早い対応でスリーピングベビーは全く無しで

元気よく鳴いていて、言葉に出来ないくらい

感謝の気持ちでいっぱいでしたcrying

2011_1128_141016p1060876

家に帰って来てから、何の迷いもなく我が子の面倒をみる

らむにまたまた感動crying

だって小春の出産の時はしばらく怒って

らむを近づけることが出来なかったんです

全く心配いらずで、お腹を切って麻酔から覚めたばかりなのに

おっぱいをあげ、ペロペロ舐めてあげてました

2011_1128_201610p1060878

見事にブリンドルだらけの赤ちゃん達

見分けが付かないとまずいので目印をつけました

我が家の5ブヒレンジャー達

赤ブヒ ♀ 206g 兄弟の中で最小

桃ブヒ ♀ 248g 鼻筋が1本小春ばぁばに似て通ってる

黄ブヒ ♂ 244g 兄弟の中で最大

緑ブヒ ♂ 236g 少しだけ鼻筋が白い

青ブヒ ♂ 222g 男の子の中で最小

兄弟の体重差はさほどないので

おっぱいの取り合いであまり心配はないみたい

1日1日の成長が楽しみですshine

2011_1128_201809p1060879

スゴイ顔しているらむimpact

実は小春が覗いたら凄い剣幕で怒ったの

小春以上に母性が強いのかもしれません

赤ちゃんを銜えて場所を移動したりもしてました

そんならむの態度に小春は。。。

2011_1128_221905p1060887

テントカーゴの中で大人しく様子を伺ってました

赤ちゃんが気になって仕方ない小春だけど

らむが思った以上に子育て上手だったため

小春ばぁばの出る幕はなし。。。ザンネン(涙)

2011_1128_231600p1060890

これから赤ちゃん達の成長が楽しみですup

              

フレンチブルドッグひろば

« 無事産まれました! | トップページ | 産まれて2日目 »

らむ 妊娠~子育て日記」カテゴリの記事

コメント

改めて読むと目まぐるしい一日だったね!!
ほんとにらむちゃん、こはらむママお疲れ様!!


小春ばぁちゃんの悲しい姿に思わず爆笑しちゃったよ(笑)
らむちゃんは母性がほんとに強いブヒちゃんだね(*^o^*)
昨日は幸せをおすそ分けして貰いありがとう!!
また見に行かせてね!!!

☆姫ちゃこママさんへ
産まれるまでは1日が長く感じたけど産まれてきたら慌ただしい毎日dash
1ブヒ育てるのと訳が違うね!
だかららむの面倒見の良さに感謝!!
成長早いからいつでも見に来てね♪
ムツゴロウさんも一緒にね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事産まれました! | トップページ | 産まれて2日目 »