« 久しぶりにそろって! | トップページ | カウントダウン! »

2011年11月17日 (木)

ウンの日(汗)

最近朝晩冷え込んで寒くなりました

季節の変わり目って体調を崩しやすいって言うけど

らむとジョンばぁがお腹を壊し、

大変な1日となりましたsweat02

朝7時過ぎにトイレで1回ちょっとゆるめのう○ち

その後すぐお散歩で更にゆるめのう○ち

私が仕事中にトイレに間に合わずトイレからはみ出して

水っぽいう○ち

そして仕事から帰って10時前にらむの話を聞いているそばから

トイレにほとんどかぶらずの水っぽいう○ち

トイレに間に合わないなんて相当ですbearing

朝から食欲もなく好きな物にも見向きもせず

熱を計ると37.8℃で熱はないみたい

あまりに酷い水便なのですぐ病院へhospital

妊娠中は使えるお薬が少ないので

下痢止めの注射と整腸剤のような2種類の薬を頂き

様子を見ることになりました

お腹の赤ちゃんもそろそろ元気に動いてもいいのではと

気になっていたので一緒にエコー検査もしてもらいました

すると2ブヒ以上はいそうな感じで念入りに見てくれましたが

らむが動くのでちゃんとした数は確認できず

8cm位の大きさに成長していて元気に動いてましたhappy02

何ブヒいるかは産まれてみての

お楽しみとすることにconfident

ジョンばぁはご飯も食べて元気なのですが

うろうろ落ち着かず何回か廊下にう○ぴを漏らしてしまう

でもらむほど水便でないので徘徊しないように

今日はケージの中で休んでます

かなりの高齢でトイレのサイクルが乱れてきているので

しょうがないのかなぁ~

2011_1116_230633p1060649

             「おなかいたいのぉー」

病院から帰ってからは1度もう○ちをしてないので

下痢止めの注射が効いているようです

食欲も4時くらいから出てきて少しづつ

消化の良いものから食べてます

「もっと食べたぁ~い」っていつものらむに戻ったので

心配はいらなさそうでホッっと一安心

今赤ちゃんが急成長している大事な時期だもんね!

2011_1116_230930p1060650

昨日調子に乗ってお散歩し過ぎたせいかな!?

お風呂にも入っちゃったしねcoldsweats01

でも下痢が止まって良かった良かった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆らむのパピちゃん時代☆

               「ちょい悪らむ」

2009_0519_104848p1030114

今はかなり情けない顔だけどね(笑)

             

フレンチブルドッグひろば

« 久しぶりにそろって! | トップページ | カウントダウン! »

病院」カテゴリの記事

コメント

らむちゃんだけじゃなく、ジョンちゃんも
下痢だったんですねwobbly
大変な1日でしたね。。。
ママさんお疲れ様です。
2人とも早く良くなりますように!

パピらむちゃん、悪い顔してるなぁ~(爆)

☆うめこさんへ
らむもジョンも病院に行き、下痢は治まりました。
妊娠中の下痢は続くと胎児に栄養が行き届かなくなり
成長に影響が出てくるのですぐ治って良かったです!
らむは腹巻き必須となってます!!

パピらむ、結構悪だったのよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにそろって! | トップページ | カウントダウン! »