« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

へその緒

今日も1日バタバタしておりましたdash

というのも小春が体当たりしてボロボロにした襖の張り替え

そしてベットの中でしかまだ食事を取らないらむにご飯 1日4~5回

子育てはらむが順調にやってくれてます!

ただなにせ5ブヒおっぱいは間に合っても排泄が間に合わない

らむが一生懸命ペロペロ舐めているので手出ししない方がと

思っていたけど赤ちゃんをチェックしたらうんちがカピカピに乾いて

お尻が可哀想なことになっていました

まだ母乳だけなのでキレイな黄色のうんち

刺激が加わるとブチブチブチって音を立てて出てきます

お尻の赤い子がいるので明日病院に軟膏をもらいに行って来ます

先程最後に緑ブヒちゃんのへその緒が取れ

今日みんな揃ってきれいに取れました

2011_1130_210344p1070031

男の子の中で1番小さい青ブヒちゃん

2011_1130_130545p1070018

肉球が小さくてピンクでとっても可愛いheart04

2011_1130_130721p1070019

男の子が仲良く並んでます

緑ブヒちゃんはお鼻の上が少しだけ白いの

2011_1130_130759p1070021

黄ブヒちゃんはブリンドルのなかでも差し毛が多く

タイガーブリンドルな予感note

2011_1130_130841p1070022

いつもみんな仲良くくっ付いて寝ています

2011_1130_130851p1070023

今日は日中暖かく気持ち良かったのでへそ天でsleepy

2011_1130_144756p1070025

女の子はなぜからむ母さんのケツ圧で圧縮されてました(笑)

ちょっと目を離したすきにらむったら何が気に入らないのか

トイレシーツをビリビリに。。。coldsweats01

赤ちゃんのうんちが凄いのでベットの洗濯をさぼろうとしたら

それが気に入らなかったのかな

2011_1130_190722p1070026

しょうがないから、またダンボールへ移動

2011_1130_204935p1070028

今日の夕方少しだけらむはお散歩に行きました

少し気分転換になったみたい

2011_1130_131015p1070024

☆癒し戦隊5ブヒレンジャーの3日目の成長記録☆

   ❤ 赤ブヒちゃん 252g  +22g

   ❤ 桃ブヒちゃん 278g  +30g

   ❤ 黄ブヒちゃん 298g  +38g

   ❤ 緑ブヒちゃん 280g  +20g

   ❤ 青ブヒちゃん 258g  +24g

ミルクの補充なしで十分間に合っているみたいです!

赤ちゃんもおっぱいを飲んでから寝ている時間が長くなったので

らむも少しベットから出てうろうろする余裕が少しづつ出てきました

ただ小春ばぁばが覗きに行くとすっとんで帰って来るので

まだ小春には赤ちゃんを任せられないみたいthink

いつもみたいに構ってあげられない小春はちょっと拗ねておりますsweat02

ごめんね~despair

           

フレンチブルドッグひろば

2011年11月29日 (火)

産まれて2日目

☆体重測定☆

          赤ブヒちゃん ♀ 206g → 230g +24g

2011_1129_143838p1060939

          桃ブヒちゃん ♀ 228g → 248g +20g

2011_1129_150300p1060964


          黄ブヒちゃん ♂ 244g → 260g +16g

2011_1129_144354p1060943


          緑ブヒちゃん ♂ 236g → 260g +24g

2011_1129_145934p1060955


          青ブヒちゃん ♂ 222g → 234g +12g

2011_1129_150010p1060957


みんな順調に体重が増えてます

昨日の夜は心配でミルクを少しあげました

おっぱいで間に合わない分はミルクを足しながら

様子を見たいと思います

2011_1129_132253p1060977

5ブヒのお母さんになって貫録の出たらむ

部屋の温度を赤ちゃんに合わせてるかららむには暑くて(ハアハア)

この時期にクールタイを着用しました

2011_1129_144612p1060972

お腹いっぱいで眠っている5ブヒレンジャー

赤ブヒちゃんスゴイ格好で寝ています

2011_1129_144849p1060973

女の子なんですけど。。。(汗)

2011_1129_201242p1060975

1日中見ていてもちっとも飽きない

2011_1129_204021p1060979

偶然キレイに整列してました

どうやら赤ブヒちゃんは目立ちたがり屋かも

小春ばぁば、赤ちゃんが気になって仕方ないけど

傍に行けず可哀想なので公園にお散歩行きました

2011_1129_084534p1060904

1人だと気分が乗らないのかな。。。

2011_1129_084538p1060905

小春のテンションを上げる為に一緒に走りました

2011_1129_084543p1060907

楽しそうに走っていたけど

2011_1129_085258p1060928

公園の丘の上で遠くの方を眺めていました

そのうちらむも子育てに飽きてくるから、それまでの辛抱だよhappy01

親ブヒ・子ブヒ・孫ブヒで早く遊べる日が来るのが楽しみshine

          

フレンチブルドッグひろば

誕生の1日☆

昨日11月28日午後1時過ぎ

らむがめでたく5ブヒの赤ちゃんを出産しました!

その産まれた様子を一緒に見守って下さった

うめこさんと感動の瞬間shine

2011_1128_130546p1060846

猫のような鳴き声が響いているなぁって思ったら

蛇口のお湯でジャブジャブ洗われてた産まれたての赤ちゃん

その後思いっきり振られて水切りされてました(笑)

2011_1128_131856p1060864

あれよあれよという間に赤ちゃんたちは取り出され

あれれ、何ブヒいた~なんて言ってたら

「こちらへどうぞぉ~」って通され箱の中を覗いてびっくりwobbly

ブリンドルちゃんが5匹もいるんだもんsign03

恐るべし、ムサシパパの血(笑)

ダーリンのファンタ君似(クリーム)の子はいなかった(爆)

でも母子とも元気なのが1番ですwink

ここでボンパパさん&ママさんとかずみんさんが到着sign01

みんなで赤ちゃん見て感動してましたhappy02

2011_1128_133623p1060866

まだ麻酔が完全に覚めず、気管チューブが入ったままのらむ

痛々しくて涙が。。。weep

産まれたばかりの赤ちゃんに少し初乳をあげて

手術から1時間も経ってないんじゃないかな

不在だった院長先生が急遽戻ってきて下さり

帝王切開→避妊手術→軟口蓋切除→爪切りまで

1時間足らずの時間で終わりあまりの早さに唖然wobbly

「もう帰っていいんですか」って聞き返してしまいました

素早い対応でスリーピングベビーは全く無しで

元気よく鳴いていて、言葉に出来ないくらい

感謝の気持ちでいっぱいでしたcrying

2011_1128_141016p1060876

家に帰って来てから、何の迷いもなく我が子の面倒をみる

らむにまたまた感動crying

だって小春の出産の時はしばらく怒って

らむを近づけることが出来なかったんです

全く心配いらずで、お腹を切って麻酔から覚めたばかりなのに

おっぱいをあげ、ペロペロ舐めてあげてました

2011_1128_201610p1060878

見事にブリンドルだらけの赤ちゃん達

見分けが付かないとまずいので目印をつけました

我が家の5ブヒレンジャー達

赤ブヒ ♀ 206g 兄弟の中で最小

桃ブヒ ♀ 248g 鼻筋が1本小春ばぁばに似て通ってる

黄ブヒ ♂ 244g 兄弟の中で最大

緑ブヒ ♂ 236g 少しだけ鼻筋が白い

青ブヒ ♂ 222g 男の子の中で最小

兄弟の体重差はさほどないので

おっぱいの取り合いであまり心配はないみたい

1日1日の成長が楽しみですshine

2011_1128_201809p1060879

スゴイ顔しているらむimpact

実は小春が覗いたら凄い剣幕で怒ったの

小春以上に母性が強いのかもしれません

赤ちゃんを銜えて場所を移動したりもしてました

そんならむの態度に小春は。。。

2011_1128_221905p1060887

テントカーゴの中で大人しく様子を伺ってました

赤ちゃんが気になって仕方ない小春だけど

らむが思った以上に子育て上手だったため

小春ばぁばの出る幕はなし。。。ザンネン(涙)

2011_1128_231600p1060890

これから赤ちゃん達の成長が楽しみですup

              

フレンチブルドッグひろば

2011年11月28日 (月)

無事産まれました!

☆取り急ぎご報告まで☆

今日1時過ぎらむの赤ちゃんが誕生しましたぁhappy02

見事にブリンドル5匹(笑)

2011_1128_132309p1060875

男の子3匹に女の子2匹でしたshine

2011_1128_141036p1060877

お家に帰りすぐに子育てをしてくれているらむ

小春以上に母性が強いのか全く怒ることなく

面倒を見てくれています!

これから元気にすくすく育つ様子を

お伝えできるようにがんばりま~すhappy01

感動の1日でしたup

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日一緒に立ち会って下さった

うめこさん・かずみんさん・ボンパパさん&ママさん

とっても助かりました☆

1人だとどうなっていたことか。。。sweat02

本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願い致します o(_ _)oペコッ


       フレンチブルドッグひろば

病院へ

先程らむを病院に預けてきました

2011_1128_083229p1060841

昨日の夜はいつも以上に巣作りに励んでいたらむ

2011_1127_222347p1060829

体温もいつもより低めで怪しいと思ったら

2011_1127_222410p1060831

今朝7時30分

36.5℃まで下がっていたので慌ててhospital連絡

2011_1127_222442p1060832

そしたら院長先生不在って(ガーン)

折り返し連絡待ちで待機していましたが

病院からの電話で帝王切開手術まで病院でお預かり

院長先生、らむの為に病院に今向かってくれているそうです

よかったぁupupup

午前中の診察が終わり次第の手術となるので

私は今自宅待機中house

そして何も手に付かずいます(汗)

2009_0501_083819p1020668

あと数時間後には赤ちゃんとご対面できると思うと

ドキドキがとまりませんhappy02heart02

               

フレンチブルドッグひろば

2011年11月27日 (日)

まだですかぁ~?

らむのお腹の赤ちゃん

1回目の交配から64日目

2回目の交配から62日目

もうそろそろ出てきてくれてもいいんじゃないsign02

大きなお腹でまだお散歩行く気マンマンのらむdash

2011_1127_155637p1060817

小春と並ぶと大きさの違いがひと目で分かる

洋服が着れないのでいつも腹巻き着用です

2011_1127_155726p1060818

でも歩いているとどんどん下にずれてくるのcoldsweats01

こんなに行って大丈夫ってくらいお散歩しました

だって帰らないって言うんですbearing

適度な運動は必要だけど体重が増えているので

脚への負担が心配です

かかと部分が擦れて血が出てることもあるので(汗)

2011_1126_210629p1060821

写真で見るより実物はもっと凄いんです

明日からしばらく仕事お休みをもらっているので

早く産まれて欲しいなぁ~

2011_1126_235305p1060819

昨日の夜、育児部屋に用意したケージのベットに

寝ていました

2011_1126_235339p1060820

少しはお母さんの自覚出てきたのかな。。。

みんならむの赤ちゃん楽しみに待ってくれてるんだよhappy01

待ち遠しいなぁ~heart04

             

フレンチブルドッグひろば

2011年11月24日 (木)

いい湯だにゃあ~♪

今日も1日バタバタしておりましたdash

らむの様子を見てまだ産まれないと確信し

お昼を食べてから洗車→ワックス→

散歩→小春のシャンプー→夕飯支度dash

最近乗りっぱなしだった愛車のワックスまで

思い立ってやっちゃったshine

(ほんとの乗りっぱなしは旦那さんですよぉbleah)

ワックス中は小春は車の中でお昼寝pigsleepy

外に繋いでたらプルプルふるえちゃって(汗)

写真を撮る暇もなくせっせと働いておりましたdash

一通り終わりお風呂にお湯お湯とお風呂場へspa

2011_1124_202506p1060786

                先客あり

2011_1124_202531p1060785_5

ナナはよくお風呂場で遊んでます

2011_1124_202432p1060787

        cat「ここのお水おいしいのよねぇ~」

お風呂のお湯を張っていると

何やら騒がしいdashdash

2011_1124_203351p1060788

身重のらむと最近ブヒレスが出来ず

うっぷんがたまってた小春

ハッチにブヒレス誘ってたcoldsweats01

2011_1124_203351p1060789

ネコパンチより強烈なブヒパンチをハッチにお見舞い

2011_1124_203351p1060790

観念しているハッチに更に挑発sign03

2011_1124_203412p1060791

カーテンの陰に隠れても必要以上に挑発する姿を

じっとプーは見ていましたcat

2011_1124_203510p1060792

プーも小春にいつも追っかけ回されて迷惑しているので

ハッチによぉ~く忠告してましたぁ(笑)

でもハッチはプーのこと最近よくいじめているんですよcoldsweats01

大人しそうに見えるハッチだけど良からぬイタズラを

いつもやってますsmile

2011_1124_222123p1060793_3

らむのお腹、何かに似てると思ったら

元お相撲さんの小錦でした(ドスコイ)bleah

          

フレンチブルドッグひろば

2011年11月23日 (水)

60日目

今日で妊娠60日目

まだ胎動が感じられるから産まれるのはまだのよう

2011_1123_223818p1060742

腹巻きがメタボのおじさんみたいになっちゃいます

2011_1123_223636p1060740

子育て用に用意したベットは小春の物に(汗)

2011_1122_220745p1060738

腹巻き無しだとこんな感じ

体重が今日で15.2kgになってました

2011_1025_215805p1060153

1ヶ月前はこんなだったのに

今はクビレもないくらいパンパン

2011_1122_220832p1060739

初めての出産はそんなに早くなることはないんだけど

らむのだるそうな顔を見ていると

早く産まれてきて欲しいなぁ~

2009_0430_183720p1020656

帝王切開で出産し、小春の母性がまだ目覚める前

産んだという自覚がなくて我が子を見て最初は唸ってました

らむはどうなるだろうとちょっと心配しております

産後すぐ子育ては大変だよね!

ミルクはブリーダーさんおススメのを用意しているので

大丈夫だけど、他に何かあったかなぁ?

フレンチブルドッグひろば

                

2011年11月22日 (火)

カウントダウン!

らむ、今日で交配1日目から59日目

やりたいことは山ほどあるのになかなか手に付かず

らむのお腹ばかり触っていますcoldsweats01

5日前位から見た目分らないけど胎動を感じ

赤ちゃんの成長を見守っていますconfident

お腹の中で元気に暴れているので

らむは熟睡できないみたいdespair

呼吸も早く苦しそうな感じです

体重も日曜日で14.9kgup

小春と6kg差で抱っこがきつくなりました

2011_1119_203859p1060693

正面から見たら差はそんなに感じませんが

2011_1119_203919p1060694

上から見たら小春のウエストの2倍はありそうsmile

2011_1119_204226p1060696

大きくなり過ぎて着れる洋服があまりなく

お家ではもっぱら腹巻き姿

スゴイ厚みでしょsign03

2011_1119_204504p1060697

お座りするとお腹が床に付いちゃいます

だからトイレに行っても付いちゃうんです(汗)

2011_1120_215439p1060727

朝ご飯はなかなか食べなくなりましたが

夜食は必ず完食してます(笑)

2011_1122_150504p1060729

今日も暖かい日中にのんびりゆっくりお散歩してきました

体温がうまく計れず、病院に行くタイミングが不安ですが

野生の感でなんとかなるかなぁ~coldsweats01

おっぱいが昨日から出始めているのでもう近いはず!

食欲がなくなり、落ち着かなくなり巣作り行動が

まだ見られないので今日はまだ産まれないかな

出産間近で緊張の毎日ですbearing

産まれたら大変だけど早くスッキリしたぁ~い(笑)

             

フレンチブルドッグひろば

2011年11月17日 (木)

ウンの日(汗)

最近朝晩冷え込んで寒くなりました

季節の変わり目って体調を崩しやすいって言うけど

らむとジョンばぁがお腹を壊し、

大変な1日となりましたsweat02

朝7時過ぎにトイレで1回ちょっとゆるめのう○ち

その後すぐお散歩で更にゆるめのう○ち

私が仕事中にトイレに間に合わずトイレからはみ出して

水っぽいう○ち

そして仕事から帰って10時前にらむの話を聞いているそばから

トイレにほとんどかぶらずの水っぽいう○ち

トイレに間に合わないなんて相当ですbearing

朝から食欲もなく好きな物にも見向きもせず

熱を計ると37.8℃で熱はないみたい

あまりに酷い水便なのですぐ病院へhospital

妊娠中は使えるお薬が少ないので

下痢止めの注射と整腸剤のような2種類の薬を頂き

様子を見ることになりました

お腹の赤ちゃんもそろそろ元気に動いてもいいのではと

気になっていたので一緒にエコー検査もしてもらいました

すると2ブヒ以上はいそうな感じで念入りに見てくれましたが

らむが動くのでちゃんとした数は確認できず

8cm位の大きさに成長していて元気に動いてましたhappy02

何ブヒいるかは産まれてみての

お楽しみとすることにconfident

ジョンばぁはご飯も食べて元気なのですが

うろうろ落ち着かず何回か廊下にう○ぴを漏らしてしまう

でもらむほど水便でないので徘徊しないように

今日はケージの中で休んでます

かなりの高齢でトイレのサイクルが乱れてきているので

しょうがないのかなぁ~

2011_1116_230633p1060649

             「おなかいたいのぉー」

病院から帰ってからは1度もう○ちをしてないので

下痢止めの注射が効いているようです

食欲も4時くらいから出てきて少しづつ

消化の良いものから食べてます

「もっと食べたぁ~い」っていつものらむに戻ったので

心配はいらなさそうでホッっと一安心

今赤ちゃんが急成長している大事な時期だもんね!

2011_1116_230930p1060650

昨日調子に乗ってお散歩し過ぎたせいかな!?

お風呂にも入っちゃったしねcoldsweats01

でも下痢が止まって良かった良かった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆らむのパピちゃん時代☆

               「ちょい悪らむ」

2009_0519_104848p1030114

今はかなり情けない顔だけどね(笑)

             

フレンチブルドッグひろば

2011年11月16日 (水)

久しぶりにそろって!

今朝はとっても冷え込んで寒い朝でしたぁcoldsweats01

これが平年並みだそうです

今日はお仕事お休みdaynotes

いつもじぃじにらむの朝のお散歩行ってもらってるけど

久々に行って来ました

でも寒いからお日様が出て少し暖かくなってからsun

2011_1116_072017p1060632

           「らむ、お散歩行くよぉ~」

2011_1116_072204p1060633

                 「ゴロン」

2011_1116_072214p1060634

               「ゴロン。。。」

巨体をゆさゆさ揺らしながら準備運動

小春は寝ているかららむだけと思ったら

2011_1116_073141p1060635

珍しく起きてきたのでじぃじと一緒に行ってもらいました

2011_1116_073620p1060636

お腹がかなり大きくなってきたけど

お散歩は欠かさず行きたいらむ

朝日を浴びてsun

2011_1116_073620p1060637

               「まぶちぃーでつ」

2011_1116_073645p1060638

小春はカメラを向けると反射を追いかけカメラ目線無理sweat02

2011_1116_074015p1060630

久々に親子一緒のお散歩でテンションがあがり

2011_1116_074016p1060631

ブヒレスしそうになって危ない危ないcoldsweats01

2011_1116_074040p1060641

グランドは危険なので退散

2011_1116_074115p1060639

らむは木の枝を見つけて足でキープ

風がまだ冷たかったのでおトイレだけの

軽いお散歩でお家に帰りました

2011_1116_091241p1060627

窓越しの日差しが暖かく帰ったらお昼寝sleepy

今日は1ヶ月半ぶりにお風呂に入ってスッキリしました

なんとなく赤ちゃんがピクピク動いてるような感じ

目で見ての確認はまだできないかなぁ~

ワンコの妊娠期間は2ヶ月ほど

人間に換算すると1日で4・5日のスピードでの成長up

今日で1回目の交配から52日目

小春は63日目に出産したのでもう10日前後で

産まれるんですhappy02

早く部屋の整理を完成させなきゃdash

あともう一息のところなので気を抜かないで頑張ろう!

       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1日遅れてしまいましたが

11月15日はモコとジョンばぁの誕生日birthday

2011_1116_081839p1060629

          catモコ 10歳になりましたbirthday

うちで1番小さいけど肝っ玉は1番デカイと思われます

ジョンばぁのご飯をいつも狙って隙を見て頂いてます

時々カプッって噛まれても、全然懲りないモコcat

2011_1116_081903p1060628

        dogジョンばぁ 18歳になりましたbirthday

誕生日は推定です

15歳になる年の夏、老犬性前庭障害になり

今までお外で番犬してましたが家犬に!

ワンコって年を取ると腰じゃなく首が曲がるんでしょうか?

ジョンばぁは下ばかり向いて上を向けなくなりました

かなりヨボヨボになってきましたが、

まだまだ食欲があり雨の日も風の日もお散歩行っています

ナナやハッチが飛びまわってるので追いかけることもdog

年を感じるようになったけど

もっともっと長生きして欲しいなぁ~

             

フレンチブルドッグひろば

2011年11月13日 (日)

破壊!!

デンタルアニマルっておもちゃを買ってみたが

2011_1112_225819p1060567

ものの見事に破壊!!

頭に綿が入っていたとは(;´д`)トホホ…

こんなことをするのはだれーっangry

2011_1112_235710p1060568

分ってますとも!

身重のらむはおとなしくしてるもんね( ^ω^ )

2011_1113_220022p1060569

こんなことをするのは小春しかいません(`ε´)

お調子者の小春!

綿入りおもちゃはすべて破壊!!

噛むべき、真ん中は噛まないで頭を噛んでいたsweat02

2011_1113_215751p1060562

体が重くて動けないらむに

ブヒレスしようってチョッカイ出すし。。。(汗)

あのぉ~もうすぐおばあちゃんなんですから

落ち着きましょうよぉcoldsweats01

2011_1111_223944p1060559

そうかと思えば、寒いと無理やりらむの横に入り込み

らむを湯たんぽ代わりにする小春でしたcoldsweats01

               

              フレンチブルドッグひろば

2011年11月11日 (金)

○まるたんぼう○

今日もとても寒い1日sad

日に日に寒さが増して

我が家もとうとうコタツ登場となってましたflair

pigらむ今日で交配1日目より妊娠48日目pig

食欲は旺盛でお腹もどんどん大きくなり

2011_1111_213629p1060538

たった今こんな状態

まるでまるたんぼうのようpig

計測してみると胴回り腹回りとも60cm

体重も14kgとなってましたupup

小春より5kgも重いcoldsweats01

2011_1111_213650p1060539

母の貫録もついてきたみたい

2011_1111_214100p1060541_3

後ろから見たら乳牛そのものtaurus

2011_1111_214255p1060542

らむの子育てで小春が使ったのでは小さすぎるので

2011_1111_095312p1060534

新しくらむ専用のベット購入

今朝ゲージの中に入りチェックしてました

ここで子育てするのが分ったのか今も入って寝ていますsleepy

2011_1111_213420p1060535

新しいものはみんな気になるみたい

ナナもハッチも見に来ました

ナナはフカフカのベットをもみもみ中cat

Grp_0021_2

らむのパピちゃん時代の写真を思い返しながら見ていたら

産まれて10日目『パンパン』でした

このころもまるたんぼうだったなぁ~happy02

らむがもうすぐお母さんかぁ~(シミジミ)confident

          

フレンチブルドッグひろば

2011年11月10日 (木)

やっと出来た!

             朝仕事から帰ると

2011_1110_095401p1060510

              『うごけましぇんsweat02

        って情けない顔でお出迎えのらむcoldsweats01

2011_1110_095623p1060508

         『シャキ~ンshineやっとなおったでつ』

          昨日から部屋の片付けを始め

2011_1110_112138p1060507

                   『before』

   今日こそはフロアカーペットの設置をせねばcoldsweats01

        今まではカーペットだったので

          ちょこっとお漏らししたり

       ブヒ毛がきれいに取れなかったりで

         お掃除も行き届かないので

          家族が増えるその前に

     スッキリきれいに張り替えちゃいましたshine

2011_1110_155935p1060506

                                    『after』shine

           これでお掃除もラクチンscissors

2011_1110_223703p1060504

        らむの育児部屋のケージも組み立て

             セッティングOKgood

2011_1110_223556p1060505

     1日中かかり、なかなか終わらないものだから

        待ちくたびれて寝ちゃったらむsleepy

 
2011_1110_230113p1060513_2

    何故かこのお方がらむの子育てに支障がないか

              厳しいチェックにeye

          小春ばぁば、如何でしたか。。。?

      まだまだ細かい片付けは残ってはいますが

       何とかセッティング出来てよかったぁ~

     じぃじと旦那さんが手伝ってくれたお陰かなwink

フレンチブルドッグひろば

2011年11月 7日 (月)

ここどぉ~こだ?

         今日も11月とは思えない暑さcoldsweats01

       秋はどこに行ってしまったのでしょう。。。

         いきなり冬になっちゃうのかなsign02

            今日はクイズですhappy01

  mobaq「小春がアゴをのせているところはどこでしょう?」

Grl_0020

              分るかなぁ~happy01

   正解した方には何かきっといいことがあるはずsmile

             

フレンチブルドッグひろば

2011年11月 6日 (日)

急がなきゃ(汗)

らむの出産まであと3週間程。。。

家族がまたまた増えるのでそれなりの準備が必要

2011_1106_192304p1060325

サークルと下にあるのはクッションフロアカーペット

汚れてもお掃除しやすいように購入!

したもののそのまま放置中(汗)

2011_1106_192357p1060326

そんな状態を見かねて

2011_1106_192422p1060327

小春からお叱りの一言bearing

分っておりますとも

明日休みだからお掃除してやりまーーーすっsweat01

2011_1106_192707p1060329

またまた体重が増えておりましたup

                                   『13.6kg』

これってちょっと増え過ぎかしら。。。coldsweats01

2011_1106_192733p1060330

おっぱいが凄いことになってます

2011_1106_193216p1060334

ゴメン、ゴメン。。。

これも記録のうちだからね!

2011_1105_192411p1060324

               遅いハロウィンcoldsweats01

             『似合うかにゃーあcat

             

フレンチブルドッグひろば

2011年11月 5日 (土)

ダ~リンとパパ

今日は遅くなってしまいましたが

らむのダ~リンとパパを紹介します!

ヒートが来てから慌ててブリーダーさんに連絡し

お見合い兼ねてお婿さんをどのブヒちゃんにするか

9月15日に行って来ましたrvcar

どんなカラーのパピちゃんが誕生するかはお楽しみshine

だけど。。。

クリームのブヒちゃんが産まれるとうれしいので

ボビン君・ぎんちゃん・ファンタ君の3ブヒちゃんの中から

2011_0924_170948p1040540

お目目クリクリでとっても可愛いイケメンブヒちゃんの

            『ファンタ』君に決定shine

ファンタ君はGRAN BLUE犬舎のJKC.CHなんですぅhappy02

2011_0924_170945p1040539_2

              ムチコロボディ で

2011_0924_170954p1040541

              とっても可愛いheart04

色々お話させてもらっていると

のそぉーっと出てきたのは

とっても人懐っこいらむのパパ

2011_0924_173845p1040542

                『ムサシ』君

らむ初対面のパパにガウッってしちゃって

クレートの中でご挨拶!

2011_0924_174004p1040543

気の弱いところはパパに似たみたいだけど

子供嫌いは誰に似ちゃったんだろう。。。

パパもママの小春も子供も大人も人大好きなのにcoldsweats01

2011_0924_174211p1040545

ムサシパパはもう10歳なんですが

とっても元気で安心しました

今度孫ともご対面できるとうれしいなぁ~♪

2009_0501_083819p1020668

あと3週間くらいで産まれるんだよなぁ~

らむが産まれた時を思い出すけど

成長早くてあっという間dash

ちっちゃかったらむがお母さんになるなんてcryingcryingcrying

2009_0506_141729p1030457

今からドキドキワクワクの毎日ですhappy02

         

フレンチブルドッグひろば

2011年11月 3日 (木)

11月なのに。。。

11月に入ったというのにこの陽気は何?

って言うくらい暖かいですねcoldsweats01

今日は仕事お休みなので

またまた小春とのんびり散歩に行って来ましたnote

らむはじぃじとショート散歩に行って終了済みpig

いつもの公園で早速

2011_1102_090553sh3d0157

虫ハンターの血がcoldsweats01

2011_1102_090612sh3d0158

追っかけるがトンボは逃げちゃったdash

何度も何度も追っかけて、諦めついたら

2011_1102_090834sh3d0161

他に楽しいことを探して♪

2011_1102_090853sh3d0162

グランド内に乱入を試みるが。。。

老人会の人達がグランドゴルフをしてるので却下

2011_1102_091540sh3d0166

次に目指すはローラーの滑り台

2011_1102_091230sh3d0163

下から登って

             「ここにいるよぉ~」

とアピール

2011_1102_091312sh3d0165

上から誰か滑り降りてきたので

慌てて駆け降りてきましたdash

2011_1102_091751sh3d0168

青空の下、一緒に駆け回り

2011_1102_092040sh3d0171

何故か小春に連れられて滑り台の階段を上り

小春に引っ張られ滑り落ちて行きましたwobbly

2011_1102_092744sh3d0177

息もあがってきたので、帰ろうって言っても

なかなか帰ってくれず、ダダをこねる小春coldsweats01

朝ご飯まだなので、「ご飯、ご飯。。。」

って言って連れて帰りました

2011_1102_094607sh3d0179

いっぱい遊んだので美味しくご飯を完食shine

いつもこうだとうれしいのですが。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                らむの様子

2011_1102_214840p1060253

横たわる体はかなり丸みをおびてきて

うちではゴロゴロしてることがほとんど

ご飯は安定期に入りモリモリ食べています!

2011_1102_214900p1060254

おっぱいもかなり大きくなってきてピンク色

人差し指と比べてみてもこの通り

2011_1031_225207p1060258

あのぉ~本当にらむはママに慣れるんですかぁ。。。sweat02

頼りな~い感じもしますが、小春の娘だから

大丈夫かなwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                 おまけ

久々にナナちゃん、登場

あのぉ~秋なのに暑いからまだこれ必要なんですけど

2011_1102_220913p1060251

メインクーンは寒さに強いネコちゃんだから

まだまだ暴れるとクールダウンしてます

2011_1102_220949p1060252

           「ここ、心地よいのよねcat

          フレンチブルドッグひろば

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »