« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Happy Halloween!

     10月も今日で終わりというのに暖かい1日sun

          そして今日は『ハロウィン』

       100均で買っていた物があったので

2011_1031_203320p1060207

          被せて記念に撮ってみたcamera

         もちろん目の前には「おやつ」shine

2011_1031_203235p1060208

         待ちきれなくてちょっと不機嫌gawk

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                     らむの今日の体重  13.3kg

             1kgも増えていたup

         ちょっと増えすぎでしょうか。。。sweat02

        

フレンチブルドッグひろば

2011年10月30日 (日)

ちょっとのんびり

おはようございま~す!

今朝は早朝仕事だと思い込み

いつものように起きて出掛ける前にチェック

えっ、仕事お休みだったcoldsweats01

でも10時からのお仕事は有り

朝寝坊してお散歩行けなかった小春と

のんびりお散歩に行けましたnotes

2011_1030_080108sh3d0143

          「いやっ!そっち行かない!!」

でもcameraをむけると

2011_1030_080138sh3d0144

しぶしぶ歩き始める小春

2011_1030_080302sh3d0146

           「マロンちゃんいなかなぁ~」

今日は日曜日だからゆっくり休んでるみたいでした

残念だったね

2011_1030_080743sh3d0147

途中公園で休憩

お水いるって言ったくせに飲まないcoldsweats01

2011_1030_080854sh3d0148

               「滑り台だぁ~」

滑り台大好きなので一応登ってみるけど

滑り落ちちゃいました

2011_1030_081126sh3d0151

               「ルンルンnotes

遊具に登って自慢気な小春

2011_1030_081300sh3d0152

               「見ないでぇ~」

茂みに隠れてちょっと失礼

2011_1030_081819sh3d0156

お天気悪いかと思ってたけど

sun出てて気持ちのいいお散歩でご機嫌な小春note

朝のお仕事がなければ

のんびりできていいなぁ~なんて

お休みの日はまた行こうね!

では、お仕事行って来ますbicycle

       

フレンチブルドッグひろば

2011年10月28日 (金)

まだまだ子供!?

     お母さんになれるのかちょっぴり不安気な顔

2011_1027_094128p1060170

               でも大丈夫

          つよーい見方がついてます!

2011_1027_215453p1060172

         子育てなら任せてとばかり。。。

 でもその子の子育てはもう終了してもいいんじゃない(汗)

2011_1027_215504p1060173

     いつまでたっても子供は子供なのかな

       

             フレンチブルドッグひろば

2011年10月26日 (水)

ドキドキ!!

載せたい記事はたくさんあるんですが

もたもたしているせいで追いついていません(汗)

前後してしまいますが、少しずつ頑張りますので

これからもよろしくお願いしますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近らむの出番が少なかった訳

実はヒートが来てから悩んでいた交配を決めました

2011_1025_215704p1060152


最近のらむは妊娠の兆候か!?だるそうにして

よく寝ていました

そして今日が妊娠確認の超音波検査の日

数日前からドキドキheart02

2011_1026_173527p1060158

              「いましたぁ~」

分かりづらいけど2ブヒ確認

(上下の写真は同じです)

大切な命が元気に育つように栄養をいっぱい取らないとね!

2011_1026_162500p1060154_3

お家ではゴロゴロしてることが多いけど

お散歩には喜んで行ってます♪

2011_1026_162736p1060155_2

初めてのことで不安だけど

らむには小春が付いてるからね、大丈夫!

今日のらむの体重  12.3kg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中らむの超音波検査でホッとしていたら

夜7時前に小春の血尿を発見(汗)

診察時間も終わりだったけど電話して

急いで診てもらいました

また膀胱炎に(涙)

今回はphの数値が9と高かったのが心配(汗)

注射と薬で様子を見ます

後日また検査をして結果を報告しますね

       

フレンチブルドッグひろば

2011年10月20日 (木)

やっと会えました!~続き~

昨日はとっても寒い1日でした

遊び疲れたのと寒さで1日中寝ていた小春sleepy

間が空かないうちに昨日の続きを頑張ります!

(簡単ですが。。。coldsweats01)

ランチと同時にやって来たのが

2011_1018_151911p1040893

                姫ちゃん

2011_1018_150548p1040879

               ちゃこちゃん

2011_1018_150323p1040952


姫ちゃんは早速おもちゃを要求

でも今日はみんなと仲良く遊ぶ為に

おもちゃは無しだよぉ

2011_1018_152403p1040902

必要以上に女子に付きまとうどん太社長

リードに繋がれてしまったけど

姫ちゃんの方から来てくれホッペにチュッkissmarkしたら

2011_1018_152403p1040904

姫ちゃんに怒られてましたcoldsweats01

2011_1018_153442p1040911

そして本命のちゃこちゃんが近づくと

体全身伸びるところはすべて伸ばし近づくどん太君

2011_1018_153454p1040914

でもママに引き離され

ちゃこちゃんにアタック出来ず(涙)

2011_1018_153743p1040958

そんなどん太社長をなだめるうめちゃん

うめちゃん優しいね❤

2011_1018_153849p1040921

どうしてもちゃこちゃんのそばに行きたくて

ママさんを押しのけて猛烈にアタックしてました(笑)

こんなどん太君初めてとかずみんさん

赤面されてましたcoldsweats01

2011_1018_154253p1040923

本命がちゃこちゃんと知り

ちょっとショックな姫ちゃんでした

こんな感じで後半はどん太社長がハッスルしてて

みんなの様子の写真が無かったのですが

とっても仲良く遊べて大満足な1日shine

2011_1018_165624p1040925

一番乗りの小春と

2011_1018_165632p1040926

うめちゃんは疲れてうとうとしちゃってました

2011_1018_151924p1040953

念願の夢叶って、

                     『文太君』

2011_1018_151553p1040957
そして弟の

                     『どん太君』

に会えてうれしかったぁup

でもお家に帰ると不満な顔をしてる子が。。。sweat02

2011_1018_192556p1040955

           「あたちはつまらないでつ」

温厚ならむが怒っておりましたangry

いい子いい子してすぐご機嫌はよくなりましたが

今度は一緒に遊びに行こうね!

        

フレンチブルドッグひろば   

2011年10月19日 (水)

やっと会えました!

近そうで遠かった『ルイ・文・どん家』

お会いするまでに2年以上もかかってしまいましたが

やっと昨日お会いすることが出来ましたhappy02

その前に偶然にも

文太君の妹のうめちゃんに会ってたのですsign01

2011_1008_113116p1040709

ロケ後、小春常連のお店『わらび』で

うめちゃんと一緒に遊んでもらいました

その時は文太君の妹だっていうこと全く知らずcoldsweats01

家に帰りブログを覗かせてもらい

びっくり仰天したわけですwobbly

きっと御縁があったのですね~

そして昨日も『わらび』で

2011_1018_113403p1040947

先に着いて遊んでいた小春とうめちゃん

文太君とどん太君が来るの

首をなが~~~くして待ってましたheart04

2011_1018_122024p1040812

いらっしゃ~いnote

           『文太君』と『どん太君』

かずみんさん初めましてぇhappy02

2011_1018_122036p1040948

初めて会うブルドッグのどん太君にびっくり

2011_1018_122124p1040949

そして文太君、小春の耳元で

2011_1018_122124p1040824

             「やっと会えたでつね」

って囁いているようでしたぁlovely

2011_1018_122250p1040835

どん太君はというと

         「僕はおちりの匂いの方がいいでつ」

とブログで見ていたエロ社長へと大変身bleah

2011_1018_122354p1040836

小春はうめちゃんとひそひそ

        「エロ社長に注意してね、うめしゃん」

何て聞こえてきそうでした

(あくまでもイメージなのでどん太君ごめんねcoldsweats01)

2011_1018_131207p1040950

と言いつつもやはり

           「いい匂いがするでつ、クンクン」

2011_1018_131215p1040853

            「どこ嗅いでるのよぉー」

って気の強い小春に一喝されてましたcoldsweats01

2011_1018_131223p1040856

そしてこちらも

兄妹仲良く遊んでましたnote

2011_1018_131227p1040860

初めてノーリードで遊んだのって聞いて驚きました

お耳の大きい所がそっくりの文太君とうめちゃん

兄妹っていいねconfident

2011_1018_135845p1040959

ひと遊びしてお腹も空いたので

ここでランチタイムrestaurant

続きは後ほど。。。

姫ちゃんとちゃこちゃんもやって来るよnote

 

フレンチブルドッグひろば

2011年10月18日 (火)

ひとり散歩

         いつもの2ブヒのお散歩を終えて

       ご飯を食べ終えてゆっくり一休みした後

   日頃ロング散歩がなかなか出来なくなった小春の為に

        らむには内緒でお散歩に行きました

     涼しくなったけどらむはガアガアしちゃうので

         ロング散歩は無理なんです

            時間のある時は

  時々小春と近所の散策を兼ねてロング散歩します

2011_1017_100155sh3d0121

             ご近所の結婚式場

2011_1017_100220sh3d0122_4

2011_1017_095959sh3d0118_3


      ゆっくり自分のペースでお散歩できるので

               満面の笑み

2011_1017_100958sh3d0126

            途中休憩がてら公園で給水

2011_1017_101014sh3d0127

2011_1017_101114sh3d0129_2

          大好きな滑り台に飛び乗って

2011_1017_101127sh3d0130

         そして走ってまた次の滑り台

2011_1017_101138sh3d0131

2011_1017_101350sh3d0139

      充実のお散歩で大満足の小春でした

2011_1017_101632sh3d0142
          秋はお散歩に最適だから

         いっぱいこれからも行こうね♪

2011年10月11日 (火)

大奮発!!

       連休最終日10月10日体育の日sun

 カッコイイ看板犬のいるお店に初めて行ってきました!

3

            Blldossの『ぐりこ君』

    お店は初ですが、ぐりこ君と会うのは2度目!

      お尻フリフリご挨拶に来てくれましたhappy02

Photo_2

     初めての場所でちょっと緊張気味の小春

2

         気になるお洋服を試着して

           いい感じぃ~~~shine

4

       一緒に行った姫ちゃんとちゃこちゃん

  せっかくお揃いのお洋服なので集合写真をと思ったら

   お店に来る前に代々木公園のお散歩で疲れたのか        

5

         ちょっと殺気立っていますcoldsweats01

6_2

       何とか3ブヒ揃って写真撮れたけど

           仏頂面ですpigpigpig

   疲れ過ぎててもいい写真撮れないんだね~(汗)

2011_1011_200245p1040780_2

        購入したのはBUHIとのコラボ

           チャリティーTシャツ

    このTシャツのモデルを姫ちゃんとちゃこちゃん

        お友達のちんたちゃんがしていて

      これは絶対欲しいなぁ~って思ってたの

2011_1011_200357p1040781_2
       もう1着お揃いで買っちゃいましたcoldsweats01

COOL MAXの新素材でオールシーズン着れちゃうんです

お誕生日とクリスマスが一緒に来たって感じでしょうかbirthdayxmas          

   可愛い我が子の為に大奮発しちゃいましたdashdash

2011_1011_200437p1040783_4
    そして今日は参加できなかったらむの為に

             おもちゃも購入shine

          いっぱい買っちゃったので

          また一生懸命働かねばsign03

         誘ってくれた姫ちゃこママさん

            どうもありがとうnote

   連休最終日とっても充実していて楽しかったnotes

       

フレンチブルドッグひろば

2011年10月 9日 (日)

連休初日の出来事!

         秋晴れでとってもいいお天気sun

      普通なら仕事の日なのに急遽お休みし

          大宮公園に行ってきました

2011_1008_091608p1040634

              行った理由はロケ

        放送日はまだ確定ではないけれど

        ちょこっと映ってるかもしれません

2011_1008_091645p1040644

          新番組の看板犬を務めるのは

            後ろ姿でごめんなさいcoldsweats01

           篠山輝信さんの連れている

         エアデールテリアのちゃたろう君

         一緒に参加したブヒちゃん達は

2011_1008_091926p1040658

              うめちゃん

2011_1008_092208p1040720

          ちゃたろう君とま~ろん君

2011_1008_092356p1040682

            12歳のエメちゃん

2011_1008_092444p1040721

               プティ君

2011_1008_093351p1040723

         撮影終了でお疲れのカルム君

   あとリールちゃんと小春はやり合ってしまったので

         写真が撮れてませんでしたsweat02

          リールちゃんごめんねcoldsweats01

  早朝ロケに誘って下さってありがとうございました!

           放送が楽しみですねshine



             

フレンチブルドッグひろば

2011年10月 3日 (月)

秋だね!

     朝晩冷え込みが強くて寒くなりましたね~

 早朝散歩は小春が起きないので(起きれないとも言う)

              中止だね!

    これからは朝の仕事が終わってからのお散歩

    赤とんぼや金木犀の香りで秋を感じながらねshine

     そして実家からも秋がたくさん届きましたmaple

2011_1003_172112sh3d0112

          大粒の栗がたぁ~くさんup

         秋茄子にむかごも入ってました

         たくさんの栗の皮むきが大変sweat01

          栗ご飯に甘露煮作らなきゃ

2011_1003_171817sh3d0111

            秋と言えば、食欲の秋!

        暑い夏は食い付きが悪かった小春も

     ご飯食べ終わってもまだ欲しいのぉ~の催促

          らむは食欲はほぼ年中無休

2011_1003_172227sh3d0113

      いっぱい食べてくれるのはうれしいけど

          程ほどにしましょうねhappy01

 

       

フレンチブルドッグひろば

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »