« 寝相 | トップページ | かなり回復! »

2011年9月 7日 (水)

お顔がパンパンに(汗)

とっても気持ちのいい秋晴れsun

暑いけど空気がカラッとしてて気持ちいい

お出掛けしたいけど車が車検でないので

庭でプールに入りながら遊んでました。。。

夕方蚊が多くなってきたので

家の中に入ったのですが

小春の顔に異変が。。。

最初は蚊に刺されただけかと思ってましたが

あれよあれよと腫れあがり

2011_0907_182236p1040077

顎・頬・目の回りがみるみるうちにパンパンにshock

かかりつけの病院が今日はお休み

明日まで待つのは気が引けるので

パピコの頃にかかって以来の近所の病院へdash

診察券はあったけど4年近く行ってなかったので

登録は抹消されてましたcoldsweats01

先生は見るなり「アレルギー症状がでてますね」

蚊ではこんなに腫れないので

蜂か毛虫に刺されたらしいsweat02

確かに小春は虫が大好きで

追っかけ回しますdash

そして柿の木もあるので毛虫の疑いもsweat01

家の庭なのでよく見ていなかったので

何とも言えないけど

次にスズメバチなんかに刺されることがあったら

アナフィラキシーショックで命も危ないって言われました

2011_0907_201949p1040081_2

           今の小春の様子

注射を打ってもらいかなり腫れは引いてきました

すぐに病院に行ってなかったら

掻き毟ってもっと酷いことになってたかと思うと

少しホッと一安心

炎症を抑えるシロップのお薬を朝晩2回

病院から帰って掻き毟ることもないので

お薬効いてるのかな

2011_0907_201525p1040078_3

写真では腫れが分りづらいけど

まだ目の回りがかなりはれぼったいです

首筋のリンパがこぶとりじいさんのように

垂れ下がってました

2011_0907_201911p1040080

らむは腫れぼったい気がするけど

これはいつもの顔ですsmile

2011_0906_123116p1040061_2

早くいつもの小春の顔に治りますように!

そしてこれからはもっと虫に注意しないといけないと

反省しました

     

« 寝相 | トップページ | かなり回復! »

病院」カテゴリの記事

コメント

小春ちゃんにそんなことが!!
原因は何だろうね、好奇心旺盛な小春ちゃん、それはハッチも同じですよ
かかりつけがお休みだと焦っちゃいますよね、でもすぐ病院に行って良かった!
早くいつもの美人さんに戻ってね
水分沢山取って、オシッコしてどんどん流しちゃいましょう。
がんばれ小春ちゃん!!ママさんも!!

こ、小春ちゃん…お顔がぁぁぁぁ!!
毛虫に刺されたの!?
すぐ病院に行って本当によかったね(>Σ<)
注射で少し腫れが引いたみたいだけど…やっぱり時間かかるかのかな。
小春ちゃん虫キラーだから、ほんと気をつけてねっ(汗)

早く腫れが引きますよーに!!

美人さんのお顔が~!!!
とにかくカイカイじゃなくて良かったね…
お薬を飲んで水分をたくさんとって毒素を早く出しちゃいましょうね・・・
お大事にしてください。。。

らむちゃんをオチに使ったら可哀想です…
乙女なんですからぁ(笑)

はじめまして、ちんた☆ちゃんの兄・定春の母です。
先日はお名刺をありがとうございました!
御礼を・・と思ってお邪魔したら、小春ちゃんの顔が!!
アレルギーはみるみる腫れあがるからびっくりしますよね><
うちも定春がワクチンでアレルギーが出た時はお岩さんのような顔になって慌てました。
その後どうですか?腫れはひきました?
せっかくの美人さん、早くもとのきれいなお顔に戻ると
いいですね。

らむちゃんも可愛いですよ~。
ちんた☆嬢と「ヘリコプター」で遊んでいる残像が。。(笑
ちんた☆ちゃんに負けないくらい大きいですね。
大きい子大好きです♪ うちの定春もBigな子です^^
弟・銀時はチビッ子でちょっと残念なんですけど><

これからも、ちんた☆兄・定春とその弟・銀時をよろしく
お願いします。
小春ちゃん、お大事にして下さいね。

☆ハッチかあさんへ
そうなんです(汗)
空気が気持ちいいし、久々に外で遊ばせていたら。。。shock
現場は見てないから何の虫に刺されたかは分りませんが、
楽しそうにちょうちょは追っかけてましたdash
ハッチも好奇心旺盛だから気を付けて下さいね!
虫達を甘く見ていた私。。。大反省ですdespair
ご心配お掛けしましたが、かなり腫れは引きました☆


☆姫ちゃこママさんへ
虫キラーの小春pig
まさかこんなことが待ち受けているとは思いもよらず。。。sweat02
顔が変形するんじゃないかってくらいパンパンに(汗)
翌日に延ばさず、即効病院行って大正解!
顔の腫れはほとんど分らない位になったよ。
顎の下がもう少し!
心配してくれてありがとう☆


☆かずみんさんへ
病院に行く前はカイカイだったので、注射と薬が
効いたんですね。
翌日まで病院見送っていたらこんなものではすまなかった
のではと今でも怖くなりますsad
ご心配お掛けしましたが、腫れは一晩寝たら
かなりよくなりました!

そうなんですよね、らむ乙女でしたbleah
でもうちの「オチ」担当なんですよね(笑)


☆SadaGin-mamaさんへ
コメントどうもありがとうございます!
ちんたママさんからお話は色々お聞きしてて
ブログ覗いては読み逃げしておりました(汗)
せっかく遊びに来て頂いたのに、このような記事で
驚きますよねwobbly
定春君もワクチンでアレルギー反応が出てお顔がパンパンにsweat01
本当に驚きますよね!
お陰さまで小春は薬が効いて顔の腫れは引きました。
こんなことがないように飼い主としてこれからもっと
気を付けないとです!

「ヘリコプター」決定的瞬間ですよねcamera
ちんた☆とらむは見てて面白いですよ♪
体型も小春から産まれたとは思えないくらいBigにup
こちらこそ小春とらむの親子をどうぞよろしくお願いします!

きゃ~
可愛い小春ちゃんのお顔がパッツパツになってるsweat01sweat01sweat01柿の木にはトゲトゲの毛虫付いてますよねimpactあれに刺されると痛いんですよ。小春ちゃんもチクチク痛痒いんだろうなsweat02ママさんの判断が小春ちゃんを救いましたねhappy01
早くいつもの可愛いお顔に戻りますよ~に

☆きゃめママさんへ
この顔だときゃめちゃん、小春だと気付かないかな(笑)
でもお陰さまでいつもの小春にすっかり戻りました!
柿の木についている毛虫、イラガ(蛾の幼虫)ですが、
刺されると痛痒いんですよねsad
早く病院に行って良かったです!
ご心配ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝相 | トップページ | かなり回復! »