« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

袋のニャンコ

2011_0930_104041p1040556

      なぜ、ハッチはこうなったでしょう?

2011_0930_104018p1040553


       ハッチの前を横切る黒い物体。。。!?

2011_0930_104029p1040555


             そうです、小春です

            何が気に入らないのか

        時々ニャンコを追いかけ回す小春

    ハッチは小春から逃げて袋の中に避難してました

              ☆おまけ☆

2011_0907_182236p1040077

       こんな顔になった原因と思われる虫

2011_0930_093133p1040551_2

           柿の木についている

     青イラ蛾の幼虫を今日たくさん退治しました

2011_0930_093148p1040552_2

       そんな様子を真剣に見守る小春

虫は怖いからハンターは卒業してくれるといいんですが

    

フレンチブルドッグひろば

2011年9月26日 (月)

元気回復!

             小春の不調中

2011_0924_055015p1040533

           しばらくはお散歩中止

        あまり動かず寝てばかりいました

2011_0924_055403p1040535

           そぉっとらむだけ朝んぽ

        いつも一緒の小春がいないので

           後ろばかり振り返るらむ

2011_0924_055919p1040537_2

        いつもの公園でも立ち止まり

2011_0924_055954p1040538_2

   なかなか進まないからお日様が出てきちゃった

2011_0925_161709p1040529

       3日間のお散歩お休みした小春

  調子良さそうなので日中の寒くない時間にお散歩へ

     小春が一緒だとグイグイ先に進むらむ

2011_0925_161812p1040526

           ご心配お掛けしましたが

      順調に回復していつもの軽快な足取りで

     うれしそうにお散歩出来るようになりました

       これから寒くなるので冷えに注意して

     無理させないように気を付けたいと思います

2011_0924_184727p1040527_2

              不思議な小春

         虫刺されの後や足びっこの後

         そして地震が起こった時など

         そんな時は食欲が増すんです

       いつも素直に食べないのに朝も夜も

     自分から進んで食べてくれるので楽チン

        いつもこうであって欲しいなぁ~

     またそろそろ食べなくなりそうな予感が。。。

  

フレンチブルドッグひろば

2011年9月22日 (木)

しばらく休養

             台風が過ぎ去って

               涼しい朝confident

    いつものように朝んぽにと思って起きるけど

            小春だけ起きずsweat02

2011_0922_100825p1040471

            「小春、散歩行くよぉ」

           と声を掛けても起きない

   いつもの朝寝坊が涼しくなったから始まったのかと

             らむだけ朝んぽへ

2011_0922_100837p1040472

          帰ってきても目だけ開けて

              全く動かず

          夏の疲れでも出たのかと

       寝かせたまま早朝2時間の仕事へ

           仕事から帰ってきても

        まだベットの中で寝ている小春

           呼んでも全然起きず

     窓を開けたら車の音でやっと起きた小春

         でも何だか様子がおかしい

         右後ろ脚、びっこ引いてる

    その場は同じ態勢で寝ていたからしびれた!?

        と思ったけどあまり歩きたがらず

         歩くとやはりびっこ引いてる

           すぐに慌てて病院へ

       診察の結果はヘルニアの疑いも。。。

  抗生剤と非ステロイド系消炎鎮痛剤と胃薬をもらい

            様子を見ることに

    このままびっこ引いてるようなら再度病院へ

   家に帰って少しだけご飯食べさせて薬を飲ませ

         ぐっすり眠って3時間半後

     少し元気が戻って普通に歩いていました

            思い返してみると

   そういえば昨日の午後から元気がなかった小春

     昨日から調子悪かったのかもしれません

今もいつものように暴れたりしないので少し痛いのかな

      いつもの元気な小春に早く戻れるように

        気を付けてあげないとダメですね

      無理させないようにしばらくは休養です

2011_0909_112459p1040177_2

           ご心配お掛けしますが

      ちょっとうちでお利口さんにしてようね!

    フレンチブルドッグひろば

2011年9月21日 (水)

台風接近中

       今朝は久々にrainで朝んぽ中止!

    お天気悪くて少し寒いので小春もらむもsleepysleepy

2011_0921_055620p1040463

    夜はそれぞれのベットで寝ていたはずなのに

        明け方は寒くて私の毛布の中に

        pig左右pig分れて侵入してましたcatface

2011_0921_055754p1040466

         気持ち良さそうに寝ていると

2011_0921_055818p1040467

          一緒に2度寝したくなる

   少しだけでも仕事だから起きるんだけどねcoldsweats01

      今日は台風でお散歩行けないけど         

         たまにはゆっくりもいいね♪

     お昼過ぎから雨・風が強くなってきました

         仕事終えてお帰りの際は

        皆さん気を付けて下さいね!

  これ以上被害が酷くならないことを祈ってます☆

      

       

フレンチブルドッグひろば

2011年9月20日 (火)

久々の日曜日!

             日曜日のこと。。。

      久々のお休みで日頃会えないお友達と

       ブールドーグさんで遊んできましたnote

         らむはヒートでお休み(ゴメンネ)

    一緒に行くはずだったお友達のちんたちゃんも

       ヒートになってしまいお休み(ザンネン)

        小春の幼なじみのひめ家の車に

          ご一緒させて頂きましたhappy01

        (パパさん・ママさんありがとうでした)

        カメラがダメで(腕が悪いとも言うcoldsweats01)

            上手く撮れなかったけど

           pig遊んだメンバー紹介pig

2011_0918_144200p1040449

   大興奮で目が飛び出ちゃいそうな、ひめちゃん

2011_0918_145102p1040448

     ママに甘えん坊になっていた、マシュ君

2011_0918_145836p1040451

     あれっ、少しぽっちゃり気味!? ヴヴ君

2011_0918_150135p1040453_2

       お兄ちゃんのヴヴ君より大きくなった

               トゥトゥ君

2011_0918_150008p1040452

      そしてヒート中の娘をおいて楽しんだ

            我が家の小春

        久々の再会で主達も話が弾み

2011_0918_150840p1040454_2

              ブヒ達も

2011_0918_150843p1040421

           元気に走り回ってました

   ブールドーグさん、ブヒにとっても優しいお店で

クーラーガンガンに効いてて主達はちょっと寒かったけど

   まだ外は暑い日中も涼しい顔して遊べるのは

              うれしいよねwink

          久々に遊んで下さった皆様

           ありがとうございました!

           またどうぞよろしくねnote

2011_0920_082144p1040459

             ヒート中のらむ

        小春だけ楽しんじゃってゴメンcoldsweats01     

    

フレンチブルドッグひろば

2011年9月15日 (木)

スリスリ攻撃!!

              オムツ生活2日目

          2階でのんびり寝ていたらむ

            ナナが遊びにやってきて

1

             「スリスリ」

2

3

4

5

           困って逃げるらむ

6

       とっても眠いのでちょっと不機嫌顔

2011_0915_222749p1040365_2

2011_0915_222759p1040366_2

           それでもナナは「スリスリ」

2011_0915_222830p1040369_2

        なぜか今日のナナは必要以上に

           らむにすり寄ってました

         ナナ流のヒートの労いかなlovely

フレンチブルドッグひろば

2011年9月14日 (水)

オムツ生活開始

          もうそろそろと思っていた

      らむの3回目のヒートがやってきました

          昨日の夜、出血確認pencil

2011_0914_160901p1040333

     今朝から少し汚れるようになってので

         オムツ着用となりました

2011_0914_160917p1040334

      最近、朝ご飯の食い付きが悪いのは

        ヒートの前兆だったのかな!?

 食い付きが悪いだけでいつも完食はしてましたがcoldsweats01

2011_0914_222449p1040335

   なぜかもうヒートは来ないはずの小春も。。。secret

2011_0914_222508p1040336

   まだ残暑厳しく暑いからオムツもムレちゃうねsweat02

           しばらくの辛抱だよcoldsweats01

2011_0913_141728p1040250

           ヒート直前の昨日

 ドッグランとプールで思いっきり遊んでて良かったね!

           

フレンチブルドッグひろば

2011年9月 9日 (金)

イタズラ

     いつも2階に来るとやらかしてくれる子cat

2011_0909_072800p1040140

          匂いを嗅ぐふりをして

2011_0909_072804p1040141

               「パクッ」

         もう言い逃れは出来ないよぉ~

           証拠写真をcameraパシャリ

          ハッチ、ティッシュが大好き

   ボロボロにするより引っ張り出す方が楽しいのか

          知らない間に侵入されると

        いつも10枚くらい散乱してるsweat01

            楽しいのは分るけど

         ハッチさん資源は大切にね!

2011_0908_083814p1040125_3
                      

2011年9月 8日 (木)

かなり回復!

    昨日はご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m

      一晩寝たらかなり腫れは引きました

2011_0908_062624p1040129

             『今朝の小春』

         顔の腫れはもう分らないです

2011_0907_220031p1040130

        昨日の夜寝る前の様子

2011_0907_220109p1040131

        病院での注射が効いたみたいで

       赤味と腫れがかなり治まってました

2011_0907_222037p1040132_2

      顔の腫れは気にならなくなりましたが

      昨日からアゴの下がにわとりのように

  タプタプぶらぶらしているのがまだ気になりますsweat02

  5日分の炎症を抑えるお薬を飲み終わる頃には

        きっと良くなることを願って☆

        

フレンチブルドッグひろば

2011年9月 7日 (水)

お顔がパンパンに(汗)

とっても気持ちのいい秋晴れsun

暑いけど空気がカラッとしてて気持ちいい

お出掛けしたいけど車が車検でないので

庭でプールに入りながら遊んでました。。。

夕方蚊が多くなってきたので

家の中に入ったのですが

小春の顔に異変が。。。

最初は蚊に刺されただけかと思ってましたが

あれよあれよと腫れあがり

2011_0907_182236p1040077

顎・頬・目の回りがみるみるうちにパンパンにshock

かかりつけの病院が今日はお休み

明日まで待つのは気が引けるので

パピコの頃にかかって以来の近所の病院へdash

診察券はあったけど4年近く行ってなかったので

登録は抹消されてましたcoldsweats01

先生は見るなり「アレルギー症状がでてますね」

蚊ではこんなに腫れないので

蜂か毛虫に刺されたらしいsweat02

確かに小春は虫が大好きで

追っかけ回しますdash

そして柿の木もあるので毛虫の疑いもsweat01

家の庭なのでよく見ていなかったので

何とも言えないけど

次にスズメバチなんかに刺されることがあったら

アナフィラキシーショックで命も危ないって言われました

2011_0907_201949p1040081_2

           今の小春の様子

注射を打ってもらいかなり腫れは引いてきました

すぐに病院に行ってなかったら

掻き毟ってもっと酷いことになってたかと思うと

少しホッと一安心

炎症を抑えるシロップのお薬を朝晩2回

病院から帰って掻き毟ることもないので

お薬効いてるのかな

2011_0907_201525p1040078_3

写真では腫れが分りづらいけど

まだ目の回りがかなりはれぼったいです

首筋のリンパがこぶとりじいさんのように

垂れ下がってました

2011_0907_201911p1040080

らむは腫れぼったい気がするけど

これはいつもの顔ですsmile

2011_0906_123116p1040061_2

早くいつもの小春の顔に治りますように!

そしてこれからはもっと虫に注意しないといけないと

反省しました

     

2011年9月 6日 (火)

寝相

              深夜のことnight

           いつも寝相の悪いらむ

2011_0906_010544p1040060

       狭いベットでこんなんなってました

 生れた時はこのベットに小春と一緒に入っていたのに

         今はらむだけでパツパツannoy

2009_0604_125322p1030499

        遡って1ヶ月ちょっとのらむも

         同じような寝相でしたcoldsweats01

     それにしてもおなかがパツパツだわ~

        

フレンチブルドッグひろば

2011年9月 1日 (木)

痩せたかな!?

           いつの間にやらもう9月sweat01

2011_0901_213710p1040042_3


             少し蒸し暑いので

       外を眺めて涼んでいる小春とらむ

              毎日見ていると

      痩せたか太ったか良く分からないので

           体重測定をしてみました

            7月末実家に帰る前

    らむの体重12.3kgが半月会わない間に12.6kgに

       小春は9.2kgから8.5kgに痩せてました

 小春は実家ではご飯を全く自分から食べなかったせい

    らむはきっと小春がいなくてブヒレス不足かな

2011_0814_221657p1020354

               ブヒレスに

2011_0814_221927p1020372

             引っ張りっこ復活

2011_0814_222341p1020385

          仲良く並んでクールダウン

            らむってば大きい

       雨の日以外の早朝散歩に夜んぽで

       1日4~5km歩いて頑張ったせいか

       らむ 12.6kgから12kgになってましたhappy02

   小春は涼しくなって少し食欲がアップしたお陰で

        8.5kgから8.9kgに増えてましたup

     食べ終わった後もご飯欲しそうにしてるけど

       我慢したお陰でらむのダイエット成功shine

2011_0828_215534p1040043_2

            大きい我が子

            2歳過ぎでも

    小春にとってはいつまでも可愛い娘みたいheart04

     

フレンチブルドッグひろば

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »