« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

初試練

初試練
らむと離れて5日目が過ぎようとしてます。
離れた当日、すぐ戻って来ると思ってたみたい。
夕方位から様子がおかしいと感じ元気消失
今日電話で声を聞かせたら、しょげていたみたい(;_;)
可哀相なことしちゃったな(^。^;)
小春のこと1番だと思ってる『らむ』
この試練を乗り越えて、大人になれるかな!?

2011年7月28日 (木)

安全地帯

安全地帯
田舎は朝晩とても涼しく寒いくらい(^O^)
寝苦しいこと全く無し!
ですが。。。朝4時過ぎには必ずワンコ達が騒ぎ出し起こされます(≧ヘ≦)

小春も早起きしてますが、昼間は超熟睡 
落ち着くマイバックに入っていつも寝てます?

パピーの時からご愛用だからかな、狭いのに落ち着くみたいでいつも入ってます?

2011年7月25日 (月)

到着

到着
先程実家に着きましたぁ(^O^)
小春は久々に太郎とご挨拶!
まだまだチワワ3匹と猫1匹挨拶しなきゃ♪

行ってきま~す♪

行ってきま~す♪
先程、東京駅を出発しました♪
夏休みということもあって、子供連れの方が多くて予想より人が多かった(汗)

小春の重みが肩にずっしり(涙)
小春は全く気にせず、狭いバックの中でぐっすり(イビキかいて)眠ってます(-.-)zzZ
きっとらむではこうはいかないなぁ(^。^;)
それにこのバックにらむは収まらない(*_*)
初めて小春と離れての生活、いい子に出来るかなぁ!?

お昼も近いので東京駅で買った、オススメの夏季限定『豚角煮飯』これから頂きます(^O^)


お返事が遅くなるかもしれませんが、コメントは後ほど必ず入れますので待ってて下さいね(^O^)

2011年7月24日 (日)

作ったけど。。。失敗(汗)

        ジミ~に少し洋服作りを習っていた私

     型紙から制作して何故があまり必要性のない

           レインコートを作っておりました

        (だって雨の日はお散歩行かないもん)

              やったぁ~完成sign03

           でも見た感じ小さい。。。coldsweats01

        モデルさんに試着してもらいました

Pap_0016


Pap_0014

Pap_0015_4

     せっかく頑張って作ったのに。。。cryingcryingcrying

    実家のトイプーちゃんに着てもらおうかなぁ~

             突然ですが。。。

   明日、小春と一緒に実家の岡山に帰るんですbullettrain

         前々から父が不調だったので

           お見舞いとしばらくの間

         農作業のお手伝いに。。。coldsweats01

 なので復活したばかりのブログをしばらくお休みしますdespair

            ちょっとした様子は

  携帯からアップできればなんて思ってはおりますがcoldsweats01

     お休みしてても小春とらむは元気なので

            心配しないでねwink

 

フレンチブルドッグひろば

2011年7月21日 (木)

いないいないばぁ~

         仲良しのらむとハッチpigcat

2011_0720_083357p1020162

       pig 「あれ~ハッチがいないいない」

2011_0720_083348p1020161_2

            cat 「バァ~らむっ!!」

              pig「ヒャッsweat01

2011_0720_083408p1020164_5

          cat 「らむ、こっちこっち♪」

2011_0720_083421p1020173_3

           cat 「あれ~らむぅ~」

2011_0720_083821p1020178

         らむとハッチが遊んでいる横で

        ナナは涼しい顔して寝てましたsleepy

        そんなおとぼけハッチですが。。。

            運動神経は抜群sign03

2011_0720_084255p1020189

          スーパーキャッチsoccer

2011_0720_084129p1020186

        らむも小春もびっくりなのでしたwobbly

              

フレンチブルドッグひろば

2011年7月20日 (水)

嵐の前の。。。

          台風が近づいているのでtyphoon

      今日はお散歩行けないかと思っていたら

              降ってないrain

    降っていない間にお散歩行ってきましたpigpig

2011_0720_074319p1020155

            小春が外を見ていると

             両手に花ならぬtulip

           両手にニャンコcatpigcat

2011_0720_074333p1020156

         狭い場所にギュウギュウですが

             仲良く外を見物中

 

2011_0720_084019p1020184_2

         昨日の朝の雨は酷かったのに

          本当に台風来るのかしらtyphoon

           でも油断は禁物ですねcoldsweats01

              

フレンチブルドッグひろば

2011年7月17日 (日)

破壊

          ナナとハッチのおもちゃが

            ボロボロに破壊sad

           いったい誰が。。。!?

2011_0707_162652p1010875

2011_0707_162528p10108712_3

2011_0707_162720p10108773

2011_0707_162732p10108784

             娘思いの小春

        やってないのにゴメンしたけど

          無実を目で訴えてました

2011_0707_162800p1010880

     その後、らむにお説教する小春ですが

2011_0707_162907p1010884


       最後まで開き直って認めないらむ

2011_0707_162919p1010885

        ニャンコ達のお断りをしてました

         「うちの娘がごめんよぉ~」

2011_0711_212204p1020140_2

     ナナとハッチはスクスクと育っておりますup

         

フレンチブルドッグひろば

2011年7月 9日 (土)

室内ランでの続き~

        本日梅雨明け宣言がなされました

          暑い夏がやってきますが、

        皆さん熱中症には十分ご注意をsign03

         続きが遅くなりましたが。。。coldsweats01

  『ブールドーグフランセ』さんで遊んだ様子で~すnote

2011_0705_130955p1010564

      到着した時はまだお店が閉まっていて

     暑かったのでクールエプロンを着用してshine

2011_0705_131248p1010580

            2階の広いランで

         いつものように親子で遊ぶtauruspig

2011_0705_131230p1010575

           そこへちんた☆さん

              「いれてぇ~」

2011_0705_131232p1010576

      親子は必死でボールの引っ張り合いbasketball

        ちんた☆さんに気付きません

         でも3ブヒ仲良く走り回り

         飼い主お腹ペコペコなので

           ランチタイムへrestaurant

2011_0705_135143p1010623

           ランチ中は1階のランで

2011_0705_135147p1010624

         少し休憩中の3ブヒですが。。。

2011_0705_150637p1010633

   オーナーさんとステッカー作りに夢中になってると

         pigpigtaurus「まだですかぁ~」

             の視線がeye

2011_0705_155712p1010647

          休憩をたっぷり取ったので

             また2階へ移動

         とっても嬉しそうならむの顔pigshine

2011_0705_155846p1010681

       今度はちんた☆とらむが引っ張りっこ

2011_0705_155942p1010689

              スゴイ顔して

2011_0705_155949p1010692_2

              引っ張りっこ

2011_0705_160033p1010700

  みんな誰かが持ってるものが欲しくなるんだよね~

2011_0705_160507p1010714

           そして渡したくないから

         らむはひたすら逃げる逃げるdash

2011_0705_161315p1010763

          結局終始貸し切り状態で

       思いっきり3ブヒ走り回ってきました

2011_0705_131739p1010596

         エアコン効いてて快適な中で

       満足の笑顔のらむと小春でしたhappy02

 いつも一緒に遊んでくれるちんた☆ちゃん、ありがとう!

             また行こうねnote

            フレンチブルドッグひろば 

2011年7月 5日 (火)

室内ラン

               夏本番sign02

      梅雨は明けたのって思うくらいの暑さsweat01

          外でも元気に遊ぶけれど

           久々に室内ランにrvcar

     記録的な暑さで有名な「あついぞ!熊谷」

   『ブールドーグフランセ』さんにお邪魔しましたnote

2011_0705_130154p1010554_2

         メンバーはいつもの『らむ』

2011_0705_130506p1010561_2

      らむの大親友ブヒの『ちんた☆』ちゃん

2011_0705_131718p1010595

              そして『小春』

     一緒に行くはずだった『姫&ちゃこ』ちゃんは

        姫ちゃんのヒートの為急遽中止にweep

        暴れん坊の3ブヒのみとなりましたが

          元気に走り回ってきましたdash

2011_0705_163511p1010848

              走り回った後は

          仲良く並んで記念撮影camera

         3ブヒとも遊んで満面の笑みhappy02

       その遊んでいる様子はまた後日。。。

           フレンチブルドッグひろば

2011年7月 4日 (月)

アツアツ!?

         毎日暑い日が続いておりますsweat01

         そして我が家が暑いワケ。。。

2011_0704_113830p1010516

 暑いのにクールボードと保冷剤を仲良く半分コcatheart01pig

2011_0704_113859p1010519

  なぜかハッチとらむはいつもくっついてラブラブなのlovely

2011_0704_115800p1010520

      らむの未来の旦那様はハッチなの!?

2011_0704_122843p1010521

     凛々しいハッチにいつもと違う控え目ならむ

            でもね、暑くなると。。。

2011_0704_123213p1010523

            cat「アッチいってェ~」

         ハッチに手で押されてるの(笑)

       面白い関係のハッチとらむなのですhappy01

2011_0704_113819p1010515

2011_0704_113835p1010517

            今日も暑い1日でした

           暑い時は寝るに限るねsleepy

               フレンチブルドッグひろば

2011年7月 1日 (金)

夏の過ごし方

             今日から7月yacht

        毎日暑さにまいっておりますcoldsweats01

2011_0628_075756p1010433

         中でも真っ黒肉厚のらむ

  日中のエアコン無しにもクールタイ&お腹に保冷剤で

          何とか暑さをしのいでます

      ナナもアルミの板と保冷剤を上手に活用

           小春は冷え過ぎは苦手

            アルミボードの上でsleepy

2011_0628_075821p1010435

       暑いけど日中の消費電力を抑える為

     みんなで仲良く涼しい場所を分け合ってますhappy01

2011_0628_081326p1010439

       女の子グループに入れないハッチは

          床の上に大の字になったり

2011_0629_194956p1010444

             お風呂場で伸びたり

         涼しい場所を探して移動してますcat

2011_0629_202740p1010454

         激しく動いて息が上がったら

2011_0629_203447p1010503

             あまり無理をせず

        上手にエアコンは活用しましょう!

2011_0630_104415p1010511

              みんなで仲良く

           暑い夏を乗り切ろうねnote

                フレンチブルドッグひろば

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »