« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

お詫びと訂正

          今日仕事から帰ったら

      「ナナ~」「ハッチ~」と呼んでいる!?

     えっ「ハッチ」ってどしたの(・_・)エッ....?

2011_0525_155403sh3d0070

           「ルイ」だったよね!?

    じぃじが呼びにくいと最初の案の「ハッチ」に

      勝手に変更してしまったらしい。。。coldsweats02

   ブログで公表したのにーーーーーっと言ったら

         変更しておいてだってcoldsweats01

        大変申し訳ございませんが

             命名『ハッチ』

    となりましたのでどうぞよろしくお願いします!

優柔不断な両親でご迷惑をお掛け致します o(_ _)oペコッ

2011_0527_203127sh3d0076

               フレンチブルドッグひろば

2011年5月25日 (水)

命名!

         我が家に来て3日目catcat

        やっと名前が決定しましたpencil

2011_0525_155141sh3d0065

       とっても活発で気が強い女の子

            名前はshine『ナナ』shine

2011_0525_155237sh3d0067

         優しくて穏やかな男の子

           名前はshine『ルイ』shine

2011_0525_155436sh3d0071

           私の意見としましては

      ただ単純に7番目8番目と言うことで

   ナナちゃんとハチ君(ハッチ君)でどうかなと案pencil

   女の子のナナは決まるのが早かったのですが

    男の子の方がどうもしっくりこないとの意見

           そして次に出した案が

       もうこれで動物おしまいにしましょうと

             完了のカン君案

    最終的にはお母さんの案で『ルイ』となりました

2011_0525_152717sh3d0049

     新入りの行動が気になって仕方ない小春

2011_0525_153123sh3d0054

           トイレまで監視中のらむ

2011_0525_152932sh3d0052

            親子揃ってガン見pigpig

          時々我慢しきれず突進してdash

       ナナとルイのことシャーシャーさせると

2011_0525_155923sh3d0073

2011_0525_164651sh3d0074

            こちらのお仕置き部屋で

              反省して頂きますpunch

        いつになったら先住ニャンと同じように

         空気のような存在になるのでしょうsign02

            新しく家族の一員となった

        cat『ナナ』と『ルイ』もどうぞよろしくcat

              フレンチブルドッグひろば

2011年5月24日 (火)

血尿!?

     今朝小春の様子が何だかおかしく

   トイレに入ってちっこをするがまたトイレへ

         またちっこ!?と思ったら

     3・4滴の薄い血の混じったちっこsweat02

     パパさんに確認したら夜中もトイレに

    入ったり出たり繰り返していたらしいpig

        これは大変とすぐ病院へdash

    慌てたせいでちっこを持って行くの忘れ

        というより頭になかったcoldsweats01

        病院の前の駐車場で採取

     出掛ける前にしてなかったのが幸いし

           すぐ出てよかった

         そして検査をしてもらい

         結果は『膀胱炎』でしたsweat02

           細菌性のようです

    phの数値は5.5と正常値で結石は見られず

 腎臓の数値も先月末の血液検査で異常無しだったので

       外からバイ菌が入ったみたいですcoldsweats02

         お尻に2本注射を打たれて

           抗生物質10日処方

    飲み終えたらもう1度おしっこの検査ですhospital

2011_0524_221915p1080932

        今はぐっすり眠っています

 これからはもっと気を付けて見てあげないとと反省

         早く良くなりますように☆

2011年5月23日 (月)

新しい家族

   今日我が家に新しい家族が増えましたcatcat

  5ニャン兄弟のメインクーンの男の子と女の子

Grp_0007

        中央の2匹がうちの子にhappy02

2011_0523_125906p1080923

       まだ名前が決まってないのですが

        左が女の子cat右が男の子cat

         知らない所に来た子猫

       見たこともない顔が近づいてきて

         『シャーシャー』言ってますsweat01

           ☆改めて家族紹介☆

2009_0909_113815p1040544

         我が家の最高齢犬 17歳6カ月

          おばあちゃんの『ジョン』

2009_1111_194343p1050434

       お母さんになりきれない 9歳6カ月

        スコティッシュホールドの『モコ』

2009_1118_181657p1050666

           息子 もうすぐ8歳

         通称プーちゃんの『風太』

2009_1108_163413p1050364_2

         同じく息子 もうすぐ8歳

             『チャッピー』

2009_1118_181706p1050667

          フレンチブル 4歳

     そして未だにいいお母さんの『小春』

2010_0301_220123p1070402

         まだまだ甘ったれ娘 2歳

       お姉ちゃんになりきれない『らむ』

    そんな我が家にまたまた新しい家族catcatshine

いじめっ子らむがお姉ちゃんになってくれる日は来るのかなsign02

     今日は名前を決める為家族会議しなきゃdash

     こんな動物一家の我が家をどうぞよろしく!

                  フレンチブルドッグひろば    

2011年5月22日 (日)

新居!?

       カメラが壊れてピンボケですがcoldsweats01

       我が家に新しい家族が増える為

      荷物が届くと即組み立て開始dash

 先住犬&猫に少しずつ慣れてもらう為に購入しましたshine

       新しい家族は明日来る予定heart04

 2011_0521_180453p1080920

             新参者が来る前に

      プーちゃん(風太)が入念にチェックcat

           仲良くしてくれるかなぁ~

2011_0515_223851p1080911

  ちなみに我が家の小春とモコは一緒に寝ることもpigheart04cat

              癒されますconfident

2011年5月21日 (土)

フレンチブル★フェスティバル 後編

      勢いにのって運動会後編へrun

     午後の部

       ①○×クイズ

       ②イス取りゲーム

       ③チーム対抗『玉入れ』

       ④お楽しみ抽選会

       ⑤閉会式

   写真を撮れたのが、イス取りゲームのみcoldsweats01

      見てみたらほとんど写真無し(汗)

2011_0514_133251p1080626

       姫ちゃこママさんとちゃこちゃん

         イス取りゲームの様子

            結果は。。。

2011_0514_133502p1080627_2

       かなり頑張っていたけど残念でした

          お次は期待のホープshine

         ちんた☆emiちゃんペア

2011_0514_141251p1080634

    ちんたちゃん、ママの『ガチョ~ン』サインを

         真剣に受け止めてますwink

2011_0514_141108p1080631

       最後の方に残ったブヒちゃん達

      みんな優秀で微動たりともしません

    飼い主さんとアイコンタクトが取れてるって

         こういうことを言うんですね

   あっ、我が家は小春とチャレンジしましたが

     1分間のマテは長く敢え無く敗退sweat02pig

2011_0514_141951p1080643

        最後に残ったブヒちゃん達は

     みんな1番と言っていいくらい優秀でしたcrown

     ちんたちゃん、見事3位入賞shine(パチパチ)

         最後の競技『玉入れ』

     競技では全くいい所なしのこはらむ家coldsweats01

       黄色チームで頑張りましたup

            最後に優勝shine

         そして最後に抽選会

 去年は最後の最後にソフトクリーム券が当たったけど

    今回はなんと可愛いフレブルシルエットの

     リードフックが当たっちゃいましたhappy02shine

  実は翌日カメラを壊してしまって写真が撮れずsweat02

   きっと運を使い果たしたような気はしますが

  たくさんのブヒちゃんとステキな飼い主さんと

    このような場所でご一緒出来ただけで

      とっても幸せなひと時でしたhappy02notes

2011_0514_150250p1080645

    一緒に行ってくれた、ちんた家・姫ちゃこ家

        とってもとっても楽しかったぁup

            どうもありがとうshine

  (笑っていますが、両脇の2人、2ブヒ抱っこでsad)

2011_0514_151517p1080653

  物足りないブログではございますがこの辺で。。。

        運動会、また機会があれば

        参加しますのでよろしくねwink

   楽しい思い出をどうもありがとうございますnote

2011年5月20日 (金)

フレンチブル★フェスティバル 前編

        今回2回目のフレブル運動会

        とってもいいお天気に恵まれ

       日焼け対策を怠った為こんがりcoldsweats01

          楽しい思い出の写真を

        (上手く撮れていませんがsweat02)

         良かったらご覧下さいhappy01

2011_0514_081457p1080535

        ちんた家・姫ちゃこ家と一緒に

    途中の道の駅でfujiをバックに記念撮影camera

 ちんたママさんが後ろでリードを持っていてくれたので

      ちんたさんこっちを向いてくれずcoldsweats01

~~~~~~午前の部~~~~~~~~~~~~~

       ①開会式

       ②勝ち抜きじゃんけんゲーム

       ③輪くぐり競争

       ④ボール運びリレー

       昼食&フリータイム

        午前の部ではこはらむ家pig

      じゃんけんで勝ち抜き、商品をゲットshine

             他は全滅coldsweats01

2011_0514_095028p1080547      2011_0514_100807p1080551

      2011_0514_100744p1080549

   2011_0514_125008p1080571_2

        2011_0514_125025p1080573_3

               2011_0514_094921p1080545

      2011_0514_094721p1080539 

 2011_0514_104347p1080559_2

2011_0514_105758p1080567

  2011_0514_130417p1080607_2

                   2011_0514_125434p1080574

   2011_0514_125828p1080583

                   2011_0514_125739p1080581

  2011_0514_130431p1080613

                  2011_0514_130123p1080603

      暑い中でもタライを持参したお陰で

      クールダウンしながら競技に参加

    早朝3時半に起きたとは思えない元気ぶり

     午前の部は少ないですがこの辺でcoldsweats01

2011年5月15日 (日)

フレンチブル★フェスティバル

              ただいまぁ~

             5月14日(土)sun

   フレブルの運動会に1泊で参加してきましたfuji

2011_0514_151258p1080649

       一緒に行ったメンバーpigpigpigpigpig

左から小春・らむ・ちんたちゃん・姫ちゃん・ちゃこちゃん

     大大大渋滞に巻き込まれrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

         PM1:30に朝霧を出発し

  8時過ぎにやっと我が家に帰ることができましたsweat01

    一緒に行ってくれた、ちんた家&姫ちゃこ家 

            お疲れ様でしたhappy01

         また後日運動会の模様は。。。

        きっとアップされるかと思いますcoldsweats01

          一緒に遊んで下さった皆様

         どうもありがとうございましたhappy02

2011年5月13日 (金)

お出掛け前夜☆

2011_0513_193802p10805291

2011_0513_170336p1080531

2011_0513_170212p10805303

2010_0528_134651p10805274

2011_0513_170115p10805285

              ☆お断り☆

      久々のブログにこんなんでスイマセン(汗)

    見かけたら是非声を掛けて下さいね o(_ _)oペコッ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »