« 走って!遊んで! | トップページ | この子だ~れ? »

2010年1月 8日 (金)

春の七草

昨日、七草粥を食べる日

でも我が家ではきっと食べたことないんじゃないかなぁ~coldsweats01

     P1060942_2

       ヒト用ではなくワンコ用に買ってみました

          お粥が苦手の小春の為に

       七草入りオムレツにしてみました

     P1060944

  七草オムレツと自然薯入り肉団子スープ(ハツの生肉入り)

P1060943

     「いつまでまたせるんですかぁ~」 by 小春 

P1060946

        お待たせしました、召し上がれ~restaurant

P1060948

         「らむのご飯、少なくないですかぁ~」

               早食いのらむdash

          小春ママのご飯を狙っています

P1060949

                「いただき~smile

          小春が少し残したのを見逃しません

       ママの残したのもキレイに食べてくれるので

         こんなに大きくなったのかなぁ~coldsweats01

      P1060951

           食事の後は、歯磨きです

              (ステラで購入)

   最近少しさぼっていたので歯石が気になります(汗)

     P1060954

  ガムをあげても自分でうまく持って食べれない小春の為に

        こんなのを見つけたので買ってみました

P1060953

       サスガ、ワンコの為に考えられているので

       食べるの下手な小春も上手に食べています

     同じものを買っても食べなかったらいけないと思い

  らむにはTボーンをあげたら同じものが欲しかったみたいcoldsweats01

P1060928

          カメラを忘れてお出掛けしたので

       ステラと市民の森の様子はないのですが

           帰ってきたら疲れたのか珍しく、

      いえ初めて同じベットで仲良く眠っていましたsleepy

    でもこのベット、ジョンばぁのベットなんですけど・・・

            少しだけお借りしました

   今度は一緒に寝る為に大きいベットを買わないとねhappy01

 P1060931  P1060930_2

      ステラに行ったのはこれが欲しかったから

              『ラムボーン』

      今食べているものが小さくなって危険な為

          新しいのを買ってきました

 P1060932  P1060933

       今までひとつを取り合って食べてたから

     二つ買ってきたけど小春は眺めて見張るだけ

       らむはカリカリ美味しそうに食べてたけど

          食べすぎると便秘になるので

           しばらくすると没収しました

      いつまでもキレイな歯であってほしいなぁ~shine

« 走って!遊んで! | トップページ | この子だ~れ? »

ご飯&おやつ」カテゴリの記事

コメント

七草だったんですね~
すっかり忘れてました。。。
それにしても豪華な食事ですね~らむちゃん凄く
満足なお顔! 可愛い~ぃですぅ

小春ちゃんのガム これを考えた人に拍手ですよね
「なるほど」いいですね~

あけましておめでとうございます☆
遅くなっちゃいました(汗)
調子もすっかり良くなったので、また遊びましょうね~♪
小春家のゴハンは、豪華だね~。
私も食べたいくらいだよheart04

七草粥shine
人間は食べましたが、あいくにキャメは消化不良で絶食させてましたweep
オムレツ美味しそぉflair
小春ちゃんお粥苦手なんですねsweat01
ウチもたまに喉に詰まらせゲェホゲェホしてますcoldsweats01
ステラに売ってるボーン凄く気になりましたsmile
今度行ったら購入してみまーすnote

らむちゃん、満足そう〜riceballいい顔してるhappy02
初の七草粥だったのですね!
七草が苦手で10年以上は食べてないかもっcoldsweats01
ビーフ味のガム良さそう!今度買ってみよう〜っとpig
2ブヒ仲良くベッドにheart02と思ったらジョンばぁのベッド
だったのですね(笑)
ジョンばぁに怒られなかったかな?

ほんと、らむちゃん、小春ちゃんのご飯は豪華です~。見てると、うちのピノが可哀想になってくるくらい!!
ママさんはいつも手作りで偉いです!
七草粥。私ですら食べたことないですよぉ~!

☆バブッコさんへ
小春のガムはあっという間になくなってました。
少し付いていた歯石が取れていたのでよかったですよ!
らむはとっても食いしん坊!
イブちゃんはどうかなぁ~
らむは買ってきた野菜を置きっぱなしにしてると
食べちゃってますcoldsweats01


☆ひめママさんへ
ひめママ調子が良くなってよかったぁhappy01
咳が続くと辛いもんね(涙)
今年はひめちゃん絶好調の年になりますよ~に!
たくさん遊ぼうね♪


☆きゃめママさんへ
きゃめちゃん、消化不良とはまたガム飲んじゃったですか!?
お粥は消化が良さそうだけど小春はべちゃべちゃした物を
食べるのが苦手なんです(汗)
なのでいつもいろんなものを混ぜ混ぜして
お焼きみたいにしちゃうの!
ラムボーンはガムみたいに飲み込むことないと思うので
試してみてくださいね☆


☆ココのママさんへ
私もココのママさんと同じで七草粥は苦手sad
匂っただけで食べれないですね。
でも我が子には食べさせちゃいました(笑)
オムレツだから美味しそうに食べてくれましたよ!
ビーフ味の歯磨きガムは大好評であっという間に
なくなっちゃいました。
歯石もキレイに取れたのでまた買ってあげたいです!
ジョンばぁは、らむと小春には文句を言えず
cat達にあたってますよ(笑)


☆ピノ母さんへ
七草粥、私も食べたことないですよcoldsweats01
でも我が子には食べさせちゃうって親バカですよね(笑)
今年1年の無病息災を願って☆
みんなが健康でいられることが1番ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走って!遊んで! | トップページ | この子だ~れ? »