« 初詣 | トップページ | 走って!遊んで! »

2010年1月 3日 (日)

七里総合公園

        お正月、近場のお散歩だけだったので

  今日は近くの七里総合公園までちょっとお出掛け散歩

     P1060871_2

      近くで気になっていたけどやっと来れました

     P1060872

      大好きな鳥さんがたくさんいるみたいだけど

             会えるかなぁ~chick

     P1060873_3

         「鳥さん、見当たりませんね~」 

P1060874

     「どっちが先に見つけるか競争だよっtauruspig

     P1060875_3

               「あっtaurus

P1060879

         水が流れる方に行ってみたけど

             何にもいませんcoldsweats01

     P1060882

          「こっちの方にいるんじゃないtauruspig

P1060883

              いましたぁ~chick

    ブルーとオレンジのとってもキレイなカワセミhappy02

    でもらむと小春は小さくて気付かずでしたが・・・

   私のカメラではココまで寄るのが精一杯でした(汗)

     すっごい望遠レンズを付けたカメラをもって

     撮影されている方が数人いらっしいましたcamera

           やっぱデジイチ欲しいなぁ~

 P1060885   P1060886

          えーっ、埼玉にもホタルいるの?

   実家の岡山ではホタルを見るのは当たり前だったけど

         ここでホタルを育てているんですね

 今年の夏は夕涼みがてらここにホタルを見に来る楽しみがshine

         育ってくれるの見守っていますconfident

     P1060895

         最後にカモさんにも会えましたnote

    らむと小春を見て慌てて逃げて行きましたがdash

P1060888

      お天気がいいとお散歩楽しくてルンルンnotes

   こんな所が近くにあったなんてもっと早く来てれば~

 1時間ばかり公園周りを2周もお散歩しちゃいましたwink

P1060892

     楽しめる場所がまた1つ増えてよかったね!

      今度はどんな鳥さんに会えるかなぁ~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           昨日のお散歩のひとコマ

     P1060868

         珍しくらむがすべり台に興味を示し

       登ってみるけど上にはスベッて届かずsweat01

P1060864_2

    「本当は上まで登ってポーズしたかったのに・・・」

 お天気が良くて気持ちいいのでブヒキング(leoキングのマネ)

            したかったのかなbleah

      ☆ちょっと大人びてきたらむでした☆

« 初詣 | トップページ | 走って!遊んで! »

お出掛け」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます☆
パソコンの具合が悪く スッカリ遅くなってしまいましたが ご挨拶に伺いました♪
昨年は 小春ちゃん らむちゃんと仲良しさんに
なれて 嬉しかったですヽ(^o^)丿
今年もマタご一緒したいです☆
仲良くしてくださいねlovely

小春家お初の公園があったなんてshine
cloverが沢山あって散歩に良さそうな公園ですね。
夏はホタルが見えるのかな?
昔大分の祖父がホタルを送ってくれたことが
あったのです、酸素いれて(笑)
ここのところ、お天気が良いし♪
お散歩もさらに楽しいですね。
らむちゃんナイスポージングshine
今年もよろしくお願いします。

埼玉にホタルが見られる公園があるなんて!
まだホタルを生で見たことがないのでビックリ!
夏はココ家もホタル散策に出かけてみようかな〜note
らむちゃん滑り台に挑戦〜happy01難しいよね。
ココも水元公園で挑戦したけどビビってしまって登れなかったよ〜。
チャレンジャーだネ!らむちゃんsmile

☆ぷぅままさんへ
パソコン、不調ですか(汗)
うちも去年の夏、画面が真っ暗になってダメになりました。
しばらくパソコン無しで不便でした(涙)
昨年はWBCでお友達になれてとても嬉しかったです♪
毛並みがツヤツヤのぷぅちゃん、また一緒に遊んで下さいね!
今年もどうぞよろしく☆


☆ハッチかあさんへ
近くで気になっていたけど行ってなかった公園clover
公園散歩もいいなぁ~って影響を受けたのは
ハッチ家のブログを見て!
マネッコの小春家ですcoldsweats01
ご実家、大分なんですね。
修学旅行で温泉に行きましたぁ~
ホタル、うちも実家から送ってきてもらったこと
あります。
可哀想だから埼玉に逃がしたんだけどどうなったんだろう?
お天気がいいとお散歩楽しいですよね♪
また一緒に遊んでくださ~い☆
今年もどうそよろしくね!


☆ココのママさんへ
実際ホタルがいるのかどうかわからないので
今年の夏は確認しに行きます。
その時ココ家も一緒に行きましょ~
水辺を飛ぶホタルは幻想的でいいよぉshine
ココちゃんも滑り台挑戦したんですか
らむも小春も滑る方から登るので足が空回りして
登れないんです(汗)
今度一緒に挑戦してみようね♪

あけましておめでとうございます。
七里公園広いですね。
蛍が見られるなんて、夏までまてない!!!! 
楽しみです。
今年もよろしくお願いしますね。

新年明けましておめでとうございます。
新年早々のびのびと走り回って楽しそうですね。
ENZO団員は実家に帰って、雪の中で遊んで足が冷えたためかちょっと体調が悪いです。
昨日戻って来た時は下痢と嘔吐しました。
まぁこっちは多少暖かいのですぐ回復するでしょうcoldsweats01
今年も宜しくお願いします。

遅くなりましたが、
明けましておめっとさんです。
今年もよろしくお願いいたします。

いい公園がありますなあ。
こういう所が散歩にはもってこいです。
ウチみたいに住宅街を散歩しても
なんのおもしろみもないですよ。(笑)

あけましておめでとう御座います。
去年は沢山遊んでくれて有難う~!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

色んな公園が沢山あって良いなぁ~。
家のほうはそんなに無いので、
いつも同じデッス(泣)
蛍、、、夏になったら綺麗なんでしょうね。
家の方にもいるみたいデスよ。
育ててるのかなぁ?見てないですがっ(汗)

☆buddymamaさんへ
七里公園は縦長な公園!
お散歩にはもってこいですねgood
埼玉にもホタルっているんだぁ~と
感激しましたよ♪
夏が待ち遠しいけど本当にいるのか見るまで
実は信じられない私!
また30秒まで足を運ぶので
今年もどうぞよろしく☆


☆ENZO団員代理人さんへ
ENZO君のご実家は北国ですか~
雪を見てはしゃいじゃったですかね?
ブヒは寒さに弱いですからあったかぁ~くして
早く体調がよくなるといいですね!
うちの子にも雪見せてあげたいなぁ~
今年もどうぞよろしくお願いします!


☆プーのおとんさんへ
プーちゃんのお散歩コースもとっても楽しそうで
セレブブヒに憧れちゃいますよぉ~♪
歩いていける公園がたくさんあるとうれしいですが
たまには車でお出掛け散歩も楽しいですよ♪
以外と近場で知らない所がたくさんあるんだなぁ~って
発見しております!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆


☆vuvuママさんへ
去年は2ブヒ迎えてから、たくさん遊んだね♪
賑やかになってとっても楽しい1年だったよね!
vuvu家の近くにもホタルさんいるですか!
キレイな川にしか幼虫は育たないみたいですが・・・
今年は絶対埼玉でホタルを見るぞぉーーー
今年もたくさん遊んで下さいね♪
どうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 走って!遊んで! »