« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

☆なかよし☆

             日曜日のこと・・・

        今年初のお気に入りのドッグラン

        『わらび』に金曜日遊んでもらった

         ちんたちゃんと遊んできました

     P1070325_2

       看板犬のわらびちゃんと弟分のハルク君

   お天気sunよくてなかよく日向ぼっこしながらお昼寝sleepy

 P1070303  P1070304

     らむととっても仲良く遊んでくれるちんたちゃん!

           いつも小春ママにべったりで

      こんなに仲良く遊べるお友達は初めてかなhappy02

          ちんたちゃんが休んでいる所に

          ゴロゴロして「遊ぼうよぉ~」って

           ちんたちゃんを誘っています

     P1070305

       らむより1.5キロほど重いちんたちゃん

P1070298

        「ちんたちゃん、ギブアップですぅーsweat01

         誘っておきながらとっても弱いらむ

P1070310

         「うちの子もお友達できましたよぉ」

      今までは他の子と遊んでいると気になって

             間に入っていた小春も

       安心して見ていられるようになりました

     P1070311

         もちろん3ブヒもみんなで仲良く

     P1070312

              「ブヒブヒブヒーッ」

P1070315

      しばらくするとプードル&ダックス御一行様が

         右側一角にいらっしゃいますが

         お天気良くて絶好の反射日和shine

     時計やらカメラの反射する光を飽きもせず

      ずぅーーーっと1人で追っかける小春coldsweats01

P1070320

        そんな小春ママのことなんて気にせず

     らむはちんとちゃんとなかよ~く引っ張りっこ!

     P1070321

          たくさん遊んだら日陰で休憩

     P1070322

                「うっ・・・?」

    ちょうどいい日陰だと思ったらちんたママさんの影

  ママさんに「ちょうどいいイスがって・・・」座られてました(笑)

 P1070332_2 P1070326_2

        チョロキュー大好きなちんたちゃん

      ブゥ~~~ンっていわせると飛んできて

         ずぅっとチョロキューを眼見eye    

      隙を付いて「パクッ」ってたべちゃたdelicious

 P1070329  P1070330

              元気に飛び跳ねて

        とっても活発な女の子「ちんたちゃん」

     P1070331

        ちんたパパさん、帰りたそうだったけど

   楽しそうに遊んでるので1時間延長してくれました(笑)

     P1070314

         らむも小春も連日遊び続けて

               大大大満足up

       ちんたちゃんも初めての「わらび」のラン

             楽しかったかなぁ~

P1070334

       ママさんの愛車の上にポンと乗せられうて

        とってもおとなしくしてるちんたちゃん

             とっても大物だわhappy02

            (体もビッグだけどねbleah

     翌日月曜日もちんたちゃんのお気に入りの場所で

             遊んでもらいました

         その様子はとてもとても大変でsweat01

        写真を撮るどころではなかった(泣) 

      親戚さんのココちゃんも一緒に遊んだので

        その模様は「ココ日記」をご覧あれ~

2010年1月26日 (火)

似合うでしょ~

           金曜日からずぅーーーっと

           遊びっぱなしだった小春家

           土曜日は幸手のドッグラン

           日曜日は岩槻のドッグラン

        そして昨日は秘密のグランドと川で

      お友達ブヒちゃんとたぁ~くさん遊びましたhappy02

    土曜日と昨日の様子は全く写真撮れず(アキラメ(゚ー゚;)

       (日曜日の様子は後ほどアップしますね!)

          今日はその疲れがどっと出て

            ゆ~っくりしてましたconfident

  もっと小春もらむも疲れておとなしくしてくれるかと思ったら

          疲れていたのは私だけcoldsweats01

        「今日はどこにも行かないのぉ~」

     みたいな視線で見るのでお散歩には行きました

     P1070283

             『ジャジャァ~ンshine

         お揃いのネックウォーマーhappy01

P1070284

           うちに眠っていた毛糸達・・・

     金曜日にお会いしたばかりのちんたママさんと

    日曜日『わらび』のランで一緒に遊んだのですが

    その時あり合わせの毛糸を渡してお願いしたら

          もう次の日には出来上がりhappy02

          翌日も一緒に遊んだのですが

       もう出来てるなんてびっくりでしたぁ~wobbly

        ママさん夜なべしてないよね(汗)

     P1070285

           いつも立ち寄る公園で

              「pigキングshine

     P1070286

            「どう、似合ってる?」

P1070287

             「ふぁぁぁ~あ」

           あったかくて大あくび

P1070288

        「私の方がらむより似合ってるでしょ!」

            カメラ目線の小春eye

    小春は光の反射を追っかけるのが大好きで

          お日様の下でカメラを向けると

      いつも光を追っかけて上手く撮れないんだけど

       上手く撮れたと思ったららむが見てない(汗)

       pigpigブヒカメラ目線はかなりの難題です!

     P1070290

          ちょっと耳も被せてみたら

      こっちをなかなか向いてくれないのcoldsweats01

     P1070293

        うちに帰って再度チャレンジcamera

        「プッ、小春赤ちゃんみたいhappy02

     P1070294

    らむはなんだかおばあちゃんみたいかも・・・bleah

P1070292

         小春もらむも似合ってて可愛いよlovely

       『ちんたママさん、どうもありがとっpigpig

2010年1月22日 (金)

カフェで休憩

            昨日の続きで~すwink

           ちんたママさんの運転で

       『一凛珈琲』に連れてきてもらいましたrvcar

           珈琲cafeの飲めない私coldsweats01

        でもおいしい紅茶もあるよぉ~shine

           ワンコ連れはテラス席

    お店に着いて少し風が出てきたのが気になるけど

       みんなたくさん運動したからねrun

     ちんたちゃんとらむ&小春は裸族で休憩!

   たくさん歩いてお腹の空いた主達はもちろんランチrestaurant

     P1070104

       私はおススメのオムライスを頂きましたdelicious

     卵がとろふわ~でとぉ~っても美味しかった!

        もう1個お代わりしたかったなぁ~

  デザートはコーヒーゼリーが出たけどcamera撮り忘れた(汗)

      だって~食事中、どんどん風が強くなり

       それどころじゃなくなったのですcoldsweats01

  ブヒ達もブルブル震えだしたのでみんな衣装替えshine

P1070108

          衣装チェンジしたブヒ達pig

         なにやらざわついています

      P1070106

           「この子だれでしたっけ?」

P1070172

      「あなた、さっきいなかったでしょpigブヒブヒ」

P1070112

           pig「だれよぉ~」

            pig「だれですぅー」

    みんなに囲まれて必要以上にチェックを受けて

P1070113

      「さっきからずっといる、ちんただよぉsweat02

         とっても困った顔のちんたちゃんcoldsweats01

     ママさん手作りのステキなネックウォーマーshine

   耳まですっぽり被されてもおとなしいちんたちゃん

 とってもかわいいのに必要以上にチェック受けちゃったね

P1070114

    しばらくみんなに絡まれてしまった、ちんたちゃん

     P1070115

        「ママ、ちんたおかしいですかweep

        ちょっぴり悲しげなちんたちゃん

P1070127

             それを見ていた小春

     「それ、似合ってますよぉ~あったかくていいなぁshine

  だってママがちんたちゃんの為に作ってくれたんだもんね!

     P1070132_2

          羨ましそうに見ていたので

     ちんたちゃんのネックウォーマー小春拝借!

           「にっ、似合ってる?」

     P1070130_2

         どんなものかと、らむも拝借!

   お耳がないとまた違った感じで可愛いんじゃない(笑)

 あったかくていいのでちんたママにお・ね・が・いしちゃおうsign03

           そんなこんなしているうちに

          風はピューピュー吹き荒れて

             cloud行き怪しくなり

        寒さと疲れでちんたちゃんと小春が

         ガウガウしてしまいました(汗)

    小春が悪いのにちんたちゃんママさんに怒られて

      P1070173

               『ふかーーく反省』

     P1070174

          「ちんたちゃん、もういいよぉ」

       覗いてみたらお顔が無くなっていたwobbly

P1070140

          「ちんた、悪くないのになぁ~」

  そうだよね、小春が悪いのにちんたちゃんごめんねcoldsweats01

P1070124

     遊び初めて5時間あっという間に時が過ぎdash 

  女の子5ブヒでとっても仲良く遊ぶことが出来ましたhappy02

     いろいろ案内してくれてとっても楽しい1日shine

            どうもありがとうnotes

         また秘密の場所で遊んでねwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆恥ずかしがり屋のちんたママさんがメールでちんたちゃんの

名前の由来を教えて下さいました。

インドネシア語で『cinta』→『愛』だそうです!

とってもステキな名前を付けてもらって幸せだねheart04

2010年1月21日 (木)

久々の再開&新しいお友達

             1年以上ぶり

      はな&リズムちゃんママさんからお誘いを頂き

           遊んでまいりましたぁ~

      朝は曇っていて本当に暑くなるのぉ?と思って

          暖かくして行ったら暑かったsweat01

     P1070091_2

       一番小さいけど最年長の『はなちゃん』

     P1070098_2

      すっかりスリムになっていた『リズムちゃん』

      P1070088_2

              そして初めましてshine

               『ちんたちゃん』

P1070095

   名前の由来をお聞きするのを忘れてしまいましたが

        ビッグな可愛い女の子virgo1歳で~す!

P1070092

      ここの場所は、ちんたちゃんの秘密の場所

        だぁ~れもいなくて貸し切り状態で

           らむと小春は大暴走dash

P1070094

 「ちんたちゃん、こんな広い場所でいつも遊んでるんだって」

             「うらやましいねぇ~」

    きっとこんな親子の会話でもしてるのでは・・・(笑)

      P1070089

         cloudっていたけどsunが出ると暑くて

          かなりみんなバテ気味にsweat01

      でもちんたママさんが大きなペットボトルに

       お水を凍らせて用意してくれていたので

        冷たいお水が飲めて助かりましたwink

     P1070096_2

          ちんたちゃんもバテバテsweat01

     濡らしたタオルをマントにして涼しい場所で

             クールダウンdown

     思った以上に暑くなってみな疲れてきたので

        場所をカフェに移動することにfoot

        元気よくちんたちゃんの先導で

         歩いて川沿いなどを移動foot

           写真は無いけど

     川にジャブジャブ入って行くちんたちゃん

  うちの子もちんたちゃんに続いて入っちゃいましたcoldsweats01

    カフェまでの道のりは遠くブヒ達バテバテsweat01

    ちんたママさんがお家が近いということで

       車を取りに行ってくれましたdash

P1070101

    川に入って泥んこの我が子を快く乗せて下さって

              すいませ~んhappy02

         歩かなくてすんだとホッとするブヒ達

        「ちんたママさん、どうもありがとうhappy02

     P1070103_2

   ちんたちゃんの席をしっかりと占領するリズムちゃん

          カフェまでの数分、sleepyでした

   カフェに着いたころには少しずつ雲行き怪しくなって

    風も出てきたけどまだまだその時は寒さなんて

             感じなかったよ

        たくさんみんな遊んだもんねnote

       カフェでのもようは・・・次につづく・・・

2010年1月20日 (水)

2時間のお散歩

           とっても暖かでいいお天気~sun

    昨日2時前、早くお散歩行こうよぉ~の小春の視線eye

             干していた布団をしまって

         いつもより足を延ばして遠出のお散歩

        すると広場に可愛いフレブルちゃん発見lovely

        お友達だぁ~って駆け寄って行きましたdash

     P1070053_2

           heartとってもかわいい女の子heart

              『ももちゃん』 2歳

P1070076

          らむはなぜか下からごあいさつbleah

P1070058

      ももちゃん、遊びたくてしょうがないんだけど

   他のワンコにひかれてなかなか遊べなかったんだって

            でも同じブヒ同志pig

        とっても仲良く遊ぶことができましたshine

P1070059

          主も一緒にみんなで走り回って

            とってもいい運動にrun

       1時間ほど一緒に遊んでもらって大満足!

     P1070061_2

       「でも、まだ遊びたかったけどね」 by小春

          小春はももちゃんと分れる時

       同じ方向に行くって聞かなかったの(汗)

     P1070063_2

       「また、ももちゃんと遊びたい」 byらむ

          らむは納得して帰ってます

      途中下校帰りの小学生4人に囲まれて

        たくさんナデナデしてもらいました

 子供が苦手ならむですが、少しずつ克服できてるみたい

P1070068

  広場で1時間お散歩1時間で2時間たっぷりのお散歩

         ゆっくりできて楽しかったねnote

      P1070074_2

         今日はステラに少しお買い物に

           小春の上に箱乗りのらむ

        小春はとっても迷惑そうでしたgawk

     最近ブログ作成中、小春が抱っこを要求し

    只今膝の上でいびきをかいて眠っておりますsleepy

         足がしびれてまいりましたので

             今日はこれまで~

       P1070079_2

              pigsleepysleepysleepy

2010年1月18日 (月)

初めてのお魚ご飯

          魚にアレルギーがある小春

       あえてお魚メニューがなかった小春家

     アレルギー出てないお魚でたまにはお魚ご飯も

              いいかなぁ~と

           『たらと野菜のグラタン』

              作ってみましたrestaurant

     P1070028_2

             焼き立てアツアツspa

P1070032_2

     ジョンばぁは後ろで先に食べちゃってるので

       冷めるのを待っている、らむと小春

P1070034

       やっとご飯にありつけマテも真剣ですeye

     P1070039

       初めてのお魚fish「お味はどうかなぁ~」

P1070040

           食べるのが何より1番のらむ

           スゴイ勢いで飛び散らしながら

              「ムシャムシャdash

      小春は思うように口に入っていかない様子coldsweats01

     P1070041_2

        いつものように先に食べ終わったらむ

     小春の食べているのがとっても気になります

P1070043

          「ママ、食べるの手伝いますよ~」

P1070046

   器にグラタンがベッタリくっ付いて食べづらそうな小春

   らむの食べ終わったお皿に少しずつ入れてあげると

      「なんでママだけお代わりしてるですかgawk

            全く食いしん坊ならむsmile

    こんなに見つめられてたら食べずらいよね、小春

    この後少しだけ残したのをきれいに食べてました

      だからママより大きくなっちゃったんだよね

  もうママより2.5キロ重く11キロになってしまいましたup

            抱っこが重いですcoldsweats01

 P1070014_2  P1070013_2

    昨日のランでとっても楽しくて笑顔の小春とらむhappy02

         小春はランを満喫してたけど

   らむはすぐに抱っこでちょっと大変だったよぉ~(汗)

     でもカワイイから許します(親バカでスイマセン)

今年初のドッグラン

           昨日日曜日、

 今年初めて鶴ヶ島のドッグランに行ってきましたrvcar

残念ながら写真はほとんど撮れず(撮らなかったともcoldsweats01

  元気に走り回っている姿をムービーで少しだけ

     またまた走る子大好きイタグレちゃんを

     ターゲットに元気よく走り回ってきましたdash

  風もなくとっても暖かくて日中はとってもよかったconfident

 3時半過ぎてくると寒くなってきたけどとっても楽しい1日にshine

遊んで下さった、ひめちゃん・きゃめちゃん・BOSS&八兵衛君・

vuvu&toutou君・花&風ちゃん・アシュ&テラちゃんありがとhappy02

     大満足の1日を写真に残せず反省ですが

           また遊んで下さいねshine

2010年1月12日 (火)

今日の晩ご飯

         雨が冷たくとっても寒い1日rain

        雪にならなければいいけどなぁ~

        寒くて寝てばかりなので、晩ご飯を

          ちょっと頑張ってみましたrestaurant

       P1060986

       『かぼちゃとさつまいものミートローフ』

     用意しているとまだ早いのにお腹空いたのか

           暴れ回っていました

      でもずっと寝てばかりだったのにね~

P1060987

            お味の方はどうかなぁ~

     P1060988

       いつもよりすごい勢いで食べてくれました

     P1060990

   ジョンばぁもちょっとお腹の調子が悪いみたいだけど

            食欲はあり元気です

P1060991

じぃじのおつまみに砂肝ジャーキーとささみジャーキを渡したら

        らむと小春じぃじから離れません

         「ちょうだい、ちょうだいpigtaurus

   だって、そのおつまみらむと小春のおやつなんだもんね

       いつもじぃじにお裾分けしてるんだよね!

2010年1月 9日 (土)

この子だ~れ?

           今日も暖かくていい天気sun

P1060975

    「この差し毛の多いタイガーブリンドルの子は誰?」

P1060974

       「うちの子はそんなに差し毛ありませんよ」

P1060973

           「ママ~あたしですよぉ~」

     P1060979

   またいつものようにゴロゴロしちゃって芝まみれ coldsweats01

P1060980

           「芝がささってかい~のぉ~」

P1060981

            「チクチクしますよぉ~sweat02

     P1060985_2

        午前中、たくさん走り回って埃まみれ

      うちの中に入れないのでお昼を食べる間

        日向ぼっこして待ってもらいました

P1060984

          「もうそろそろお家入りたいなぁ~」

           この後は順番にシャンプーspa

          らむの汚れは特にひどかった(汗)

     P1060983

       ジョンばぁも一緒に日向ぼっこしましたよぉsun

          また一緒に日向ぼっこしようね!

2010年1月 8日 (金)

春の七草

昨日、七草粥を食べる日

でも我が家ではきっと食べたことないんじゃないかなぁ~coldsweats01

     P1060942_2

       ヒト用ではなくワンコ用に買ってみました

          お粥が苦手の小春の為に

       七草入りオムレツにしてみました

     P1060944

  七草オムレツと自然薯入り肉団子スープ(ハツの生肉入り)

P1060943

     「いつまでまたせるんですかぁ~」 by 小春 

P1060946

        お待たせしました、召し上がれ~restaurant

P1060948

         「らむのご飯、少なくないですかぁ~」

               早食いのらむdash

          小春ママのご飯を狙っています

P1060949

                「いただき~smile

          小春が少し残したのを見逃しません

       ママの残したのもキレイに食べてくれるので

         こんなに大きくなったのかなぁ~coldsweats01

      P1060951

           食事の後は、歯磨きです

              (ステラで購入)

   最近少しさぼっていたので歯石が気になります(汗)

     P1060954

  ガムをあげても自分でうまく持って食べれない小春の為に

        こんなのを見つけたので買ってみました

P1060953

       サスガ、ワンコの為に考えられているので

       食べるの下手な小春も上手に食べています

     同じものを買っても食べなかったらいけないと思い

  らむにはTボーンをあげたら同じものが欲しかったみたいcoldsweats01

P1060928

          カメラを忘れてお出掛けしたので

       ステラと市民の森の様子はないのですが

           帰ってきたら疲れたのか珍しく、

      いえ初めて同じベットで仲良く眠っていましたsleepy

    でもこのベット、ジョンばぁのベットなんですけど・・・

            少しだけお借りしました

   今度は一緒に寝る為に大きいベットを買わないとねhappy01

 P1060931  P1060930_2

      ステラに行ったのはこれが欲しかったから

              『ラムボーン』

      今食べているものが小さくなって危険な為

          新しいのを買ってきました

 P1060932  P1060933

       今までひとつを取り合って食べてたから

     二つ買ってきたけど小春は眺めて見張るだけ

       らむはカリカリ美味しそうに食べてたけど

          食べすぎると便秘になるので

           しばらくすると没収しました

      いつまでもキレイな歯であってほしいなぁ~shine

2010年1月 5日 (火)

走って!遊んで!

        今年初めての朝仕事お休みhappy01

            少しだけ朝寝して

         まだ起きない小春を起こし

            久々の朝散歩へ!

  朝といっても9時半過ぎててsunててとってもアッタカup

   小春はラン以外でフリーにすると最近危険なので

     リードを繋いで長くしてらむだけフリーにして

          一緒に走り回りましたdash

           たくさん走ったら疲れて

             お次はブヒレスsmile

            体は大きくなったけど

        まだまだらむには負けていない小春

  P1060914

         P1060915

P1060922

    いつまでも元気で仲良し親子でいて欲しいなぁ~

  今日はのんびりらむと小春と一緒に過ごせた1日でした

2010年1月 3日 (日)

七里総合公園

        お正月、近場のお散歩だけだったので

  今日は近くの七里総合公園までちょっとお出掛け散歩

     P1060871_2

      近くで気になっていたけどやっと来れました

     P1060872

      大好きな鳥さんがたくさんいるみたいだけど

             会えるかなぁ~chick

     P1060873_3

         「鳥さん、見当たりませんね~」 

P1060874

     「どっちが先に見つけるか競争だよっtauruspig

     P1060875_3

               「あっtaurus

P1060879

         水が流れる方に行ってみたけど

             何にもいませんcoldsweats01

     P1060882

          「こっちの方にいるんじゃないtauruspig

P1060883

              いましたぁ~chick

    ブルーとオレンジのとってもキレイなカワセミhappy02

    でもらむと小春は小さくて気付かずでしたが・・・

   私のカメラではココまで寄るのが精一杯でした(汗)

     すっごい望遠レンズを付けたカメラをもって

     撮影されている方が数人いらっしいましたcamera

           やっぱデジイチ欲しいなぁ~

 P1060885   P1060886

          えーっ、埼玉にもホタルいるの?

   実家の岡山ではホタルを見るのは当たり前だったけど

         ここでホタルを育てているんですね

 今年の夏は夕涼みがてらここにホタルを見に来る楽しみがshine

         育ってくれるの見守っていますconfident

     P1060895

         最後にカモさんにも会えましたnote

    らむと小春を見て慌てて逃げて行きましたがdash

P1060888

      お天気がいいとお散歩楽しくてルンルンnotes

   こんな所が近くにあったなんてもっと早く来てれば~

 1時間ばかり公園周りを2周もお散歩しちゃいましたwink

P1060892

     楽しめる場所がまた1つ増えてよかったね!

      今度はどんな鳥さんに会えるかなぁ~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           昨日のお散歩のひとコマ

     P1060868

         珍しくらむがすべり台に興味を示し

       登ってみるけど上にはスベッて届かずsweat01

P1060864_2

    「本当は上まで登ってポーズしたかったのに・・・」

 お天気が良くて気持ちいいのでブヒキング(leoキングのマネ)

            したかったのかなbleah

      ☆ちょっと大人びてきたらむでした☆

2010年1月 1日 (金)

初詣

        fuji新年、明けましておめでとうございますhappy01

     今年もらむ&小春家一同どうぞよろしくお願い致します

           お正月らしくないのは私だけ?

           (そんなことはないけど・・・)

      だって今日もいつものように朝早く起きて仕事coldsweats01

        お休みは5日までお預けなのです(涙)

         なので昨日も除夜の鐘聞かずしてsleepy

           だって睡眠は大事だもんねhappy01

       お正月らしく初詣くらいは行かないとと思い

   らむと小春を連れてお散歩初詣に行ってきましたよぉ~

P1060826

             らむはトラに変身して

        小春はクマさんパーカーを着てGO~

     P1060857

            「今年も飛ばしますよdash

P1060836

              近くの神社まで初詣shine

         小春もらむもお参りするのは初めて

     P1060833

       「今年も1年健康でいられますよ~に」

     P1060831

       らむと小春もちゃんとお願い出来たかな!?

P1060846

      帰り道、公園を見つけ元気よく走り回りましたdash

P1060839

      今年も元気に走り回るのでみんな遊んでねwink

             「よろしくブヒブヒpigtaurus

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »