« PetitCochon 即売会! | トップページ | 新しいリードと洋服 »

2009年12月 2日 (水)

お薬もらいに病院へ

       らむが産まれて7ヶ月の11月30日

   今年最後に飲ませるフィラリアのお薬をもらいに

              行きました

     小春は少し遅くなったけどワクチン接種にhospital

     P1060091

       まだ行き先がわからないらむと小春

P1060092

            「うれしいところかなぁ~」

      この日少し寒かったので先日届いたばかりの

             candy dogの洋服を着て

      でも丈をプラスするの忘れててショート丈にcoldsweats01

     P1060093

               踏切待ちtrain

            小春はここで気付くsweat02

          行きたくない場所、病院と!

P1060094

              テンション一気にdown

        まだ病院着いていないのにこの辺から

              ブルブル震えだすshock

   らむはま~ったく気付かないというか気にしてないsmile

        病院に着くとらむはすんなり入るけど

           小春は入りませ~んと抵抗

           強引に連れて入りますbleah

      P1060096

      P1060097

             入ったら入り口から離れません

       マットの受けでブルブル震え帰る人にくっついて

                脱出しようと試みます

      先にらむは初めて病院で爪切りをしてもらいました

        家でしていたのですが、あまりに嫌がるので

         爪切りを終えて診察室に呼ばれたらむは

         嫌なことされたのですごく抵抗してました

             フィラリアのお薬をもらう為

   体重を計ってもらったら、らむは10.2キロ・小春は8.5キロ

           また小春が細くなってしまってたcoldsweats01

   ご飯もよく食べ元気もあるので心配はいらないみたいだけど

            らむの相手はよほど疲れるんだね

   フィラリアのお薬は何とか今までと同じサイズで今回はOK!

         来年はお薬アップきっとするだろうなぁ~(汗)

          この日出掛ける前まで寝ていた小春は

         P1060099

            病院から帰って遅い朝ごはんrestaurant

     らむはもうとっくに食べたのにまだ欲しくて狙ってる

     P1060100

           「ママ、少しでいいから下さい」

     隙あらば、おこぼれをいつもちょうだいしています

  だかららむはブクブク太って小春がゲッソリしちゃうのかもshock

    この日はお肉の解凍をすっかり忘れて手抜きご飯coldsweats01

      久々のフードだからかペロッと食べてくれました

P1060101

        「もう大きくなったからいいよぉ~」

         食後にそんなことしなくても(汗)

      まだまだ小春はママとしての自覚が強いのか

         らむのお手入れは欠かせません

   親は子の鏡といいますが、らむがママになったら

          小春のようになるのかな?

     P1060120

              そんな小春ママ

         疲れている時はらむとは別室で

       のんびり日向ぼっこしながらお昼寝sleepy

       今日は暖かくて気持ちいいもんね~

     お昼寝したら午後はのんびりお散歩だぁup

« PetitCochon 即売会! | トップページ | 新しいリードと洋服 »

病院」カテゴリの記事

コメント

散歩だけでなく、病院にも入りたくないときは、抵抗するんだね・・・coldsweats01
おそろいの洋服かわいいね~。
うちも、着せたいけど・・・(泣)
らむちゃん、大きくなってるね~。
もう少しでこされてしまうわeye

ほんと。お揃い可愛い~。
こういうの見ると、うちも、ピノの妹か弟がほしくなります。ピノ、避妊手術したので。。。
今、考えてるんですよー。またグランブルー行こうかな、なんて。
病院はうちも大嫌いでブルブル震えますよ。

子供のほうが大きくなってしまって、、、人間なら、身長が伸びたとか、、みんなで喜ぶところだけど、、小太りネエチャンじゃまずいでしょ。(笑)
小春ちゃんご飯食べてる姿が、ウエストの細いこと。
くびれが、くっきり。

ribbonひめママさんへ
ひめちゃんは抵抗することないのかな?
小春は全身でブレーキかけるから凄い力だよcoldsweats01
洋服うっかり丈をプラスするの忘れちゃたのだ(涙)
寒い時に暖かそうだと思って買ったのにね。


ribbonピノ母さんへ
ピノちゃんも病院嫌いですか!
きっと避妊手術したせいですよね!?
お揃いは私も憧れてました。
多頭生活楽しいですよ~note
そのうちピノちゃんにも弟か妹が増えるかもねshine


ribbonbuddymamaさんへ
産後はしばらくムッチリしていてちょっと太ったと
思っていた小春。
みるみるうちにほっそりしちゃったのは
子育て疲れのせい?
らむはブクブクなのに・・・
でもね、まだ一応これでもまだパピコ!?
そのうち締まってクビレが出てくるはずcoldsweats01

お母さんの小春ちゃんの方が
小さいんですね~!!
らむちゃんは、食欲旺盛で
病院も恐れない逞しいね~♪
ぷぅも 小春ママと同じで
病院大嫌いで 激しく抵抗します!

お揃いのお洋服
 可愛いですね~☆

さすが小春ちゃん。。。
病院が分かるんだねぇ(賢い)。。。

フィラリア最後だもんね・・・7回目??
※小虎は先月25日が最後。

小虎も昨日計測したら11.0kg⇒10.4kgまで痩せてしまいました。。。
少し疲れもあるんだろうけど・・・
巨大食道症の疑いがあるので、食事は一日2回。。。朝はフードで夜は手作り。。。
フードは必ずふやかして与えなきゃならないし。。。
らむちゃんのように食が太くなってくれると良いのですが(悲)。。。
しばらく小春&らむ家に修行にだそうかなぁ・・・

ribbonぷぅままさんへ
産まれてから順調すぎるほどスクスク大きくなり
あっという間に小春を追い越しちゃいましたcoldsweats01
恐ろしいほどの食欲で困ってます(汗)
このままずっとこの調子だときっと肥満児に!
欲しそうにしてるとあげてしまう私も悪いのですが・・・sweat02
ぷぅちゃんの食欲はどんな感じなんだろう!?

ribbonボスさんへ
病院への道のり、車で約15分位。
線路沿いを走って踏切を渡ると気付きます。
病院の駐車場にバックで駐車しているときは
ピークのブルブルですshock
フィラリアのお薬は7回ですね。
今月10日が最後です。
小虎君も体重減で大分お疲れのようでcoldsweats01
巨大食道症とは食べてもすぐ吐いたり
してしまうのでしょうか?
うちの猫は食道狭窄症でよく吐きます。
早食いが余計良くないみたい(汗)
小虎君は食が細いのかな?
らむは太すぎてちょっと困りものだけど食べてくれる方が
安心ですよね。
小春、食が細かったけど娘が出来てよく食べるよになったのに
細くなってしまったのはナゼ?

お洋服お揃いで可愛いです☆
凄く似合ってます☆

小春ちゃん病院に付く前から、勘付くなんてなんて頭の良い子なんですか~!
うちの子たちに、爪の垢を分けて欲しい位です。

らむちゃん、ママより大きくなって頼もしい限りですネ^^

おニューのお洋服
キャンディドック♪
丈の長さのお願い・・私も
よく長さお願いするの忘れます(汗)
時間が決まってのオープンだから
焦っちゃうのですよねcoldsweats01

プチコの販促会♪
あそこのお洋服好きshine
どれぐらい買いこまれたのですか?bleah
病院・・気づいちゃった?coldsweats01

おじやましま~す
ほのぼの親子ですよね~
我が家では。。親子水入らずなんて事がないですから。。。。まるでブヒの合宿場ですよ!
らむちゃん 7カ月なんですよね?10キロ超えたんだぁ~☆将来が楽しみです☆

お返事遅くなりましたcoldsweats01
ribbonハニさんへ
小春は親バカですが、頭いいかも!
反対にらむはおバカキャラ丸出しです(笑)
お揃いの洋服欲しくて買っているけど、らむが
これ以上大きくなるときれない可能性が・・・(汗)


ribbonハッチかあさんへ
ハッチかあさんも丈プラス忘れますかsmile
のんびりものの私、時間を制限されると焦っちゃって
ダメですね。
欲しくても買えないこと多々なのでやっと買えたと思ったら
これだものcoldsweats01
プチコの洋服も欲しいのいっぱいあったけど
買ってばかりだったので5枚に収めました。
またこれからどんどん増えますしねup


ribbonバブッコさんへ
コメありがとうございます!
産まれたての赤ちゃん、いつも見られてうらやましいなぁ~
でも大変ですよねcoldsweats01
ブリーダーさんは憧れますshine
生命の誕生はいつ見ても感動ですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PetitCochon 即売会! | トップページ | 新しいリードと洋服 »