« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

1年の〆(シメ)

       早いもので今年も最後の1日となりましたdash

          今年最後のシャンプーの前に・・・

P1060723

          お庭で思いっきり遊んでいいよぉ~

P1060724

               洋服は着ていたけど

         またらむがゴロンして破いちゃったので

                 裸んぼで~

P1060725

        たくさんお日様を浴びて気持ちいいねsun

P1060730

      らむと小春は今年1年どんなだったかなぁ~

P1060748

             新しい家族らむが誕生して

P1060780

            新しいお友達もたくさん出来て

          とっても充実した年になりましたhappy02

P1060773

     また来年もたくさん遊んでたくさんお友達作ろうね!

              皆様よいお年を~shine

2009年12月26日 (土)

☆イヴの日☆

            せっかく買ったサンタ服xmas

           これを逃すと着る機会がない

      ちょっと目立つけど外が薄暗くなってきてから

          イルミーネーション見物散歩へ

     P1060632

     ご近所にスゴイお家が何件かあるのでご紹介xmas

     P1060635

 P1060633_2  P1060634

  足の踏み場もないくらい飾り付けられててスゴイお家に

           らむも小春もびっくり!!

     P1060637

   寒い夜もたくさんのイルミネーションで楽しくなりますnote

     P1060641_2

 P1060642   P1060643_2

    最後にとってもたくさんの人だかりが出来ていたお家shine

     P1060645

 P1060646  P1060647

    車で見物に来る人も多くてとっても混雑してました

         イヴの日だから余計かなxmas

     P1060653

            真っ黒お顔のサンタさん

           暗闇では表情が全く分りません

     P1060654

           フラッシュをたくと周りがぶれちゃうし

             うまく撮れませんでしたcoldsweats01

P1060656

            サンタさんのお散歩終了して

              ご飯にしましょう~restaurant

     P1060659

               『ジャガイモのピザ』

     P1060662

              ご飯を食べ終わったら

   ケーキは作れなかったけどイチゴのシュークリームを!

     P1060664

             「早くくださいなぁ~」

 P1060670  P1060671

      こちらも美味しそうに食べてくれてよかったhappy02

     P1060674

    小春さん、アゴにかぼちゃクリームが付いてます

     P1060626

     xmasクリスマスプレゼントはお揃いのハーネスpresent

       これをつけてたくさんお出掛けしようね♪

P1060676

         お腹いっぱいで満足してくれたのか

              こたつの中でsleepy

           いい夢見てるかなぁ~night

2009年12月20日 (日)

今日はお家でランラン♪

             今日はのんびり日曜日

          お天気sunいいから洗濯にお布団干し

        たまにはお家での~んびりでもいいかなぁ~

            でもそうもいかないよねhappy01

        ちょっとお散歩をサボっちゃおうということで

             お庭で遊ばせることに

    せっかく作ってもらったのにあまり活用してないからねcoldsweats01

        霜が降りてて泥んこになるのを覚悟の上で

             お庭のランを解放tauruspig

P1060571

               「早く下りてきて~taurus

           2階から布団を干しながら撮影camera

P1060573

             早速取っ組み合いtauruspigdash

 P1060575  P1060576

            芝生の方で遊べばいいのに

            なぜか花壇に近づいて行くcoldsweats01

  P1060577  P1060579

 芝生のない場所には夏使用していた古い竹マットを敷いたけど

       もうすでにらむはゴロゴロして泥だらけ(汗)

    P1060582

         「早く上から下りてきてくださ~いtaurus

P1060589

       ボールをあげたら早速取り合いのバトルがimpact

     P1060591

      「マテ~dashtaurus」  「いくらママでも待てませんpig

 P1060593  P1060595

   「ボール貸しなさいtaurus」     「イヤーッ pig

     P1060596

           「らむがボールをくれませんtaurus

     P1060597_2

           「ちょっと貸しなさいよぉ~taurus

     P1060604

             「これ、らむのぉーpig

     P1060605

             「絶対、渡さないよっpig

     P1060607

               「ここなら安全pig

P1060618

             「ちょっとだけ貸しなさいぉーtaurus

     P1060609

            「らむったら生意気になってtaurus

     P1060610

          「いくらママでもあげられないよpig

     P1060611

       「もう、ママあきらめたのかなぁ~カジカジpig

P1060613

             「太陽がまぶしいぜぇーpig

         今日はこんな長閑な日曜日でしたtauruspig

    シャンプーの日はお家のランで遊ぶのもいいかもねnote

2009年12月17日 (木)

お散歩に行っても・・・

             暖冬なんて言ってたけど

              とっても寒い毎日sad

        お日様が出ないとよけい寒いですよねcoldsweats01

P1060554

         今日は日中暖かで窓際でいい子に

               日向ぼっこsun

     並んで寝ている所を撮ろうとしたら起きちゃったcoldsweats01

    雨の日以外はお散歩に行くよぉ~って誘ってくる小春!

       いつもの大学コースをお散歩してきましたdog

      P1060556

    お散歩が物足りない小春はしばらく外でウォッチングeye

        フレキシリードがとっても役に立ってます!

P1060560

          寒くなってきたからそろそろ入ろうね

      P1060562

         散歩から帰ってテンション上がっているらむ

    チャッピーがトイレ中なのに邪魔したりイタズラしていますsweat01

      小春が後から入ってきたらまたまた親子で大暴れdash

      散歩行っても必ず帰るとブヒレスやら運動会やらで

         ニャン達とジョンばぁは大迷惑catsweat02dogsweat02

      P1060565

       大はしゃぎして疲れたのでクールダウン中!

              夕飯の早い我が家

       dogcatは5時が近くなるとソワソワし始めます

        手作りご飯を初めて1年が過ぎました

           (途中少しさぼったけどねcoldsweats01

      らむを出産してからほぼお肉中心の食生活

       さぼった時に皮膚の調子が悪くなったけど

       手作り復活してからはとっても快調ですup

    P1060414

       いつものお肉屋さんが注文できなかったので

           急遽違う所で頼んだお肉たち

       今回頼んだのは「SAM家のお肉屋さん」です

 牛のハツくんせい・豚の食道軟骨&気管のくんせいなんてのも

           あって試しに買ってみました

          人のおつまみにもなるそうですbeer

P1060566

               今日のメニューは

    「馬肉と気管のくんせいと野菜&そうめんチャンプルー」

    お肉をメインに野菜のトッピングでいつも食べていますが

           たまには炭水化物も一緒にrestaurant

  食べるのが何より1番のらむはいつも1点を見つめてますeye

      P1060567

               「いただきま~すpig

       今まで裸族でいましたが、ここ最近冷えるので

              家の中でも洋服着用中!

      P1060568

       食べ方の下手な小春はそうめんに苦戦して

          なかなかうまく食べれませんsweat01

P1060569

    まだ3分の1食べたか食べてないかという感じなのに

         となりのらむは完食していますdelicious

             そして視線は・・・eye

P1060570

            小春の食べているご飯へsmile

      小春がこぼしたのをそっと気付かれないように

            食べているのでありました

         だからママより大きくなるはずだよぉ~

                もうすぐ8ヶ月

       かなりブヨブヨ体型なのでメタボに要注意danger

2009年12月15日 (火)

お出掛け散歩

       1週間前の火曜日(ブヒサンタの続き・・・)

         シュロッセで写真撮影を終えたけど

       小春とらむはそんなのじゃあ納得しません!

         もっと楽しい場所に行きたいよね~

         シュロッセから近い水郷公園へrvcar

P1060374

            「こっちの方が楽しいよぉ♪」

      元気いっぱいに駆け出しました(ビューーーン)dash

     P1060375

            早速、らむは「ゴロンゴロン」sign05

P1060376

2度目の水郷公園、カモさんがいるのをちゃんと覚えていました

              忘れずカモチェックeye

     P1060377

         仲良く競いながら次はどちらへ~

     P1060378

        芝生を見つけるとゴロンしたくなるらむ

P1060379

         「全くいつまでゴロゴロしてるのぉ~」

     P1060380

       とっても広いので散歩のしがいがあります

P1060381

           ちょっと疲れたのでベンチで休憩happy01

    どう見てもパピコのらむの方が老けて見えると思うのは

               私だけでしょうかcoldsweats01

P1060382

      ベンチから見えた丘の上に一気に駆け上るdash

P1060384

         「う~ん、とっても見晴らしがいいねshine

     P1060386

         なぜか同じ所が気になり「クンクン」pig

     P1060387

      またまた同じように橋の上から眺めてみるeye

P1060389

     みんなで一緒にお散歩はとっても楽しいねnotes

     P1060390

                「これは何?」

            匂いを嗅いでみてました

     P1060391_2

         小春はまだまだ帰りたくないみたい

P1060392

             最後にもう1度ゴロンして

                 「帰るよぉ~」

         お天気良くて気持ちいいので小春もらむも

     まだまだいたいようだけど寒くなる前に帰りましょうrvcar

        公園内を1周するととってもいい運動だね!

       そして翌日小春は1日中sleepysleepysleepyだったのです

           

2009年12月14日 (月)

F スタジアムでブヒブヒ

               土曜日のこと

         きゃめままさんよりお誘いを受けて

          ドッグランFにお邪魔しましたhappy01

      P1060430

               「早く行くよぉ~」

       お出掛けと分るとうれしいらむと小春!

 P1060433  P1060446

        らむちゃん         たねちゃん

            看板ブヒちゃんのお出迎え!

        しかもらむちゃんはうちのらむと同じ名前で

             とってもうれしかったよhappy02

      P1060453

         もう1ブヒ看板娘のきなこちゃん

      らむは厳重なチェックを受けてました(笑)

 P1060478  P1060480

           小春とらむがひと走りしていたら 

 P1060439  P1060442

     きゃめろんちゃん          マシュ君

                shine登場shine

     マシュ君女の子ばかりでウホウホheart04だったよ!

      P1060477

         しばらくするとパピコのもんど君登場note

           もんちゃんは6ヶ月の男の子!

     もうすでにきゃめ姉さんの怖さを知っています(笑)

     そんなきゃめ姉さんと再び女のバトル再開eyeimpact

     きゃめちゃんも小春も流血騒ぎになりました(汗)

        年下なのに引くことを知らない小春で

          きゃめちゃんごめんなさいねcoldsweats01

  P1060456   P1060458

          もんちゃん、みんなに大歓迎されて

                  モテモテheart04

      P1060504

           しばらくしたら、ココちゃんも到着shine

       ココちゃんのよいお写真がなくてごめんなさいcoldsweats01

     なぜかむっちり可愛いお尻の写真ばかりだった(汗)

   P1060473

        今日のらんはブヒちゃんばかりなので

             のどかぁ~な感じ

      走る子(イタグレ&ウィペットなど)がいると

        小春はむきになるのでよかったhappy01

   でも、虫を追っかけてコバエをパックとしたらしい(汗)

      P1060481

        とってもおりこうさんのらむ&たねちゃん

      ママさんのマテの合図をちゃんと守りますconfident

 P1060482  P1060485

            パピコのもんちゃんとらむ

       仲良く遊んで芝生でゴロゴロしたり走ったり

      疲れたら一緒に冷たいところでクールダウン

      最初はらむのこと気になっていたもんちゃん

 P1060508_2  P1060509

       でもとっても可愛いココちゃんが着た途端

      ココちゃんの魅力にメロメロのもんちゃんlovely

         終始ココちゃんに猛アッタックheart04

    パピコのもんちゃんが男に目覚めた日となりました

    この日がいつか来ると思っていたもんちゃんママ

でも今日とは~・・・ちょっとショックなもんちゃんママさんでした

      P1060513

        可愛いココちゃんはメンズにモテモテheart04

        同じ親戚なのに小春は全く魅力なしcoldsweats01

         ボーイフレンド出来ずの小春です

 とってもうれしい偶然でWBCでお会いしたアーロン一家と

          ご一緒することが出来ましたhappy02

 P1060524  P1060500

         こっぺ君            ぱん君

           2ブヒ合わせて「こっぺぱん」

            ナイスネーミングですgood

      P1060487

                  リズちゃん

    らむと同じ4月生まれなのにこの大きさの差はなぜ?

             とっても可愛いリズちゃん

        ココママさんの膝の上にチョコンと座り

               居眠りしてましたsleepy

      P1060521

                  アーロン君

          パン君とふざけて遊んでいました

      P1060496

          新しい家族のパピコチワワのミロ君

     抱っこさせてもらったけどまだ1キロないんだって

      もう1匹チワワのパピコちゃんが来てましたが

             写真がなくてごめんなさいcoldsweats01

            アーロン君一家は大家族で

         他にチワワのラテちゃんとモカちゃん

          ねこちゃんも4匹いるそうです!

             たくさんのブヒちゃんと

       また楽しい1日を過ごすことが出来ましたhappy02

      P1060527

         遊び疲れると抱っこをせがむ、らむ

            もう帰りたくなったみたい

        P1060529

        P1060528

        P1060530

            みんなネムネムのようですsleepy

    きゃめちゃんは1杯飲んで!?と勘違いされるかも(笑)

飲んだのはきゃめちゃんじゃなくてbeer大好きのパパさんだよ!

  ポッケにはブヒに見つからないようにちゃんとおつまみも

          でも匂いでばれてたけどねbleah

      前日の雨でどうだろ~って思っていたけど

    たくさんのブヒちゃんと楽しく遊ぶことが出来ました

         遊んで下さった皆様、ありがとうhappy02

        P1060541

                きゃめママさん

         かぼちゃケーキとクッキーありがとう!

           帰ったら早速取り合って完食delicious

              ごちそうさまでした!

        P1060543

             この日うちのパパさん

       お休みだったのに一緒に来れなかったのは

       ↑これをもらう為に1人で出掛けてましたgawk

2009年12月11日 (金)

ブヒ☆サンタ☆

           火曜日、小春が疲れを出す前日

    パパさん仕事お休みでどこかに連れてって視線の小春eye

       ここのところお休みの日一緒に出掛けているので

            また行けると期待してるみたい!

   そんな小春を見てそろそろハロウィンの写真を取りに行かないと

          と思っていた『シュロッセ』に行きましたrvcar

          P1060258

               「早く中に入りますぅ」

          P1060259

     ちょうどお昼に到着したのでまずはお腹を満たすことに

          あつあつの「石焼きビビンバ」を注文restaurant

             猫舌な私はゆっくり頂きました

          P1060260

       すっかりおやつを忘れてしまったらむと小春には

                「牛レバーtaurus」をdelicious

       P1060261

     いい匂いに早く下さいとずっと見つめて待っています

       少しだけ腹ごしらえしたら半分は取っておき

P1060359

                衣装替えsign05

       そんなことより「牛レバー」って感じだけど

      P1060360

        ちょっと迷惑そうですが、帽子を被せて

              xmas小春サンタxmas

      P1060363

               xmasらむサンタxmas

       親バカな私、おソローでサンタ服買っちゃったhappy02

     なのでまたまたシュロッセにオジャマして写真撮影camera

    12月5日に予約でカレンダー用の撮影もあったらしいの

        マメでない私、過ぎてから知ったのですcoldsweats01

      お正月用のセットには28日からなるらしいよ! 

    年賀状には間に合わないけど行けたら行こうかな~

          干支のトラの洋服もあるのでねwink

      P1060365_2

             サンタに変身した小春

           トナカイの引くソリに乗って!

P1060366_2

           なかなか小春はいい感じhappy01

                問題はらむcoldsweats01

    牛レバーをちらつかせ小春と一緒に座らせようと

              必死にトライするが

         帽子が気に入らずふざけてばかり

      小春も我慢の限界でソリから飛び降り逃走dash

      P1060367

         ならばらむだけで乗せてみたけど 

            箱乗りの暴走サンタdash

P1060369

       澄ましているものの視線は牛レバーにeye

      P1060370

         なんとか一緒に撮影をと試みるけど

    らむがふざけてなかなか思うようにはいきません(汗)

   P1060371_2

     やっと撮れたと思ったらこんな顔してるし

             マテの苦手ならむ

        ここまで出来ただけでもよしかなぁ~

P1060372

           xmas粘って撮った渾身の1枚shine

       らむにはまだまだ修行が必要のようです!

      P1060373

            『看板犬のチュチュちゃん』

       らむと小春が近づくのでこっち向いてくれずcoldsweats01

       でもまたお正月用の写真を撮りに来るので

                 よろしくねwink

             写真撮影頑張ったので

        このあと水郷公園にお散歩行きましたが

              その様子は後ほど・・・

               雨が降って寒いので

         皆様風邪ひかないように気を付けてね!

2009年12月10日 (木)

徐々に回復!

              今日の小春

          朝遅めのご飯を食べたので

       少しずつ元気を取り戻しつつあるけど

         まだまだ本調子ではないみたいcoldsweats01

            ただの疲労だといいけど

     目が赤いのが気になるので病院へ行きましたrvcar

     P1060415

           いつも一緒が基本のらむ

             「らむもいくぅ~」

              と寂しそうdespair

     すぐ戻って来るからいい子にお留守番しててね!

P1060416

               病院は嫌いの小春

   最初は少しブルブルしてたけどいつもほどじゃなかったね

     多分はしゃぎ過ぎから来る疲労と思われるけど

      念のため採血して白血球の数値を調べることに

               結果は異常無しwink

          少し目が赤いので目薬をさしてもらい

       よく目が赤くなる小春は念のため目薬を処方!

    たくさん食べてゆっくり休めばよくなるのでよかったねhappy01

      P1060419

           帰るとらむが外で待ってたよ

       じぃじが柿の木を剪定するのでお手伝い

              というかオジャマ虫

      P1060423

         イタズラするので柿の木の枝を渡されて

               カジカジしてました

P1060424

            「ママだけどこ行ってたの?」

        帰って来るととってもうれしそうに喜んでhappy02

P1060425

      昨日は1日相手にしてもらえなかった反動で

           大ハシャギしてましたup

P1060428

     病院で何でもないって言われたのが分ったのか

        小春もいつもの元気が出てきましたup

道満でウィペットと一緒に走れば疲れるのが当たり前だって!

        これからは走り過ぎに注意ですねdanger

       今日はこれからお散歩に行けそうですnotes

<

2009年12月 9日 (水)

疲れがどっと・・・

                 日曜日

       道満のドッグランでめいっぱい走った小春dash

      P1060192

           その疲れが今頃きたみたいshock

      昨日は元気にドッグカフェ&水郷公園に行ったのに

           (この様子は後日のお楽しみshine

            今朝は朝ごはん全く食べず

        昨日の夕御飯が消化不良で2度の嘔吐sad

      P1060402_2

        らむはいつもと変わらず元気いっぱい!

疲れている小春の邪魔をしないようらむだけ午前中のお散歩へ

P1060406

  catモコ「小春さん、ずいぶんおつかれのようだにゃぁ~」

        らむがお散歩に行くのも気付かず

        1日中こたつでsleepysleepysleepyしてました

P1060405_2

              お散歩大好きの小春

          夕方のお散歩にも全く行く気なし

          今日1日全く元気のない小春coldsweats01

     栄養補強食品のニュートリスタットを少しあげたら

           食欲が少し出てきたみたいで

           夕ご飯は食べてくれましたhappy01

    でもいつものようにらむの遊びの誘いには全く乗らず

               ひたすらsleepysleepysleepy

         黄色い目やにと少々結膜炎ぽいので

           様子を見て明日は病院かなhospital

      P1060403

     小春ママが構ってくれないのでつまらないらむgawk

           いつも一緒のお散歩も1人

小春と一緒だと競いながらグイグイ引っ張って大変だったけど

         らむだけだとちゃんと横に付いて

     引っ張ることなくとってもいい子にお散歩できましたwink

P1060404

       「ママが一緒じゃなきゃつまんないですgawk

   今日は1日小春との触れ合いがなくて寂しいらむでした

       明日には小春ママ元気になるといいねhappy01

2009年12月 8日 (火)

道満グリーンパーク

              日曜日のこと

  翌日の雨が心配だったけど朝からとってもいい天気sun

     お出掛けが分ると居ても立っても居られない

              らむと小春pigtaurus

         道満グリーンパークに行く前に

     ハッチ姉さんにお届け物を届けに行きましたrvcar

      P1060156

          日向ぼっこしながらお話して

本当はね、30秒カフェでゆっくりランチもしたかったのだけど

         ドッグラン大好き小春のために

ハッチ姉さんにさよならして道満グリーンパークに向かいました

      ランチにはまた今度行くからよろしくねhappy01

   「ハッチ~今度はゆっくり遊ぼうね」 by らむ&小春

 その日道満グリーンパークでフリマも開催されてましたが

          2ブヒ連れて見る余裕も無し

            ドッグランを見た小春

 早くぅ~って受付もしてないのに入るの急いでましたdash

 たくさんのブヒちゃん達と遊ぶことが出来ましたよぉup

           なんと11家族14ブヒpig

          みなさんを紹介しま~すnote

     はじめ目に入ったブヒちゃんはこの日初めて会う

      P1060216

               『えいきち君』

      えいきち君はikkyu君と兄弟でカラーは違うけど

          輪郭とか顔のしわがそっくり

       ムッチムッチボディがカワイイ男の子lovely

      P1060189

                『ぷぅちゃん』

          WBCでお会いしてこの日2度目

      早速再開しこの日はお話することができました

          とっても毛ヅヤがよくてツヤツヤshine

 これなら洋服着なくても自慢のボディを見せつけられるよ!

      P1060190

                 『ライト君』

       ライト君もWBCで知り合ったお友達ブヒちゃん

         この日はぶぶこちゃんはお休みでした

   道満はライト君のお家から歩いて来れる距離なんだって

    こんな素敵な所がお散歩コースだなんて羨ましいなhappy02

      P1060225

                 『ピノちゃん』

            ピノちゃんもWBCでお会いして

         この日またお会いすることができました

    ピョンピョン跳ねながら走る姿がとっても可愛い女の子virgo

      P1060188

                『yamato君』

    大好きなボールで遊べてニッコリ笑顔のyamaちゃん

      P1060171

                 『ikkyu君』

         yamaちゃんと似てると思ってたけど

      ほんとうの兄弟えいきち君とはウリウリでした

      P1060233

                 『toutou君』

        2ブヒ目ってみんな成長早いのかなぁ~

   もうすぐ6ヶ月だけどあれっ8.8キロって言ってたよね

   すでにうちの小春より重いtoutou君もきっとらむ以上に

      ビッグになること間違いなしだよ、ママさ~んbleah

      P1060191

                 『vuvu君』

            お祭り大好きのvuvuちん

      弟toutou君に負けないように頑張らないとね

   でもパピコパワーって底知れないから疲れると思うcoldsweats01

ここぞっていう時はガツンと一発vuvu兄ちゃんが一喝しないと

              舐められちゃうよぉ~bleah

      P1060215_2

                 『テラちゃん』    

          らむとお父さんが同じテラちゃんは

      お兄ちゃんのアシュ君(クロラブ)が大好きなのheart04

   テラちゃんはお兄ちゃんと同じラブだと思ってるらしいよ!

     お兄ちゃんといっぱい走って後半はお疲れでした

       アシュ君の写真がなくてごめんなさいcoldsweats01

      P1060241

              『きゃめろんちゃん』

      やっぱり女の子では私が1番よぉって感じかなshine

   小春とはこの日少しだけバチッeyeannoyってなってたけど

         小春は走るのに夢中だったからね

      きゃめ姉さんのお尻をクンクンするものなら

           キラリと目が光ってました!

      P1060236

                 『はなちゃん』

   この日初めてお会いしたカワイイブリンドルの女の子virgo

  初めてのランでたくさんのお友達と遊べて満足だったかな?

身軽でピョンピョンママさんに抱っこをせがんでママさん大好きっ子!

      P1060211

                 『ココちゃん』

          ひろばで小春の親戚さんと知り

     会いたかったココちゃんに会うことが出来ましたhappy02

         親戚さんなので小春に似ていますが

       ぽっちゃりしててとっても可愛いんですlovely

            お友達とも仲良く遊べて

  1人で上手にボール遊びもしててとってもいい子だなぁ~

      親戚さんに次々と会えてとっても嬉しい私lovely

      P1060164_2

                 『らむ』 

      男の子と間違われるけど女の子なんですよ!

     この日は前日の雨で地面の状態がすっごく悪くて

               みんな泥だらけcoldsweats01

          その中でも泥んこナンバーワンshine

              うちのらむちゃ~んcoldsweats01

   自ら地面にゴロゴロ転がりあっという間に泥だらけ(涙)

P1060192

                 『小春』

        この日一番ランを満喫していたのは

         うちの小春ではないでしょうかhappy01

   我が子ながらブヒとは思えないくらいの走りっぷり

    ちょっと大丈夫っと心配するくらい走ってましたdash

     らむは帰りたくて抱っこ抱っことせがむのに

          小春はまだ帰りませんよぉ~

       ママの小春の方が子供みたいだったね

  た~くさんのブヒちゃんとまたまたふれ合うことが出来て

            とっても幸せな1日でしたshine

         このあとウーピーカフェでしたっけ!?

           (間違ってるかも・・・sweat02

       美味しいビーフシチューとパンを頂きながら

         話が弾んでこちらの写真は一切無しcoldsweats01

        2ブヒ連れての1人でのお出掛けに疲れて

        とってもお腹空いてたというのもありますsmile

        楽しいお休みあっという間の1日でしたdash

    遊んでくださった皆様どうもありがとうございましたhappy01shine

      P1060251

      P1060253

      シャンプーしてご飯食べて熟睡だったよsleepy    

2009年12月 4日 (金)

新しいリードと洋服

         前から気になっていた伸縮リード

 最近ノーリードだと呼んでもなかなか帰って来なくなったから

           これは危ないと思って!

   でもね、今日とっても危ない目に会ったのは私だったcrying

     P1060145_2

        火曜日に届いたフレキシのリード

      「これで、ばぁばをやっちゃいましたよ」

      (らむからみたら私はばぁばなのだgawk

    昨日は1日rainでまったく外に出掛けることがなく

       1日イタズラ三昧のらむでした(汗)

        卒業したと思われる食糞復活shock

自分のだけじゃ物足りなくcatのにまで手を出した始末sweat02sweat02sweat02

        「こら~っ」て言ったら銜えて逃げたdash

    その日、じぃじは『らむペロペロ禁止』としてた(笑)

        名前を「うんく」って変えられてたし

         (うんこ、くったから略してうんく)

P1060143

          話がそれて長くなりましたがcoldsweats01

         今日はとっても朝からいい天気sun

        昨日はのんびりsleepyの1日だった小春

       朝も早起きして「お散歩いくよぉ~」って

             私を誘ってきました!

    で例のフレキシリードに繋いでいつもの公園へdash

     まだ湿っぽい公園のグランドで遊ばせてたら

             写真はないのですが

      シーズーのくろべぇ君とちゃちゃまる君ママが

               「小春ちゃ~ん」

呼ばれた小春とらむ、一気に駆けだしリードが凄い勢いで

              「ビュ~~~~~ン」

って伸びて止まった瞬間引っ張られ足がついていかなくて

              おもいっきり転んだsad

           とぉ~っても恥ずかしかったcoldsweats01

       1人でダブルフレキシは危ないと悟りました!

       P1060122

       おとといはじぃじがいてくれたのでよかったんです

       P1060123

        ルンルンで快調にお出掛け出来たもんnotes

 P1060126  P1060127

 P1060132  P1060134

       経験してみて初めて気付くんですね~

        伸縮機能は1人の時は封印します×

       らむと小春のパワーに降参の私(汗)

       引っ張り癖直さないと使えません

      P1060136

   おばあちゃんのジョンはのんびり散歩だからいいよね

     散歩から帰ってもテンション高いらむと小春に

    ジョンばぁはいつも「うるさいっ」って怒ってますannoy

こんなに老後がうるさいなんてとジョンばぁきっと思ってるね

      P1060111

         プチコションの新しい洋服で~すshine

      P1060115

       らむは男の子にきっと間違えられるかな

      P1060119

      シマシマのラグランT小春のも欲しかったけど

                ゲットならずweep

           プチコ5着購入できましたnote

       我が子のものばかり最近買ってるかもbleah

2009年12月 2日 (水)

お薬もらいに病院へ

       らむが産まれて7ヶ月の11月30日

   今年最後に飲ませるフィラリアのお薬をもらいに

              行きました

     小春は少し遅くなったけどワクチン接種にhospital

     P1060091

       まだ行き先がわからないらむと小春

P1060092

            「うれしいところかなぁ~」

      この日少し寒かったので先日届いたばかりの

             candy dogの洋服を着て

      でも丈をプラスするの忘れててショート丈にcoldsweats01

     P1060093

               踏切待ちtrain

            小春はここで気付くsweat02

          行きたくない場所、病院と!

P1060094

              テンション一気にdown

        まだ病院着いていないのにこの辺から

              ブルブル震えだすshock

   らむはま~ったく気付かないというか気にしてないsmile

        病院に着くとらむはすんなり入るけど

           小春は入りませ~んと抵抗

           強引に連れて入りますbleah

      P1060096

      P1060097

             入ったら入り口から離れません

       マットの受けでブルブル震え帰る人にくっついて

                脱出しようと試みます

      先にらむは初めて病院で爪切りをしてもらいました

        家でしていたのですが、あまりに嫌がるので

         爪切りを終えて診察室に呼ばれたらむは

         嫌なことされたのですごく抵抗してました

             フィラリアのお薬をもらう為

   体重を計ってもらったら、らむは10.2キロ・小春は8.5キロ

           また小春が細くなってしまってたcoldsweats01

   ご飯もよく食べ元気もあるので心配はいらないみたいだけど

            らむの相手はよほど疲れるんだね

   フィラリアのお薬は何とか今までと同じサイズで今回はOK!

         来年はお薬アップきっとするだろうなぁ~(汗)

          この日出掛ける前まで寝ていた小春は

         P1060099

            病院から帰って遅い朝ごはんrestaurant

     らむはもうとっくに食べたのにまだ欲しくて狙ってる

     P1060100

           「ママ、少しでいいから下さい」

     隙あらば、おこぼれをいつもちょうだいしています

  だかららむはブクブク太って小春がゲッソリしちゃうのかもshock

    この日はお肉の解凍をすっかり忘れて手抜きご飯coldsweats01

      久々のフードだからかペロッと食べてくれました

P1060101

        「もう大きくなったからいいよぉ~」

         食後にそんなことしなくても(汗)

      まだまだ小春はママとしての自覚が強いのか

         らむのお手入れは欠かせません

   親は子の鏡といいますが、らむがママになったら

          小春のようになるのかな?

     P1060120

              そんな小春ママ

         疲れている時はらむとは別室で

       のんびり日向ぼっこしながらお昼寝sleepy

       今日は暖かくて気持ちいいもんね~

     お昼寝したら午後はのんびりお散歩だぁup

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »