« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

PetitCochon 即売会!

               昨日日曜日

  草加のCafe gallery CONVERSIONに行ってきました

  フレブルウエアショップのプチコションの即売会に!

P1060065

         モデルのパントン君とネフ君

   とってもいい子でみんなを迎えてくれてました

うちのパパさん、パントン君のパパさんの後ろ姿を見て

    「vuvuママだぁ~」なんて言うもんだから

        車の窓を開けて確認もしないで

       「vuvu  ママ~」って叫んじゃった(汗)

   でも叫ぶ途中、連れてるブヒが違うことに気付き

          ママ~の声は小声に・・・coldsweats01

  パントン君パパさんは気付かなかったのでセーフ!

          ほんとにドジなんだからbleah

   P1060051

         誘ってもらったvuvu&toutou家

        P1060043

        P1060041

            小鉄君&どんぐりくん

        P1060057

        P1060052

             yamato君&ikkyu君

      たくさんプチコの洋服をかかえ試着させて

 安くてお得なのでここぞとばかり買い込んじゃいましたsmile

      P1060029

        ランチはロコモコを頂きました!

     鉄パパの食べているホットケーキ(写真なしsweat02)

   20分ほど焼き時間がかかると記載されてあったらしく

       出来あがってきたものをみてびっくりwobbly

    スッゴイボリュームでみんなにおすそ分けを頂き

             とっても美味しかったhappy02

       鉄パパさん、ダイエット頑張れ~(ファイト~)

 P1060044  P1060058_2

          初めて会ったお友達、ソラ君

          らむも小春もご挨拶しました

        (右写真の手前の大きな頭は小春)

     大きなお顔にムッチリボディがステキでしたheart04

      P1060063

              「よしおさ~ん」

  ってみんな言ってるからてっきり男の子かと思ったら

               女の子でした

             失礼いたしました!

          らむと遊んでくれてありがとhappy01

     他にもたくさんのブヒちゃんが来ていたのですが、

            おしゃべりに夢中でcoldsweats01

        とってもいいお買い物ができました

      このあと、場所を移動してそうか公園へ

P1060066

          カフェでは大人しくしていたので

       (若干うるさい子もいたようなぁ~(ウチノコ))

         公園に着いたらみんなルンルンnotes

      P1060073

             池には大好きなカモcoldsweats01

        その他カラスを追いかけていた小春

      最近らむまでマネして追っかけるように(汗)

P1060076 P1060077

          みんなで楽しく公園内を1周して

        それでも帰ろうとしない子若干2ブヒ

               (小鉄君と小春)

       小鉄ママさんとお話してると行動なんかも

              似てるって思いました

      P1060081

      お散歩を終えて駐車場に向かっていると

          ブルドッグの男の子に遭遇

         お名前わすれてごめんなさいsweat02

      さすがブルドッグ!!カ・ン・ロ・クsign03です

     らむと小春がうるさくしてもビクともしなかった

    公園でブヒ達を満足させた後は主達を満たしに

          レイクタウンに立ち寄りました

    みんなでおしゃべり出来ながらご飯も食べれて

         ゆっくり出来るフードコートへrestaurant

  ここではおしゃべりがメインで全く写真がありませんcoldsweats01

  楽しい1日があっという間に過ぎ去った感じでしたdash

   うちのパパさんは小鉄パパさんと話が盛り上がり

          とっても楽しかったみたいup

       またみんなでゆっくり話したいなぁ~

      P1060082

     家に帰ったら腹ペコリンのらむは大変だった

      いつも早い5時に夕飯を食べているけど

        今日はいつもより3時間遅い8時

   P1060085

       らむはあっという間に完食しました

     P1060089

   みなさんに(ブヒちゃん)好評だったかぼちゃパンも

             また食べちゃったdelicious

        P1060088

        vuvuママさんおやつどうもありがとう!

   誘って頂けていいお買い物ができて大満足でしたsign03

        いつも皆様ありがとうございま~す♪

               またよろしくね!

2009年11月27日 (金)

夕日とポニョ丼

          本日2度目の午後散歩

     P1060004

   仕事が早く終わって帰ってきたじぃじがらむを担当

     P1060005

           ジョンばぁも一緒にdog

   P1060006

         やっぱり競う合うのは親子で

          いつものお散歩コースを

      公園コースで欠かせない場所がある

     P1060008

     その場所が近づいてくると足取りが早くなりdash

           グイグイ引っ張るpigpig

P1060009

       その場所はcatがたくさんいるお家!

お天気がいいと網戸になっててcat達が日向ぼっこしてるの

   数は定かでないが10匹くらいいると思います 

    ココのお家に来るとらむは抱っこをせがみ

       小春はジャンピングして覗くのeye

  猫は写っていませんが、今日は3匹とご対面出来て

             ご満悦のらむsmile

      うちにもいるのによそのcatは違うらしい!

     P1060013  P1060015

          とっても綺麗なまん丸夕日

          立ち止まって眺めていました

 P1060018  P1060021

             ママより大きい娘らむ

         なのにまだまだ世話を焼く小春

          1人娘なので可愛いのかな

     P1050992

    新しい食器が欲しいなぁ~と思っていたのですが

             これ使えるかも!

     ローソンで点数ためてもらったポニョラーメン丼

P1050994

          今まで別々の食器だったけど

        これからはおそろいのポニョ丼だよshine

               食事の後は・・・

      P1060024

           小春はじぃじの膝の上で

      P1060026

          らむは必死にヒヅメをカミカミ

         今日も暖かでいい1日でしたnotes

2009年11月26日 (木)

ハッチに会えるかなぁ~

            暖かくていいお天気sun

         布団をもっと干しておきたいけど

          らむと小春とお出掛けもしたい

       お出掛けしたくてうずうずしてるのを見てると

             「よぉーし行くよぉ~」

          岩槻文化公園へ向かいました

   小春の親戚さん、ハッチにもしかしたら会えるかも・・・

              と期待してhappy02

     P1050948

       「ハッチさん、見かけませんでした?」

        カモさんに問いかけるも応答なしsweat02

     P1050950

       「カモさん、ハッチを見なかったのかな?」

   P1050957

          「ここにもハッチいないなぁ~」

     P1050958

               「ゴロゴロ」

     P1050960

        「ハッチ、見つかりませんね~」

       P1050963

        「丘の上なら見つかるかもdash

    P1050964

              「早く早くdash

 P1050965  P1050966

       「ハッチ~」          「ハッチ~」

P1050967

            「いないみたいだね」

         丘の上から360度見渡したけど

ここ文化公園ではハッチに会うこと出来ませんでした(残念)

         いっぱい走ってお腹空いたので

         ハッチのよく行く30秒カフェまで

           cakeを買いに行くことにrvcar

      本当は1人で食べちゃおうかと思ったけど

    みんなの分も買ってお家で食べることにしました

    P1050969

      「ここ、この間ハッチとランチした所だよねrestaurant

       ハッチ、きっとお出掛けだよねと思いつつ

              メールをしてみたら

              お家にいるってnote

      P1050971

             「ハッチ、まだかなぁ~」

           ハッチ号の前で待ってました

   P1050973

         「ハッチ、公園にいなかったね」

     なんとハッチも同じ公園に来ていたそうで

        小春は少し行くのが遅かったのcoldsweats01

   もたもたしないでもっと早くお出掛けしていれば

           ハッチと遊べたんだね

      P1050976

            この大きな後ろ姿は・・・?

         らむと小春はしらないだろうけど

         私は何度か会って知っているwink

            チョコラブのバディ君!

              存在感あって

          とってもおりこうさんのバディ

         私のこと覚えていてくれたかな!?

   P1050980 くて

   ハッチのボーイフレンドでもあるバディと一緒に

           この前遊んだ公園へnotes

       楽しそうに一緒に走り回ってましたhappy02

  日が暮れるのが早くてたくさん遊べず残念だったけど

           また遊ぼうね、ハッチ!

         ハッチかあさん、ぶぅちゃんへ

   突然お邪魔したのに遊んでもらってすいませんcoldsweats01

        P1050995

       エコなりんごとキウイ、どうもありがとう

    帰りの車の中がリンゴのいい匂いが広がってた

      P1050996

          「ハッチかあさん、ありがとheart04

      P1060003

            「いただきま~すdelicious

         P1050991

     ずっと食べたかった30秒カフェのケーキも

             「いただきま~す!」

2009年11月25日 (水)

WBCの打ち上げ☆

        ブヒ達の運動会が終了後

   場所を移動して打ち上げに参加してきました

     お店は蕨駅西口のdiamondDining Grand Flodiamond

          P1050930

   打ち上げの為にお店を開けて頂いたそうです

       どうもありがとうごさいましたhappy01

          みんなお腹ペコペコ

         運動会頑張ったもんね!

    お料理はパスタコースとご飯コースで選べ

     P1050872

      うちはご飯コースを選択してましたrestaurant

         とっても美味しかったです

P1050873

          らむと小春も腹ペコの様子

      朝焼いてきたかぼちゃのパンケーキと

        昨日作ったクッキーを食べました

           打ち上げでの参加に

      なんと小春の親戚さんENZO君が参加

     P1050882

          ハッチちゃんに続き

   これで2ブヒ目の親戚さんにお会いすることが

             できましたhappy02

   兄弟のいない小春にはとってもうれしいこと!

     P1050877

            ぷぅちゃんと

     P1050879

             れお君

      こちらは本当の兄妹でWBCでご対面

       カラーは違うけどお顔似てるねhappy01

           いいね、兄妹って!

       P1050927_2

            お店を後にして

      ENZOパパさんの案内で近くの公園へ

P1050932

        みんなで記念撮影しましたcamera

     カートにとってる子達はみんな箱乗りgood

この後短い時間だったけど少しお話することができました

       P1050933 

          vuvu君・toutou君兄弟          

 P1050935_2  P1050928_3

       アーロン君          リズちゃん

 P1050937  P1050936

       コッペ君            パン君

        2ブヒ合わせてコッペパンとは

        言われてやっと気付きましたcoldsweats01

        P1050938

       打ち上げに参加したくるみちゃん

      他にもお友達ブヒちゃんいましたが、

     写真が撮りきれてなくてごめんなさいbearing

   P1050939

         親戚さんENZO君に会えて

         ちょっぴり照れてる小春confident

気が強くてボーイフレンドなかなか出来ないもんね(汗)

         また会えるとうれしいね!

   P1050941_2

        らむはテラお姉ちゃんに再開

      テラちゃんとはパパさんが一緒なの

    テラお姉ちゃんより2キロも大きくなりましたup

小春ママよりテラお姉ちゃんに似てるって言われたよ

      シワの感じなんかがそっくりなんです

      たくさんのブヒちゃん達と触れ合えて

       とっても幸せな1日になりましたlovely

  もっともっとお話したかったと心残りもありますが

       またどこかできっと会えますよね!

       WBCに参加出来てよかったです

      皆様どうもありがとうございましたhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 P1050942   P1050943

         とっても幸せな顔してsleepysleepy

        そうそうらむの来ている洋服

  抽選でyamakyuさんがくじを引いて当ててくれたの

            どうもありがとwink

<

2009年11月24日 (火)

World Buhi Classic

11月23日(月)勤労感謝の日

心配していたお天気もいい天気でsunに!

とっても楽しみにしていたWBC(ブヒの運動会)に

参加してきました

最初にお断りcoldsweats01

とっても楽しく競技に参加させていただいたのですが

2ブヒを操りきれなくてほとんど写真が無しcrying

やっと撮った写真もほとんどボケボケsad

みなさんのブログを覗くのを楽しみにして

我が家の少しの写真をアップしたいと思いますcoldsweats01

P1050833

「パパもママも私達の写真ちゃんと撮れなかったみたいよ」

ごめんなさ~いcoldsweats01

それでは選手を紹介したいと思います

         紅組

小虎君・ヴィーナスちゃん・鉄君・ひめちゃん・ぽぽちゃん

ハッチ君・ルーク君・草太君・テラちゃん・我寿君・ピノちゃん

フッチ君・アトム君・れお君・vuvu君・toutou君

         白組

アーロン君・リズちゃん・パン君・ジャック君・ぷぅちゃん

小松君・ぶぶこちゃん・ライト君・姫ちゃん・テツ君・モモちゃん

タツ君・ぶん太君・コッペ君・小春ちゃん・らむちゃん

総勢32ブヒ集合ですpig

我が家のらむと小春は白組!

メンバーのブヒちゃん達とはみんな初対面

力を合わせてがんばりましたhappy01

P1050834

P1050838wbc

P1050839

P1050840wbc

P1050841wbc

P1050843wbc

P1050845

P1050858

エリザベス女王杯のみ1歳未満のブヒ参加で

BUHIヶ原の戦い・キャンディ★キャンディ・BUHIってGO!!

目指せ横綱・だるまさんが転んだ・TAMAIJIの種目は

みんなで参加

種目名がユニークで当日説明を聞くまで何を

するのかワクワクしてました

主催者の皆様にとっても感謝です!

どうもありがとうございました

 P1050848  P1050849

うちの子もとっても楽しみ、大興奮でした!

     P1050860

     P1050861

        大会委員長の小虎君と休憩中

            遊んでもらいました

      「小虎君、WBC楽しかったよ!」 by らむ

   P1050871

   みんな頑張ったのでご褒美もらいましたよぉ~

  たくさんのブヒちゃんと触れ合うことができました

声を掛けられなかったブヒちゃんがたくさんいたのが

とっても残念でしたが、この後2次会に参加しました

           その様子は後日~

2009年11月22日 (日)

寒いけど・・・大好きな場所へ!

           とっても怪しいお天気despair

   寒かったけどドッグラン『わらび』へ行ってきましたrvcar

     P1050737

          看板犬の『わらび』ちゃん

      お客様が来ると出迎えてくれますhappy01

   今日はヴヴ家&yamakyu家と一緒に遊びましたnotes

P1050720

             「みんな遅いね~」

          張り切って1番乗りの小春家

        出掛けに雨がパラついていたけど

    先月行った時もこんな天気で降らなかったから

      なんとかなるさぁ~で早く来ちゃいました

 P1050733  P1050734        

    1つのおもちゃを取り合って遊んでいたけど

      P1050735

 お店の人が新しくプーさんのぬいぐるみを出してくれたら

         らむはポイッてしてプーさんへ

            親子で遊んでいたら

        ヴヴ君とトゥトゥ君がやってきました

     P1050739

           食いしん坊トゥトゥ君

        早速小石をホウ張りスゴイ顔smile

     P1050742

     ヴヴ兄ちゃんはボールを銜え持ってくるけど

              くれませんcoldsweats01

P1050747

      トゥトゥ君プルプル震えて寒そうなので

    アッタカそうな洋服を着せてもらい自慢顔wink

      またまた食事の写真を撮り忘れ(汗)

 とってもアツアツのドリアを頂き量が多くてお腹いっぱい!!

        冬限定だそうでおススメですshine

 P1050755  P1050756

 P1050758  P1050759

        トゥトゥ君8キロ らむ10キロ

         でもまだパピコなのです

          仲良く遊んでいました

  よく食べるのでまだまだ大きくなりそうな2ブヒcoldsweats01

      P1050798

           yamakyuさんも到着して

      yamato君いつものリードから解放され

            とってもうれしそうnote

     うれしくてボールをカジカジ破壊してましたcoldsweats01

    P1050769

       yamato君とヴヴ君はとっても仲良し

    yamato君が来たらヴヴ君のテンション上がって

           うれしそうに走ってたnotes

      P1050772

      未来の旦那様ikkyu君とお見合いのらむheart04

          なかなかいいんでないのぉ~

      「まだお子ちゃまだけどよろしくね、ikkyuheart01

P1050773

    でもうるさいらむの母、小春の目がキラリeyeshine

     小春にガウッてされて困った顔になってた

            ikkyuごめんね~

            今日第4日曜日

       「わらび」に子犬達がやってくるの!

先月フレブルのパピーちゃん来るかもって聞いてたのですが

         まだ小さくて来月って言われ

      パピコ見たさで来たというのもある

P1050786

P1050787

        寒くても来たかいがありました

        とっても可愛い3ブヒパピーlovely

   P1050761

   らむも数か月前はこんなに小さかったんだよぉhappy02

          成長の速さには驚くよwobbly

     パピちゃんを見るとまた欲しくなりましたcoldsweats01

       寒い中、vuvuママさんyamakyuさん

        遊んでくれてどうもありがとう!

      おやつもとっても美味しく頂きましたdelicious

          ☆また遊んで下さいね☆

       明日WBCに急遽出場するヴヴ家

         カメラマンのyamakyuさん

           明日もよろしくです!

2009年11月21日 (土)

岩槻城址公園

              連休初日

       我が家ではカレンダー全く関係無し

            私、仕事を終え

         パパさんを夜勤に送り出し

       明日からお天気また下り坂なので

        お天気いいうちにお出掛けrvcardash

       P1050700

       『岩槻城址公園』へ行ってきました

   P1050690_2

        文化公園にもカモさんいましたが、

          こちらの公園にもいました

          でも今回あまり興味なしcoldsweats01

    お散歩しているワンコ達が気になったようです

    P1050692

             トーテムポールや

    P1050694

       電車を見つけたので記念に「パチリ」camera

         らむと小春は全く興味ないけどね

      P1050696

           散策を始め、ダッシュdash

 P1050701  P1050702

     遠くから見て気になった橋にたどり着きました

      P1050709

       橋をぐいぐい引っ張って渡っていると

     P1050705

       らむがじっと下を見つめています 

   P1050712

             「おいしそう~delicious

  食いしん坊のらむはそう思ったに違いありません(汗)

 P1050698  P1050715

    何でも落ちている物は口にしてしまう、らむcoldsweats01

      枝は「よし」として銜えさせています

   なので散歩中もよ~く枝を口にしてるんですよ!

P1050718

          まだ帰りたくなさそうだけど

      そろそろ帰ろうねと車に向かっていると

      P1050719

      小春は帰らないとダダをこねてましたが 

         強制的に車へ詰め込みましたbleah

          また明日お出掛けするから

             今日は許してねcoldsweats01

2009年11月20日 (金)

岩槻文化公園

          パパさん夜勤明けの日

    早めのご飯を食べて準備をし1時に出発rvcar

         (その頃パパさんは熟睡sleepy

     P1050605_2

   よい子のみんなは窓から顔出しちゃダメだよcoldsweats01

       P1050610_3

     前日はお天気悪くてお散歩に行ってないので

         元気いっぱいの娘達を連れて

       岩槻文化公園へ行ってきましたhappy01

      P1050609

           一面黄色のじゅうたん

     もうすぐ寒~い冬がやって来るんですね

     P1050611

       やっぱり緑の上は気持ちいいねhappy02

よろこんでダッシュする我が子に引っ張り回されました(汗)

        P1050613

             らむ目線でcamera

        P1050631

        小春の見つめるその先には・・・eye

      P1050622

       カモの群れがパンをもらっていたけど

    P1050619

       スゴイ勢いで飛んで行くもんだから

           逃げちゃったchickdash

P1050623

         ギリギリの所まで追い詰め

   もうこれ以上いけないってくらい前足ツッパリ

           後ろ足ピーンの状態

         リードを緩めたらドボンsweat01

      P1050624

            ちょっとお嬢さん

     そこのお水は飲み水ではありませんよcoldsweats01

P1050630

    しばらくこの場から離れようとしなかったけど

        カモさんゆっくりできないから

        つぎの場所に行ってみようnote

       P1050633

       進んでいくとこんなものを発見annoy

             「えーーーっ」

            出るんですか?

        田舎ではよく見ていましたが

         埼玉にもいるんですね

      きっと寒いので冬眠したと思うけど

           夏は要注意だなdanger

       P1050634

         きれいな青空に向かって

       P1050635

           丘をかけのぼると

P1050637

         気持ち良くて小春大あくび

   P1050640

     上から眺める景色は気持ちいいね~shine

 P1050641_2  P1050643

      風が少し強かったけどお日様が出てて

        青空でとっても気持ちよさそうな 

              らむと小春happy02

        丘の上から下に駆け降りていたら

            なんか変な感触

P1050644

           帰りは転がってましたcoldsweats01

      P1050645

         「この方がラクチンだもんねbleah

P1050650

          まだ帰りたくないようですが

          風が冷たくなってきたので

       風邪引かないうちに帰りましょうね

      P1050662

           名残惜しそうだけど

      また今度パパさんと一緒に来ようね♪

2009年11月18日 (水)

夜勤の日には・・・

           パパさんが夜勤の日night

       私の布団の中はブヒで占領されるcoldsweats01

    とっても温かくてうれしいけどほぼ寝返り打てず

        で起きると体が痛かったりするsad

       う~ん、年のせいともいうかな・・・(汗)

 パパさんがいると絶対起きない小春もいないと早起きshine

P1050592

      らむと一緒に起きてご飯をモリモリ食べる

      P1050594

      お顔を洗ってないのバレちゃいますね

          目やにが付きっぱなし(汗)

      P1050595

       フードボールに顔が埋まってます

    だから顔ジュウご飯だらけになるんだなcoldsweats01

P1050596

             食べ終わったら 

           こたつへ移動の小春

         先客のプーさんがいましたcat

      P1050597

             「クンクンクン」

      P1050598

          「おかわりないですか?」

 らむはどれだけ食べれはお腹いっぱいになるんでしょうcoldsweats01

          食べたらすぐ寝る小春とsleepy

           元気いっぱいのらむup

         catのチャッピーはいい迷惑coldsweats01

        遊んでいたら催してしまい失礼bleah

P1050600

        朝から呑気にこんなことしてて

            仕事に大急ぎdash

      帰ったら午後からお出掛けするよrvcar

            岩槻文化公園へ

            続きは後ほど・・・

2009年11月17日 (火)

衝動買い

     らむが産まれて憧れのお揃いの洋服gemini

   お値段手頃でなかなかお揃い見つからずcoldsweats01

  既製の洋服だとサイズがしっくりこなかったりするけど

       半額にひかれて買ってしまった

P1050547

          お揃いのスタジャンsign03

P1050548

       無理やり着せられて不満顔pout

P1050549

               上から

P1050550

     のせられ易いらむはまんざらでもなさそう

    でも小春はそんなのにごまかされませんgawk

P1050554

     「こんなブカブカなの着てられません(怒)」

       小春には少し大きすぎたようで

         脱ぎ始めちゃいましたcoldsweats01

      まっ寒い時期に重ね着すればOKかなっ

              なんてねbleah

      P1050555

            「今日はおおーさむっ」

   みなさん、風邪引かないよう気を付けて下さいね!

          「こたつから失礼」 by らむ

2009年11月16日 (月)

あったか日曜日

    仕事が休みなので久々にのんびり日曜日

          いつもより少しゆっくり

 P1050557 P1050558

       前日たくさん遊んで満足の寝顔

 P1050560 P1050564

    らむは私が起きると薄目を開けて確認eye

        そばにいるとまたウトウトsleepy

     P1050565

       でも私が起きると必ず起きるらむ

   いつもよりゆっくりだからお腹が空いたんだね

 暖かいので窓を開けて空気の入れ替えしていると

   寝ぼけ顔で小春も起きたので一緒にご飯delicious

   P1050566

日差しがとっても気持ちいいので食べた後は日向ぼっこ

       P1050568

       11月半ばとは思えない日差しで

             暑いくらいsun

   (公園にはまだ半袖の親子が元気に遊んでた)

   P1050577_2

     小春はとっても気持ちいいみたいだけど

      P1050579

  らむは暑くなると出しっぱなしの大理石ボードの上へ

   もうしまおうかなと思っていたけど暑がりのらむには

             まだ必要なのねcoldsweats01

      P1050580

            温度差の激しい親子

      でもさすがに日向は小春も暑かったらしく

P1050584

           らむのとなりへ移動して

          仲良くうたた寝してましたsleepy

P1050586

  午前中は2階でのんびり日向ぼっこしながらsleepy

P1050587

            その頃下でも

     猫達が平和~に日向ぼっこしていましたcat

   らむと小春がいたら窓際占領されちゃうもんねcoldsweats01

        昨日はのんびり日曜日でしたconfident

2009年11月15日 (日)

☆ハッチ号でお出掛け☆

        ハッチ家と会うことが出来て

     一緒にお出掛けが決まった昨日土曜日

       ずっとお天気が気になってましたが

              予報はrain

         1日に何回も天気確認tv

       でも雨の予報は変わらなかったweep

       当日朝雨上がった?と思ったけど

     お出掛け時間にはまた降ってきましたbearing

   今日のお出掛けは『ハッチ号』にてお迎えして頂き

        一緒にお出掛けできるんですhappy02

      ハッチ姉さんの車はすごいんですよぉ~

      P1050179

            「ジャジャ~ンshine

      先月末初めてお会いしたばかりなのに

          キャンピングカーでお迎え

             すごいでしょ~notes

               とその前に

         前日ハッチさんにはジャキーを

      ハッチかあさんとぶぅちゃんにはクッキーを

            と焼いていましたら・・・

      P1050449

         何かを訴えかける眼差しeye

        P1050448

       小春はお出掛けすると察したようで

         前日の夜からルンルンでしたnote

      らむは小春に便乗で訳が分っていません

             当日(土曜日)

            寝ボスケの小春

          らむと一緒に早起きし

         朝ごはんもモリモリ食べ

       寒いのでこたつの中で待機中!

 9時に起きると行ったパパさんなかなか起きません

     P1050450

          心配になった小春

         2階に起こしに行くって

   P1050453

      らむも一緒にダブルペロペロ攻撃bleah

           1発で起きましたよscissors

 P1050455 P1050457

       その後はキャリーバックの中に

    置いて行かれないように出たり入ったり

そんなこんなしているとハッチ号のお迎えが来ましたup

   雨だけどみんな一緒にお出掛けルンルンnotes

      改めてハッチ号、「おっきい~~~」

      P1050459

      高い位置から見下ろせて視界良好です!

    うちのパパさん、前の席にどうぞって言われ

     運転席に乗っかって笑っちゃいましたsmile

    ハッチ号はアメ車で左ハンドルなのにね(笑)

          カフェレストランいちに出発happy01

      P1050461

       ハッチ姉さんのお許しが出たのか

       ハッチ号の乗車はらむと小春OK!?

      それとも外の景色を見るのが忙しく

            気付かなかった?

  ハッチ姉さん、ずっと窓の外の景色を見てましたeye

 うちの子は(特にらむ)キッチンに何か美味しい物が

        あるんではと覗きこむばかり(汗)

     ハッチ号を鼻水だらけにしてすいませんcoldsweats01

       「いち」に着いたら大興奮のらむは

 P1050462 P1050464

冷たい所でクールダウン!ハッチ姉さんは外をeyeてます

       P1050466

         小春はご飯まだかなぁ~

 P1050467 P1050468

   ワンコのご飯より先に私達のご飯が先にrestaurant

        う~ん、とっても美味しそうdelicious

   ワンの視線eyeを感じながらお先に頂きます!

       P1050469

           「まだですかぁ~」

       P1050472          

          お待たせしましたぁ~

      たくさんあるワンコメニューの中から

 鶏ひざ軟骨チャーハンとライスチキンボールを注文

   P1050471

   出来たてアツアツなのでしばらく「マテ」の状態

      あんなに欲しそうにしていた小春は

      ひとくちチキンボールを食べただけcoldsweats01

        あとは全部らむが頂きましたdelicious

     デザートも食べたのに写真がなかった(汗)

     お天気は雨もあがり回復に向かっているので

  カフェの向かいにあるランで少し遊ぶことにしました

      P1050475

   ドッグラン大好きな小春は待ってましたとばかり

              ルンルンですnote

            ハッチ姉さんの先導で

      P1050477

 P1050478 P1050480

       楽しく走り回っていましたが、

 ヒートアップしてハッチが姉さんから姐さんに変身impact

 P1050488 P1050489

   写真の腕がない為にキレキレですが・・・(汗)

          「ハッチアターック」

     結構身軽な小春はハッチアタックを交わし

    ハッチ姉さんを本気モードにスイッチオンimpact

      ハッチの高音が響き渡っていました

      P1050492_2

            小春の寝たふりに

            ハッチ姉さんは・・・

 P1050485 P1050486

    らむに「やったるでぇ~」と行くのですが

         そこは要領のいいらむ

     寝たふりをしてハッチ姉さんの攻撃を

          交わしてました(笑)

     P1050532

            「ゴロンゴロン」

  らむはほとんど芝生の上で転げ回っていましたsign05

     P1050530_2

   ハッチ「お宅のお子さんまた転がってますよ」

  小春「らむったらしょうがないなぁ~」

     P1050490

         ハッチ姉さんお疲れの顔

 P1050515_2 P1050524

     久々のランではしゃぎ過ぎましたねup

    ノビノビハッチ姉さん、クールダウン中

いつもブログではクールなお顔しか拝見してなかったので

     舌全開のハッチとっても疲れたのでは?

   1時間あっという間に楽しい時間が過ぎました

       帰り道やっぱりハッチ姉さんは

          ずっと外を見てました

    本当に外を眺めるのが大好きなんだねlovely

     P1050542

     なぜか小春は鼻を垂らしていましたcoldsweats01

     らむはお疲れで私の背中の後ろでsleepy

           朝は雨だったけど

    お昼には雨もあがりランで遊べて大満足up

P1050533

      「ハッチーいつでも相手になるわよ!」

     P1050509_2

         「また遊ぼうね」  by小春

  ハッチ号でのお出掛けとっても楽しかったです!

 ハッチかあさん・ぶぅちゃんありがとうございましたhappy01

2009年11月13日 (金)

宅急便

      今週、月火水と立て続けに宅急便がpresent

     ひとつは我が家の主食の大量のお肉coldsweats01

P1050407

   先月中頃に買った10キロのお肉が25日間で

            無くなったの(汗)

       今回も同じくらいの量で10.5キロ!

     仔牛・羊の内臓骨ミンチ・マトン・馬肉を購入

     それ以外にもスーパーなどで買っているから

       月に15キロ近く食べてると思います

    その他にお肉の3分の1位の量の野菜も一緒に

             食べているんです

P1050408

      らむのお腹は底無しなので怖いcoldsweats01

        朝昼晩3食きっちり完食

        どんぶり1杯食べてるのに

       まだおかわりの顔してるんです

     ここは相撲部屋じゃありませんよぉ~bleah

         もう2つの荷物は洋服

      でもサイズがイマイチだったsweat02

   普段着にできないのでまぁ~いいとして

P1050379

      家に新しくトラの子買っちゃいました~

P1050378

               あれっ

           この顔はらむじゃないsmile

     来年の干支のトラの洋服を購入してみました

    もう1つの洋服は後日アップするのでお楽しみshine

2009年11月12日 (木)

寒い日は・・・

       昨日は1日rainでお散歩に行けず

         今日はとっても寒い1日weep

           早めのお散歩に行き

       昨日の分も合わせて1時間半ほど

           さ迷っていましたcoldsweats01

        そんなに散歩に行ったというのに

          まだまだ元気が有り余って

             ブヒレス開始!

P1050374

     P1050375

     P1050376

P1050377

     まだまだらむには負けていない小春!

    いつも散歩から帰ってひと暴れしていますdash

        寒い日もこれで体が温まります

           それでも寒い時は

          我が家のつよ~い味方

P1050314

       こたつでみんな寄り添って眠れば

              ぬくぬくhappy01

     スイッチ入ってなくてもdogcatで暖かいんです

       うちのこたつはとってもエコなのだgood

     ただdogcatに占領されて足は伸ばせませんcoldsweats01

   これから寒さが増してもみんなで寄り添っていれば

             あったかだね~note

~~~~~~~~おまけの1枚~~~~~~~~~~

P1050435

    とっても女の子らしいモコちゃんで~すcat

           (ポーズだけね)

 本当は何にも動じない図太く食い意地張ってま~す

2009年11月11日 (水)

根ヶ谷戸公園

            昨日の続き・・・

     グランドで走った後は公園内をお散歩foot

     P1050425

    初めての場所は入念にチェック(ブヒブヒ)pig

P1050415

    少しずつ木々が色づき紅葉が見られますmaple

         でもまだ少し早いかな~

       P1050418

               走って移動dash

     P1050419

             ベンチで少し休憩して

       P1050420

              丘の上の岩場へ

           小春ったら子供達を見て

            自分も行く気マンマンcoldsweats01

          引き止めるのに大変でしたsweat01

P1050417

   だってバックに写っている岩場を2ブヒと一緒に

          下りれるわけがないcoldsweats02

       家の階段は昇り降りしないのに

  こんなところで本領発揮しなくってもいいよぉ~(汗)

       一緒に落ちるかと思いましたshock

      P1050422

子供達が楽しそうにローラーの滑り台を滑っていますup

P1050421

            その様子を見て

             「マテーーーッ」

           大興奮で走り出すdash

      P1050423

          一緒に下るのはいいけど

       こっちは転ばないように必死だよcoldsweats01sweat01

P1050424

       左側、夏場は水が流れているけど

           今は流れていないね

      今度は流れている時も来てみようね

P1050428

       ターザンロープのある土台の下で

           小春はかくれんぼchick

          でも丸見えだけどねpig

      公園内一通り走り回りヘトヘトの私wobbly

  携帯を買いに行ったパパさんの帰り待ち遠し・・・sad

      P1050429

    お迎えが来るまで広いベンチの上で休憩です

         休憩してたら電話があり、ホッ!

          2ブヒ1人はやっぱり大変sweat01

         1時間ちょっとの奮闘でしたcoldsweats01

P1050432

         もっと遊びたそうだったけど

          満足してくれたかなぁ~

             今日は1日rain

        家の中で暴れまわっておりますcoldsweats01

     しばらくお天気悪いみたいで困ったなぁ~

            早くsunますようにsign03

2009年11月10日 (火)

グランドにて

昨日の午後

私が新しい携帯を買ったら(前のは約4年使用)

旦那も欲しがり電気屋さんへrvcar

せっかくのお休みどこにも連れて行ってもらえないのは

かわいそうdespair

以前住んでいた近くの公園にらむ&小春と私は

遊んで待っていることにnotes

最初公園のとなりのグランドにて

人気のないのを確認し

1ブヒずつ自由に走らせましたdash

グランドにはハトやカラスがいたので、

小春は放すの危険danger

最初はらむを自由にdash

らむは小春のそばをあまり離れないので安心!

と思っていたら・・・

らむもカラスを追いかけてダッシュdash

見失っているところ名前を読んだらまたダッシュして

戻ってくれてよかったhappy02

走るの大好きな小春も少しだけ自由に!

今度はらむをリードに繋ぎ

小春を解放dash

放してもらえた小春

虫やカラスを追いかけ、

なかなか捕まらず大変だったsweat01

グランドでいっぱい走って

この後は根ヶ谷戸公園へ移動しましたrun

その様子はまた明日アップしま~す!

2009年11月 9日 (月)

早朝散歩

        今日はみんなそろってお休みの日

         ゆっくり寝ていてもいいのですが、

          「キュルキュル~」という音

           らむのお腹の音ですsmile

寒くなってからは朝のお散歩行っていなかったのですが

          今日は何だか暖かそう

  眠っている小春に「お散歩行く?」って声を掛けたら

        寝むそうだけど起きてきました

 唯一1人だけ何をしても起きない人は寝かせておいて

       久々に早朝散歩へ行きましたshine

P1050383

      らむはご飯の方がいいのだろうけど

      お散歩支度をすると行く気マンマンup

         らむはじぃじにお任せして

           いつもの公園へnotes

      P1050384

        朝日が昇ってきて気持ちいいshine

P1050386

  公園について後から来るジョンばぁを待っていたら

       ご近所のハチ君もやってきました

   「久しぶりぃ~昨日覗いたけどいなかったね」

        挨拶を交わして一緒にお散歩

     P1050390

           ジョンばぁも到着

         みんな一緒にお散歩notes

     P1050392

          「ハチ君、待って~」

P1050394

     らむはグランドでボールを見つけましたsoccer

   よく置き去りのボールを拝借して遊んでますbleah

P1050395

      小春と取り合いになって逃げる、らむdash

    このあと公園を1周してお腹空いたので帰宅

     もちろん小春は帰りたくな~いと駄々っ子pout

         でもらむは腹ペコなんです

       朝ごはんもあっという間のらむdash

         小春は時間をかけて完食!

        ご飯を食べ終わると小春は・・・

     P1050398

     もうひと眠りの為、2階へ行くのポーズ

            それを見たらむ

P1050400

         「ママと一緒に行きます」

       でもね、らむはダメなのですcoldsweats01

   寝ているパパさんをペロペロして起こすので

           らむ禁止命令がpaper

            小春のみ移動up

       しばらくしたら起こしに行こうねhappy01

P1050402

P1050405

    今日は暖かくてとってもいいお天気でしたsun

    しばらくしてパパさんと小春ママを起こして

             日向ぼっこconfident

       とってもいい日差しだわぁ~sunshine

2009年11月 8日 (日)

いつもの散歩

 親子でお散歩するようになって2ヶ月が過ぎました

  小春ママを超えてしまったらむはパワー炸裂dash

  最近いつも私が散歩させられている状態ですsweat01

散歩

    携帯ムービーで画像がイマイチですいませんcoldsweats01

        小春のお気に入りは近くの大学

        今日も向かって行ったけど・・・

P1050318

  いつもの入り口は日曜日なので閉まっています

         でも小春は知っています

           開いている所をgood

  お休みの日は人が少ないので少し芝生で遊んで

            お散歩再開dash

 お友達のビンゴ君のお家に向かって突き進んでいくと

      P1050322   

       お散歩帰りのビンゴ君に会えましたhappy01

P1050331

         ブヒブヒ仲良くお話し中pig

  でも少しだけ小春とビンゴ君、ガウッてしちゃいました

          ビンゴ君ごめんね~coldsweats01

        P1050330

    大きくなったらむにビンゴ家驚いていました

     ビンゴ君に見送ってもらいお散歩再開dash

     P1050332_2

     いつも小春ママに絡みついていく、らむsign05

       小春は歩きづらくて迷惑そうsweat02

        P1050333

          何かを見つけた小春

              振り返り

      P1050335

               2本立ち

           しばら~く見てましたが

           何が見えたのでしょう?

      P1050336

      こんな感じで立ち止まることが多いので

        お散歩はなかなか進みませんが

 P1050337  P1050338

    お尻をフリフリ        仲良くフリフリ

     しながらいつも長いお散歩しております

  この後ろ姿を見て1度だけpigって言われたことがcoldsweats01

       見えなくもないけどpigとはね~

P1050341

        3時前に出発したお散歩

     日が暮れるのが早くなりましたね☆

       そろそろ家に向かいましょう

     P1050345

           もうすぐ我が家

     パピヨンのハチ君のお家の前で立ち止まり

          いつも覗いて行くeye

       気付いてくれるとハチ君ママ、

    出てきてナデナデしてくれるんだもんね

      今日はいないみたいでガッカリthink

   P1050349

     家に着くとすんなり玄関に向かわない

             らむと小春

   なにやらまだお散歩が足りないと不服そうpout

         そんな時はおやつ作戦cakesmile

     ニンジンケーキを作っておいたのだ!

     P1050354

        もうすぐご飯なので少しだけ

P1050355

      3つしかないけどどっちが2つなの

           みたいな視線eye

   ジョンばぁがいるの忘れてないかい、君たち!

 P1050358  P1050359

     パクッ              パクッ

          あっという間に完食!

 P1050366  P1050362

    夕方はcat達もお腹を空かせてソワソワ

  なぜかチャッピーはティッシュを食べるんです

      中に押し込んでも手を突っ込み

            ペロペロ舐めて

     P1050364

       「ティッシュ、意外といけますよ」

 P1050369  P1050368_2

          「ほんとかなぁ~???」

        「それより早くご飯ーーーっ!!!」

P1050373

          どうぞ召し上がれrestaurant

2009年11月 4日 (水)

幸手のドッグラン

            昨日文化の日

       きゃめママさんよりお誘いを受けて

      幸手のドッグランに行ってきましたrvcar

       前日の雨・風が気になりましたが、

         よいお天気になりましたsun

      幸手のランには張り切って1番乗り!

      2009_1103_132829p1050197

      小春は久しぶりで2回目の幸手ラン

      2009_1103_133638p1050211

            らむは初めてshine

       とっても広くてのびのびしてます

     少し遊んでいるとお友達ブヒちゃん達が

            次々と登場shine

          diamond本日のメンバーdiamond

  heartキャメロンちゃんspadeマシュ君spadeヴヴ&トゥトゥ君

spade小鉄&どんぐり君spadeyamato&ikkyu君heartらむ&小春の

           10ブヒが集合しましたhappy01

   2009_1103_133852p1050215

   2009_1103_133912p1050216

   2009_1103_134524p1050220

    朝は少し寒いかなぁって思っていたけど

         ブヒにはちょうどいい感じ

      みんな楽しそうに走り回ってますnote

2009_1103_134724p1050225  2009_1103_134753p1050227

  マシュ君、ikkyu君のことが気になりアピール

    この日のikkyu君ちょっぴりからまれ

          困り顔でしたsweat02

2009_1103_134200p1050218 2009_1103_135455p1050237

      ママさん大好きなきゃめちゃん

        小春と女の戦い再開impact

  目が合うと再び火花がバチバチと言わんばかり

        少しガウガウしましたが、

 去年初めて会った12月の時より母になった小春

        少し大人になったのかな

   目が合わなければ少し一緒に走ってたね

         お尻をクンクンされて

      キッと睨みをきかすきゃめちゃん

           迫力ありますcoldsweats01

2009_1103_133048p1050200 2009_1103_133105p1050201

  たくさんの大人ブヒの迫力ある挨拶を見て

    一定の距離をキープするトゥトゥ君

    この間は無邪気に遊んでいたのに

 今日はたくさんのブヒに囲まれて怖かったようで

2009_1103_141700p1050249 2009_1103_141733p1050251

小鉄ママさんの膝の上にチョコンと座りしょんぼり顔

     そこにヴヴ兄ちゃん僕も~って

       お尻ド~ンってしてました

2009_1103_133627p1050209 2009_1103_133457p1050206

         うちの子はというと

  相変わらずらむは小春の後を追いかけて

          ママっ子のらむ

     2009_1103_140032p1050243

   ジャイアン小鉄君に猛撃アピールを受けて

        ちょっと困ってましたcoldsweats01

     小鉄君の愛情表現なのでしょうが

          逃げ腰のらむ

2009_1103_140004p1050305 2009_1103_133616p1050304

          そんな小鉄君

小春と口元が似ているね~と言われ比べてみると

       なんと歯並びまで似てる!

      ガタガタ加減が一緒でしたsmile

2009_1103_145014p1050254 2009_1103_145044p1050256

        たくさん遊んで休憩中

どんぐり君おやつを目の前にしてお利口にマテ?

と思ったら小鉄君も一緒につまみ食いしてた(笑)

   2009_1103_145844p1050258

    それを目撃中のyamakyuブラザーズ

       ちょっとうらやましそうeye

   少しずつ日が傾き始め風が出てくると

    寒くなりブルブル震えだしたので

       軽くもうひと走りdash

   2009_1103_154501p1050267

     そこへ7ヶ月のコデビ君登場!

   みんなの熱い歓迎を受けるコデビ君

2009_1103_153747p1050259 2009_1103_154113p1050261

     ヴヴ&トゥトゥ君兄弟、寒くて重ね着

 もっと寒くなったらまだまだダウンがあるから

       平気だよぉ~ってママさんgood

    ワンコも風邪ひいたら大変だもんね

      ということで場所を移動rvcar

      Dog runs wellに行きましたcafe

       中はとってもアッタカhappy02

      P1050308

   マスタードソースハンバーグを頂きましたrestaurant

         美味しかったぁ~delicious

    食事をしながらたくさんお話できて

 あっという間に楽しい時が過ぎてしまいました

      2009_1103_180547p1050279_2

      パピコのトゥトゥ君は疲れてsleepy

   今日も1日可愛いブヒ達と一緒に遊べて

       らむも小春も主も大満足happy02

       帰りの車は超熟睡sleepysleepysleepy

 でも家に着いたらシャンプーして目がパチリeye

2009_1103_200502p1050280 2009_1103_200541p1050284

   いつもより遅めの夕ご飯にお腹ペコペコ

  らむの方が多いのに小春のご飯が気になる

          食いしん坊らむ

2009_1103_200709p1050285 2009_1103_200719p1050286

     30秒ほどで完食してしまうらむ

       小春はまだ半分くらい

2009_1103_200942p1050292 2009_1103_200948p1050293

      小春が食べ終わった食器も

   食べ残しがないか念入りにチェック!

       その後の物足りない顔think

  いったいいくら食べたら満足するんでしょう?

たくさん遊んだのに食後必ず親子でひと暴れdash

   2009_1103_205245p1050299

     その後やっと眠りについたらむsleepy

     家に帰るとこたつが出てました

   2009_1103_211542p1050303

   もちろん寒がりの小春はこたつの中でsleepy

         猫達と一緒にねcat

      一緒に遊んで下さった皆様

     どうもありがとうございましたnote

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »