« 簡単おやつと晩ご飯 | トップページ | 台風の日 »

2009年10月 7日 (水)

食欲の秋

     雨が降り続きお散歩に行けないけれど

             お腹は減る

     この食欲はどこから~ってくらいdogcat

         ご飯が待ちきれませんdash

       お散歩がないと時間があるので

       またまたおやつを作りましたhappy01

      P1040845_3 

       左は昨日作ったささみジャーキー

    ささみジャーキーはらむも小春も大好物delicious

   タッパーの蓋を開けただけで飛んできますdash

       右は今日作ったハーブクッキー

    ハーブクッキーはbuddymamaさんのレシピを

         参考にさせて頂きましたpencil

     薄力粉がなくて米粉を代用してみました

            今日の晩ご飯restaurant

      P1040844

    仔牛の赤身のお肉にヒト用のポテトサラダを

   味付けヨーグルトで和え、卵の黄身をトッピング

    らむはお肉が多めで、小春は野菜が多め

P1040847_2

       用意している時から待ちきれなくて

   「まだ~」って様子を見に来ては催促してたけど

           一応決まりで 「マテ」

P1040848

          「ヨシ」の合図とともに

  P1040849  P1040851  

     「ガツガツ」       「ムシャムシャ」

P1040853

        らむの方が量が多いのに

  小春の半分の時間でいつも完食してしまいます

     P1040854

      一応器の回りもチェックするけど

    まだまだキレイに食べきれない小春です

P1040855

   ご飯を食べ終えてもまだまだ物足りない様子coldsweats01

     ハーブクッキーを食後に少し食べました

     P1040856

      視線はクッキーの方にしかないらむ

ちょっと離れた所からジョンばぁも欲しそうにしています

     P1040858

  来月で17歳になるジョンばぁもスゴイ食欲です!

         食べすぎてもいけないので

          今日はこの辺でおしまいpaper

P1040862

  でもまだ食べたりな~いって顔してますが・・・gawk

              また明日!

« 簡単おやつと晩ご飯 | トップページ | 台風の日 »

ご飯&おやつ」カテゴリの記事

コメント

ご飯が美味しそう〜!
手作りご飯が難しい私…(涙)
最近はおやつだけでも手作りしようかと密かに考えてます♪


今度レシピを教えて下さいね!!

だって小春ちゃんもらむちゃんもいい顔して食べてるもん…
料理音痴の私でも文太に喜んでもらえるかしら…(汗)

mapleかずみんさんへ

ご飯はとっても簡単なんですよ!
生肉に茹で野菜・生野菜のトッピングのみhappy01
去年1度手作りご飯を始めた時はレシピ本片手に
いろいろ試行錯誤して調理していましたが、
出産などで手がかけられなくなりフードメインに
なっていました。
でも皮膚の調子がまたまた悪くなり療養食に
頼っていましたが思わしくないので新たに
手作りご飯の本を購入し今に至ります。
小春はもう少しだけど、らむは抜け毛も減り
とっても毛並みがよくなりました。
お肉がメインなので少々食費はかかりますけど
医療費が減ればそれに越したことはないかなぁ~って!
長~くなりましたが、喜んで食べてくれて健康が
一番ですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017096/31689866

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 簡単おやつと晩ご飯 | トップページ | 台風の日 »