« 食欲の秋 | トップページ | DOG NEWSへ »

2009年10月10日 (土)

台風の日

       am3:00頃、雷に驚きらむが吠える

         それに驚きみんな起きる

       風と雨の音がとってもスゴイtyphoonrain

でもまだ早いので興奮するらむを抱えてもうひと眠りsleepy

     でも雨の音でなかなか眠れなかったぁ~

  朝、お布団干せないので乾燥機をかけていると・・・

P1040867

   寒いのか乾燥中の布団の中へ潜り込む、小春

        P1040868

       風が強く雲の流れがとっても早い

        台風の速度、時速45~50km

 晴れ間が出て来たのでもう通り過ぎたのかと思ったら

            まだだった(汗)

     もう少し風が弱まるまでお散歩は延期

      P1040871

      暖かくなってきたので外を見ていると

          家の前に宅急便がpresent

         P1040872

      頼んでいた物が台風の日に届きました

    なかなかお散歩に行けず退屈していたので

            ちょうど良かったhappy02

       P1040876

                早速、遊ぶ

       P1040877

            ケンカしないよう1つずつ

       P1040878

       まんぼうのおもちゃを小春に取られ

              必死ならむ

       P1040880

             まんぼう、ヒレを負傷

           危ないのでヒレは全部撤去

P1040887

         でもそのうちプロレスにdash

 P1040952   P1040889_2

       P1040890

         スゴイ顔して遊んでいたけど

            しばらくすると・・・

P1040902

             大人しくなり、

         らむはヒヅメをカミカミ、

             小春はボーッ

     やっぱり若いらむには敵わないみたいcoldsweats01

       バックのテレビは台風中継tv

     台風はどうやら通過したようですtyphoon

        そろそろお散歩かな~

P1040904

          3日ぶりのお散歩

    いつもより長めに張り切って出掛けました

         まずは大学方面に行き、

         そしていつもの公園へ

     P1040906

   まだ風が強いからあまり人はいないかなぁ~

          なんて思って行ったら

       グランドが池のようになっていて

 小学生がたくさんその中でビショビショになりながら

           遊んでいました

       泳いでいる子もいてびっくりwobbly

P1040907

           そんな様子を見て

          らむも小春も大興奮!

    水面に葉っぱの付いた木の枝がプカプカ

   いつもと違う光景にずっと見入っていましたeye

      P1040909

     小春は気になってグランドに飛び込もうと

            阻止するのが大変sweat01

P1040911

       ずっと帰らないって粘ってました

 リードを緩めるとあの水の中に飛び込んだのかなぁ~

  しばらく粘ってましたが、らむがつまらなそうなので

     ごまかしながらやっと家に帰りましたhouse

       長~いお散歩で疲れたらむは・・・

P1040914

     猫のチャッピーと並んで大人しくウトウトsleepy

    いつも追いかけ回されているチャッピーは

          少し警戒中でしたcat

            台風も過ぎ去って

       これからいいお天気が続きますsun

    早速今日DOG NEWSにお出掛けしてきましたrvcar

            その様子は後ほど・・・

   

« 食欲の秋 | トップページ | DOG NEWSへ »

散歩」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

台風~来ないと思ったら来たんですね。
朝が一番凄かったと言われていましたが、
午前中ハッチとzzzしていたのでどんな感じだったのですか?
ナイス宅配!(笑)
おもちゃも仲良く2コですねwink
おおっコスゲといえば・・あれですね、買われたのですね。
らむ&小春ちゃんたちは脱走とかなさそうなので大丈夫だと思いますが・・クルマの激しい道、特にハッチは高速のSAの休憩のときに安心でした。

私のメアドです。
私のブログにはそういった連絡のツールが無いgawk
お知らせします♪
ではではbleah

appleハッチかあさんへ
台風は思ったほど酷くなかったですよね。
ビビリのらむが雷で目覚めた時が一番酷かったような
気がします。
らむが吠えなければ私も目は覚めなかったと・・・。
宅配はグットタイミングgood
いつもハッチかあさんのブログを参考にチェックさせて
頂いているので早速買っちゃいました。
おっとりしてそうならむがマテ出来ないので必要ですよ!
1度玄関開けたら脱走したので(汗)
メアド、ありがとうございますhappy02
パソコン音痴の私、やっとの思いでメアドを見つけました。
早速、メールを送らせて頂きますねmail

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017096/31731604

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日:

« 食欲の秋 | トップページ | DOG NEWSへ »