« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

念願の!

          暖かくていい天気sun

         明日はお天気下り坂down

        ならばお出掛けせねば~と

       いつも行ってみたいと思っていた

    親戚ハッチさんのブログより30秒カフェへcafe

お店の名前も知らずなんとな~くこの辺ていう適当感覚で

  ハッチさんのブログで見た記憶のみを頼りにrvcar

     この間近くの公園にたどり着けたので

           その辺りを散策eye

   車を駐車場に止めてキョロキョロeye見渡せば

          それらしき建物発見happy02

      駆けつけたらやっぱりそうでしたhappy01shine

            念願のカフェcafe

     これで偶然親戚さん、ハッチに会えると

      とってもうれしいね~って言ってたら

  なんとパイドの可愛い女の子が歩いて来るでは

           ありませんか~happy02notes

  そうです、念願の『ハッチ嬢』とご対面出来ましたshine

          主も小春も大興奮dash

        cameraの電池を充電し忘れ(汗)

     あまり写真は撮れなかったのですが、

P1050165

    いつもカフェではカートinのハッチちゃんshine

   とってもとっても会いたかったハッチちゃん&

ハッチかあさん&ぶぅさんと一緒にランチ出来ましたrestaurant

     P1050166

        サンドイッチとパニーニfastfood

 飲み物もデザートも付いていてボリュームたっぷりで

        お腹いっぱいになりました

         とっても美味しかったdelicious

          夢が叶ったなり~☆

     食べ終わるとハッチと一緒に公園へ

     P1050168

     途中ハッチのボーイフレンドに出会う

  けどボーイフレンドの飼い主さんに撫でて~の

         写真しかなかった(汗)

  学校帰りの小学生に撫で撫でしてもらったり

        とっても人気者のハッチshine

     P1050170

    グランドに着くと「やるかいっ」ってハッチ!

P1050171

         P1050172

    結構身軽な小春はハッチの攻撃をひょいって

              かわしてました

    らむは大人はコワッって感じで見てました(笑)

P1050192

        今日は念願のご対面もでき

  ハッチかあさん&ぶぅさんともいろいろお話できて

            よかったですhappy02

     お忙しいところありがとうございましたhappy01

                       Photo

   そしておみやげまで頂きましてすいませ~ん!

      P1050187

       食後のデザートに早速頂きましたdelicious

P1050191

         「ヨーグルト、おいしかったぁ」

           また、遊んで下さいねwink

2009年10月30日 (金)

成長って早い!!

         らむが誕生して早や6ヶ月

   産まれて半年でこんなに大きくなるんですねup

Ca330308

  5ヶ月でママを超えるなって思ってもみなかったcoldsweats01

       今日体重を計ってみると9.7キロ

        ちなみにママは半年で7.5キロ

       ってことはまだらむは大きくなるのwobbly

      Pa0_0040

           6ヶ月前が懐かしい~

       らむ産まれたてのピンボケ画像camera

      Pa0_0039

       らむを大切に育ててくれた小春は

            shine私の宝物ですshine

 らむに体重超されちゃってもう親子に見られないけど

姉妹みたいな親子でいつまでも仲良く元気でいて欲しいhappy01

             diamond私の願いdiamond

2009年10月28日 (水)

市民の森

           日曜日は1日中rain

          昨日は1日風が強くtyphoon 

        今日はとってもいい天気sun

     なのでいつもと違うところにお散歩へ

P1050130

        市民の森に行ってみましたrvcar

      P1050123

    案内図を見ると結構いろんな公園がありました

      P1050135

      初めての場所にルンルンのらむと小春

        グイグイ引っ張って散策開始dash

P1050125

           入り口の目の前に風車

         階段を勢い良く上がっていって

        一番上で景色を見渡すらむと小春

      家の階段は上ったり下りたりしないのに

           外の階段は出来るんです

      P1050127

         上からパパさんを見下ろす

 何だかとっても体格良く見えるのは下からの撮影だからsign02

      P1050162

   ここではリスの森があって可愛いシマリスちゃんと

          触れ合うことができますhappy01

   でもワンコは入れないのでしばらく待っててもらい

        私ひとり少し中を覗いてきました

P1050140

                P1050144

 可愛いシマリスちゃんがたくさん森の中を駆け回っていて

        じっと見入ってしまいましたが・・・

   我が子をお待たせしているので急いで森を一回り

           慌てて出てきたのに

    表のベンチにパパさん座り遅いぃ~の一言

           引き続き散策へ・・・

      P1050148

  親子農業体験教室なんて札が立てかけてありました

      新鮮なキャベツや白菜たちがたくさん

近くに直売所があったのですが、今日はお休みでした(残念)

P1050150

              P1050151

     まだまだどこまでも行く気満々のらむと小春

  足が痛い~っとイチ早く帰りたいコールのパパさんcoldsweats01

        足が痛いならここ歩くといいよって

       らむと小春も一緒に足裏マッサージ

P1050152

      その先にリスの飼育小屋発見eye

  リスの森には入れなかったけど近くで可愛いリスを

         見ることができましたlovely

       P1050154

       小屋の中で走り回るリスを見て

           興奮気味の小春

      もっと見る~ってのを切り上げて

       そろそろ帰りましょうかぁ~

     P1050156             

             車の中でrvcar

    パパさんを見る目がちょっと不服の小春gawk

      まだもう少し遊びたかったようです

    でもパパさんは足イタで帰りたかったsad

     P1050160

      らむもちょっとふてぶてしいお顔gawk

      あっ、これはいつもの顔でしたcoldsweats01

    家から近いのでまたいつでも来れるので

          連れてきてあげるよ!

P1050161

     お散歩の後は、お腹空くんだよね~

                        by らむ

       いつも1分かからないうちに完食!

       ママのおこぼれを狙っていますdelicious

          脱、メタボなのに・・・(汗)

~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~

       めったに見られない組み合わせで

P1050163

           仲良く日向ぼっこsun

           小春&チャッピー

2009年10月22日 (木)

久々の鶴ヶ島!

            日曜日のこと・・・。

      早朝散歩を終えて一息ついていたら

          ドッグランのお誘いloveletter

     鶴ヶ島のドッグランに行ってきましたrvcar

  久々にたくさんのお友達に会えたのでご紹介happy01

    P1050053_2

            最初にご挨拶した

      フォーンのショウギ君とパイドのイゴ君

P1050058P1050117

 会いたかったパピコのトゥトゥ君と

             お兄ちゃんになったヴヴ君

    P1050091_2

    BOSS君もお兄ちゃんになってました

         後ろが弟の八兵衛君

    P1050080

         小鉄君とどんぐり君

    P1050103 

          yamato君とikkyu君

    うまく撮れた写真がなくてごめんなさいcoldsweats01

     あともうひと家族、風ちゃんと花ちゃん

   可愛い女の子ブヒちゃんにお会いしたのに

ランでご一緒できず写真がなくてごめんなさいですshock

  ご一緒させて頂いた方みなさん2ブヒでした~

パピコを迎えられたのはvuvu家とBOSS家と我が家

           大変だけどsweat01

  楽しい賑やかな毎日が送られているようです

P1050055

     1月に来て以来、9ヶ月ぶりの鶴ヶ島

   たくさんのブヒ達に囲まれて幸せ~なひと時happy02

P1050070P1050073

 どん君がゴロゴロ

       そこへらむが「なにしてるんですかぁ~」

     でもゴロゴロを続けていたどん君

帰り際、車に乗り込む時きれいに拭いてもらってたけど

       臭いの取れなかったみたい

     シャンプーしてもらったのかなぁ?

     P1050064

     パピコの八君、らむと誕生日が5日違い

     でももう体重が11キロもあるんだって!

         ママさん抱っこが大変sweat01

     P1050099

    でもBOSS君は16キロで更に大変sweat01sweat01

 BOSS家のワンコはみんなビッグになるんでは疑惑?

  もう1ブヒ飼って真相究明してもらいたいです(笑)

P1050074P1050078

        会いたかったトゥトゥ君

   ブログで拝見した時より大きくなって活発に

      2ブヒ目の成長って早いねぇ~

   左右でお顔の表情が違ってて可愛かったlovely

    pigさんのお鼻はとっても愛嬌があるよ!

    P1050098

    カフェでお利口のyamakyuブラザーズ

    らむが遊ぼうって誘っても紳士でした

    太一君とあきら君に似てるって言われ

        本当だぁ~ってうなづくhappy02

 いつまでも遊んでいたいけど帰りの時間が近づく

    P1050086

      みんないい子にリードに繋がれ

   帰る準備をしているのにこの子はどこの子

       1人だけまだ遊ぶ~ってcoldsweats01

 らむはもう帰ろうって抱っこ~ってなってるのにね

  走り回る小春を捕獲してお家に帰りましたhouse

P1050115

            満足の熟睡sleepy

  小春はいつでもお出掛けOKのようにバックでねwink

     遊んで下さった皆様、どうもありがとう!

           また、ヨロシクねnote

2009年10月18日 (日)

早朝散歩

             昨日の夜☆

    いつも2階に上がると暴れるはずのらむが

          すぐ布団の上で就寝sleepy

       小春も疲れて眠っていたので

    ちょっと早いけど一緒に寝ちゃいましたsleepy

        今朝早くからcat達の運動会dash

   2階を凄い勢いで上ったり下りたりしていたので

     その足音でらむも小春も起きちゃいました

       せっかくのお休みなのに~ですが

       早く寝たので目覚めはバッチリeye

        久々に朝散歩に行くことに!

P1050028

   目覚めのいい小春も今日は行く気マンマンdash

      らむと競いながらいつもの公園へ

       P1050029

        木の上からお日様が昇ってきました

          P1050031

          朝日を見て気持ちいいねsun

       P1050034

    何を思ったのか小春は急にベンチにジャンプして

           何かを見つめています

          らむもつられて見てるけど

          「何にもいないよぉ~ママ」

       P1050035

      運動神経のにぶいらむはジャンプが苦手

   抱っこしてベンチにのせてあげると小春ママは何を

         見ていたのか確認していました

           「でも何にもなかったよ」

P1050037

   揃ってベンチに座ったのでこっちを向いて~って

 写真撮ろうとしたけどお散歩しているdogが気になって

   呼んでもこっちを向いてくれませんでしたcoldsweats01

P1050040

      ベンチから下りるとカラス発見eye

   スッゴイ勢いでカラスを追いかけようと必死dash

    2匹のパワーには私も敵いません(汗)

         追いかけたけど・・・

     P1050041_2

    カラスはバカにして飛んで行きましたよbleah

     P1050042

             人がいない時

     少しだけフリーで遊ばせているグランド

親子連れがサッカーしていたけど帰ったみたいなので

     遊んでもいいよね~と小春が引っ張る

       お腹空いてきたので少しだけ

P1050045

          P1050046

  ずっと置き去りのサッカーボールを少しお借りして

       グランドを思いっきり走りましたsoccer

     P1050109

まだ遊び足りない小春はまだ帰らないとだだをこねます

  らむはお腹空いたので帰るって言ってるのにねcoldsweats01

    強硬手段はお友達ワンコの名前を言って

     いないのにいるよぉ~ってごまかすwink

    涼しくなって遊びたいのは分かるけどね~

      これからのお散歩は長くなるなぁ

       P1050110

         やっとの思いで家に着き

   庭の柿がいい色になり始めているのでパチリcamera

 もう少し冷え込みが強くなると食べごろになるかなぁ

   今年は不作であまり実がついていないので

          すぐなくなっちゃうね

         去年はとっても豊作でした

            来年に期待!

  家に帰ったらドッグランのお誘いmailが来ていて

  午後からは鶴ヶ島までお出掛けしてきましたrvcar

 お出掛けと分るといてもたってもいられない小春

     その模様は後日アップしま~すhappy01

2009年10月16日 (金)

お昼ごはん

       日中のお日様が気持ちいい季節maple

    朝晩は冷え込むので布団の中に潜り込む

            らむと小春

   昨日の夜は両手にブヒブヒで寝返りうてずcoldsweats01

         でもとってもアッタカheart01

P1050021

        午前中日当たりの良い居間で

      らむと小春は仲良く並んで日光浴sun

        これから毎日定番になるね

  手作りご飯再開してまた体重が落ちてしまった小春

    お昼はちょっとしたおやつを食べていたけど

   今日はボリュームアップで具だくさんスープrestaurant

        P1050025

      鶏肉の肉団子(人参・シイタケ入り)に

          冬瓜・カブ・いんげん入り

         あっという間にらむは完食

       小春は少し野菜を残してましたcoldsweats01

   残り物はらむがきれいにお掃除してくれるので

             助かります

P1050024

      食べ方の汚い小春はいつもお顔に

             食べカスがsweat02

         どうしてこうなるのかなbleah

          よく食べるらむと小春

      ストックしていたお肉が残りわずか

     昨日またたくさんお肉が届きましたhappy01

        P1050023

  羊肉のなみかたさんよりラム・馬肉・ベニソンなどの

           お肉たち10キロsign03

     多分3週間ほどでなくなると思われます

        P1050022

        専用冷凍庫に種類ごとに保管

    まとめ買いが出来るのでとっても助かります

P1040143

     ムッチリプクプクだった2ヶ月前の小春

P1050027

       今は600グラム減で8.9キロ

           クビレくっきりです

     理想の体型ってどれくらいなのでしょう?

    もう少し太ってもいいような気がしてますhappy01

2009年10月15日 (木)

ちょこっとステラへ

              火曜日のこと

        夕方、ステラへ行ってきましたrvcar

       「行こう」の言葉に敏感な小春は

      出掛けられるのが分かるとウキウキ

     P1040976 

らむの成長が早くてちょっと重量オーバーになってしまった

            カートに乗って!

P1040980

     パパさんがメガネ屋さんに行っている間

             外をブラブラ

P1040979

   らむは見るものすべて美味しい物に見えるのか

         お花が気になりますcoldsweats01

P1040982

   サーティワンの前にハロウィンのお人形たち

    お化けが少し動いたり音が鳴ってたので

      らむは少し怖かったみたいbearing

P1040989

       日が暮れるのが早くなりました

         外はもう真っ暗に☆

      P1040994

     食いしん坊のらむがお腹空いたようなので

               家へhouse

  らむはいつも1分かからないペースでご飯を完食

       小春のおこぼれを狙っています

    最近の小春はご飯を食べているわりに

          ほっそりしてきました

        らむが産まれて大きくなり

いつもよりゆっくり眠る時間がなくなったせいでしょうか?

      P1040995

          またやってしまった顔

  先月あたりから、時々おもらしをするようになった小春

      本人悪いことをしたという意識は高く

          とっても反省しています

        いつもおもらししてしまうのは夜☆

        らむと思いっきり暴れお水を飲み

          少しウトウトしているとsleepy

      急に起きてやっちゃったぁ~みたいなweep

         P1040997

      ここのところ続けてやっちゃった小春は

P1040996

          しばらく視線を合わせません

          子育て疲れなのでしょうか?

2009年10月13日 (火)

埼玉スタジアム

昨日、小春の今日はどこにも行かないのの視線に負け

     埼玉スタジアムに出掛けてきましたrvcar

P1040959

          何の気なしに行ったので

       サッカーの試合をしてるなんて・・・

            人がいっぱいでした

       回りをぐるっと散策してみることに

      P1040954

       ブリンドルのカワイイ女の子に遭遇

P1040955

         ぷーちゃん・1歳6カ月 8キロ

        人が大好きでとっても可愛い子lovely

P1040960

  同じブリンドルなのにこんなにお顔が違うんですよ!

    シワシワ顔の面長らむはちょっと老け顔coldsweats01

        これでもまだ5ヶ月なんです

     体重もママを追い越して9.4キロにup

P1040974

           P1040975

  ベンチの上で記念撮影をと思いカメラを向けても

          らむったらしょぼくれ顔gawk

     なかなかカメラ目線になってくれません

    やっと撮れた写真も小春は楽しそうだけど

         らむは疲れた顔してますdespair

P1040965

       最後にスタジアムをバックにcamera

   らむも小春も全然こっちを向いてくれないけど

           今日はよしとして

        また今度ゆっくり来ようねnote

2009年10月12日 (月)

DOG NEWSへ

    土曜日、どこかに連れってっての視線eye

  行ったことのないドッグランへ行こうって出発rvcar

    P1040917_2

    P1040918_2

  ナビに住所がピンポイントでなかったんだけど

   行ってみれば大丈夫じゃないって行ってみた

        でもね、行けなくて断念して

      近くのDOG NEWSに急遽変更

    ちゃんと下調べはしないといけないねcoldsweats01

P1040919

         元旦以来のDOG NEWS

   小春は駐車場に着くといてもたってもいられなく

       クゥ~ン、クゥ~ンって鳴き出す

P1040928

    早速、お気に入りの坂の上でうれしい笑顔

  小春の後ろをいつもくっついて歩くらむも気になる

P1040927  

         いつもマネッコしちゃいますgemini

 P1040969

                P1040970

          お出掛けしているうちに

        らむは挨拶が上手になりました

      小春よりトラブルが少なそうだわ~smile

  ワンコとの挨拶は見守っていられるようになった小春

 でもね、人にかわいい~って言われているらむを見ると

      間を割って入り私も~って奪うんです(汗)

       P1040924

        朝は涼しいかなぁ~なんて思ったけど

         お日様が出てると少し暑かったsweat02

      少し遊んでは日陰で休むの繰り返しでした

       P1040932

      身軽な小春はベンチの上にピョンと飛び乗り

       P1040971

            運動音痴のらむは

      土の上でちょっとスネ気味に伸びてみるgawk

P1040934

            でも仲良し親子

P1040935

      だいたいいつもくっ付いていますgemini

もう親子には見られないけど姉妹みたいな親子かなぁ~

       いつまでも仲良くいてほしいです!

       たくさん遊んだ帰りの車の中では

     P1040943

       またまたガッツみたいな顔でsleepy

     P1040945

       小春も疲れた顔をしています

      家に着いたらシャンプーだよぉ~

P1040947

          シャンプーが終わったら

         小春は2階で一人静かにsleepy

P1040951

       らむは車の中で熟睡したせいか

             元気回復sign01

    これでもまだまだ5ヶ月のパピコですからね

    らむがとうとう小春を追い越しちゃいましたup

       小春はスリムになって8.9kgに

         らむはまたまたメタボに磨きをかけて9.4kg

           小顔でメタボ体型

      このアンバランスさがらむの魅力sign02

  よく食べるので運動して引き締めていかないとね

           

2009年10月10日 (土)

台風の日

       am3:00頃、雷に驚きらむが吠える

         それに驚きみんな起きる

       風と雨の音がとってもスゴイtyphoonrain

でもまだ早いので興奮するらむを抱えてもうひと眠りsleepy

     でも雨の音でなかなか眠れなかったぁ~

  朝、お布団干せないので乾燥機をかけていると・・・

P1040867

   寒いのか乾燥中の布団の中へ潜り込む、小春

        P1040868

       風が強く雲の流れがとっても早い

        台風の速度、時速45~50km

 晴れ間が出て来たのでもう通り過ぎたのかと思ったら

            まだだった(汗)

     もう少し風が弱まるまでお散歩は延期

      P1040871

      暖かくなってきたので外を見ていると

          家の前に宅急便がpresent

         P1040872

      頼んでいた物が台風の日に届きました

    なかなかお散歩に行けず退屈していたので

            ちょうど良かったhappy02

       P1040876

                早速、遊ぶ

       P1040877

            ケンカしないよう1つずつ

       P1040878

       まんぼうのおもちゃを小春に取られ

              必死ならむ

       P1040880

             まんぼう、ヒレを負傷

           危ないのでヒレは全部撤去

P1040887

         でもそのうちプロレスにdash

 P1040952   P1040889_2

       P1040890

         スゴイ顔して遊んでいたけど

            しばらくすると・・・

P1040902

             大人しくなり、

         らむはヒヅメをカミカミ、

             小春はボーッ

     やっぱり若いらむには敵わないみたいcoldsweats01

       バックのテレビは台風中継tv

     台風はどうやら通過したようですtyphoon

        そろそろお散歩かな~

P1040904

          3日ぶりのお散歩

    いつもより長めに張り切って出掛けました

         まずは大学方面に行き、

         そしていつもの公園へ

     P1040906

   まだ風が強いからあまり人はいないかなぁ~

          なんて思って行ったら

       グランドが池のようになっていて

 小学生がたくさんその中でビショビショになりながら

           遊んでいました

       泳いでいる子もいてびっくりwobbly

P1040907

           そんな様子を見て

          らむも小春も大興奮!

    水面に葉っぱの付いた木の枝がプカプカ

   いつもと違う光景にずっと見入っていましたeye

      P1040909

     小春は気になってグランドに飛び込もうと

            阻止するのが大変sweat01

P1040911

       ずっと帰らないって粘ってました

 リードを緩めるとあの水の中に飛び込んだのかなぁ~

  しばらく粘ってましたが、らむがつまらなそうなので

     ごまかしながらやっと家に帰りましたhouse

       長~いお散歩で疲れたらむは・・・

P1040914

     猫のチャッピーと並んで大人しくウトウトsleepy

    いつも追いかけ回されているチャッピーは

          少し警戒中でしたcat

            台風も過ぎ去って

       これからいいお天気が続きますsun

    早速今日DOG NEWSにお出掛けしてきましたrvcar

            その様子は後ほど・・・

   

2009年10月 7日 (水)

食欲の秋

     雨が降り続きお散歩に行けないけれど

             お腹は減る

     この食欲はどこから~ってくらいdogcat

         ご飯が待ちきれませんdash

       お散歩がないと時間があるので

       またまたおやつを作りましたhappy01

      P1040845_3 

       左は昨日作ったささみジャーキー

    ささみジャーキーはらむも小春も大好物delicious

   タッパーの蓋を開けただけで飛んできますdash

       右は今日作ったハーブクッキー

    ハーブクッキーはbuddymamaさんのレシピを

         参考にさせて頂きましたpencil

     薄力粉がなくて米粉を代用してみました

            今日の晩ご飯restaurant

      P1040844

    仔牛の赤身のお肉にヒト用のポテトサラダを

   味付けヨーグルトで和え、卵の黄身をトッピング

    らむはお肉が多めで、小春は野菜が多め

P1040847_2

       用意している時から待ちきれなくて

   「まだ~」って様子を見に来ては催促してたけど

           一応決まりで 「マテ」

P1040848

          「ヨシ」の合図とともに

  P1040849  P1040851  

     「ガツガツ」       「ムシャムシャ」

P1040853

        らむの方が量が多いのに

  小春の半分の時間でいつも完食してしまいます

     P1040854

      一応器の回りもチェックするけど

    まだまだキレイに食べきれない小春です

P1040855

   ご飯を食べ終えてもまだまだ物足りない様子coldsweats01

     ハーブクッキーを食後に少し食べました

     P1040856

      視線はクッキーの方にしかないらむ

ちょっと離れた所からジョンばぁも欲しそうにしています

     P1040858

  来月で17歳になるジョンばぁもスゴイ食欲です!

         食べすぎてもいけないので

          今日はこの辺でおしまいpaper

P1040862

  でもまだ食べたりな~いって顔してますが・・・gawk

              また明日!

2009年10月 5日 (月)

簡単おやつと晩ご飯

       お昼過ぎから降り出した雨rain

      お天気が悪いとよく寝る小春sleepy

   らむもひと暴れしたらおとなしく眠っていました

     ひと眠りしたらむはイタズラを始め・・・  

P1040801

        じぃじの携帯灰皿をくわえ、

          走って逃げるdash

      廊下の行き止まりに追い詰め捕獲

  小春ママが遊んでくれないと猫を追いかけたり

        イタズラばかりしていますcoldsweats01

        小腹が空いているようなので

          おやつを作ることに!

       P1040803

         トースターで簡単おやつ

P1040806

           でも待ちきれない親子

      P1040808

           黒ゴマきな粉ビッケ

    ちょっと目を離したら少し焼きすぎちゃったsweat02

            よぉ~く冷まして

P1040809

P1040810

          いただきま~すdelicious

      P1040811_2

            おやつに釘付けeye

P1040818

     ジョンばぁも一緒にあっという間に完食!

     P1040826

     らむは小春のよだれを飛び散らされて

           こんな顔にhappy02

            食欲の秋maple

      食べても食べてもお腹が減るのか

       最近の小春の食欲はスゴイ!

 らむと一緒だから張り合って食べるせいもあるかな

           今日の晩ご飯restaurant

       P1040834_2

     ラム肉とレバー&茹で野菜ときゅうり

              待て中

P1040835

              「よしっ」

P1040837

          合図とともに「ガツガツ」

P1040839

         食べるのが早いのはらむ

     小春はまだ半分しか食べていません

     P1040840

  らむに比べ食べるの遅いし、食べ方の汚い小春coldsweats01

       見かねてお手伝いに入るらむ

P1040842

          でも小春に怒られて

        少し離れて様子を見るらむ

            こんな感じで

          ご飯の時間終了!

   でもまだまだ食べたそうにしている親子でした

     明日もお天気悪いので食っちゃ寝かな!?

      台風が近づいてきているようなので

           用心しないとねtyphoon

      

             

    

2009年10月 3日 (土)

ちょっとお出掛け・・・

         ここのところお天気悪く

 お散歩もあまり行けないので気分転換にお出掛けrvcar

     今日は雨降らないとか言ってたのに

           天気予報はずれcoldsweats01

P1040731

    ドッグカフェ・シュロッセに行ってきましたcafe

         P1040796_2

         P1040734

         P1040797

         P1040735

        着いたら早速はしゃぎすぎて

           伸びるらむと小春

     大人しくしているうちにお昼も過ぎたので

          ランチを頂きましたrestaurant

      P1040736

           私はエビピラフセットP1040740

      P1040740_2

          パパさんはカレーの大盛り

      どれだけカレーが好きなのと言うくらい

  昨日のお昼からずっとカレーを食べ続けていますcoldsweats01

P1040739

      食べ始めると下から熱い視線がeye

 でも君たちは出掛ける前に食事したばかりだよねcoldsweats01

        食事が終ると写真撮影camera

P1040745

        今月はハロウィンでした

  8月に来た時は一緒の撮影が出来なかったけど

    今日はらむと小春でバッチリ撮れましたgood

 お店の人にここから水族館&水郷公園が近いと聞き

      お散歩がてら行ってみることにrvcar

     P1040751

       お店から約15分位で着きました

P1040750

    入ってすぐ、花壇のお花がとてもきれいshine

     P1040752

     公園の散歩道の散策をしてみることに

P1040753

   らむも小春も初めての場所で行く気マンマンdash

      P1040754

        池の上に小春が何かを発見eye

P1040755

    たくさんのカモたちが優雅に泳いでいました

      P1040758

        気になるけど下を覗いて確認

    行きたいけど池の中では行けないと諦める

   (リードがなければ飛び込んでいたのかなぁ~?)

      P1040798

        引き続き他の場所を散策に

P1040770

     フカフカの広い芝生がたくさんありました

      P1040771

     こんな素敵なお散歩コースが家の近くに

           あったらうれしいね

P1040773_2

  たくさん歩いて疲れ、何か踏んだのか後ろ左足を

    びっこ引いて歩くのでだっこしてもらうらむ

        足の裏をみてもなんともなく

     駐車場に着く頃には治っていました!

   帰りの車の中は言うまでもなく熟睡の親子          P1040779

            P1040780  

          満足してくれたのかな

        らむも小春もぐっすりでしたsleepy

           家に帰ってから・・・

       先週の土曜日に電気屋さんで

我が子専用の冷凍庫を購入したものが届いていました

     P1040790

    らむが産まれさぼっていた手作りご飯を

           先月から再開

     これで大量のお肉のまとめ買いも

         気兼ねなくできますhappy02

  6・7kg買っちゃうと2台ある冷凍庫のほとんどを

        占領してしまってたのでねcoldsweats01

P1040791

       生肉を食べるようになってからは

         とっても調子のいいらむ

   フードの時と比べう○ちの量も凄く少ないんです

     小春もまた皮膚の調子が悪かったけど

        少しずつよくなってきています

   うちの子は手作りご飯が向いているのかなhappy01

         いつもあっという間に完食!

          食欲の秋ですね~maple

      いっぱい遊んで疲れたかと思ったら

P1040793

      まだまだ元気いっぱいの親子でした

          涼しくなってきたので、 

      これからいっぱいお出掛けしようねsign01

    

   

2009年10月 2日 (金)

雨の日は・・・zzZ

       雨が降らないのも困るけど、

     お天気悪い日が続くのも困ります

   一緒に眠るようになって朝寝になったらむ

  お天気悪いと親子揃ってなかなか起きません

P1040710

      カメラを向けると目を開けたらむ

P1040711

         小春ママに少し甘えてみる

P1040712

  超ー熟睡のところ、起こされて不機嫌顔の小春

P1040714

    結局らむは目が覚めて、小春も起こされる

      もっと寝たそうな小春だけどらむが

       起きたら寝ていられないgawk

    起きたらご飯を食べてらむとひと暴れし

P1040722

   らむに眠りを邪魔されないよう2階へ移動し

       キャリーバックの中に避難

         そしてそく熟睡sleepy

P1040723

     奥の方で丸くなって寒そうなので

           毛布をかけて

         今もまだ眠ってるsleepy

     雨の日は特に眠りが深いのです

   らむは下の部屋で猫を追っかけ回したり

           イタズラしたり

       お昼ごはんを食べたらやっと

P1040724

      落ち着いて座椅子で寝てましたsleepy

P1040725

        寝相が悪く滑り落ちてもsleepysleepy

     ケージの外でも眠くなったらどこでも

        寝られるようになりました

  昨日病院にフィラリアのお薬を貰いに行ったので

       体重測定してもらったところ

     らむ9.06キロ・小春9.14キロ

     もう小春ママと差がなくなりました

P1040715

          (上から見た感じ)

     らむはまだ5ヶ月なのに・・・

         成長って早いなぁ~

   ちなみに小春は1歳の時8.7キロでした

P1040605

          とってもブサカワのらむ

P1040615

         皆様、どーぞよろしくね!

    (誰かに似てるけどガッツ○松じゃないよっsmile

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »