« 8月最後の日 | トップページ | 土曜日の1日 »

2009年9月 5日 (土)

お揃いでお散歩

     早朝散歩も半袖では肌寒くなりました

  なので我が子にも洋服をと思いセールで半額を

         見つけお揃いで購入!

P1040376

         らむも小春も同じサイズ

 若干丈が長いけどらむはまだ成長中なのでOKかな

P1040378

    小春はじぃじがお散歩してくれたので

          私はらむを担当

   途中、らむが催してしまい洋服が長くてお尻に

    被さっていた為、う○ちが裾にかすってたcoldsweats01

        なので裾を折り込んでお散歩

P1040379_2

 体は小春ママとほとんど変わらない程成長したらむ

   でもまだ4ヶ月だから顔はまだ子供っぽいね

    体のわりに小顔のらむはこの間小学生に

      キツネ顔って言われちゃいましたsad

P1040380

      小春のお散歩はよく立ち止まる

        「そっちはやだぁ~っ」て

 なので私とらむが先に立って歩き小春を呼び寄せる

でもね、これが1人だと出来ないからとっても大変なの(汗)

   今までに遊んだお友達ワンコの名前を言ったり

         ごまかしながら前へ進む

       (うそはいけないんだけどねcoldsweats01

    どうしても動かないときはお散歩延長の時も

涼しくなってきた今はまたお散歩時間が長くなってきました

P1040381

    仕方なく私とらむの方に歩いてきた小春

   短い舌がペコペコして息が切れてるのにね

P1040387

  うちの入り口まで来てまだ入りたくないと

       駄々をこねる小春impact

P1040383

   らむはうちの中にすぐ入っていい子なのにね

 そのうちらむも「まだぁ~」って言い出すのかな(汗)

  しばらく小春は家の前の歩道で頑張ってました

         ☆☆☆おまけ☆☆☆

        らむのお散歩後の足洗い

P1040209

      らむはお水がだ~いすき!

  ちなみにママの小春は好きではありません

   まずは洗面器にお水を溜めて水分補給

P1040211

           そのあとは水遊び

P1040212

       洗面器に入ってバシャバシャ

         潜水もへっちゃらです

     目までお水の中に潜っちゃいます

P1040213

   この夏プールを購入しようか迷ってそのまま

      買ってあげればよかったかなぁ~

 今年の夏は短い夏だったので洗面器で我慢だね

       こんな感じでお水大好きのらむ

        お散歩後も長くなりますcoldsweats01

    小春はさっさと足だけ洗えればいいのに

    一緒に洗うとらむは伏せたり転がったりで

          全身びしょぬれsweat01

   寒くなったら水遊びはしなくなるのでしょうか!?

« 8月最後の日 | トップページ | 土曜日の1日 »

散歩」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

お揃いの洋服可愛いですね〜(*^_^*)


らむちゃんはお水大丈夫なんですねw=(゚o゚)=w
うちの文太は小春ちゃんと一緒で大嫌いなんですよ…


これから文太を迎えに行ってきます!
励ましコメントありがとうございましたm(_ _)m
帰ってきて落ち着いたらブログで報告しますね〜

ペアルック、やっぱりカワイイ。(2バイ♪2バイ♪)
↓ステラで目立つのもムリない。

 キツネ?・・・かわいいキツネだよね!(^^)=b
ウチはブタ(笑)・・・とろけるチャーシュウ(-_-;)


一言。。。
 ボクの豊富なブヒ知識では、
寒くなるコロ水遊びはしなくなります。↓


あたたか~いお湯に、のんびり浸かるでしょう。
      (ニホンに生まれたコトに、感謝☆感謝)    

久々にお邪魔させていただきました^^
ラムちゃんこんなに大きくなっていたんですね!
やっぱりママのおっぱいを沢山のめるって大事なんですね。
でも、お顔がまだまだあどけない所が可愛い!!

我が家の田もアリゴーも1歳くらいまではお水が大好きだったのですが、今はもう嫌いになってしまったみたいで・・・
今年は遊んでくれず・・・
ワンコも人間と一緒でパピーは水遊びが好きなのかしら?

ペアルック、しかも同じサイズなのですね♪
お互いに交換も出来るしwinkナイス
らむちゃんはお洋服嫌がらないみたいですね。
これからは2ブヒ分必要になるのかな?
楽しいですねnotes
らむちゃんお水ダイスキなんだ♪
散歩後洗いますよね・・ちなみに冬もやってますか?
ハッチ寒くなるまでは毎日洗っていますが・・
うちは冬はサボってしまうこともしばしば(汗)
拭くだけで終了の時もある。
お出かけも楽しい季節なのだ♪

☆かずみんさんへ

ちょっと遅くなりましたが、先程ブログの方にお邪魔して
文太君の元気な姿を確認しました。
よかったぁ~!
大きな絆創膏の痕がとっても痛々しいけど
歩けるんですもんね。
やっぱり文太君は強い子です!
かずみんさん・パパさんお疲れ様でした。


☆booさんへ

2ブヒ、ペアルックは更に目立ちますね。
おとなしくしてないから余計に(汗)
らむはキツネって言われ、小春は「この子太ってるね」と
言われました。
まさにとろけるチャーシューpig
でもpigは可愛いよ!

涼しくなったら水遊びからひとっ風呂になっちゃうですか。
それはそれでまた大変だわ~coldsweats01


☆マルゴーの母さんへ

らむが大きくなったのは小春のおっぱいのお陰かな!
体は大きくてもやることは子供(汗)
まだまだ目が離せませんよね。
田君もアリゴーちゃんもパピコの頃は水遊び
大好きだったんですね。
じゃあ大きくなったら興味なくなるかもしれないですね。
パピーだから何でも興味シンシンなのかなeye


☆ハッチかあさんへ

憧れてたペアルックshine
小春とほとんど体型に差がなくなってきたので
今は同じサイズだけどまだらむは4ヶ月!
同サイズのままだと飼い主としてはうれしいが・・・。
まだきっと大きくなるよねcoldsweats01

散歩後の足洗い、冬はぬるま湯で一応洗ってます。
あまり洗いすぎない方がいいって聞きますが、
冬は乾燥するから拭くだけでもいいんですよね。
1日2回以上散歩の時は最後の散歩の時には
洗うかなぁ~
これから涼しくなると散歩時間の延長が大変かな(汗)

らむちゃん大きくなりましたね。
小春ちゃんと同じ大きさの服なんて、立派なパピーだわ。
お散歩は、やっぱり小春ちゃんよりらむちゃんのほうが若いだけあって、タフだね。
いろんなことが楽しくてしょうがないんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017096/31242436

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いでお散歩:

« 8月最後の日 | トップページ | 土曜日の1日 »