« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

久々にひめちゃんと!

      昨日、日曜日ひめちゃんと久々に

        ドッグランに行ってきました

      行ったのは家から近い「わらび」

P1040674

       またまた今日も1番乗りでした

       第4日曜日は午後2時頃から

        子犬の展示会もあります

        料金も半額でラッキーscissors

P1040679

   小春は久々にひめちゃんとランで遊べるので

           待ち遠しい様子

P1040675

      しばらくしたら、ひめちゃん登場shine

  皮膚の状態もかなりよくなって約1年ぶりのランで

       大興奮のひめちゃんでした

P1040703_2

      初めてひめちゃんとご対面のらむ

    ひめ姉ちゃんの貫録に少し引き気味coldsweats01

      遊んでいる写真はないのですが、

   らむから遊ぼって誘ってはひめちゃんに

        追っかけられ逃げてました

P1040694

      ひめちゃんはボール遊びが大好き!

P1040685

         張り切りすぎて目が充血

   息も上がって強制クールダウン何度もしてました

       久々のランだから仕方ないね

P1040698

        らむはとってもマイペース

      勝手にクールダウンしております

P1040686

        小春も走り疲れてお休み中

   いっぱい遊んだのですが、ひめパパ&ママと

  おしゃべりが弾みあまり写真が撮れませんでした

     またまたランチの写真も撮り忘れ(汗)

      またかぁ~って旦那に言われ・・・

    だったら言ってくれればよかったのに~

  と思ってももう遅いお腹の中におさまっていた

      みんな腹ペコだったので~す!

 インド風ポークカレー(ナン付き)を頂いたのですが

       とっても美味しかったですよdelicious

   旦那はご飯で食べたかったようですが・・・

P1040699

   ひめちゃんいっぱい遊べて満足したかな?

   皮膚がこの調子でいい状態が続くといいね

      いっぱいまた遊びたいもんね!

2009年9月24日 (木)

初めて一緒に・・・

    4ヶ月に入って少しずつ落ち着いてきたらむ

       トイレもほぼ完璧になりました

      そろそろ一緒に眠れるかなぁ~

    何度かトライしてみたけどなかなかおとなしく

       寝付くことなく様子をみてました

  昨日は夕方のお散歩から帰りご飯を食べても

  なかなか眠ることなく小春とずっと遊んでました

P1040663

   サークル以外で眠ることのなかったらむですが

       遊び疲れて布団の上で熟睡sleepy

P1040665

         明日は仕事も休みだし

       このまま寝かしてみることに

    途中何度も起きて場所を移動してました

       暑がりのらむは布団の中に

    入って来ることないかなって思ってたけど

           もぐってきました

  それもシングルの布団に右側にらむ・左側に小春

        ちょっと狭いけど幸せなサンド

      だけど体温高いので暑かったよ(汗)

       5分位でらむは出ちゃったけどね

       初めてサークル以外で眠るらむは

   落ち着かなかったのか少し食べた物をもどしてた

     AM3:30頃トイレに連れて行ってからは

         しばらくして熟睡してました

P1040668

      いつもなら5時半に早朝散歩だけど

   今朝は私が起きてもぐっすり布団で眠ってたsleepy

          少し慣れてきたのかな

    なので今日は少しゆっくり休んじゃいました

      これからは毎日一緒に眠れるねhappy01

2009年9月23日 (水)

ドッグラン

          月曜日のこと・・・

    新しくできたドッグラン&カフェに前々から

    行ってみたかったので行ってきましたrvcar

P1040622

   誰もいなかったので早速親子で走り回りました

P1040662

         親子で貸し切りランだよ~

P1040632

        アジリティもあって少し挑戦

P1040643

  お天気も曇りで外で遊ぶにはちょうどよかったね

P1040650

        小春は虫を追っかけ回し

P1040652

     らむは疲れたらすぐ伸びてクールダウン

        とってもゆっくりできました

     ランチのパスタもとっても美味しかったdelicious

             いつも思う

      食べてから写真撮れば良かったとcoldsweats01

   ここ「わらび」はうちからも近くまた来たい場所の

          ひとつとなりましたshine

2009年9月13日 (日)

仲良し親子

昨日は肌寒いくらいだったのに

今日日中は暑くなりましたねsweat01

お出掛けしようかと思いましたが、

またまた家でゆっくりと過ごしてしまいました

日頃目が離せない時、らむはサークルの中ですが

トイレもほぼ完璧になってきたので

少しずつフリーの生活に慣らしていこうと

様子をみています

だいぶ落ち着いてきたらむですが

小春にとってはまだまだ子供のようです

小春はらむのこととっても良く見てくれる

いいママですlovely

P1040535

             比べてみると

      まだまだ小春の方が大きく見えるけど

             それは顔だけ

P1040534

         上から見るとこんな感じ

    ワンコのスリーサイズを比較してみると 

            小春        らむ

   首回り    34cm        32cm

      胴回り    51cm       50cm

      腰回り    41cm       44cm

   体 重    9.5kg       8.5kg

   4ヶ月をすぎたらむは小春ママとほぼ同体型

  歩く姿を見ると小春は逆三角形、らむは三角形!?

        サイズを見ても分る通り、

   らむはおしりがぽっちゃりしちゃってます

 体重は小春が8ヶ月の時に8キロ代だったので

       らむはかなり大きいですup

P1040539

  一緒に小春の得意技「バァ~ン」をやってみました

      らむは意味分からずやっています

P1040560

  体の成長も早いけど落ち着くのも早いのかな~

   少しずつ、フリーにしても暴れまわることなく

        おとなしくできるように!

P1040559

     物音がすると同じように頭をあげて

          様子を伺ってます

   パピーから少しずつ大人になっていくらむ

   昨日小春と夜の運動会中に落し物が・・・

P1040553

乳歯がどんどん抜けて大人の歯に生え変わっています

        今日も1本転がっていました

 小春とのおもちゃの引っ張り合いでいつもポロっと

           取れちゃうみたい

パピーの成長って早いなぁ~ってつくづく思うのでした

2009年9月11日 (金)

myドッグラン

            水曜日のこと

    みんなお休みだけど、パパだけ起きないcoldsweats01

      3人と3匹で早朝散歩に行きました

     朝はお日様が出てくると暑いのかなぁ~

       なんて思ってたら曇ってきて涼しい

        ブヒにとってはお出掛け日和

   ドッグランに行きたいねぇ~なんて言ってたけど

    今日はmyrvcarの車検でお出掛けできません

         じゃあ家で遊ばせましょう

せっかく会長に家の庭をドッグランにしてもらったんだもん

        フェンスのペンキも塗ったしね

           早速組み立てて

            メンバーは

P1040498

             らむ 4ヶ月

P1040524

            小春 2歳6カ月

P1040544

            ジョン 15歳

     (11月で16歳になるおばあちゃん)

     以上この3匹で2回目のお庭でラン!

 小春とらむは走り回ってたけど、少し白内障のジョンは

    またうるさい2ブヒが走り回って~って感じ

P1040485

P1040487

P1040492

   走り回っても負けそうになるとすぐ転がって

           お腹を出すらむ

 まだまだ小春ママが本気になったら敵わないようです

       なのでらむは隙をつくのが得意

P1040496

        でもとっても仲良し親子

P1040480

   猫のチャッピーも初めて芝の上に出てみました

    らむが遊ぼって誘ってますが、迷惑そうgawk

P1040507

     ジョンばあもらむと小春が遊んでると

         気にはなるみたい

   毎日3回のお散歩、欠かさず催促するから

         とっても元気ですup

P1040513

     走り回って暑くなったらクールダウン

   らむはどこでも構わずすぐ伸びちゃいますcoldsweats01

P1040514

       お顔も体も泥だらけ(汗)

     思いっきり土にまみれてました

P1040515

   小春ママはどこでも伏せたりしなかったけど

    らむはお散歩中でも疲れたらすぐ座る

    ご飯だって寝ながら食べちゃうんです

      神経質な小春と気にしないらむ

        性格は正反対のようです

P1040518

  こんなに大きくなってもまだまだ世話焼きの小春

     らむ 「もうひとりでちぃできますよsweat02

P1040499

       と~っても満足そうならむ&小春

    君たちそのままお家には入れませんよぉ~

     3日前にシャンプーしたばかりなのに

    特にらむは転がりまわって泥だらけ(汗)

         お風呂場に直行dash

   らむからはコーヒー色の水が滴ってました

     いっぱい遊んできれいになったので

     午後はゆっくりお昼寝してましたsleepy

       

    

2009年9月 8日 (火)

お散歩

           今日の天気予報cloud

  今朝はらむも小春も早起きしたけど仕事なので

            朝散歩行けず

        仕事終わって帰って来て

P1040460

             らむは大喜びhappy02

     小春は外から呼んでもピクっともせずで

P1040461

        何だかふてぶてしいお顔gawk

早起きしてお散歩行けなかったのが気に入らなかったのか

     テンションdownの小春さんを喜ばすため

          お散歩に行くことに

公園のグランド、人がいないといいねっていいながら

          ダッシュdashで公園へ

P1040419

            残念sad先客あり

     それも危険なラジコンを持っての親子連れ

       小春の闘争本能にスイッチオンflair

P1040422

   走るラジコンを見つめ、いつでもいったるでぇ~

      らむはそんなの関係ね~(古っ)

     ここはパパ似でよかったと思うところ

P1040462

       小春は走るラジコンに釘付けeye

    ここはまずいので嫌がる小春を引っ張って

             場所移動!

       人気がないことを祈り、大学へ

P1040425

              よかったぁ~

            誰もいませんでした

        とってもうれしそうに走り回ってます

       ところが急に小春が何かを見つけdash

P1040426

           セミをハンティング

     その後、らむが駆け付け小春から奪い

       こんな姿になってしまいました

         セミさんごめんなさい

      救出が間に合いませんでしたsad

P1040427

          ハチャメチャならむ

   植え込みの向こうに小春が移動したのを見て

    飛び越えられると思ったのかダイビングdash

   植え込みの真ん中に沈んでもがいてましたsweat01

        洋服着せててよかったよ

          短めだけどcoldsweats01

P1040428

   天気予報ではcloudでそんなに暑くならないはず

    なのに陽が出てきて何だか蒸し暑い(汗)

P1040430

  小春もらむもハアハアすごいので水分補給して

         お家に帰りましょうhouse

P1040431

           らむも舌全開

P1040434

        暑くて伸びてしまいました

P1040435

      しばらくクールダウンしていたら

   小春がもう行くよって言ってるみたいに

          お尻をツンツン

   らむはどこでも座ったり伸びたりするけど

   小春は疲れてもすぐに座ることはほとんど

            ありません

      神経質な性格なのでしょうか!?

P1040439

       やっと動き出しのんびりお家へ

P1040440

      並んで見るともうほとんど同じ体格

        4ヶ月過ぎとは思えません

P1040442

   予想に反して暑かったので真っ黒いらむは

  暑くてお風呂場に入った途端ベタ~って伸びて

           動きませんでした

          小春の足を先に洗い

P1040444

        らむはいつもの水浴びコース

P1040447

          伏せたまま水と戯れ

       ほてった体を冷やしてます

P1040449

     気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうsleepy

      本当にお水が大好きならむです

P1040451

      お水の苦手な小春は床の上で

           クールダウン

P1040454

  なかなか熱が引かなくてアルミボードの上に移動

P1040455

      疲れてそのまま寝ちゃいましたsleepy

    暑かったけど遊べて満足だったのか

      らむも小春も疲れてグッスリsleepysleepy

         いい子に眠ってます

    夕方散歩までにはきっと復活することでしょう!

P1040459

P1040458

2009年9月 7日 (月)

土曜日の1日

  朝夕は涼しくてとっても過ごしやすくなったけど、

     まだ日中は暑い日がありますね

朝のお散歩は仕事の為、行けなかったので家でのんびり

   お天気いいのでお布団干したり、お洗濯!

    布団を取り込んでフカフカのところに

P1040389_2

       潜りこんで小春布団サンド

     かなりあったかいと思うんだけど

P1040390

            しばらくウトウトsleepy

P1040392

        急にムックっと這い出し

P1040394

        布団の前で伸びちゃいました

      やっぱり干したては熱かったようです

P1040395

      その頃、らむは保冷剤を枕にして

         大の字で伸びてました

  夕方涼しくなってきて、駅までじぃじのお迎えを

      兼ねてお散歩に行ってきました

P1040398

           「じぃじはどこだぁ」

  10分以上前に着いたため、まだまだ来ないよ

P1040399

     いつものお迎えはすぐじぃじ来るのに

       おかしいなぁ~って顔してます

P1040402

    らむはまだあまり車に慣れていないので

    窓から顔を出し、キョロキョロしています

  じぃじが来たら大喜びのらむに冷静な小春happy01

   じぃじ運転してもらい途中で降りてお散歩に

P1040406

           急に駆けだした小春

     いきなりコンクリートの丘の上にのぼり

          ついていけなかった私sweat01

       丘の斜面にへばりついてましたcoldsweats01

      通行人の人が笑ってたそうです(汗)

P1040408

 辺りが薄暗くなってきたので家に急いで帰りました

涼しくなってきて日が暮れるのも早くなってきましたね

      ブヒにも過ごしやすい季節にmaple

    お散歩時間も少しずつ早くしないとね

         夜は恒例の運動会run

P1040409

      最近は少しずつ落ち着いてきて

   走りっぱなしということはなくなってきました

P1040410

       走って疲れたらクールダウン

    小春は大理石ボード・らむは保冷剤で!

P1040412

      間のヒヅメがお互い気になる様子

      小春は欲しくなくても取られるのはイヤ

  らむは小春に怒られるのを分ってか知らんぷり

P1040413

           小春は見張って

     らむはそんなもの欲しくないよぉ~の

       アピールをしながらも隙を狙う

P1040414

いつもこんな感じでうま~く小春から奪っていくんです

  2番目とはやはり要領のいいものなんですね

毎日こんな感じで平凡に過ぎていくのが幸せで~す!

2009年9月 5日 (土)

お揃いでお散歩

     早朝散歩も半袖では肌寒くなりました

  なので我が子にも洋服をと思いセールで半額を

         見つけお揃いで購入!

P1040376

         らむも小春も同じサイズ

 若干丈が長いけどらむはまだ成長中なのでOKかな

P1040378

    小春はじぃじがお散歩してくれたので

          私はらむを担当

   途中、らむが催してしまい洋服が長くてお尻に

    被さっていた為、う○ちが裾にかすってたcoldsweats01

        なので裾を折り込んでお散歩

P1040379_2

 体は小春ママとほとんど変わらない程成長したらむ

   でもまだ4ヶ月だから顔はまだ子供っぽいね

    体のわりに小顔のらむはこの間小学生に

      キツネ顔って言われちゃいましたsad

P1040380

      小春のお散歩はよく立ち止まる

        「そっちはやだぁ~っ」て

 なので私とらむが先に立って歩き小春を呼び寄せる

でもね、これが1人だと出来ないからとっても大変なの(汗)

   今までに遊んだお友達ワンコの名前を言ったり

         ごまかしながら前へ進む

       (うそはいけないんだけどねcoldsweats01

    どうしても動かないときはお散歩延長の時も

涼しくなってきた今はまたお散歩時間が長くなってきました

P1040381

    仕方なく私とらむの方に歩いてきた小春

   短い舌がペコペコして息が切れてるのにね

P1040387

  うちの入り口まで来てまだ入りたくないと

       駄々をこねる小春impact

P1040383

   らむはうちの中にすぐ入っていい子なのにね

 そのうちらむも「まだぁ~」って言い出すのかな(汗)

  しばらく小春は家の前の歩道で頑張ってました

         ☆☆☆おまけ☆☆☆

        らむのお散歩後の足洗い

P1040209

      らむはお水がだ~いすき!

  ちなみにママの小春は好きではありません

   まずは洗面器にお水を溜めて水分補給

P1040211

           そのあとは水遊び

P1040212

       洗面器に入ってバシャバシャ

         潜水もへっちゃらです

     目までお水の中に潜っちゃいます

P1040213

   この夏プールを購入しようか迷ってそのまま

      買ってあげればよかったかなぁ~

 今年の夏は短い夏だったので洗面器で我慢だね

       こんな感じでお水大好きのらむ

        お散歩後も長くなりますcoldsweats01

    小春はさっさと足だけ洗えればいいのに

    一緒に洗うとらむは伏せたり転がったりで

          全身びしょぬれsweat01

   寒くなったら水遊びはしなくなるのでしょうか!?

2009年9月 3日 (木)

8月最後の日

今年の夏は短い夏でブヒにとっては

ちょっとうれしいかな。

8月なのにお散歩たくさんできたし!

8月の最後、涼しいのでステラタウンに

行ってきましたrvcar

P1040313

ちょっと重量オーバーなのですが、カートで

お店の中へ。

P1040315

お店は後にして、らむと小春を少し疲れさせる為

ステラ周辺のお散歩へdash

P1040314 P1040316

住宅展示場のミッキー&ミニーの前でcamera

らむは風船やのぼりが風になびいているのが

気になっていました。

二人揃っての写真はなかなか撮れませんsweat02

P1040317

休館日だったので結婚式場の前でドアノブを

お借りして必死に撮った1枚camera

こっちを向いてくれなくて必死に撮っている姿、

きっと周りの人達はおバカな飼い主と思ったかなcoldsweats01

P1040312

お散歩してお店に戻ってきたけど、やはり2ブヒ連れては

ゆっくりできない(汗)

パパさんもいたけど一回りして帰ることに・・・。

2ブヒ連れは少し目立つようでみんなの視線がeye

可愛いって言われるとブヒも主もうれしいhappy02

帰る途中、フィラリアのお薬をもらう為病院へ。

皮膚の状態も一緒に診てもらいました。

少し湿疹が出てきたらむはオメガ3.6.9のサプリを

処方してもらい様子をみることに。

P1040318

P1040319

家に着くとらむは疲れたようでベットで眠ってしまいました。

ついこの間まで保冷剤の上で伸びていたらむですが、

涼しくなってきたので今はベット使用です。

保冷剤の出番はもうそんなにないかもね。

2009年9月 2日 (水)

ブールドーグフランセへ

8月22日土曜日のこと!

以前、小春が1度クリスマスパーティで遊んだ

テラちゃんからお誘いを受けてブールドーグフランセへ

行ってきましたrvcar

テラちゃんはらむとお父さんが同じでお姉さんです。

遊び上手のテラちゃんがお姉さんなんてとってもうれしいhappy02

ちょっと遠いけど車の中ではいい子にしてくれました。

P1040226

着いたら早速トイレをdash

そのあとは室内ランで匂いをクンクン嗅いで散策です。

P1040227

お店に新しいフレブルちゃんが増えてました。

4月25日生まれのカルム君。

らむと5日違いだけど体重は2キロ位らむの方が

重くて大きいcoldsweats01

ムッチリつまっててとっても可愛い男の子lovely

同じくらいのお友達と遊べてとってもうれしそうならむ。

時々小春が心配で間に入ったりしてました。

ちょっぴり過保護な小春ママsmile

先に少し遊んでいるとテラちゃんとお兄ちゃんのアッシュ君が

来ました。

早速、改装して広い2階のランに!

1年前に来た時はなかったのに、ラブのアッシュ君も走って

遊べる広さです。

初めて会うテラお姉ちゃんは最初アッシュお兄ちゃんしか

目に入らずで仲良し兄妹でした。

ボール遊びがとっても上手ですbaseball

いっぱい疲れさせて主たちはお食事restaurant

P1040249

らむもカートで休憩です。

P1040251

しばらくするとウトウトsleepy

P1040234

P1040235

P1040236

休憩したらもうひと遊びして!

思う存分走り回りました。

P1040248

黒ラブのアッシュ君、9歳アスリート体系でスリムマッチョ

9歳とは思えないくらいでした。

P1040261

テラちゃんはアッシュお兄ちゃんが大好きで

とっても遊び上手!

らむとは1歳半違いなのでこれからも仲良く

してくださいね。

P1040259

あまり遊べなかったけど1歳半になったばかりの

だいすけ君。

またブールドーグに行ったらきっと会えますよね。

外は暑いけどここは室内で涼しいので

思いっきり遊ぶことができました。

テラママさん誘ってくれてありがとうございました。

お土産まで頂いてどうもすいませんhappy01

帰りの車の中は言うまでもなくグッスリsleepy

P1040268

P1040269

途中、ガス事件が発生しましたが・・・coldsweats01

P1040272

私ではありませんと小春、寝ぼけてます。

P1040273

犯人はらむ。

何事もなくスヤスヤsleepy

とっても大満足の1日でした。

人見知りも犬見知りも今ではほとんどなくなり

遊びたくて仕方ないらむです。

これから涼しくなるのでいっぱい遊びに行こうね!

2009年9月 1日 (火)

初カフェ&ドッグラン

8月17日月曜日、お友達のお誘いを受けて初めて

カフェに行ってきましたcafe

我が家から45分くらいのシュロッセへrvcar

P1040151

らむにとって初めてのカフェですが、長い時間

車に乗るのも初めてです。

いい子にしてくれるか不安でしたが、バックの中で

おとなしくしてくれました。

あまりに長いのでらむは途中で眠っていましたが、

小春は久々のお出掛けでワクワクして外を

ずっと眺めてましたeye

P1040152

人見知りのらむは最初はカートに乗ってお店の中へ

小春は早速みんなにご挨拶!!

2ブヒ連れて1人でのお出掛けもお初なので写真が

全くありませんbearing

余裕なくてゆっくり食事もできなかった。

頼んだバナナクレープのアイスはとけて

べっとりでしたcoldsweats01

P1040155_2

小春はシュロッセ3回目!

ここでは毎月いろんな背景で写真が撮れますcamera

らむも一緒にと頑張ったけど無理でした。

でもお店の人がバッチリ2ショットを撮ってくれたので

シュロッセのHPをご覧あれwink

らむは落ち着きないのでやっと撮れた写真です。

注文したので今度取りに行かなきゃ!

その時はらむとの2ショット撮れるよう

訓練しなきゃです。

かなり厳しいですが・・・sweat02

外も涼しくなった来たので近くのビバホームの

ドッグランに行くことに!

P1040157

らむは初めてづくしで大興奮!

店内を少し見てからドックランへ。

P1040159

カフェではビクビクしてたけど少しずつ慣れてきて

ドックランではこの通りup

自由に走り回れてとってもうれしそうならむnote

P1040176

小春も久々のランで思いっきり遊べたかな?

らむが一緒だとらむの様子が気になるから

目を光らせてる感じが少ししたけど。

P1040160

一緒に遊んだ?お友達!

左からバロン君、メイちゃんとコナちゃん親子。

小春は何回か会って遊んでるけど

プードルグループはフレブル苦手みたいcoldsweats01

P1040162

バロン君と一緒に来たチワワのばぶちゃんは

らむと歳が近いせいかとっても仲良く遊んでくれました。

ただ体重差が大きいのでちょっと危険な感じが

したけど・・・。

初めて仲良く遊べたお友達ワンコです。

P1040163

ばぶちゃん、ちょっと切れちゃったけど

らむから遊びに誘ってとっても楽しそうでしたshine

P1040180

P1040166

P1040170

アジリティーにも少し挑戦!

高い所そんなに怖くないみたいです。

ここにみんな並んで記念撮影を試みましたが、

疲れ気味でご機嫌悪く並ぶことが不可能の為、

断念しました。

P1040190

P1040193

シュロッセで初めてお揃いで買った胸当て。

内ポケットに保冷剤が入れられて暑いの苦手な

フレブルにはおススメshine

お店の人にススメられて気に入って買いました。

初めての長時間のお出掛けに帰りの車の中は

グッスリでしたsleepy

人見知りも犬見知りも少しずつ克服できそうです。

P1040205

チワワのばぶちゃん、仲良く遊んでくれてありがと!

                          byらむ

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »