« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

2回目のワクチン

2回目のワクチン
昨日からパソコンの調子が悪く携帯から!

昨日でらむは3ヶ月!
2回目のワクチン接種に行ってきました。
やっぱりらむは大きいみたい5.66キロありました!
体が大きいわりに気は小さいらむ(・_・;)
先生に「ウーッ」て唸りました(汗)
家ではあんなに態度が大きいのに~
意外と内弁慶の小心者です(問題児の予感(-o-;))
今回はお尻に注射。
1回目は震えてなかったけど(小春ママが一緒だったからか)2回目は診察台にあがるとブルブルでした。小春と一緒で病院嫌いになりそうだなぁ~

子犬なのに抜け毛が多いので生卵をあげて下さいって言われました。
1日1個!
食べて異常がなければ1週間って言われたけど、朝・温泉卵の黄身を少し、昼・生卵の黄身を少しあげたけどお尻に湿疹が出来てました。
これは卵のせいなんだろうか~(+_+)
ご飯をきちんと食べないらむは栄養バランスが悪く抜け毛が多いのかなぁ(^o^;)

2009年7月27日 (月)

初めて・・・(汗)

今朝も早起きしてるらむ

起きているのは分かっていても

今日は仕事お休みだしもう少しうとうとsleepy

やけにおとなしくていい子にしているなぁ~と

気になりらむを見に行くと・・・

う○ちをした形跡があるのに物が見当たらないcoldsweats01

トイレからカニさん枕まで銜えていって召し上がったのか

枕が汚れてるーshock

召し上がる現場を見たわけではないけど

初めて食糞をしちゃいました。

ご飯の食いつきは悪い方なので

らむはしないんじゃないかなぁ~なんて思ってたのは間違いでしたsweat02

(小春ママも少し食糞してましたぁcoldsweats01

今日はそのお口でペロペロ厳禁だよ~

と言っても聞くわけもなくみんなをペロペロbleah

構ってもらえないといろんなイタズラするのがパピコの仕事ですね。

そんなこんなで5時に起床した私

夕方は雨の予報なので早朝散歩に出掛けることに!

Ca3302
			</div>
			
			

			
			<div class=

2009年7月25日 (土)

奪い合い

「馬アキレス編」

          グズついたお天気続きでしたが、

        今日はあっつくなりましたね~sweat01sweat01sweat01

      早朝仕事に出掛ける時は涼しかったのに・・・

           お店を出るとカンカン照りsun

    お散歩は日が沈んでアスファルトが暑くなくなってから!

           家の中で遊びましょう~♪

     大好きな馬アキレス、最近小春は興味無かったくせに

          らむが食べていると気になるeye

          体が大きい分、小春の方が有利!

         でもらむは欲しくてたまらない・・・bearing

        何とかママから奪おうと何度も試みます。

P1040092

                    ↓

P1040093

                    ↓

P1040094

                    ↓

P1040095

         少しずつ近付いて取ろうとしては失敗sweat02

            諦めてすねちゃいましたgawk

      小春はママなのに大人気ないとお思いでしょうが、

       らむに舐められないようちゃんと優先順位を

              教えているんです。

         らむは少し待つことも覚えないとね!

       ☆☆☆ある夜の運動会でのウルトラC☆☆☆

P1040079

           毎晩大暴れしているらむと小春

      不意にらむがやってきても小春は踏まないよう

         らむの上をとっさに飛び越えている!

      こう見えて運動神経はいい方なんですよwink

2009年7月24日 (金)

2人でお散歩

今日は雨が降ったりやんだり変なお天気なので

小春と2人で急いでお散歩に!

Ca330274

行き先はいつもの公園

Ca330267

早速、片隅でスッキリ!!

Ca330268

いつも走っているグランドは水溜りが出来ています。

Ca330269

走れなくて心なしか残念そうdespair

Ca330270

お水が欲しいのかと思ったら、見上げただけでした。

Ca330271

最近芝生の上でのトイレはご遠慮下さいの立て札が・・・。

ここも走り回れなくて残念だね(涙)

Ca330273

すぐに帰ろうと思っていましたが、まだまだ物足りないって

顔をするので、今日はらむもいないしもう少し足を延ばしてrun

Ca330275

途中、変なものを発見し立ち止まる小春!

ここは床屋さんだよhairsalon

散策大好きで不思議なものを見つけるとしばらく足が止まります。

Ca330276

すぐ帰るつもりでお水を忘れたので購入

Ca330277

公園では水道見ただけだったので水分補給します。

Ca330278

喉を潤して元気になったので出発!

いつも立ち寄る直売所に行くーーーっの小春

Ca330279

でもね、今日はお休みなんですcoldsweats01

取れたてのお野菜は美味しくて小春も分かるのかな

近くを通ると必ず寄ろうって引っ張って行き立ち寄る場所です。

Ca330280

曇っていたのに急にお日様が出てきたので

家に帰ることにdash

Ca330282

曇っているかと思えば急にお日様が出たり、

そうかと思えば雨が降り出したりととっても変なお天気bearing

Ca330283

これから夏本番だけど、お隣さんのお庭には秋の味覚が

実を付けています。

Ca330284

家には日除けに種から蒔いたゴーヤが大きくなり、

たくさん実をつけていますよ!

もうすぐ食べ頃かな~

Ca330286

置いてけぼりだったらむ、何だかふてくされてましたpout

ごめんね~、今日は小春ママと2人で

少しゆっくり散歩しちゃいました。

Ca330287

小春はちょっと匂ってきたのでシャンプーしてスッキリshine

Ca330265

らむはお座りとマテが少し出来るようになりました。

2匹の見上げる先には大好きなささみジャーキー!

今日全部食べちゃったのでまた作らないとねrestaurant

2009年7月22日 (水)

お休みの1日

                3連休の最終日

          カレンダー通りのお休みでない我家

           今日はみんな揃って偶然お休み

          朝からちょっと涼しくてうれしいwink

     朝は小春だけ早朝散歩に出掛け、らむはお留守番

      小春が支度してると行きたそうにしてたけどね

         お散歩から帰ってくるとご飯を食べて

                   お昼寝sleepy

P1040052

       家族みんないても私のそばにいる小春

           私の一番弟子だもんね~

P1040051

        今日は涼しいから気持ちよく眠れるね

P1040050

         らむもスゴイ顔して寝てましたshocksleepy

P1040053

        お昼寝をたくさんしたら遊びたくなって

          「ここから出して~」の視線eye

P1040054

         猫のぷーちゃんと外を眺めてました。

P1040055

               仲良しのチュッkissmarkheart04

    らむが遊ぼうよ~ってひつこくしないと猫とも仲良しdogcat

     でもこのあとらむの遊ぼっが始まってプーちゃんは

               逃げましたdash

         たくさんお昼寝したパパさんを起こし

               夕方のお散歩へ

P1040060

           夕方のお散歩はらむも一緒だよ!

 小春ママが支度してるとらむも行きたくてしょうがないんだもんね。

             歩かないけどお外大好き

      2回目のワクチン早く終わってお散歩したいね。

P1040057

          やっぱりカートは箱乗りスタイル!

      ママとお揃いのバンダナで保冷剤をマキマキsign05

P1040059

       歩かないけど暑がりのらむは首とお尻に保冷剤

         冷たいの大好きでらむを抱っこすると

           お腹がヒンヤリ冷えてます。

       よくお腹壊さないなぁ~と関心しちゃいます。

    今日はお友達のビンゴ君のお家まで行ってみました。

P1040067

         可愛いパイドの男の子、ビンゴ君6歳。

    1年半くらい前に小春の散歩中にこちらの飼い主さんが

     バイクで通りかかったところうちのビンゴにソックリと

   バイクを停めてお話してくださったのが知り合うきっかけに!

P1040068

    5歳くらいからお顔の黒い毛の部分に白い毛が少しずつ

     増えてきたそうで年とったなぁって感じるそうです。

      今日はらむが一緒で小春がちょっとガウって

         言っちゃってすいませんでした~

         一応らむを守っているようです。

      またお散歩でお会いしましょうね、ビンゴ君!

P1040069

           散歩から帰ったら少し疲れたのか

    しわくちゃな(もともとですが)顔してまたまたおやすみ~sleepy

      まだ最後の〆の夜の運動会が待ってますが・・・

     こんな感じに我家のお休みは過ぎていきました~

       っていつもこんな感じなんですが・・・coldsweats01

2009年7月19日 (日)

毎晩恒例!

      夜、10時前後になるとらむがクンクン鳴きだす。

       2階に移動して小春ママと遊びたいから!

     30分から長いと1時間、こんな感じで遊んでる。

P1040018

P1040019

              おもちゃの引っ張り合い

P1040045

                 取っ組み合い

P1040024

P1040027

            ガムを食べたり、奪い合ったり

P1040041

               疲れたらクールダウン

P1040042

      小春お気に入りの大理石のボードもらむのものに

       こんな感じで毎晩親子バトルをしています。

        梅雨明けしてから食欲は落ちたけど

             元気はいっぱいsign03

    こんなに走り回ってもらむはすぐに夜眠らないんですよ。

            小春は疲れてすぐ寝ますsleepy

P1040036

      昨日のバトル終了後、小春がいないと思ったら

      布団の間に海苔巻きのようになってました。

P1040039

    海苔巻きを伸ばしてみたら、シーツの間に挟まっていた。

          暴れた直後で暑くないのかな~

P1040040

 らむはゲージでクールダウンしてますが、まだ遊び足りない様子。

          私が眠るまでなかなか寝付きません。

          昨日は11時半は過ぎての就寝sleepy

        でも翌日の朝は5時過ぎ起床なんです。

      小春もパピコの頃は早起きだったけど今では・・・

          主が起きても知らん顔して寝てる。

          らむもそのうちそうなるのかなぁ~

P1030995

       3連休の最後はみんなそろって仕事がお休み。

    せっかくのお休みだけど、きっと暑いから寝て曜日だろうな~

            夏、始まったばかりだけど

            早く涼しくならないかなぁ~

2009年7月15日 (水)

らむのお気に入り

    キャーーー、梅雨が明けて夏本番がやってきましたsweat01

          今日も朝からとっても暑いcoldsweats01

           外にも出られませんsad

        あと2週間で3ヶ月になる、らむ!

      みんなに大きいね~って言われます。

           やることも一人前です。

P1030992

     アキレスケンやポークスキンなどのガムが大好き!

P1030987

      小春ママと遊び疲れた後はひたすら、カミカミ。

       この写真耳が大きくてミッキーみたいhappy01

P1030988

          時々ママの様子を伺いながら・・・

              カミカミ・・・カミカミ・・・

P1030989

      深いブルーの瞳の色からママと同じ茶色の瞳へと

               色が変わりました。

        ヨチヨチしていた頃が懐かしく思いますconfident

         パピコの成長ってとっても早いわ~dash

P1030990

   何でもママのすることが気になって真似しちゃうからかな!

        仲良くカミカミしているように見えますが、

     らむはママが食べているガムが美味しく見えて

           いつも奪いに行くのですsmile

     食べ物のときは時と場合によって怒る小春ですが、

      らむは最近「こわくないよーっ」ってバカにした

           態度をとることが・・・coldsweats01

P1030991

                「エヘヘッ」

     いたずら大好きだけど、この笑顔を見ると可愛くて

     ついついアマアマになってしまうんですよねhappy02

      これから毎日暑い日が続くけど熱中症に

           気をつけましょうね~sun

2009年7月12日 (日)

早起き

             らむの朝は毎日早いdespair

Ca330249

            なので最近目覚しいらず!

   今日は4時半に目を覚まし、「ク~ンク~ン」鳴きだしました。

           早い時は2時半とかも・・・(汗)

    あまりに早いと2階の眠っている部屋から1階へ移動し、

            私はもう1度眠りますsleepy

Ca330250

   らむも諦めたのかクッションの上でおとなしくしているので

     今日は仕事お休みだし、もう少しだけ寝かせてね!

    こんな調子で毎日早いので私は寝不足なんですcoldsweats01

Ca330251

             1時間ちょっとの2度寝sleepy

      やっぱりらむがう○ちしてないかなぁ~って気になって

            ゆっくりは寝てられません。

        6時前に起きてみるとお利口にしてました。

Ca330252

            少しだけ遊んでご飯をあげたけど、

           それほどご飯に興味をしめさないらむ

             ちっとも食べようとしませんcoldsweats01

            ママが起きてこないからかなぁ~

       小春ママが起きたので一緒にお散歩に行くことに!

Ca330253

   最近らむも「散歩行くよっ」と言う声に反応し、行く気マンマン!

          カートを出していつもの公園へdash

Ca330254

          公園に着くとすぐ小春はスッキリ!

      その前にらむはカートの中でう○ちをスッキリ!!

          カートの揺れに催しちゃうようですbleah

Ca330255

        カートはいつも箱乗りで外を眺めます。

Ca330260

      草ボウボウだった公園も草刈されてきれいにshine

         コーギーちゃんがお散歩に来ていて

            baseball投げをしていたので

       小春もイクーーーーッと操縦不能にsad

Ca330258 Ca330259

       困ったママを困った顔してらむは見てました。

Ca330261

          家に帰ったらご飯を食べましょう~

     でもお散歩行くといつも疲れて少し寝ちゃうらむ。

         仕方ないからもう一眠りかな・・・sleepy

       

2009年7月11日 (土)

大興奮の結果

                昨日のこと・・・

P1030975

       何事もなく外を眺めているように見えますが、

          少し前にやらかしちゃいましたcoldsweats01

P1030976

         角度を変えると、網戸がボロボロsweat02

        誰がやったんでしょうね~、小春さん!

               数分前のこと、

   網戸にタックルする先に猫が向かいから歩いてきましたcat

         猫に向かっていこうとしていたのを

             3回ほどで止めた私。

     口で言っても聞かず、抱きかかえやっと静止!

        しばらく毛を逆立てて大興奮dash

  上の写真はまたcatが来るんじゃないかと待ち構えている様子。

       これじゃあ虫さんが入ってくるので

       早く網戸修理をしないといけません。

          修理はそのうちに・・・

      夜、いつものtv「ポチたま」を見ていると

P1030977

       大興奮の原因、catが現れテレビに釘付けeye

   「このネコさんは、夕方見かけたネコさんじゃありませんか」

P1030978

           テレビからネコさんが消えると

       見るのをやめて、大理石のボードの上で

P1030980

                 寝ちゃいましたsleepy

             うちにも3匹catいるのにね~

P1030979

   おとなしく眠っているらむも、ママのようになるのかなcoldsweats01

       昨日体重計ってみたら、4キロジャスト!

         3ヶ月で5キロになりそうですup

2009年7月10日 (金)

夢の中で・・・

ママのおっぱいがまだ恋しいのかな~

眠っているとき「チュパチュパ」いっている時もあるけど

アリクイのように舌先だけ動いてることがあります。

じ~っと見ているとハッと気付き、舌を閉まって

またおやすみですsleepy

2009年7月 9日 (木)

川の字

ジメジメ蒸し暑い日が続き、クーラーの出番が増えてきましたcoldsweats01

006

らむはクーラーのきいている部屋プラス保冷剤入り枕で

眠っていますが、小春はらむほど暑がりではない様子。

P1030966

らむと遊んだ後は必ず床の上でクールダウン!

猫達はクーラー嫌いでクーラーのきいている部屋には

絶対来ませんcat

小春がおとなしいと一緒に並んで仲良く寝ていますsleepy

ワンコってお腹をよく冷やすけどお腹壊しちゃうこと

ないのかなぁ~なんて思う私でしたhappy01

2009年7月 8日 (水)

小さなドッグラン!

                2週間ほど前・・・

 以前から頼んでいたお庭に小さなドッグランを造ってもらいました。

002

     造ってくれたのは、じぃじの昔からの大親友の会長!

      会長は小金井のドッグランも造ったんですって。

      材料は会長があるもので造ってくれるのでタダ。

    家の外回りは随分会長にお世話になっているようです。

         「会長、ありがとうございま~す」

004

            じぃじとパパさんもお手伝い。

            「暑い中、ご苦労さまで~す」

005

   会長は「こんなの簡単簡単」ってあっという間に出来上がり!

    フェンスは軽くて簡単に取り外しが可能で必要な時だけ

           ドッグランとして使うことが出来ます。

001

   らむと小春も嬉しそうにドッグランの出来るのを見てました。

   そのフェンスに昨日、パパさん抜きの3人でペンキを塗りました。

              (パパさんは仕事の為)

       暑かったけどらむと小春の為に頑張ったよ!

     ペンキがよ~く乾くのを待って、ちょっと涼しい日に

               お庭で遊ぼうね!

2009年7月 4日 (土)

久しぶり~

今日は約5ヶ月ぶりにひめちゃんに会いに行ってきました~rvcar

その前に午前中お散歩にパパさんが行ってくれると言い

お散歩待ち!

P1030944_2

パパさんが行ってくれると言う前に私にお散歩行こうの視線を

ずっと送ってきていた小春eye

今日はパパさんにお願いして私はお留守番しようと思ってましたが、

小春は玄関を出たもののお散歩に行こうとしないので私も一緒に

行くことにしました。

最近パパさんに冷たい小春gawk

そりゃそうですよね~漫画ばかり読んで構ってくれないんですもん!

気を取り直して出発sign01

P1030945

いつものように公園の方に歩いて行きます。

P1030946

もよおしてきたのか、ダッシュdash

P1030947

いつもの場所で早速う○ち。

P1030948

「う~~~~ん」

P1030949

終わった後はスッキリ爽やかshine

涼しいと思ったら日が出てきたので帰ることに・・・。

まだ来たばかりだけど今日は午後ひめちゃんの所に行くからねhappy01

P1030950

途中、スズメさんを見つけて立ち止まる小春chick

鳥や虫が大好きでいつも見つけると追いかけたくなりますdash

うちに帰ると、

P1030951_2

らむが亀みたいにベットをかぶって待ってました。

早くママとお散歩行きたそうならむ。

あと1ヶ月ちょっとの辛抱だよ☆

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午後は久しぶり~のひめちゃんに会いにlovely

「ピンポ~ン」して出てきたひめちゃん。

久しぶりすぎたか、聞いたことのない「ウーッ」の唸りcoldsweats01

小春はひめちゃんに会いたかったんだよぉ~

でもしばらくすると落ち着いて、いつものひめちゃんに!

P1030941

ひめちゃん大興奮で舌が全開です!

P1030942

ひめちゃんは小春に「遊ぼうよ~」と誘いかけてくるのですが、

小春はお疲れのようで「またあとで~」とちょっと逃げてました。

P1030943

ひめ家にお邪魔したのは、これをお裾分けしてもらう為。

薬用シャンプ~!

いつもすいませ~んhappy02

今度ひめちゃんの大好物ヒヅメをたくさ~ん持って行くからね!

P1030940

その大好きなヒヅメを間に睨み合いeyeimpact

小春はこれといって好きではないのに取られるのは嫌い。

でもそのヒヅメはひめちゃんのなのに・・・

P1030939

最後にこんな怖い顔にshock

ひめちゃんの大事なヒヅメなのにごめんなさ~い。

いっぱい暴れてお疲れのようなので帰ることにrvcar

らむのお世話もあるのでちょっとお疲れの小春。

P1030938_2

車に乗ったらすぐにおやすみsleepy

でも5分で着いちゃうけどね。

ひめちゃんママ、小春がまたまたたくさんう○ちしてしまって

スイマセ~ンcoldsweats01

また、一緒に遊ぼうね~note

2009年7月 2日 (木)

初めてのワクチン

あっという間に6月も終わってしまいましたねdash

時が経つのが早いなぁ~って思うのは歳のせい・・・coldsweats01

6月30日、初めてのワクチン接種に病院へ行ってきましたhospital

(すぐにブログをアップしようと思ったのにメンテナンス中とかで

遅くなってしまいましたが・・・)

らむは2度目の病院hospital

1度目はまだ目も開かない時、便秘で浣腸に。

今ではそんなことはウソのように自力でスッキリしてま~すshine

Ca330238_2

小春ママ使用のキャリーバックに入り、病院へ!

ママは病院嫌いで病院に近付くにつれてブルブル震えだすけど

らむはどんなところかまだ分からないので平気です(余裕)

Ca330240

小春は車を駐車場に止めると呼吸が速くなり、冷や汗ならぬ

冷や鼻水をプシュプシュ飛ばしますsweat01

Ca330236

らむも興奮してバックから出てきました。

1人で2ブヒ連れての病院は大変だわsweat01

バックを持ち小春を抱えて診てもらいました。

最初に小春、体重測定をしてもらい9.16キロと

前回計った時とあまり体重変わらずでした。

でも妊娠前に比べると500グラムアップしているので

少しムッチリですpig

らむは2ヶ月で3.5キロup

大きいね~と先生に言われ、耳の中や聴診器で胸の音を

聞いてもらい注射を首の辺りにチクッ!

何ともないわぁ~って顔してましたsmile

先生に抱っこされて丈夫な子に育つと思うよって言われました。

小春はフィラリアのお薬をと陰部を痒がるので軟膏をもらい

帰るところでしたが・・・。

そうだぁ~~~そういえば狂犬病の注射をしてないと思いだし

予定外でしたが小春も注射をしてもらいました。

妊娠・授乳中は出来なかったのですが、もう完全に

断乳しているので小春もチックン!

小春は抱っこしてお尻に注射されました。

無事任務終了で~す。

家に帰るとらむも小春も疲れたのか、

Ca330244

Ca330245

Ca330246

同じような格好して伸びて寝てしまいましたsleepy

らむはお昼になっても起きず、やっぱり疲れたんだね。

Ca330247

舌をチョコンと出してしばらくおやすみしてました。

また1ヵ月後に2度目のワクチンですよ~

お外をお散歩できる日が待遠しいねhappy01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »