« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

初めてのシャンプー

          初めてがいっぱいのらむshine

    明日1回目のワクチンの前に今日お天気もいいので

           シャンプーすることにhappy01

    お風呂に入るのは初めてですが、怖がる様子なし!

P1030873

       洗面器にお湯をはって、少しずつ慣らして。

    日頃からお皿のお水に手を突っ込んで遊んでるので

           お水は怖くない様子wink

P1030874

        シャンプーも暴れることなくアワアワshine

      今日は初めてなのでお顔はなしで体だけ。

        キレイにアワをシャワーで流して

P1030875

               体をフキフキ

         シャンプーはおりこうさんでしたhappy01

   この後のドライヤーは思ったとおり、嫌いで抵抗されましたが

         小さいのであっという間に乾きdash

P1030876

           疲れて寝ちゃいましたが・・・sleepy

            そこはトイレですよぉ~coldsweats01

          せっかくシャンプーしたのに~

      保冷剤を入れるカニさん枕を洗濯したため、

            ここに寝てしまいました。

P1030883

     みんなに臭いって言われたけど、もう臭くないよ!

         明日の注射、がんばってくるねhospital

2009年6月28日 (日)

初乗り!

まだワクチンの終わっていないらむ。

外が気になり始めてきて、家の中でも行動範囲がどんどん

広がっています。

涼しい時はバッグに入れて少しだけ外見学をしてましたが、

今日初めてカートに乗せてみることにhappy01

お天気も曇り空でそれほど暑くないので近くの公園まで

行ってみよう~notes

P1030855

初めて乗るカートだけど怖がることもなく、行く気マンマンdash

P1030857

いつもの公園で小春ママとcamera

曇っているとはいえ、「アツイ~~~sweat01」と小春ママ。

首には夏のお散歩時定番の保冷剤をいつもマキマキしていますが、

勢いよく来るものだからハアハアしています。

らむはカートだから涼しい顔confident

P1030858

いつもと違う景色で興味津々eye

今日は日曜日だから子供達も遊んでいて気になるみたいです。

P1030856

初めて乗ったとは思えない箱乗りスタイルbleah

カートを降りて、ママと一緒に歩きたいのかな!?

今日は初めてなので公園を1周してお家へ帰りましょう~

家に帰ってもらむは元気元気happy02

小春は疲れて伸びているのにもうひと暴れdash

P1030854

とうとうママの電池切れflair

P1030734

らむは捕獲されケージの中に

P1030853

らむのパワーに小春もダウンしたのでありましたwobbly

2009年6月27日 (土)

BUHI Vol.11本日発売! 

うちのコ自慢とイメージカットに応募していたBUHIpig

うちのコ自慢に親子で載っていました。

008

朝、仕事帰りに本屋に行ったけどなくてパパさんに

買ってきてもらいましたrvcar

後ほどゆっくり読みま~すhappy01

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

もうひとつ、今日らむの血統証明書が届きましたpostoffice

007

名前は『RAM』犬舎名が『KOHARU PLUS』で登録。

犬舎名は小春の名前を入れたかったのとプラスは小春から

らむが増え、いろんな意味で我家にいいことが増えてくればと

パパさんの案です。

009

もうすぐ2ヶ月になるらむですが、毎日イタズラ三昧coldsweats01

一人っ子でじぃじとばぁばに甘やかされ、わがままな一面も・・・sweat02

鳴くとほっとけなくてすぐに声を掛けちゃうんですよね~

006

スヤスヤ眠っているときは天使のようです。

今月末は初めての注射(ワクチン)に行ってきますhospital

泣かないでいい子に受けられるでしょうか?

2009年6月23日 (火)

夏日(汗)

朝からジメジメ、ムシムシ暑い~~~~~sweat01

今年1番の暑さsad

もう何度か夜はクーラーのお世話(じぃじが暑がりで)になって

しまいましたが、昼間は始めてのクーラー。

P1030782

クーラー未使用の時は、保冷剤入りカニさん枕cancer

P1030783

これがあるとトイレで寝ることがなくて、暑がりのらむもスヤスヤsleepy

クーラーが効いているとベットに移動して寝てました。

P1030784

小春はらむより暑がりではないけれど、今日みたいに暑くない時は

窓辺でおやすみしてます。

P1030785

でも今日は特別「あつ~~~い~~~~~sweat01

湿度が高いので熱中症にご用心です!

年々、暑さが厳しくなってきてブヒには厳しい夏。

熱中症に気をつけないといけませんねcoldsweats01

暑くなってきたというのに、最近朝早起きでご飯も以前より

よく食べるようになった小春!

特別たくさん食べてはいないんだけどなんだかぁ~

P1030787

太ってしまいましたcoldsweats01

ウエストのくびれはあるものの、お腹と腿のあたりがむっちり!

体重が6月7日、フィラリアのお薬をもらった時、9.2キロ。

今は9.4キロと少しアップしています。

妊娠中の体重とあまり変わらなくなっているなんて・・・(;´д`)トホホ…

妊娠前が8.7キロ、キープしていたのに出産後授乳も終了したのに

体重が戻っていません(汗)

ご飯食べてないのになぁ~って思っていたけど、そういえば

らむの残り物を食べていました。

きっと少量でもらむの高カロリーご飯がいけなかったのでしょう。

避妊のせいもあるのでしょか!?

暑い夏を乗り切るために少しダイエットだねbleah

P1030786

らむは元気いっぱいなのはいいのですが、ご飯を沢山

食べてくれません。

痩せすぎではないけどお腹の皮がたるんでます。

小春ママに残り物が回らないよう残さず食べましょう!

ムサシパパに似ず、胴長さんに成長中sign05

2009年6月19日 (金)

やっぱり親子!

              今日で産まれて50日目!

P1030756

              この顔、似てる~~~

011

     何だか写真が古ぼけてるけど(携帯撮影の為sweat02

       家に来て5日目の小春、ちょうど2ヶ月目

      カラーは違うけど輪郭は小春ママと同じよう

P1030757

    ムッと突き出した感じのアゴも小春ママそっくりだわ~

008

                 そりゃそうです

               親子ですもんねhappy01

2009年6月18日 (木)

猫のモコと!

明日で50日目になるらむ!

すでに小春ママ以上にお転婆ぶりを発揮coldsweats01

天真爛漫にスクスクと育っております!

5日前に携帯で撮影したムービーですが、猫のモコおばちゃんに

遊びを求めるらむdash

ちょうど今、モコとらむが同じくらいの体重。

なので遊びの対象になっちゃったのかな!?

でもモコは小春で免疫あるからちょっとやそっとじゃ驚かないよ!

この日から、らむはサークルの外に座っているモコを見ると

キャンキャン鳴くようにcoldsweats01

モコはサークルから出られないのを知ってか、らむの側に行って

バカにしていますcat

(モコの爪はちゃんとカットしてますよhairsalon

2009年6月16日 (火)

初めての首輪

ここ最近のお天気は夕方雷が多いですねthunder

大きな雷が鳴ると小春は吠えます。

怖いのかなぁ~

らむはまだよく分からないみたい。

初めてのものはコワゴワだけどなれると平気!

日常の大きな音にも慣れてもらわないとね。

ということで、まだお散歩には早いけど首輪に

慣れてもらうことに!

最初、猫の鈴付きの水色の首輪を付けたんだけど

「あっそうだ~初めて小春が付けた首輪がある」と

探し出し、付けてみました。

P1030734

意外と平気と思ったら、やっぱりダメ。

気になると首の周りをカリカリ掻いています。

P1030733

小春のお下がりだけどすぐ大きくなって使えなくなるので

しばらくはこれで我慢!

P1030740

首輪に少し慣れたところでリードも付けてみました。

やっぱり気になって歩きません。

リードを銜えて引っ張ります。

P1030741

「こんなのつけないでよ」って抵抗してるけど

親子でお散歩行く為に少しずつ慣れないとね。

P1030742

まだまだ1ヶ月半ですが、もう体重は2.8キロ。

でも人の体重計での測定なのでアバウトですが・・・coldsweats01

ご飯控えめなわりに少しずつ増えているので

エコならむなのかな?

エコが流行ってるからってご飯はモリモリ食べて欲しいなぁ~

親子揃って変なところは似ちゃうものなのですねbleah

ママと一緒だと何でもまねっこしちゃうんでしょうか?

P1030736

いえいえきっと小春ママ以上になること間違いなしcoldsweats01

今からママのことを押さえつけていますからbleah

P1030735

小春、いつもらむの育児お疲れさま!

2009年6月14日 (日)

我家の日常

我家はdog3匹cat猫3匹happy01(人)4人の大家族!

新入りのらむが最近暴れん坊で小春ママも手を焼いています。

P1030662

らむは容赦なくどこでもカプリっsmile

P1030657

小春ママは手加減してますが、痛いと逃げるので必死!

払いのけています。

P1030672

小春もらむも必死の顔eye

P1030663

小春とらむの激しいスキンシップに我家の長老ジョンばあも

タジタジwobbly

横をおそるおそる通り過ぎます。

P1030667

遊びの合間におっぱいにしゃぶりつくらむ!

もうそんなにおっぱいでないみたいだけど、まだまだおしゃぶり

代わりに吸い付いています。

P1030659

最近おもちゃやロープの引っ張りっこもよくします。

こればっかりは小春はあまり手加減せず、らむが

いつも引きずられてます。

P1030666

らむはママに負けまいと必死で食らいついています。

でもまだまだママには負けてしまうけどね。

とっても負けず嫌いで強い女の子になりそうで

ちょっと先行き不安despair

こんな2匹の暴走で行き場をなくしているcat達。

お水も落ち着いて飲めなくて団体行動!

P1030677

左の一番小さいのがお母さんのモコ。

右の2匹は息子達。

モコも帝王切開での出産でしたが、全く子育てをしないお母さんで

困り者でしたcoldsweats01

仲良さそうに見えますが、しょっちゅう息子達に「シャーシャー」

言っています。

P1030678

ひと暴れしてお水が飲みたくて順番待ちしている小春。

小春が仕掛けなければcat達は何ともないのです。

P1030676

遊んだ後はハウスして水分をたっぷり補給!

お皿のお水も飲みますが、手を突っ込んで遊んで

水浸しにしてますsweat01

パピコの頃は何でも遊びに発展してしまうんですよね。

小春ママもらむもお水を飲んだ後は・・・

P1030683

                 sleepysleepysleepy

P1030684

小春ママ、らむの子守はとっても疲れるようでこの姿sleepy

毎日我家はこんな感じで時が過ぎております。

見ていて飽きないでしょhappy01

P1030682

やんちゃならむをみんな温かく見守ってくれてるかなcoldsweats01

P1030686

やんちゃ盛りのらむですが、よろしくねsign03

2009年6月10日 (水)

早くなったよ!

とうとう梅雨入りしちゃいましたねsad

蒸し暑いですが、我家のらむは元気いっぱいdash

走る

小春に買ってあげていた電池で不自然に動くボールbaseball

飽きっぽい小春は遊んだのは少しだけ・・・。

電池を入れ替えてらむに見せたら喜んで追っかけてますdash

この間までヨチヨチ歩きだったのに今では小春ママと対等に

走りあってます!

途中でママに邪魔されて怒るらむpout

サークルから出してもらうと走り回りいろんなものをカジカジsmile

イタズラばかりしてますcoldsweats01

P1030680

今、スリッパに夢中だよ!

2009年6月 8日 (月)

今日で40日!

産まれた日を1日目とすると今日でらむが産まれて40日です。

今朝起きるとらむの耳が立っていましたhappy01

P1030517

両耳立つとフレブルらしく立派に見えますshine

まだまだお顔は幼いですけどね。

P1030518

ちょっと気取って足なんか組んだりして☆

いろんな仕草がとっても可愛いですlovely

らむはおっぱい大好きで離乳食をなかなか食べてくれたいので

試しにカリカリフードを1粒あげてみたら食べました。

どろどろご飯はお嫌いですかね~

でも昨日心配で交配先のブリーダーさんに電話したらカリカリはまだ

早いからあげないでと言われちゃいましたcoldsweats01

体温も注意して低いと温めてあげてくださいと!

便の状態は悪くないけど虫がいたら大変なので昨日病院で

検便もしました。

結果は異常なし!

病院では食べるならカリカリフードをあげても大丈夫と

言われました。

どっちがいいのか分からないけど食べないより食べた方が

いいので詰まらせないように様子を見守りながら少しずつ

あげることにしました。

カリカリ食べてもお腹の調子は快調です☆

P1030515

まだまだご飯よりママのおっぱいが好きならむ。

最近はもっぱら立ち飲みが多いかな。

ママが歩いていても必死でおっぱいに吸い付いていますsmile

P1030516

ママのおっぱいもそろそろ限界sweat02

そりゃそうですよね、

肝心なママがご飯をあまり食べないんですから・・・。

らむがカリカリ食べるのに、小春はらむの離乳食を食べているという

困った逆転親子ですcoldsweats01

らむちゃん、遊びに夢中になるのはいいけどご飯をたくさん

食べましょうね♪

430_021

こんなに小さかったらむ、

40日でずいぶんしっかりしました。

走る姿がとっても可愛いので近日中に、またアップしま~すmovie

2009年6月 5日 (金)

今日の小春と歩くらむ(動画)

今日はお天気下り坂ですねrain

雨が降りそうなので早めにお散歩に行ってきました。

いつもの近くの公園で人気がないのを確認し

久々に小春をフリーにしてあげました。

こんなお天気の日は子供達もいなくて公園のグランドは

小春の独り占めgood

そこに小春の大好きな虫、ちょうちょさんがやってきました。

一生懸命追いかけるけどやっぱり見失っちゃったcoldsweats01

昨日、らむの一胎子登録に行ってきました。

今まで入っていたクラブが解散したため、新しいクラブを

紹介してもらいました。

初めてのことなので、犬舎登録も必要で犬舎名にKOHARUって

入れることに!

小春の名前は血統書上は「アルナ」という名前でこれは変えることが

できないそうです。

なのでコハルという名前を残したかったので犬舎名で

残すことにしました。

手続きが無事終わっていつらむの血統書来るかなぁ~

最近のらむは随分歩くのが早くなりました。

ちょうど1ヶ月を境目くらいにどんどん動きが早くなり

スリッパをくわえたりとイタズラもさかんになりましたcoldsweats01

ママとのじゃれ合いもとっても激しいよsweat01

ただ問題が・・・sweat02

なんで小春に似てしまったのからむは離乳食をあまり

食べようとしません。

なのでパンパンだったお腹がお相撲さんがダイエットしたみたいに

皮がたるんできていますshock

体重も1ヶ月過ぎからあまり増えていません。

親子揃って困ってますが、根気よく離乳を頑張っているところです。

大きく育って欲しいと思っているのに

只今足踏み状態ですcoldsweats01

52527_002

ポッチャリお腹がへこみ、困ったらむthink

今日、右耳が少し立ってきました。

物音などがすると力が入りピンと両耳立つこともあるので

もうすぐ耳が立ちそうですear

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »