« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

変顔

           「今日新しいの買ってもらったよぉ~」

P1030465_2

               早速お鼻をカジカジ

    歯が生え始めてからカジカジすることが多くなりました。

                しばらくすると

P1030463

                  sleepysleepysleepy

             白目むいて寝ちゃってます。

              新し物好きの小春shine

P1030466

                らむの枕を強奪dash

P1030460

            「せっかく買ったもらったのに~」 

     新しい物を奪いらむにはお古、要領のいい小春ママcoldsweats01

               最近の子育て風景

P1030462

           「ママ~おっぱいちょうだ~い」

        睡魔に襲われてもうろうとしてる小春ママ

P1030461

     「ママったら寝ちゃったよ、おっぱい飲みたいのにっ」

  強引におっぱいを飲みに行くと最近立ち去ることが多いので

           もうすぐ離乳が近いのかな?

     (チラリと下の犬歯が生えてるの見えるかな?)

 でも、らむはまだ離乳食よりママのおっぱいの方がいいみたい!

P1030458

         「おっぱい飲みたいのに、ママったら

        変な顔してあくびばかりしてるんだぁ~」

          最後に可愛いらむのショットcamera

P1030464

  今日締め切りのBUHIのイメージカットに応募してみましたloveletter

           BUHIの発売待ち遠しいなぁ~

          (漏れるかもしれないけどねcoldsweats01

2009年5月30日 (土)

勝者は?

日に日に激しくなってくるじゃれ合い。

らむはかなり気が強いかも・・・coldsweats01

小春ママの顔のたるみや耳に手など手当たり次第噛みまくるsmile

小春がいつも逃げていなくなります。

1ヶ月経つとこんなにしっかりしてくるんですね。

歯もどんどん生えてきているのでもうそろそろ離乳かな?

2009年5月29日 (金)

ママー起きて~

             cute今朝7時頃のことcute

   私が仕事に行くので支度をしているとらむが目を覚まし

          ひとりで遊び始めましたdog

小春ママはまだぐっすり眠っている横でぬいぐるみをカジカジsmile

   昨日上の犬歯も生えてきているのを発見しましたeye

    手を差し出すとすぐカップっと口に入れるらむ

   これからアマ噛みがひどくなるんだろうなぁ~coldsweats01

P1030295_2

   しばらくいい子にひとり遊びしていたけどつまらなくなって

P1030296_3

             「ママ~起きて~~」

         と毛布を引っ張り始めました

         右側の方のシーツのシミsweat02

  らむは夜中に目を覚ましシーツの上におしっこできるようにshine

  まだ完璧じゃないけどトイレトレーニングはまずまずの出だしgood

P1030294

          今度はママの顔に攻撃punch

       それでも小春は眠くて目が開けられません

P1030293

       あまりのひつこさに目を覚ました小春eye

      眠ってるのを起こされたのでお仕置き中pig

       小春にらむをお任せし、私は仕事へrvcar

         成長が早くて驚きの毎日

    小春とらむを見ていると1日があっという間dash

     でもとても1日充実してて癒されますcatface

 きっと赤ちゃんがらむ1匹でのんびり子育てできるからかな

P1030297

             明日でちょうど1ヶ月

   産まれた時は316gだったのに昨日計ったら1875gup

            大きくなったね~らむheart01

 夜は小春ママが一緒に寝てくれなくてもひとりで眠れるもんね

 (小春ママは肌寒いと私の布団に潜り込んで寝てますcoldsweats01

ベットの出入りが出来るようになってトイレも出来るようになった

     まだ時々間に合わないこともあるけどねsweat02

      少しずつ順調に成長しているらむshine

 早く一緒にお散歩&お出掛けするのが待ちどおしいよ~

2009年5月27日 (水)

スキンシップ

らむは最近よくじゃれます。

小春もうれしそうに相手をしています。

3日前に下の犬歯が生え始めてるのを発見しましたeye

歯茎が膨らんできているのでこれからどんどん歯が

生えてきそうです。

その分アマ噛みも増えてきますねcoldsweats01

ヨチヨチ歩きも少しずつ歩数が増えてきました。

まだ思うようには歩けなくてバックばかりしていますがsign05

もうすぐ1ヶ月。

でも1ヶ月とは思えない大きさbleah

らむの成長が楽しみな毎日ですshine

2009年5月25日 (月)

小春の生後50日目の映像!

小春と出会った頃はデジカメもなく携帯のムービーで

撮ったものですphoneto

とっても無邪気でかわいい小春heart04

我家に来るのが待ち遠しくて毎日お店に通っていましたrvcar

お店にいるときから小春はトイレでお○っこ出来てて

とても偉かったhappy02

この時の小春の体重をとっくに超えてしまっている小春の娘、らむ!

パピコの小春も今は立派なお母さんですshine

ムービー、ちょっと長めですが、ご覧くださ~いhappy01

2009年5月24日 (日)

お引越し・トンネル・お散歩!

出産前から用意していたサークルへ昨日の夜からお引越ししましたhouse

用意していたものの小春が入りたがらない為、夜は枕元にベットを

置き眠っていましたが、昨日の夜中3時頃眠っている私の脇腹付近で

もぞもぞcoldsweats02

らむがベットからはい出して来ていたのです。

52324_024

なので昨日の夜から眠る時は、サークルに入れてみることに!

最初はらむだけ入れて様子を見ていました。

小春はしばらくサークルから出たり入ったりしていましたが、

我が子のお世話をするため、サークルに入ってくれました。

52324_023

ちゃんとおっぱいもあげていますhappy01

52324_025

やっぱりママ業優先なんですね。

サークルにもすぐ慣れて、らむを抱きかかえながらおっぱいを

あげ、ウトウト・・・sleepy

今までサークルの中はトイレのみでフリーにしていたので

使ってくれなかったらどうしようと思っていたけど使ってくれて

よかったぁ~happy02

まだ扉は外したままなので閉じ込めた時にどうなるかが

問題ですが・・・coldsweats01

何とかなるでしょう~~~

今日、おもしろい写真が撮れましたcamera

52324_027

小春のおっぱいトンネルsubway

「どのおっぱいにしようかなぁ~」

52324_029

いっぱいおっぱい飲んだ後はおやすみsleepy

とってもシワくちゃならむ。

らむがよく眠っているのでお散歩に!

雨が降っていましたが、雨もあがり涼しいのでちょっと早めに出発dash

52324_031

最近の小春はお散歩の時はらむを忘れ、どこまでも行こうとします。

52324_028

紫陽花がたくさん咲いていましたが、この紫陽花は

ちょっと変わっています。

葉っぱが楓のようでお花も三角にとんがってます。

名前は聞いたけど忘れちゃったcoldsweats01

52324_030

お家に帰って少し庭にいたら蚊が飛んでいたので慌てて中に

入ったけれど頭の薄いところを刺されてしまいましたsweat02

頭が薄くなってると思い触ってみたらぽっこり腫れていました。

今授乳中でまだフィラリアの予防が出来ないので注意しないと

いけないのに・・・shock

これから家の周りは蚊がすごく多いのでよ~く気をつけないと

いけないと反省いたしました。

これから虫の多い季節、用心しないといけませんね!!

2009年5月23日 (土)

毎日ほのぼの~

ブヒには厳しい季節となってきましたねsweat01

我家はらむが産まれてから毎日の成長を見守りつつ

ほのぼののんびりと過ごしておりま~すclover

活動再開は涼しくなった秋からになりそうですねmaple

今年の夏も暑いのかなぁbearingsweat01

暑くなってきたので動きは鈍く寝てばかりいますが、

寝ているらむに小春が遊ぼうと起こすことも。

らむもママに遊ぼうと仕掛けていくけど寝ているわが子を

起こしてまで遊びたいなんて小春もまだまだ子供だなsmile

52023_012

最近起きて遊ぶことが多くなってきたらむ!

52023_013

ママの横によってきて遊びの催促。

52023_016

大きくお口を開けて

52023_015

ママの口にカプリッとかぶりついてみる。

52023_017

何度もカプカプしてみるらむ。

小春は優しく相手をこの時はしていたな。

52023_018

らむの腕のタプタプのお肉。

お腹もお尻もタプタプ~のせいか

なかなか後ろ足が持ち上がらないcoldsweats01

52023_020

らむの横から見た時

52023_023

正面から見て

なんとたくましいこのボディgood

23日目とは思えないくらいsign03

体重はすでに小春が我家にきた56日目のときより超えていて

1.6キロup

このお肉のせいで後ろ足に力が入らないのでしょうか?

いつもお相撲さんの股割りのようになってしまいます。

52023_024

          おっぱいをがむしゃらにしゃぶりつき

52023_025

                物足りない時は

52023_004

                  離乳食を頂き

              お腹いっぱいになったら

52023_026

                 寝るsleepysleepysleepy

52023_021

      まだまだ幼い顔をしているのに貫禄のあるらむ

   どんな子に育つか楽しみですが、気が強い感じがしますcoldsweats01

       heartheart昨日の夜、小春のカワイイ後ろ足heartheart

52023_010

2009年5月21日 (木)

ベットから何度も脱走!

今日もとっても暑いですねsweat01

らむは最近ベットからすぐ出てしまいますdash

お腹が空いているのかと思い離乳食をあげ、トイレを済ませたのに

なかなか眠らずベットから脱走を繰り返します。

理由が分かりました。

521_002

暑くてなかなか寝付けなくて涼しい場所を探していました。

保冷剤入りのカニさん枕をしてあげたらこのとおり・・・

目がうつろにcatface

521_003

小春より体温高くて暑がりさんのようです。

枕に頭をのせて、スヤスヤ眠りにつきました~sleepy

小春がパピコの頃に使うと思って買っていた枕がらむの

役に立ちました。

小春は枕をカリカリ掘り続けるのでほとんど

使わなかったのですcoldsweats01

ブヒってbabyも暑がりなんですね。

それとも、らむがおでぶさんだからかなbleah

3週間で1.5キロ超えましたup

産まれた時の5倍だぁ~happy02

2009年5月20日 (水)

今日から離乳食!

今日で産まれて3週間!

本では20日頃から離乳食開始となっているので

試しにあげてみることにrestaurant

まだ自分から食べるのは無理なのでスプーンで少しずつ口にdelicious

鼻についたら興味をもちペロペロと舐めてくれました。

あげ始めた直後、らむの下からジワ~っとにじみでるものが・・・。

食べると同時におしっこが出てしまったようですcoldsweats01

大きいのでおしっこも大量!!

小春が処理してくれてますが、結構漏れてます。

トイレトレーニングも徐々に始めるようかなtoilet

2009年5月19日 (火)

じゃれる!!

ここ最近、らむの動きが活発になってきました!

51819_003

おっぱいを飲み終えると、

「ママ~あそぼうよぉ~」

と小春の顔に近付きじゃれ始めます。

51819_035

51819_038

51819_040

小春は低い姿勢になり、らむがじゃれてくるのを

優しく相手しています。

でもたまに力が入ってしまうこともあるみたいですが・・・sweat02

51819_041

ヨチヨチ歩きももうすぐかなぁ~

前足には力が入り胸をもちあげられるようになりお座りの体制は

出来るようになりましたshine

この体制ではバックすることが多くて、前進する時はまだずりずりと

お腹をすりつけての移動です。

少しずつ後ろ足も力強くなってきているのでもうすぐヨチヨチ歩きが

始まりそうですwink

離乳食もそろそろかなぁ~

51819_042

遊んだ後はいつもその場で行き倒れ状態で眠っているので

踏まれては大変sweat01

ベットに入れてもママと一緒じゃ狭いのか暑いのかすぐに

出てきてしまいます。

51819_043

いっぱい遊ぶと眠くなり大あくびup

51819_044

ちょっと人相悪いですが、眠いだけですよ~

この顔は大きくなると何かやらかす顔でしょうかぁ~coldsweats01

2009年5月17日 (日)

いろんな寝相...zzZ

昨日の夜、大丈夫!?と思われる体制でらむが熟睡sleepy

517_017

この反り返り具合、どこかで見たことありませんか?

517_018

              『イナバウアー』

荒川静香に負けない反り返りぶりsign03

肋骨がくっきり盛り上りよくこんな体制で熟睡できるなぁ~って

感心してしまいました。

小春は最近おっぱいあげて寝かしつけると少し好きなことを

するようになりました。

少しずつ離乳の準備が近付いているのでしょうか・・・?

らむの成長とともに小さくなってきたベット。

517_021

            ママのアゴ枕にされたり、

517_020

           時には足枕にされることもcoldsweats01

         時々もがきながらも熟睡するらむsleepy

517_015

でも親子なのかよ~く同じような格好で寝ていて笑っちゃいますhappy02

517_016

小さくても思いっきりつぶれたお顔にシワ!

お腹がパンパンなのでまだ腹ばいでの移動だけど

ヨチヨチ歩くようになるのが楽しみhappy02

どんどんフレブルらしくなってきていますshine

2009年5月16日 (土)

初めての動画 「授乳中」

今日、ひめママさんがらむに会いに遊びに来てくれましたhappy01

今まで動画のアップが分からずそのままだったので

ひめママさんに教えてもらいましたpencil

というかやってもらいましたが・・・coldsweats01

これで何とかこれから動画のアップができそうかな~

ひめママさん、どうもありがとうhappy02

2009年5月14日 (木)

残りの抜糸&お散歩

                今日は大嫌いな病院の日hospital

             3つ残っている糸の抜糸に行きました。

         いつものようにバッグに入り車に乗りGO~rvcardash

          バックから顔を出し外を眺めていましたが、

            病院が近付いていることを察知!

        まだ着いてもいないのにブルブル震えだしましたdespair

      抜糸はあっという間に終わり、しばらく何もなければ病院に

           お世話になることはないかなぁ~happy01

514_019

            傷口はきれいって言われたけど、

         写真にとって見るとそうでもないようなcoldsweats01

    らむの授乳が終わったらもっときれいになるでしょうshine

    夕方、らむがおっぱい飲んでよく寝ているのでお散歩にdog

  昨日はおしっこしたらすぐ家に戻ってきたので3歩って感じcoldsweats01

514_022

なので今日は同居犬のジョンとじぃじとばぁばのみんなで行きました。

            パパはらむとお留守番sign01

514_023

               強風の中、勢いよくdash

514_025

             いつもの場所でスッキリconfident

514_021

    お散歩中、気になるお家があると立ち止まり覗く小春eye

            ワンコのいるお家なのかな?

     dogcatのいるお家はよ~く分かるみたいで覗くんです。

    今日はみんなと一緒のせいか、帰ろうとしなかったけど

       風が強いので砂埃を避けながら帰りました。

     家が近付くと嫌がることなくすんなり入ってくれたけど

     お庭ですずめを見つけてしまい見つめていましたchick

514_020

       早くらむが大きくなって一緒に散歩できるといいね!

                  heart今日のらむheart

        目が開いてとっても表情が豊かになってきたよshine

514_027

                     ↓

514_026

                     ↓

514_024

             ベットから出ちゃいましたhappy01

514_018

  そのあとまたベットに入れると舌を出し目を開けたままおやすみsleepy

          毎日少しずつ変わっていくらむheart01

          どんな女の子になるか楽しみhappy02

2009年5月13日 (水)

目が開いたよ!

昨日薄めだった目がパッチリeye

反対も少し開いてきましたshine

513_014

朝起きたら開いていたので寝起きに撮った写真camera

動くのでピンボケだけどcoldsweats01

513_016

目が開くと表情が出てきてまたまた可愛いlovely

まだ見えていないけど見えるようになると活発に

動き出すんだろうなぁ~happy02

513_017

あくびしてる姿もかわいいんだぁ~heart04

親バカですいません(汗)

513_018

ムッチリらむちゃん、今日で2週間目!

1キロ突破しましたup

1キロのハカリではもう計れませんsweat01

2キロまでのを見つけたのでそっちを使わないと!

あと計る時ティッシュの空き箱を利用していたけどそれも

小さくなりました。

もう少し大きな空き箱を見つけないと!

赤ちゃんの成長ってほんと早いですdash

******フレブルグッズ******

可愛いなぁ~って思って注文していた物が今日届きましたpresent

513_012

エコバッグとストラップ&缶バッジshine

こはるとらむの名前入りです!

513_013

バッグの裏側は違うデザインで名前入りshine

ストラップは両面でパイドとブリンドルです。

これでますますエコに努めてまいりま~すscissors

2009年5月12日 (火)

目が開きそう!

           今朝7:30頃、らむの様子を見ると

           eyeうっすら目が開いている~eye

512_032

ちょっと分かりづらいけど向かって右側だけ薄目を開けていますhappy01

眠っているばかりでなかなか目を開けているところは見れないけど

少しずつ開いてきています。

夕方にはパッチリ開くのかと思ったけれどまだ両目パッチリとは

いきません。

でも、もう近々らむのパッチリお目目が見れそうですlovely

それに反してスゴイ形相の小春ママshock

512_033

上から見た感じはうらめしや~の手。

お顔を正面から見てみると・・・。

512_034

「キャーーーッ」と子供には絶対悲鳴をあげられそうなひどい顔shock

これで薄目を開けていたら子供は怖くて泣いちゃいますcrying

こんな小春だけどらむを我家の他の家族(dogcat)から

守っています。

ベットに少しでも近付こうものならスゴイ顔して睨みつけ

自分の体を盾にして近づけさせません。

別に何をするっていうわけでもなのですが、人以外に

見られるのは嫌みたいです。

らむが産まれて小春のオモシロ行動に心が和まされてますhappy02

真夜中の不審な行動

               night 深夜1:30頃の頃 night

小春がうろうろしているのに気付き何をしているのか見てみるとeye

512_026

寝ぼけた顔してパンダのボールを銜えてるcoldsweats01

何をしてるのか銜えたままうろうろ・・・。

512_027

しばらくしたらベットへ入り銜えたままボーっ~~~coldsweats01

犬のぬいぐるみの次はパンダのボールsoccer

パイドなだけに白黒にとりつかれたかsmile

512_028

なかなか眠らないので「追いで」と言ったら布団の中へ!

腕枕されて眠りについた小春sleepy

でも暑くてすぐに出たけどねhappy01

その後もパンダを銜えてさまよってたようなぁ~

らむのことちゃんと見てるのかな、小春は・・・coldsweats01

最初はべったりだったけど少しずつ自分の好きなことをする

余裕がでてきたみたいだけど。

パンダボールは朝起きても気になる様子soccerheart04

らむ以上に気にしてるかも・・・。

512_029

大切に胸に抱きかかえるパンダボールlovely

512_030

お掃除をするのに片付けをしていたらパンダボールを銜えて

うろうろどこかに隠そうとしている様子!

落ち着かないのでキャリーバックを出してあげたら銜えたまま

入り、しばらく銜えて離さないsmile

どうしちゃったのかなぁ~小春はcoldsweats01

ブリンドルは自分の子供でなく白黒のパイド柄のボールに

愛着がわいちゃったのかなぁ~?

そういえば偽妊娠の時もパンダボールを大事そうに抱きかかえて

いたことがありました。

512_031

おっぱいの時間も忘れているようなので、らむちゃんをバックに挿入!

おっぱいを飲ませながらもボールは離さず!!

そのまま寝ちゃうものだかららむはおっぱい飲みながら

おしっこしちゃってましたcoldsweats01

ママが舐めなくても我慢できなくなったら出ちゃうみたいです。

不思議な行動をする小春。

今日1日、らむよりボールを気にしていたような~

いつまでこの行動は続くのかなぁbleah

2009年5月11日 (月)

もうすぐ1キロ!

もうすぐ1キロ!
赤ちゃんの成長って凄い!!
どんどん大きくなっていくらむ(^O^)
寝ている姿はボンレスハムのようにパンパン(*^o^*)
らむからハムになりそう〜♪

今日の体重910グラム!
明日の夜には1キロ突破かな?

2009年5月10日 (日)

お散歩

昨日の夕方、風があり涼しくなってきたので産後初めての

お散歩に行きましたnote

お散歩大好きだった小春、最近外が気になり窓から眺めては

お散歩中のワンコを見て吠えるcoldsweats01

クリーニングを取りにちょっとお散歩に出掛けることに!

リードをつけ、外に出るとなかなか庭から歩道に出ようとしないので

少しばかり抱っこして連れ出しました。

510_041

少し連れ出すと歩き出しスタスタと前進んでくれました。

510_042

遠くの方にお散歩中のワンコを見つけると、元気に走り出しましたdash

510_043

お散歩に出ると何回もしっこをしてスッキリ!

お家に帰ることにhouse

いつもだともっと行く~と素直に帰らない小春だけど家が近付くと

走り出し早く家に入ると言わんばかりに玄関に直行しましたdash

最近少しずつ、子育ておさぼりしているようなので帰らないかと

思ったらやっぱりらむのことが気になるんだね。

   子育てに関して小春からクレームが!

   「要領よくなったっていってくれるpout」   by小春

510_001

そうだよね~

帰ったら早速おっぱいあげてたもんね。

すいませ~んcoldsweats01

510_044

らむの便秘もいまのところはよくなったようです。

小春がしっかり見てくれてるからね・・・eye

でも夜中、らむが鳴いててもイビキかいて知らん顔で寝てることも

あるけどね~bleah

 

          heartheartheart らむの写真館 heartheartheart

510_038

               今日の体重  820g

510_019

             おっぱいを豪快に飲むらむ

510_048

510_049

510_040

510_047_2

飲み終わった後はお腹パンパンで豪快に寝てま~すsleepy

小春以上にらむは暑がりかもsweat01sweat01sweat01

510_046

今日は暑い1日でしたねsad

小春もダレダレで大あくびhappy01

らむも小さいながらも舌を出し、少しハアハアしていました。

今晩は寝苦しいのかなぁ~

今からこの暑さ、先が思いやられますgawk

2009年5月 9日 (土)

便秘で病院

便秘で病院
ここ何日か、らむがうんちをしている形跡がない(汗)
うんちゆるかったのに抜糸した日から小春は普通のうんち。
いつから出てないかはっきり分からないけど昨日の夜から心配で今日病院へ!
母乳だけ飲んでいる赤ちゃんが便秘になるなんて思ってもみなかった(☆o☆)
赤ちゃんも便秘あるそうです。
綿棒で刺激を与えても出ないので浣腸をする事に!
しばらくしたら出るでしょうと言われ帰宅!
と、帰宅途中で何か匂ってきました(^o^;)
見るともう出て来てうんちまみれ(^o^;)
家では、らむがいなくなり落ち着かない小春。
帰ってくるなり、らむ返せ〜と飛びついてきました!
らむはうちに帰ってからもデルはデルは(^_^;)
小春が早速ひつこい位に綺麗にしてくれました。
ただの便秘で良かったです(*^_^*)

2009年5月 7日 (木)

抜糸&らむに兄弟!?

帝王切開で出産後1週間、病院へ抜糸に行ってきましたrvcar

糸の部分が少し赤くなっていたのが気になりましたが、

傷口はふさがっている様子で抜糸してもらいました。

一部ふさがり具合がよくないのとおっぱいを飲ませている為

万が一傷口が開くということもあるかもしれないので3箇所だけ

残し、また1週間後に残りは抜糸です。

57_026

生々しいですが、傷跡です。

左側がおへそでおへその部分がちょっとボコボコしているのが

気になりますが傷口はきれいと言われました。

どおしてもおっぱいの圧力で傷口が蒸れてしまう為少し

赤くなってしまうようです。

らむが産まれてからはずっと2階で子育て中!

病院から帰るとらむのことが気になりすぐ階段へdash57_022

上をずっと見てワンワン吠え、連れてってと小春。

うちでは階段の上り下りは出来ないので催促です。

すぐ2階へ上がりらむにおっぱいあげました。

57_031

らむがスヤスヤ眠っているうちにsleepy

まだご飯を食べていない小春。

おっぱいを上げ終わったら小春の食事restaurant

57_029

出産前も手で食べさせることはあったけど少しあげれば自分で

食べ始めていました。

産後はまったく食べようとしないため、ベットの中で食べてくれそうな

時に手から一粒ずつふやかしたパピーフードにヤギミルクを

振りかけたものをあげていました。

食べてくれるものなら何でもいいから少しずつ。

食べないと体力も落ち、おっぱいもでなくなるのでsad

昨日あたりから少しずつ食欲も出てきた感じ。

まだ自分から食べようとしないけど、病院でお散歩もオッケーって

言われたのでお天気が良ければ少しずつ気分転換にお散歩もdog

運動すれば少し食欲もわいてくるでしょう!

らむのおしっこ・うんちの処理をしているせいか、おなかの調子が

ずっと悪かったけど今日は普通のうんちに戻ってました。

体調も少しずつ戻ってきてるのでちょっと安心confident

57_033

少しだけどご飯を食べたら、らむと一緒に仲良くお昼寝sleepy

そうそう、らむは生まれて今日でちょうど1週間が過ぎました。

316gだった体重が2倍の630gにup

ちょうど2倍になっています。

毎日とっともうれしい成長happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のこと夜眠る前に久々におもちゃで少し遊びました。

57_030

遊び終えた後、くわえてベットに大事そうに運び寝かせてました。

そのあとまた違うおもちゃも運んでましたが、らむと小春でいっぱいの

ベットなのでおもちゃをベットの外に出しているとまた見てない間に

犬のぬいぐるみだけベットにありました。

小春もらむも一人っ子、兄弟ほしいのかなぁ~

57_027

今日のお昼寝もぬいぐるみと一緒にお昼寝sleepy

最近少しママと離れてお昼寝しています。

とってもおりこうさんのらむhappy01heart04

早く目が開かないかなぁ~

2009年5月 6日 (水)

セカンド・バースディ!

今日5月6日は小春が我家に来てまる2年!

小さくて可愛かったパピコ時代。

もう2年たつんだぁ~としみじみ思うconfident

027

家に迎え入れるためお迎えに行った日rvcar

まだ耳は垂れててちょっと違う面影heart01

033

お店で初めて小春を見て触れ合った日は4月26日!

迎え入れる日は5月10日って言われていたけど待ちきれなくて

早めてもらったんですhappy02

2年経った今、小春はママに!

我家にまた新しい家族・宝物が増えました。

56_022

帝王切開での出産で子育て大変だろうけど愛娘らむを

とっても可愛がってますheart04

らむの世話に夢中のあまりご飯をあまり食べないのが心配sad

そのせいかお疲れ気味でベットからあまり出ず、寝てばかりですsleepy

56_028

おトイレ以外はベットでsleepy

食事もベットでなんとか少し食べさせてます。

56_025

らむはポニョのようにまん丸おなかの女の子!

小春より大きくなるような予感が・・・。

56_030

寝相も豪快sign03

56_031

どんな性格にらむはなるんだろ~

やっぱりママに似ちゃうかなcoldsweats01

ご飯をがっつり食べてくれる子になって欲しいなぁ~

そこだけはママに似ないでね!

56_027

すっかりママになって落ち着いた小春。

お顔がちょっとお疲れ気味だけど子育てが終わったら

大好きなドッグランに遊びに行こうね!

012

我家に来てくれてありがとう、小春shine

いつまでも元気でそばにいてねheart

2009年5月 4日 (月)

今日で5日目!

                今日の『らむ』

54_023

とってもいい気候ですくすく育っている「らむ」

54_031

定規を置いて写真を撮ってみましたcamera

体長20cmはあるようです。

体重もさっき計って見たら、464ghappy01

朝・夕計っていますが、朝から30gも増えていますup

54_028

小春ママも子育てに余裕が出てきました。

らむがちょっとくらい鳴いても高鼾で寝ていますsleepy

子育てはよくやってくれるのですが、ご飯を食べないのが心配ですcoldsweats01

自分から食べようと全くしないので、ベットの中で食べさせています。

54_027

らむは動きが活発になってきました。

54_029

ベットからはい出し、最近いろんなところで行き倒れになってます。

サークルとケージは用意しているんですが、小春が嫌がるので

自由にしています。

54_026

こんな感じでのそのそ、はい出だすことが多くなってきたので

踏まないよう要注意danger

夜、枕元に一緒にベットを並べ寝ているのでとっても危険coldsweats01

昨日の夜から今朝も3回出てました。

対策を考えねば・・・。

54_032

おっぱいいっぱい飲んで大きくな~れup

54_025

               おやすみ~sleepy

2009年5月 3日 (日)

「へその緒」

5月3日、仕事に行く前。

53_023

まだ付いていたはずのへその緒。

53_022

2時間ばかりの仕事から帰って見るとお腹がすっきりshine

へその緒がなくなってるーっ!

小春がペロペロして食べちゃったかもと思ったけど、

ベットのタオルが汚れているので取り替えてみたら。

53_021_2

「ありました~」

カピカピに乾いて干物のようなものが!

思ったよりも早く取れたけど出血はしてないので自然に

取れたみたいです。

53_019

毎日の成長がとっても早く手のひらには収まりません。

もともと大きいのもありますが、頭からお尻まで17cm、

体重が朝計って374gでした。(生まれた時316g)

1日のうちでも朝と夕方では10g以上体重が増えてますup

53_027

小春の頭と比べるとこんな感じ。

53_020

小春ママのおっぱいにしゃぶりつく、らむdelicious

母乳のみでスクスク大きくなってます。

お腹いっぱい飲み終わったら・・・

53_026

小春ママのそばでグ~グ~sleepy

いっぱい飲んでいっぱい寝てのくり返しで日に日に

大きくなるんですねhappy02

53_028

ママの腕に抱かれて眠る姿はとっても癒されますlovely

一人っ子だから全部独占だもんね!

次は目が開くのが楽しみです☆

2009年5月 2日 (土)

☆命名☆

            名前が決まりましたsign03

              命名『らむ』

52_006

パパさんが赤ちゃんの名前を決めるって譲らないため

(小春のとき名前が却下された←根に持ってるcoldsweats01

いろいろ案を出し、その中から決めることに!

たくさんの中からパパさんは「みいと」にするって言ってましたが、

家族の反対を受け「みいと」か「らむ」(どちらもパパさんの案です)で

じゃんけんすることにrockscissorspaper

パパさんが勝ったら「みいと」

私が勝ったら「らむ」に!

これで文句言いっこ無しということで

「最初はrockーじゃんけんポン」

パパさん→paper  私→scissors

私の勝ち~~~~~~~~~up

ということで「らむ」に決定しましたhappy01

我家の新しい家族らむはとっても元気sign01

52_002

おっぱい10個独り占めですくすく育ってます。

52_004

窒息しそうな仰向け体制でもおっぱいを離さずチュパチュパsign03

お顔は真っ黒だけど胸に白いラインが入ってます。

52_003

お腹いっぱいになったら小春ママと一緒にお昼寝sleepy

産まれた日はずっとおっぱいばかり吸い続けていてちゃんと

飲めていないのかと心配したけど翌日から飲んだらしばらく寝てと

間隔があいてきました。

小春の子育ても板についてきてうんちの始末もばっちりwink

らむのおしりがうんちまみれになっていることがなくなりました。

出産直後はつぶしそうで怖かったけどちゃんと踏まないように

気をつけて向きを変えたりしています。

お腹を8cm程切って避妊手術もしたため、ウエストのくびれが

今まで以上にくびれてます。

52_005

帝王切開の傷口、14針縫ってます。

こんな状態での子育てをとっても尊敬してしまいます。

小春は偉いよ~

初めての子育てなのに本能ってスゴイですね!

ママの自覚たっぷりで小春はらむのお世話をとってもよくしてくれて

目を離していてもいつもぴったりくっついていますheart01

52_008

小春、我家に可愛い家族をありがとうhappy01heart04

毎日の成長がとっても楽しみで癒されますlovely

2009年5月 1日 (金)

何とか落ち着きました!

昨日の4月30日、まだかまだかと待ち望んでいた待望の赤ちゃん

無事出産happy01heart04

2時半に病院入りしてエコーで赤ちゃんの状態を確認eye

かなり大きいけど元気に心臓は動いてます!

2時45分くらいに手術室へ

短い時間だけど落ち着かなくてソワソワ

すると3時過ぎに産まれましたよーと

赤ちゃんを見せてもらいました。

とっても元気に泣いていて赤ちゃんはホッと一安心!

その後、赤ちゃんの無事を確認してから小春の避妊手術へ

30分くらいだったかなぁ~

小春のことが心配でよく覚えてませんが、手術室に呼ばれ

まだ口には気管チュウーブをつけた痛々しい小春を見て

何とも言えない気持ちdespair

そしたらいきなり嘔吐して力が抜けたようになったので

とっても怖かったcrying

食べていたものが気管につまらないように素早く処置され

ホッとしました。

小春は休む間もなく、赤ちゃんに初乳を飲ませ、少しは

母性本能に目覚めたかな?

病院で落ち着いたので家に帰ることにrvcar

病院にいたのは2時間弱くらい。

これから家で子育て開始です!

430_021

316gのビッグbaby、元気なブリンドルの女の子ですribbon

430_022

今日は6g増えて322gになってました。

でも昨日は家に帰ってしばらくはおっぱいをあげてくれなかったので

1度だけミルクを授乳coldsweats01

430_017

小春も少し疲れているので休ませてあげることに。

大きいのでとっても力強く飲んでくれます。

430_018

こたつの中で休んでいる小春に授乳後のおしりの始末を

してもらうことに。

おしっこもうんちももれもれsweat01

まだまだ新米ママなのでしょうがないですね。

赤ちゃんは元気いっぱいだけど小春は嘔吐が4回あり

ご飯も食べないのでちょっと心配despair

でも昨日の夜8時過ぎくらいから少しづずつおっぱいをあげて

くれるようになりました。

430_024

力強く飲んでいます!

430_023

昨日から今朝まで熟睡できなかった小春、ウトウトしながらの

授乳ですsleepy

おっぱいを飲み終えたら・・・

430_031

すでに寝ていた小春の腕の間に赤ちゃんが入って

何とも微笑ましい様子lovely

昨日は危なっかしくて寝返り打つのもつぶしそうで怖かったけど

今日は安心して見てられるし、任せられるようになりました。

ただうんちのお世話は苦手のようcoldsweats01

ちょっと目を離した空きにうんちまみれになってました。

すくすく元気に育ってね!

小春もご飯を食べて元気つけないとですsign03

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »