« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

無事出産

無事出産
今産声あげました!
元気なブリンドルの女の子(^O^)
小春は今避妊手術をしています。
写真撮らせてもらったけどピンぼけなのでまたあとでアップしま〜す!
あとは小春と対面を待つのみ(^O^)

いざ病院へ!

いざ病院へ!
1時間後、体温を計ると更に下がり36.9℃!
巣作り行為のカリカリもし始める。
病院へ連絡したら準備をしておくので2時半に連れてきて下さいとのこと。
もう少ししたら出発します(^O^)
落ち着きませ〜ん(^o^;)

いよいよか?

いよいよか?
今朝9時の体温37.5℃
たった今37.1℃
「下がってる〜」
すぐに病院に連絡!
先生からの指示で1時間後にもう1度体温を計って下がったままなら連絡して病院へ向かいます。
今の小春は産みそうな感じは全くないんですが、どうなんだろう(?_?)

陣痛はまだ起こってないので慌てることはないようですが、ソワソワしております(^o^;)

2009年4月28日 (火)

普通に座れません

普通に座れません
只今の体重10.6キロ!
普通に座るのは苦しいのかいつも足を投げ出してます。
今日の散歩中、自転車に乗ったおじさんが小春のお腹を見て通り過ぎながら2度見(・_・)エッ....?
牛のように垂れ下がったおっぱいに牛柄。
新種の牛?とでも思ったのかな(?_?)

只今散歩中!

只今散歩中!
今日で妊娠61日目!
家では寝てばかりいるのでお天気のいい日はお散歩へ(^O^)
うちではのそのそ歩いてるのにお散歩は行く気マンマン!!
もう母乳もでるし、いつ産まれてもいいのにそんな様子は見られない(汗)
お腹の赤ちゃんは少し下に下がった感じ。
元気にお腹の中で動いてます!
1匹しかいないのでのんびりしてるのかなぁ〜
とっても待ち遠しい毎日です(^ε^)

2009年4月22日 (水)

動いたよ!

動いたよ!
昨日の夜のこと☆
眠ってる小春がピクッと動いているので見てみると赤ちゃんが動いてました(^O^)
初めて胎動を感じました!
感動!!!
とっても元気に動いているので安心しました。

今日は出産前最後の入浴も済ませました。
20日ぶりでスッキリ!!
赤ちゃんは小春のお腹で暴れてるよ(b^-゜)
脇腹がポコポコ凄い!
嬉しくて小春をいいこいいこしながお腹をずっと眺めてます(^-^)

只今、我が家のパソコン部屋が内装工事中の為、携帯からの報告で〜す♪

2009年4月20日 (月)

お腹のレントゲン

今日、午前中赤ちゃんの何匹入ってるか確認のためhospital

レントゲンを撮りに行って来ましたrvcar

いつも通り素直にキャリーバックに入りhospitalに着いたらブルブルbearing

最終交配日から53日目。

おっぱいはいつでもOKのようだけどお腹は全然大きくないcoldsweats01

やっぱり1匹でしょうねと先生。

最初にエコーで診察。

「大きいなぁ~」と先生の一言!

画面に納まりきらないようです。

でも元気に心臓のベンが動いていて成長を確認できてホッとしましたhappy02

もうこの時期だと胎動が確認できてもいいのに全く見られなかったので。

次にレントゲン。

小春だけ2,3分お借りしま~すと連れてかれ・・・

仰向け大嫌いで抵抗したようで少し時間がかかったみたいcoldsweats01

すっごい顔して先生に抱っこされ戻ってきたら

キャリーバックの中にすぐ避難しちゃいましたdash

レントゲンの写真が出来る頃には小春も落着き先生のお話!

「やっぱり1匹でした」

お腹が小さいのは小春の赤ちゃん、肋骨の下にいたせいでした。

だから動いているのも確認できなかったのかもしれないです。

赤ちゃんてお腹にいるものだと思っていたらかなり上の方に

レントゲンで確認しました。

小春の肋骨の下で見にくかったけど赤ちゃんの今の大きさは

頭が38mm体長12cmくらいだって。

今の状態で子宮口と頭の大きさが同じくらいなのでまず帝王切開に

なりそうです。

家の中では寝てばかりの小春、適度な運動は必要だって!

ご飯をあまり食べたがらなくなってきたのは赤ちゃんが上の方に

いるせいなのでしょうか?

ただ甘えているだけかもしれませんが・・・。

好きなもを手であげれば食べるのでcoldsweats01

病院から帰って鶏肉を少し食べて今はバックの中でぐっすりsleepy

午後は少し運動をしにお散歩に行かないとね!

016

あと1週間くらいで産まれます!

パパ似のブリンドルかな~

小春似の牛柄かな~

男の子、女の子どっちか楽しみですshine

2009年4月15日 (水)

珍しい桜

おとといのこと・・・。

いつものようにお散歩。

035

うちでは寝てばかりだけどお散歩って言うと張り切ってお出掛けdash

ただ最近暑くなってきたのでお水を持って水分補給と休憩を

取りながらゆっくりです。

017

大学構内には八重桜が今満開cherryblossom

とってもきれいですshine

中でも手前の黄緑色の桜、この辺ではここにしかないのでは?

018

桜には珍しい黄緑色の花をさかせる、サトザクラcherryblossom

花期の終わりに中心が紅く変色するそうです!

まさに今その時期でとってもきれいhappy02

019

小春も記念に桜の木の下でcameraカシャ!

036

いつも大学の芝生で人気のない時はひとりドッグランしてたけど

今は学生達がたくさんでノーリードは無理。

お腹に赤ちゃんいるのに走り過ぎても困るしねcoldsweats01

まるで放牧されたウシのような感じtaurus

ミルク絞りできそうだよsmile

034

昨日くらいから少しずつ食欲がなくなってきています。

甘やかしてはいけないと思いながらも食べないと心配で少しずつ

手で口に運んであげると何とか食べる感じ。

勢いがついたら少し自分から食べてくれますが、朝はあまり

食べなくなりましたthink

今日の体重測定で10.1kgと1.4kg増えてますup

熱のほうは低めで38℃前後が平熱のようです。

おっぱいはパンパンなのですが、お腹の方はそれほど

大きくありません。

あと2週間足らずで赤ちゃんが産まれるなんて

小春はママになれるんでしょうか?

014

ベットからはみ出し、小春は熟睡してま~すsleepy

2009年4月10日 (金)

食べても食べても・・・

満開だった桜ももう散り始め、今日は初夏の陽気で少し

暑かったですねcoldsweats01

小春のお腹は順調に大きくなり、食欲が収まることは

今の所ない様子!

いつもは自分のご飯を食べ終わるとおとなしく寝ていたのに・・・。

002

妊娠を確認してからは何か食べるものな~い?とみんなが

食べているご飯に視線釘付けeye

003

「何かくださいなぁ~」

じっと一点集中してますeye

いつもより少し多めにあげているつもりなのですが、

まだ足りないのでしょうか?

でも小春さん食べ過ぎはよくありませんよ!

今日はう●ち4回も出たでしょcoldsweats01

妊婦さんは仕方ないのでしょうか?

子育て準備も着々と・・・。

005

我が家で一番小さい猫のモコちゃんで練習中!

なぁ~んていつもモコちゃんは気に入ってお顔を

ペロペロよくするんですbleah

モコの方が年上なので大きなお世話のようですが・・・。

小春はモコがお気に入りlovely

008

小春はどんなママになるんでしょう。

今日もみんなの食事が終わるのを見届けて眠りにつきましたsleepy

2009年4月 6日 (月)

満開!

とってもいい天気で桜も満開cherryblossom

お散歩も楽しくなりますね!

最近、家では暴れることなく寝ていることが多いので運動不足解消に

お散歩は欠かせません。

寝ていてもいつもの時間が来るとシャッキ~ンとしてお散歩に

行きますdash

003

小春は今日で妊娠39日目!

本を見ると妊娠初期はつわりのような症状が出て食欲がなくなる

場合もって書いてあるけど小春は食欲旺盛delicious

偽妊娠の時は食欲なくなってたけど本番には強いようです!

いつもと変わったことといったら寝る前にトイレに行かなくて

夜中か明け方にトイレに起きて小さいのと大きいのをするように。

トイレの回数も増えたかなぁ~

体重も9.7kgともうすぐ10kgに到達しそうup

妊娠前とは1kg増え抱っこも重くなりましたcoldsweats01

004

猫の食事を欲しそうにいつも眺めている小春eye

猫のご飯は横取りはしないけど指をくわえて見てる感じ。

そんな視線を諸ともせずガツガツ食べるモコちゃんcat

007

只今の小春はお腹も大きくなってきてるけどそれ以上におっぱいが

大きくなってきて牛のようですtaurus

45日以降からどんどんお腹も大きくなってくるみたい!

胎動はいつから感じられるんだろうと、今楽しみにしていますhappy02

2009年4月 2日 (木)

検温

赤ちゃんが産まれるまでこれから小春の体温を計るため

月曜日に注文していた体温計を病院に取りに行ってきましたrvcar

001_2

先端がクネクネ曲がって安心設計の体温計。

人間用でも平気なのでしょうが、何せ計る場所がお尻なので

動物専用を購入しました。

衛生面も考えカバーも一緒に!

パッケージがフレブルで何だかうれしい~happy02

早速お昼に計ってみましたsandclock

あれ~何だかおかしい、37.7℃coldsweats01

月曜日病院で計ってもらった時は38.6℃だったのに・・・。

小春のお尻が冷えてたのかなぁ~

そんなことはない、計り方がまずかったのでしょうbleah

少し早いけど毎日計り小春の平熱をチェックして

出産に備えます。

平熱から1℃下がったら24時間以内に赤ちゃんが産まれるそうです。

20日にレントゲンを撮り、お腹に何ブヒ入っているか確認しに行く予定!

それまでどのくらいお腹が大きくなるんだろうup

月曜日病院で計った体重は9.3kg!

1ヶ月で500g増えてますが、恐ろしいほどの食欲だからこれから

どんどん増えていくんだろうな~

002

今度は失敗しないで計ってよ~って顔してる小春pout

明日からがんばりま~すhappy01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »