« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

うれしいお知らせ!

実は小春の妊娠が今日分かりました。

1度目の交配が失敗し、2度目はやめようかと思ってましたが

これでダメなら完全に諦めようと3回目のヒートで先月末

交配してもらいました。

1度目はすごく期待してちょっとがっかりだったので今回は

ダメならいいやぁ~と期待半分、諦め半分で体調にだけ

気をつけてました。

なのでブログの方にも公表せずだったのです。

でも、前回と比べておりものがあったり、食欲がいつもに増して

すごく、最近おっぱいが大きくなっているのでもしやと思ってました。

午前中病院で超音波の画像を見てまだ小さいけど赤ちゃんが

確認でき、すっごくうれしかったぁ~happy02

お出掛けは大好きだけど病院嫌いな小春は着いたらブルブルdown

ここのところ体調もよくて久しぶりの病院だったので疲れたのか

家に着くとベットに入りすぐに休んでました。

011

自分でも体調の変化を感じているんでしょうかね~

食欲は旺盛、今までと違ってそれほと暴れないしよく寝る気がするsleepy

1ヵ月後には小春はママになれるんでしょうか?

なってくれないと困りますが・・・coldsweats01

お腹をぶつけたりしない限りはいつも通りの生活で、ご飯を少し多めに

してあげるくらいで特に気を使う事はないようなのですが、小春以上に

私の気が張っちゃいますねcoldsweats01

私に出来ることは栄養のあるバランスのとれた食事作り!

正直バランスがいいのかは不安な面が多いですが、お肉を今より

多くしてあげる必要があるのでもう1度本を開き見直して頑張ります!

お散歩は適度に必要なのでいつもよりは少なめにしてました。

妊娠が分かったので1時間は無理なので20~30分程度に。

小春も分かっているのかおとなしく家に入ってくれますhappy01

1ヶ月ってあっという間だろうけど何か妊娠って分かったら

まだかなぁ~って気分になっちゃった。

焦っても仕方ないのにねbleah

010

疲れてお休みの小春!

あの暴れん坊の小春が1ヵ月後にはママになるなんて・・・。

いいママになってくれるかなheart

お出掛け大好きの小春、しばらくは思いっきり遊ばせてあげることは

出来ないけどカートでお花見にでも行こうね!

005

これから少しずつお腹も大きくなってくると思います。

皆さん、見守ってくださいねnote

2009年3月16日 (月)

お散歩♪

暖かくてとってもいい陽気sun

午前中は窓際でお昼寝の小春sleepy

001

気持ち良さそうに寝ていたけどカメラを向けたら起きちゃったcoldsweats01

午後は少し早めにお散歩に!

006_2

いつものコースは近くの大学へdash

005

いつも勢いがいいのであまり引っ張らないでって言ったら

凄い顔で見てますpout

003

携帯のカメラなので動いている撮影は無理でした。

なのでほとんど静止画!

大学のテニスコートではいつも立ち止まります。

ドッグランと勘違いしているらしくいつも眺めていますeye

008

散歩中は気になるものがあると立ち止まり散策!

スイセンがきれいだねぇ~shine

009

鳥を見つけてのけぞっています。

小学校の下校時間帯で女の子2人組に

「あっ、パグだぁ~」

「違うよ、ブルドッグだよぉ~」

と言われました。

正解は「フレンチブルドッグ」なのに・・・coldsweats01

010

お水を持っていなかったので近くの公園で水分補給happy01

お水を忘れても途中給水所があるので助かります。

これからは持ち歩かないとダメですね!

013

大好きな公園にはお天気がいいので子供達がいっぱい!

小春も嬉しくてスマイルhappy02

2歳になった小春ですが、まだ猫砂を食べている様子。

知らない間に食べていてう●ちをするとばれます。

今日もカチカチのを2回ほど・・・sweat02

色もクリーム色から白に近い。

小春の便秘は猫砂が原因のようです。

012

今日は首のハート模様が輝いてるshine

この角度でしかハートの形にはならないんですけどね。

うちへ幸せをもたらしてくれる可愛い天使ですlovely

お天気いいとお散歩も楽しいねup

また明日も行こうね~

2009年3月11日 (水)

☆2歳の誕生日☆

昨日3月10日は小春の2歳の誕生日でしたhappy01

誕生日の3日前まではヒートでオムツ姿gawk

017

ヒート後半、オムツ着用時はう○ちをトイレでしなくて

お散歩時のみで大変でしたsweat01

なのでお散歩の時まとめてなので大量coldsweats01

でもオムツが外れた今はいつものようにトイレでするように!

おしっこもマーキングするように高い位置から何度もしてました。

3回目のヒートで変わったことは、スッキリした後ワンコがよくする

蹴散らす姿。

小春もするようになりましたcoldsweats01

何もしてなくても草や芝生を必死に蹴散らしています。

何の意味があるのでしょう?

マーキングした後にするのなら分かるけど・・・。

大人になったのかなぁ~

長いオムツ生活で微妙なシッポにハゲが・・・sweat02

048

小さいけどオムツですれてしまって毛がなくなってしまいましたweep

前回のヒートの時もそうだったので仕方ないかぁ~

また生えてくるしねwink

ヒートでご無沙汰していたお風呂、お天気よくて暖かいし

誕生日なので入りスッキリshine

19日ぶりでした。

かなり匂ってて臭かったもんね~bearing

最近いつもに増して食欲旺盛!!

寝ボスケなので朝食は10時からお昼の間に。

でも夕食は早いんです。

8時くらいでいいかなぁ~なんて思っても待ちきれず、

早いと猫達と一緒に5時には食べちゃいます。

誕生日の昨日も作っているとまだぁ~まだぁ~と言わんばかりに

横に来て見ています。

015

出来上がったので早いけど食べよっかぁ~

その前に1発芸の「バ~ン」

016_2

早く食べたそうなので、それではどうぞ!

010

小春はリゾットが苦手なのでいつもごはんはお焼きです。

野菜をたっぷり入れて、誕生日なのでステーキと馬肉(生)を

トッピングdelicious

いつもは2皿に分けて2倍近い量をあげてますが、

今日はケーキがあるので少し控えめに!

009

あっという間に完食!!

ケーキはすこし時間をあけて・・・

037

用意をしているともう待ちきれないよぉ~と催促にdash

035

質素だけどヨーグルトニンジンケーキにデコレーションしてみました。

食べたくて釘付けeye

034

「2歳の誕生日おめでとうbirthday

これまたペロリと完食!

プレゼントは手配ミスで1日遅れの今日届きましたpresent

049

ひめちゃんちに行って気に入ったようだったのでナイラボーンの

ステゴザウルスとスクランチ・バンチという胴体が伸びるぬいぐるみと

プロポリスビスケットhappy01

早速気になるナイラボーン!

051

出してあげるとすぐカミカミし始めました。

手作りご飯にして少し歯石が気になるのでこれで防ごうね!

おもちゃは気に入ってどれももうよだれまみれcoldsweats01

ぬいぐるみはいつ破壊されるやら・・・。

2歳になったのだからもう少し女の子らしくしましょうね。

また1年健康で楽しく過ごせますようにsign03

2009年3月10日 (火)

2歳になりました!

暖かくなってきたな~と思ったら寒くなったり

雨が多くて変なお天気が多かったけど

今日はsunshine

ちょっと風が強いけどねtyphoon

いつの間にか3月dash

ブログを忘れるほどめちゃくちゃ忙しいわけではなかったけど

パソコンから遠のいてましたcoldsweats01

今日は忘れてはいけない小春のBirthdaybirthday

066

欲しそうに見ているのは先月じーじの誕生日だったケーキdelicious

小春のケーキはまだこれからだよぉ~

ご飯は待ちきれず、もう食べちゃいましたが・・・。

ひめちゃんち訪問から10日後、小春もヒートになり約1ヶ月の

オムツ生活bearing

長いオムツ着用におまけのようなシッポがすれてハゲが

出来ちゃいましたsweat02

2歳になるまでの1年、いろいろあったけど1番よかったのは

皮膚の状態がよくなり毛並みも綺麗になったことshine

手作りご飯にしてよく食べるし、病院に通うことがなくなり

うれしい毎日happy02

これからもずっと元気で楽しく過ごそうね、小春happy01

サボリ気味のブログも暖かくなってのでマイペースに

ガンバリま~すnote

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »