« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

ひめちゃんと一緒に!

11月23日(日) 新婚ホヤホヤheart04のひめちゃんちと一緒に鶴ヶ島の

ドッグランに行ってきましたrvcar

ひめちゃんちが迎えに来てくれて行きの車はホコリが舞うほど

大賑わいcoldsweats01

ひめちゃんの興奮振りには小春もタジタジsmile

006

朝は寒いかなぁ~と思ったら、とってもいい天気になり動くと

暑いほどに!

ドッグラン大好きのひめ&小春、今日もいっぱい走るよぉ~dash

039

走っているワンコを見つけると必ず追いかける小春!

042

ひめちゃんはシバのワンコとお友達に!

021

喉が渇いたら、水分補給。

ひめちゃんは蛇口から直飲みsmile

小春は飲みたいけど直飲み出来ず・・・sweat02

お皿に汲んでもらう。

来たばかりでまだ遊びたいだろうけど、お腹が空いたので

食事することにrestaurant

020

016

カフェではとてもいい子に待っているひめちゃん!

小春はランでは手があまりかからないけどカフェでおとなしく

できず、吠えたり虫や光を追っかけたり落ち着きないcoldsweats01

まだまだ訓練が必要なようです。

(落ち着きないのは、パパ似です。by小春)

007

食事を終えてまたランへ行くと見たことのあるブヒちゃん発見eye

以前プールで1度会った、代官君ですsign01

ビッグフェイスで男らしい~ちょっとオーバーかもしれないけど

小春とひめちゃんの顔を合わせたくらいですhappy02

008

代官君に匂いを嗅がれてるのに、つれない小春gawk

カンロクあるとっても可愛い男の子なのにね。

015

012

054

走った後はみんな手足を伸ばし休憩!

014

いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうかなとリードを付けてたところに

コーギーちゃんが来て、ブヒブヒ攻撃を受けるpig

013

最後に女の争いimpact

すごい顔の小春とひめちゃんに舌を出す代官君!

まだまだ、遊びたそうでしたが日も暮れて肌寒くなってきたので

帰ることに・・・。

ひめちゃんはいい子に車に向かって行ったのに、小春はというと

まだ遊ぶぅ~とだだっこのように入り口で突っ張り拒否!!

涼しくなって疲れ知らずで困りもんですsad

無理やり車に乗せたらおとなしくグ^~スカでしたが・・・sleepy

005

翌日もスヤスヤよ~く眠っていましたsleepy

ドッグラン、大好きなのでまた行こうね~☆

2008年11月22日 (土)

1年ぶりの再会!

11月19日(水)、約1年ぶりにお友達のとまとちゃんと一緒に

イオンレイクタウンに行ってきました。

028

おひさしぶりのとまとちゃん・1歳5ヶ月ですdog

とまとちゃん1年前は小春と体型が同じだったのに小春よりひと回り

大きくなって体重も10.2kg、ビッグフェイスのしっかりボディに

なっていて驚きました。

早速、一緒にレイクタウンへrvcar

うわさには聞いていたけど、とっても広いっ!!

どこに行っていいかも分からず、取り合えずワンコと一緒に

行動できる場所を確認happy01

029

まずはお決まりのペットショップへdogcat

置物のように見えていたダルメシアンが動いていてびっくりする小春!

ショーケースに飾られているみたいでとってもきれいでしたshine

030

「おもちゃかってぇ~」とおねだりするとまとちゃん!

綿入りおもちゃはすぐにとまとちゃんも破壊しちゃうそうですcoldsweats01

035

小さいけれどドッグランがあったので、少し遊ばせることに。

小春は放たれた途端早速う○ちをして、とまとちゃんにチェックを

受ける。

平日だからか他のワンコは1匹もいなくてシラ~っとしてあまり

遊ばないので、寒さに耐えられず日のあたる場所へ移動dash

034

ワンコと一緒に食事のとれるピエトロでランチすることにrestaurant

レイクタウンではワンコと食事OKのお店は、みんなテラス席。

暖かい日のあたる時はいいかもしれないけど、寒い日はちょっと

厳しいかもねbearing

031

食事を終えてmoriエリアからkazeエリアに行って見ることに・・・。

広いからかなり歩くけどとってもいい運動!

kazeエリアに近付くと駐車場入り口に立っている警備おじさんに

「犬連れはここは入れないのでmoriエリアでワンを預けるところが

あるので預けて来て下さい」と言われ断念し、moriエリアにまた

戻ることに・・・weep

032

噴水を見て興奮する小春pig

ペコスでお買い物をして、帰ることに。

小春はいつも冷たい感じのするステンレスボールでご飯を食べて

いたので、フレブル柄の食器を見つけ買うことに!

台も欲しいなぁ~と思ったけどちょっとお高いのでやめちゃったcoldsweats01

これでご飯をいっぱい食べてくれればいいんだけど・・・。

少しずつ手作りがんばれろ~っとdelicious

026

とまとちゃんのお家で少し休憩!

とまとちゃんはとっても甘えん坊さんでこんなふうにお耳を裏がえ

されてもちっとも嫌がらずおとなしいhappy02

外では喧嘩することもなかったけど、家の中だと喧嘩が始まって

仲良く遊べることが出来ませんでしたsweat02

1年前はとっても仲良く家の中で運動会していたのにね。

久々に会ったせいなのかなぁ~

今度は仲良く遊べるといいね!

038

思う存分遊んだ次の日の朝の目覚めsun

お天気いい日はいつもより少し早起き!

今日は何して遊ぼうかなぁ~

2008年11月14日 (金)

アレルギーの検査結果

Ca330109

今日、病院よりお電話頂きアレルギー検査の最終結果が出ました。

1週間前に大まかな結果でお魚アレルギーということがわかり

どんなお魚がアレルギーか更に細かい検査もしていました。

結果は、イワシ・カツオ・マグロ・あさり・イカでアレルギー反応がありましたfish

2ヶ月前から低分子プロテインという療養食を食べていますが、

思ったほど皮膚の状態はよいとはいえませんが、いくらかましになりました。

痒みがほとんどないので掻き毟らないのが救いですhappy01

療養食もサプリメントも魚油という成分が気になりますが、

病院の先生に確認したところ問題ないと言われました。

もし魚油を取り除いて肌の状態がもっとよくなるんであれば、

とか考えちゃうんですよね~

でもアレルギーを特定できたので、フードもよ~く調べて肌の状態を

チェックしながら変えてみようかなと思っています。

大好きな野菜や果物がアレルギー反応でなくてホッとしてます。

もちろん主食となるものもね!

那須ガーデンアウトレット

曇り続きで肌寒い毎日でブルブルしてましたが、昨日からsunさんが

復活して平年並みに暖かさが復活!!

小春はsunさんが出てないとコタツから出てこないので、

毎日晴れますように!

昨日最後の抜糸を行い、今日無事、母は退院することとなりました。

皆様の温かいコメントどうもありごとうございましたhappy01

しばらくはお家で静養で~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日のこと行くのどうしようか迷っていた那須ガーデンアウトレットへ

急遽行くことにrvcardash

出発がゆっくりだったので、高速をブンブン飛ばし~

途中千本松牧場に寄りました。

037

042

ポニーちゃんを見つけ、駆け寄る小春dash

小春のことなんか目にも留めないポニーちゃん!

小春は大興奮して吠えまくっていましたが、ポニーちゃんはシラ~

040

うるさいので近づけてみると固まる小春sweat01

あまり近付けないでとばかりに、短い手を突っ張る!

034

ここに来たらソフトクリームは頂かないとねdelicious

小春にはあげられないから、大きな食べられないソフトで我慢。

033

食べるもの食べたら早く行こうとパパさん!

ゆっくり出来なかったけど時間がないから、アウトレットへdash

024

早速、フレブルちゃん発見eye

駆け寄ってブヒ流ご挨拶gemini

喧嘩してるんじゃないんですよ~

021

東京から来た7ヶ月の可愛い女の子、わさびちゃんheart04

フレブルちゃんに会えてとってもうれしい小春!

041

デプトで軽くご飯を食べ、待ちきれない小春はドッグランへdash

ここに来たかったのとばかりに走り回る小春!!

いつもドッグランを見ると大興奮happy02

032

いつもは追いかける方が多い小春がプードルに追っかけられ必死sweat01

小春はお母さんにお願いし、ランで走らせておいて私と旦那は

お買い物に!

ランからいなくなる私達に気付き置き去りにされたかと思う小春coldsweats02

でも遊び始めたのでその隙にdash

でもしばらくしてお母さんから電話が・・・。

やっぱり私がいないとせっかくのランも気になって楽しめない様子。

途中で合流し、お買い物へ!

004_2  

寒がりの小春にも温かいの買いましたよ。

セールかと思ったら1着は違ったけどねcoldsweats01

これで寒い冬のお散歩もgood

026

その日の夜はイタズラもなくご飯をいっぱい食べたら自分の

ベットでお先にスヤスヤsleepy

長い車の移動もおりこうさんだったね。

また、一緒にお出掛けしましょう~♪         

2008年11月11日 (火)

実家のこはる!

私の実家では只今dog5匹cat1匹、chick烏骨鶏推定20羽程います。

1番やんちゃ盛りの1ヶ月半のMIX犬、うちの小春の名前を忘れ

なんと同じ名前を付けてしまったそうです。

No_001

コロコロしてとっても可愛い子犬の「こはる」ですdog

日中はいつも外に野放し状態です。

田舎ってすごいでしょ!

寒くても元気に走り回っていますdash

2_004

こはるとこはるのお父さん犬、柴のMIX「太郎」です。

太郎はとっても優しくて去年9月うちの小春が帰省した時も

遊んでくれましたhappy01

003

写真が携帯で画像が悪く、今回帰省した時に写真が撮れなかった為

以前撮ったものですが、こはるのお母さん「ちず」です。

ちずはシーズーの入ったMIX犬で15,6歳でおばあちゃんなのですが、

4、5年前に太郎が来てから、ヒートが来るたびすきを狙っては

脱走し子供が出来てしまっているようですcoldsweats01

子犬のこはるは飼い主さんが決まっているので、そのうち実家からは

いなくなります。

001

ワンコあと2匹はチワワで、後ろ女の子の「ラン」前が「マック」です。

ランはマックとの子供を身ごもったのですが、残念ながら逆子で

死産になってしまいました。

私の弟もチワワの女の子2匹飼っているのですが、先日日曜日に

6匹無事元気な子犬を出産したそうですhappy02

002

最後に猫の「ふぅ」cat

とっても人懐こくて誰にでも擦り寄っていきます!

ふぅも15歳と高齢猫ですが、とっても元気です。

ネズミ、モグラ、鳥と何でも捕まえる優秀なハンターでした。

今は歳なので引退しているようです。

2_003

とってものどかな山に囲まれた田舎で、みんなのびのびしてます。

紅葉も綺麗でしたmaple

2_002

父の車を車検に持っていった時に珍しい車を発見!

ダイハツのミゼット、3輪自動車です。

懐かしいものを見つけつい写真撮っちゃいました。

No_002

我が家の小春は寝ボスケですが、涼しくなったらお散歩いっぱい

しないと家に帰りたがりませんsweat02

散歩中に鳥を見つけ見つめています。

ドッグラン大好き小春なのでまた田舎に連れて行ってあげたいな!

長旅になるけどねcoldsweats01

2008年11月 8日 (土)

ただいま~

昨日、実家より帰ってまいりましたairplane

お仕事している人の帰宅時間だったので電車は満員だったけど

駅からタクシーを飛ばし帰宅dash

2_001

気配を感じ、小春の吠える声が!

カメラを構えてドアを開けると小春が待っててくれましたhappy01

フェンスを越えて部屋に入ると鼻水シャワーの大歓迎happy02

3日ぶりのご対面です!

しばらくすると収まりましたが、私がまたどこかに行くんじゃないかと

ずっとストーカーのようにdash

寝ている隙にお風呂に入っていましたが、気付いてお風呂の前で

ずっと待機dog

今までこんなことしたことないのに、寂しかったんだね。

その日限りだろうけどうれしいよ~up

今朝は私が起きてもひとり布団の中で起きずsweat02

10時半起床でした。

実家のワンコ達は、とっても早起きだったのにうちの小春は

いつまでも好きな時間まで寝ているsleepy

それがまた可愛いんだけどね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実家の母は術後の経過も順調で安心して戻って来れました。

胸腔鏡手術で傷跡も小さく翌日から歩くことが出来るなんて

医療の進歩ってすごいですね。

1週間後にはもう退院です。

励ましのコメントどうもありがとうございましたhappy01

2008年11月 4日 (火)

小春と離れて(涙)

小春と離れて(涙)
携帯からのアップです。今、実家の岡山に来ています。
母が入院、今日手術で今病室にいます。
手術は無事終わりましたが、やはり肺ガンでした(^o^;)
一応、3日間の滞在です。
いたずらっ子の小春が心配です。

今日、浜松町のモノレール乗り場でソフトバンクの可愛い広告見つけたので撮っちゃいました(^O^)

2008年11月 1日 (土)

アトピーと診断

昨日は寒くてこたつで、ぬくぬくとお昼寝ばかりしていた小春sleepy

夕方体を見るとやけに皮膚の赤みが目立つ。

触ってみると皮膚が固くゴワゴワした感じに・・・。

首を中心に大き目の湿疹がたくさんできてるーっsad

前回の湿疹は薬が効き、よくなってきていたのになんでだぁ~

アレルギー検査を受けなくてはと思っていたので

今日また病院へ行ってきましたhospital

001

「今日はどこにお出掛けかなぁ~」

病院に着いた途端、ブルブル振るえる小春down

最近よく来るのですが、病院だけは好きになれないよです。

早速診てもらうと、速攻「これはアトピーですね」

昨日よりボツボツも体中に広がり、湿疹で毛が盛り上っている。

まだ痒みがほとんどないので救われますが、毛も薄くなり

可哀想な状態ですcrying

003

写真では分かりずらいと思いますが、実際見るとスゴイ。

昨日より酷くなっています。

もっと早くアレルギー検査してあげていればと今更思っても

仕方ないけど3mlだったかな?採血してもらいました。

2人がかりで動かないよう押さえられ、何事とビビル小春sweat01

動かないよう頭を撫でながら、無事採血終了!

結果は1週間後です。

早く特定して、アレルゲンを取り除いてあげたいけど今は薬の力を

頼るしかありません。

自分は全くアレルギーがないので大変とは分かっていても他人事

でしたが、何も話すことのできない小春がアレルギーなんて・・・shock

変われるものなら変わってあげたいけどそうはいきません。

病院の先生の指導を受けながら、少しでもいい状態になれることを

祈るしかありません!

002

前回、頂いたお薬と同じで左からオメガ3.6.9(サプリ)・抗生物質・消炎剤

これで皮膚の赤みと湿疹を落ち着かせ、アレルギー検査の結果を

待ち、更にもう1度細かい検査をしてアレルギーを特定するため

2週間かかります。

004

いったい小春の体の中で悪さするアレルゲンは何だろう?

結果が怖いですが、くよくよしてても仕方ないので明るく

乗り切りますcoldsweats01

何でも食べない小春の大好きなものがアレルゲンでないようにsign03

神様お願いしま~すbearing

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »