« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィン&こたつ

昨日、小春と一緒にステラタウンに行ってきましたrvcar

カートを持っていない小春家では唯一、カートを使用できるお店!

047

2種類だったカートに新しいカーとが増えていたので、早速新しい

カートを借り記念撮影camera

しばらくカーとでおとなしくしてもらって、お買い物に!

でもゆっくりは出来ませんsweat01

おとなしくしていても通りすがりの人に「カワイイ~heart04」なんて声を

掛けられると最近興奮して吠えるんです。

いい子にしていたのに困りもんですsad

買い物はそそくさと済ませ、ペットショップへdog

いましたぁ~可愛いパイドの男の子heart01

もう売約済みでした。

額の白いラインが太くておでこにきれいなマルが入ってて

パピコの頃の小春を思い出させてくれます。

あの頃はワンとも言わず、虫も殺さぬようなおりこうさんだった

ようなぁ~

成長って早いなぁ~

048

うちではハロウィンの飾りつけなんてないので、可愛いお菓子の

ツリーの前でパチッcamera

046

目線は合わさないけど、「かぼちゃさんこんにちは!」

ハロウィンが終わるともうすぐクリスマスで今年1年ももうすぐ

終わりですね。

来年は丑年!

小春は牛柄なので角でも付けて、年賀状撮影して見ようかな!

実行するかどうか・・・微妙(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここの所、冷え込んできて寒いですねぇ~coldsweats01

寒さにもめっぽう弱い小春は、ブルブルsign04

朝も布団から出てこず、とっても朝寝坊になってまいりました。

(もともと1年中朝寝坊ですがsweat02

ってことで、今日こたつを出してもらいました。

003

早速、入り暖を取る小春flair

「これ欲しかったんだよねぇ~」

とばかりに!

これでぬくぬく、寒い冬も大丈夫だねhappy01

2008年10月30日 (木)

航空記念公園へ~

昨日10月29日(水)さくらちゃん・さくらママさんに会いに

所沢航空記念公園に行ってきましたrvcar

家から約30キロ、1時間10分で到着!

予定より早く着いたので、暴れん坊小春を少し疲れさせておく為、

一足先にドッグランへdog

033

とってもいい天気に恵まれ、落ち葉の中を走り回る小春!

1ヶ月ぶりのランでとってもうれしそうhappy02

032

「さくらちゃん、まだ来ないかなぁ~」

さくらママさんに作ってもらった洋服☆

ぴったりでとってもカワイイheart04

036

さくらちゃん、登場sign01

早速、おもちゃを投げてもらい拾ってくる可愛いさくらちゃん。

鶴ヶ島では仲良く遊べなかったけど、今日はいい感じhappy01

037

さくらちゃん、何度もおもちゃを投げてもらっては拾っての繰り返しで

お口が泥んこにcoldsweats01

さくらママさんにお尻をドンドンしてまたまた可愛い1面を発見!

お家でもちゃぶ台の下にもぐってドンドンするんだって。

その勢いにちゃぶ台が揺れるらしい~スゴイっ!!

018

いっぱい遊んで喉が渇いたさくらちゃん。

水道大好きでびしょ濡れになるのも構わず、蛇口をひねる人が

来るたび水道へ駆け寄るdash

お腹がタプタプになるほど飲みすぎちゃうとさくらママさんに捕獲され、

蛇口をひねる度に気になるさくらちゃん!

近くのカフェでランチをとり、春ママはさくらママさんと話しに夢中で

カフェでの写真撮ったつもりがないcoldsweats01

028

カフェで卓上カレンダーを頂きました。

来年のカレンダー1号だぁ~

カフェではささみを小春に注文したのに食べてくれずbearing

なんてわがままな小春!

さくらちゃんは何でも食べてエライっ!!

小春の分まで食べてくれてありがとうhappy01

035

食事を終えて、公園内を仲良く並んでお散歩shine

031

お散歩の途中、さくらちゃんは何度も大好きな木の枝を捜して

気に入ったものを見つけご満悦smile

太さ・噛み応えなどブンブン振り回してはチェック!

公園内をお散歩、とっても目立ち名物犬認定だねgood

034

小春はいっぱい遊べてとっても満足shine

もっと近かったらいっぱい遊びに来れるのに~残念!

さくらちゃん、明日から入院・手術、頑張ってね。

よくなったらまた一緒に遊んでくださいねheart04

今度はモコちゃんも一緒にね!

2008年10月27日 (月)

抜ける~

アレルギーのせいか、抜け毛がとっても酷いですwobbly

011

ちょっとナデナデしただけこんなにsweat02

コロコロが手放せません!

お薬のおかげで今は肌の赤みもひき、ボツボツも目立たなく

なりましたが、はげるんじゃないかと心配になるほど抜けますcoldsweats01

002

くっきりではないんですが、首の角度によってハート模様が

浮かび上がりますheart01

あまりはげちゃうと形がいびつになっちゃいますが、まだハート型を

保っています。

もうひとつ、抜けたものがあります。

004

これはバランスボールなのですが、小春のおもちゃにもなっていて

ストレス解消にタックルして遊んでました。

ちょっと目を離したすきに「プシュー」という音が聞こえたので見て

見ると無残な姿のバランスボールが・・・wobbly

ちょっとやそっとじゃ穴は開かないだろうと思っていましたが、穴

開けたと思い調べて見ると器用におへその所を引き抜いていました。

このつぶれたお顔でよ~くつるんとしたボールから抜き取ったなぁ~と

感心する私!

010

女の子なのに乱暴物で困るけど、外面はとってもいい小春shine

忘れかけていたヒヅメを思い出し、必死にカミカミsmile

007

ヒヅメを噛みながら、次のイタズラでも考えてるのかなbleah

2008年10月23日 (木)

またまた湿疹が・・・

10月に入って皮膚の状態がよくなってきたな~と少し安心していたら

1週間くらい前からポツポツ額と背中、右ももに湿疹がsweat01

ワクチン接種も少し遅れていたので、薬を飲んでいない今と思い月曜日

病院へhospital

最初のワクチンは他の獣医さんから5種を受けていたけれど、5種も6種も

値段が同じということで6種を注射してもらいました。

033

ワクチン接種したので2日間はおとなしくしてましたが、翌日から昨日に

かけて首から胸、お尻の肌が赤くなり湿疹が目立つようになりました。

少しずつ湿疹が増え、急に抜け毛が増えてきたけれど毎週水曜日は

病院はお休みcoldsweats01

ひどく痒がる様子はないので、今日また病院へdash

ワクチンの副作用なのかな~とか思ってましたが、アレルギーとの

診断。

まったくワクチンが関係ないことはないようですが、根本はアレルギー

だそうですbearing

皮膚トラブルに悩むフレブルちゃん、たくさんいらっしゃると思います。

何がいいのか悪いのか、原因を突き止めてあげるにはアレルギーの

特定検査しかないのでしょうか?

インターフェロン療法も勧められましたが、アレルギーがなくなる訳

ではなくずっと治療を続けていかないといけないので悩みます。

少しでも体に負担なくいい方法で、皮膚の状態がよくなればと願い

今日は抗生物質とサプリメントを頂きました。

皮膚の赤みがひくまで消炎剤も前回もらったものがあったので

飲ませていきます。

様子を見てアレルギー検査はしてあげようと思います。

002

顎のカイカイがよくなったと思ったら、体中湿疹が出来て悩む小春sweat02

痒みがない分、まだいいけど薄毛がハゲにならないよう要注意!

何かいい対策方法があれば教えて下さいね。

猫達と最近仲良く日向ぼっこ出来るようになりましたcatheart

008

今日はあいにくのお天気で日向ぼっこ出来ませんが、いいお天気の

日にはみんな日向に集まって仲良くお昼寝してますsleepy

小春も少し大人になったかなぁ~

(時々まだ追っかけ回しますが・・・sweat02

2008年10月17日 (金)

ハンコとワンピ!

以前、ひめちゃん・vuvuちゃん・yamato&ikkyuのブログを見ていい

なぁ~っと思っていたハンコが今日届きました。

きっかけはハンコの製作者であるさくらママさんに9月の終わりに

行った鶴ヶ島のドッグランで出会えたことhappy01

パソコン苦手な私でも口頭ならお話聞くことできるし、さくらママさんに

教わりながらハンコ注文しました。

014

名前はひらがなでお願いしました。

画像では分かりずらいですが、小春のチャームポイントの前歯も細かく

作ってくださいました!

とってもすごいっsign03

そっくりでいろんなところにペタペタしたいので、早くスタンプ台を購入

しなきゃdash

013_2

ハンコと一緒にワンピも購入shine

プレゼントまで頂き、さくらママさんどうもありがとうございますhappy02

007

寝起きで目が充血してちょっと怖いけど、早速試着dash

ぴったりでとっても可愛いheart04

これからのお散歩で着用させて頂きます。

これで男の子なんて言われないかな~

001

「さくらママさん、ハンコとワンピどうもありがとkissmark

今度、航空記念公園遊びに行きま~すrvcar

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »