« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

雨が上がっている間に・・・

ここのところお天気が悪くお散歩にも行けず、小春はつまらない様子down

003

先週の土曜日からお散歩に行っていません。

昨日は車でペットショップに少しお出掛けしただけで、物足りないみたいです。

006

新聞を読んでいると邪魔をして動きませんpig

しばらくそのまま寝てしまいましたsleepy

降り続いていた雨が夕方やんでいたので、お散歩に出掛けることにdog

010

1年前に買った洋服、少し太ったせいかパツパツcoldsweats01

ベストのようになっちゃってます。

早速、虫を見つけ眺める小春eye

いつもこの駐車場で用を足させてもらってます。

何故だか、砂利でしかしてくれません。

011

久々のお散歩で立ち止まることが多くて、行きたいところに行けないと

突っ張って何度も動かなくなりますdespair

そんな時は「よお~い、どぉ~ん」って言うと進んでくれます。

でも今日はあまり通用しませんでしたcoldsweats01

この涼しさでお天気よければ、いっぱいお散歩できるんですけどね。

しばらく行ってないので、早くドッグランで自由に遊ばせてあげたいなぁ~

014

今日のところはこれで満足してくれたかなぁ。

夕ご飯までおやすみで~す☆

2008年8月21日 (木)

うちのコ自慢!

毎日暑くてしばらくおさぼりしてましたcoldsweats01

ここのところ夕立が多く、少しずつ涼しくなってきたのでそろそろ活動しなくては・・・。

小春はというと毎日暑いのでクーラーの効いた部屋で、食べては寝~の繰り返しで

増えなかった体重が9.2kgになってましたpig

725_012

(相変わらず怖い寝顔shock

運動も早起きした時の早朝散歩だけだったからかな。

散歩に行きたがらないし、行ってもすぐ息があがって素直に家に

帰ってましたdash

725_014_2

暑い夏は日が出ていなくても、バンダナに保冷剤を入れ首に巻き巻きし

お散歩へ!

家に帰っても息が落ち着くまで巻き巻きsign05

クーラーが付いていない時は、猫達と一緒にフローリングでのびのび~

小春がいたずらしないと一緒に仲良くいられるんですが・・・。

725_031

8月ずいぶんゆっくりしてしまいどこにも連れて行ってあげられ

なかったので先週の土曜、涼しく過ごせるカフェ&室内ランのあるお店

ブールドークフランセへ行ってきましたrvcar

場所は熊谷で行きが1時間20分、帰りが渋滞で2時間。

途中雷雨すごかったし、夜もピカピカゴロゴロ激しい雷でしたthunder

725_040

久々のお出掛けで8ヶ月のブリンドルの男の子ブレン君といっぱい遊べて

小春は満足・・・というかヘトヘトになってました。

写真がうまく撮れなかったのでないのですが、6歳のパグ、もなかちゃんは

運動より食欲旺盛で、食べている人に視線釘付けで可愛かったheart04

遠いけど室内なので、ランチを取りながら遊ばせられるので夏はオススメの

カフェですね。

この日はお盆ということもあってブヒちゃんいっぱい集まらなかったけど

日曜日は遠くからもいっぱい集まるんだってhappy01

オーナーさんも3匹のブヒの飼い主さんでとってもいいオーナーさんです!

こんなお店が近くにあったらいいのになぁ~ですnote

久々にまとめて綴ってしまいましたが、そうそう本題は「うちのコ自慢」!!

昨日発売の「うちのコ自慢SPECAL」昨日たまたま行った本屋さんに

なくて、今日買うことが出来ました。

一応、応募はしたしメールでアンケートに答えたけどまさか出てるなんて

思っても見なかったのですが、載ってましたhappy02

725_034

寝ている小春の隣に置いて記念撮影camera

ざっと目を通してやっぱブヒが1番sign03

みんなとってもいい表情shine

小春に出会えてよかったなぁ~ってつくづく思いました。

「うちのコ自慢」いい記念で~すhappy01

725_009

まだ日中は暑くてダラケ気味だけど、少しずつお出掛けして運動不足

解消しなくては!

気ままにやっていこう~coldsweats01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »