« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

うまくいきますよ~に!

実は前々から考えていたのですが、小春の赤ちゃんが欲しくて

昨日交配1回目を終えてきました。

26日の嘔吐で病院にかかった時に、スメア検査で交配の適合期を

見てもらい今まさにちょうどいいとの事で、今日1回目を予定して

いましたが、1日早めることに!

ヒート開始から12日目に1回目交配、14日目明日に2回目の

交配に行きます。

交配相手は、ブルドッグのブリーダーさんでGRAN BLUE犬舎の

ムサシくんhappy01

ブリンドルで来月7歳を迎えるとても優しい性格の男の子です。

ヒート前に1度お見合いさせてもらい、とっても仲良く遊んでもらい

相性バッチリheart04

暑さに弱いフレブルは、オス犬が駄目になっちゃうということで

人工授精での交配でした。

初めてのことで、いろいろわからないことだらけなのでブリーダーさんと

掛かりつけの獣医さんに指示をもらい元気な赤ちゃんが産まれて来て

くれればと思います。

005

うまく写真が撮れませんでしたが、小春のお婿さんのムサシくんheart01

ムサシくん、興奮するとよく吐いてしまうそうで何回も吐いてました。

暑い中、保冷剤を背負いながら頑張ってくれてありがとう!

また、明日も大変だけどよろしくお願いしますhappy01

002

小春も少し疲れた様子ですが、ぐっすり眠って今日もモリモリ夕食を完食!

心配なのはヒート後、またいつもの食べない小春に戻ることです。

偽妊娠の時も食べなくて苦労しましたcoldsweats01

今度はまだわからないですが、本当の妊娠になるかもです。

小春も赤ちゃんも元気であって欲しいので!!

不安だらけですが、これからの経過も日々綴っていき、皆さんにご指導

頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

2008年6月26日 (木)

嘔吐で病院に

昨日夕方5時頃に義父の膝の上で第1回目急に嘔吐。

暴れていないのにへんだなぁ~と思いつつも様子を見ることに。。。

元気はあっていつも通り、外を眺めてはお散歩中のワンコを見つけては

吠えていました。

夜ご飯もいつものように完食し、何事もなく就寝sleepy

深夜2時頃、2回目の嘔吐。

1回目と同じでフードのペースト状のものが。

今まで暴れてもいないのに吐くことはなかったのでちょっと心配に・・・coldsweats02

ヒート中ということもあり調子悪いのかな~

いつもトイレに起きる時間でもあったのでシッコを済ませまた就寝sleepy

今日はパパがお休みの日なので小春はパパと朝寝。

小春は目覚めるとパパをナメナメして起こすのでいつも9時くらいまでには

起きて来ますhappy01

なのに今朝は8時半頃、3回目の嘔吐で目覚めたパパshock

3回目は黄色い胃液のようなものだけ。

立て続けに吐いてとっても心配にsad

病院に電話をして診てもらうことにrvcar

診察してもらい熱も38.1℃と平熱で特に異常は見られないので

ほっと一安心!

ヒート中で吐くということはないらしいけど、オムツを付けての生活にストレスでも

たまったのか吐き気止めと胃の粘膜を保護するための注射をすることにcoldsweats01

1本目は首筋にゆっくり打たれて痛かったのか、2本目はかなり嫌がり動くので

お尻にブチューと打たれましたweep

これで嘔吐がなければ一安心。

007

吐き気止めが効くまで30分くらいなので、ご飯はお昼に!

天気も悪く調子もイマイチなので帰ったらすぐ寝ちゃいました。

005_2

お昼になってお腹が空いたらしく、ご飯食べる気満々up

ちょっと寒そうなので洋服を着て頂きま~す。

008

いつもなかなか食べてくれなくて困っていたのだけど、ヒートになってからは

何故かよく食べる!

009

あっという間に完食!

010

小春 「もうないよ、おかわり」

嘔吐の後なので、ご飯の量半分で物足りない様子coldsweats01

急にいっぱい食べると胃がびっくりしちゃうので我慢です~

012

小春 「ご飯ないならここから出して~」

014

小春 「仕方ないから、ガムで我慢しますぅ~」

この後、ガムも小さくなって丸飲みしそうな為、没収paper

015

お気に入りのガムがなくなって、コタツの下で豚耳を横にふて寝の小春pig

今のところ嘔吐はないので、このまま様子を見て元気になればいいのですが・・・

蒸し暑かったり肌寒かったりと体調を崩しやすい季節。

小春のちょっとした不調のサインも見逃さないよう、気をつけてあげたいと

思います。

ブヒってデリケートで目が放せませんねeye

2008年6月25日 (水)

オムツ生活

今日でオムツ生活、8日目!

小春はオムツに耐えてますが、たまらなく脱ぎたくなる時があるらしく体中をいろんなところにスリスリして

オムツを外します。

サークルの中でしかオムツをとってもらえないことがわかっているのか、ある日自分でサークルに入り

オムツをとって寝ていたそうですwink

011

021

夜はこんな感じで一緒に寝ていますsleepy

かなり寝ぞうは悪く、トイレに行っている隙によく枕を取られてしまいます。

暑い時は離れて寝ているけれど、朝方涼しくなるとくっついてくるのがとっても

可愛いheart04

ヒート中なのでトイレが近く、夜中1回トイレに起きるので小春が起きた気配を

感じるとじっと見守りトイレの時はオムツを外してあげます。

時々気付くのが遅くトイレの中でオムツを付けたまましゃがんでいる時は

新しいオムツに交換shine

その様子を全くパパは気付かず熟睡 sleepy

地震がおきても気付かないくらいだから仕方ないかぁ~coldsweats01

小春のお寝坊さんはパパ譲り。

018_2

昼間はこんな感じで外の景色を眺めておりますeye

小春「早く、お出掛けしたいなぁ~」

お散歩しているワンコ達を見つけては、ご挨拶!

016

出掛けられない腹いせを時々もらう猫達sweat01

いつも寝ているところをベロベロ小春に舐められ、ちょっと迷惑しているモコですcat

ヒートはもう少し続くけれど、オムツ生活頑張ろう~

2008年6月20日 (金)

ヒート&洋服!

6月16日、朝一のおしっこにまたまた茶色いものが混じっていました。

でも出血は見られないので前回のこともあるし、様子を見ることに。。。

18日の朝まではおしっこに茶色のものが混じっていたけど、夕方に少し出血!

やっとヒートだぁ~

早速、その日の夜はオムツ着用bleah

016

久々のオムツにしばらく抵抗して暴れていたけど、疲れてやっと眠って

くれましたsleepy

1回目のヒートのときは、オムツをはかせても脱げていて布団をよ~く

汚されちゃいました。

犬用のオムツは高いし、しっぽの穴が意味なくてすぐ脱げちゃうので

人間の赤ちゃん用マミーポコのMサイズをずれないようサスペンダーを

つけてはかせています。

まだそれほどトイレが近くないのでいいけど、近くなるとトイレに行っても

オムツを脱ぐことができないので、気を付けていないとオムツに

「ジャー。。。」

なのでお手頃価格のオムツでないとねhappy02

しばらくオムツ生活になってかわいそうだけど、がんばれ~

021

↑洋服を頑張って、作ってみました。

女の子らしい洋服を持っていないので、ちょっとフリフリにしました。

材料は西松屋で¥299のTシャツとふちどりニットテープ¥420です。

サイズがちょっと不安なのですが、着せてみることに!

020

ちょっとピッタリすぎて脱ぎ着が、大変だけど何とか着せることできました。

今までにない感じの洋服で女の子っぽく、可愛いかなheart04

ヒートでお出掛け出来ないし、今度はもう少しゆとりをもたせて作って

みようと思いますshine

2008年6月15日 (日)

お散歩で!

小春のヒートはなんちゃってヒートだったらしく、まだまだ本格的には

やってきそうもありませんcoldsweats01

ここのところ少しばかり涼しいのでいつもより早めにお散歩!

一番近くにお住まいのご近所ブヒに会いましたhappy01

003

2匹とも男の子で左パイドのりろくん、右クリームのヴィヴィくんです。

男の子2匹のお散歩はとっても大変だそうです。

引っ張り癖を直したいとおっしゃってました。

小春1匹でも引っ張って大変なのに男の子だと大変だなあ~と

思いつつも多頭飼いに憧れますshine

その前に小春さんをもっとしっかり躾けないとダメですが。。。

New_056

暑いのは大嫌いだけど、お散歩に出たら家には入らないと突っ張り

この有様sweat01

お散歩中にワンコとすれ違う時も、相手が近付いて来るまで踏ん張って

前に進んでくれませんcrying

お散歩好きというより散策好きの小春ですcoldsweats01

足の裏がすりへっちゃうので引っ張り癖、直さねば~

2008年6月 8日 (日)

ヒート!?

5月の終わりくらいから黄色いオリモノが続き、ヒートが近いのではと

思っていたのですが、いっこうに出血はなく心配なので6日病院へhospital

まだ1歳なので子宮蓄膿症ではないと思われたのですが、念のため

エコーで診てもらいました。

診てもらった結果、異常なし!

子宮が腫れてきているので、生理が近いせいでしょうと。。。

エコーで診てもらってウンチが太くて固いでしょうって言われ

その通りsign01

そんなことまでエコーでわかるんですねcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その日の夕方、パパさんの膝の上で小春はお昼寝sleepy

お昼寝から目覚めると出血のような後が付いていて

とうとうヒート、キターーーと思っていたのに。。。

翌日の朝、茶色っぽい出血!?確認してから出血が今のところ

途絶えてしまいました。

陰部の腫れは全くなかったので知らない間にヒート終わってた

なんてことはないと思うのですが。。。

1回目のヒートの時は、出血3週間は続いていたので!

どうしちゃったのでしょう~

BUHIの赤ちゃんを望むのは難しそうですcoldsweats01

001

梅雨入りでジメジメ蒸し暑いですが、雨が降っていないとお散歩は

かかせません。

ヒートかどうかまだよくわからないので、お散歩大好き小春はハアハア

と息全快でお散歩行ってきましたdash

パソコンの調子が悪く今日直りましたshine

よかった、よかったhappy01

2008年6月 1日 (日)

お散歩。。。

2日間雨で散歩に行っていなかったので、

今日は「早く行きたいよ~」と催促dash

まだ少し暑いかなと思ったけどお水を持って

出掛けることに。。。

003

すごい勢いで引っ張ることが多いけど、今日はいい子かなnotes

002

途中いつもの公園でパンダさんと一緒にcamera

今日は日曜日で天気もいいので公園はにぎやかsign03

子供大好きな小春は走り回る子供達がとっても気になる~

001

お友達のまろんちゃんに会い、まろんちゃんもお散歩行きたいなぁ~

誕生日も近くて仲良しのまろんちゃんですhappy01

006

お散歩をすませ今日はシャンプーすることに!

今まで薬用シャンプーで洗っていたけれど、気になっていた

「テルメディックミネラルペットシャンプー」購入したのでこれでsign03

004

顔を洗うのはあまり好きじゃないけど、排水溝に自分の毛が流れるのを

見ているうちに、ジャーってシャワーをかけちゃいます。

ここ最近また一段と抜け毛がすごくて、排水溝にこんもり

たまっていましたsweat02

いつになったら落ち着く抜け毛~

ハゲが出来ているわけじゃないから大丈夫だろうけど抜けますよね~coldsweats01

小春の毛はゴワゴワしてるので抱っこすると洋服に抜け毛が

突き刺さってます。

ドライヤーはおとなしいけど、お風呂上りの耳掃除は大嫌いで

走り回って逃げますeardash

耳掃除と爪切りだけは好きになれないようで、いつも格闘してその後

疲れてぐったり~

New_041

おやすみなさ~いsleepy

衣替え!

今日は、とてもいい天気sun

でもすぐ梅雨入りしちゃいますね~sweat02

New_047

以前買っていた洋服、暑くなったので着てなかったのですが

昨日は雨で肌寒く、寒そうだったので着せてみました。

New_055

天気が悪いとお散歩に行けず、不満。。。

家の中で猫達に「遊ぼうよ~」って手を出しては猫達に煙たがられてましたcoldsweats01

もう少し涼しくなったら、今日はお散歩行けるよdog

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »